901 ななしのよっしん
2010/08/13(金) 14:18:46 ID: s8teZGOxch
>>899
筋考えるのもプレイするのも人間
ツールの力でスローモーションにしたり、クイックセーブ使って成功するまで何回もやり直したりするけど、結局プレイしてるのは人間
TASの作り方動画を見れば分かるが、並大抵の知識と根性では
👍
高評価
0
👎
低評価
0
902 ななしのよっしん
2010/08/13(金) 14:38:10 ID: oEWhqhoFC8
>>899
TASって言うのは動画の種類、あるいゲームタイムアタック方式の一つの事。
「曲アレンジ」とか「MAD」とか「空耳シリーズ」とか「実況プレイ」みたいなカテゴリの一つだから、本当は人か否かとか考えられないんだよな。

TAS」っていう方式のタイムアタック(あるいはプレイ動画)だと、大抵の動画で人に真似できないようなスーパープレイを行っているから、「TASというカテゴリスーパープレイ等を行っている人」を仮定してTASさん擬人化してるわけだ。
(傍には製作者の追記乱数調整などの苦労をしてないように見えるため、このような人物が生まれたと思う)
TAS動画TASさんスーパープレイをするには、製作者が並ならぬ苦労をしなければならないから
製作者「TASさんわしが育てた
とも言えそうだな。

そう考えればTASさん≒(苦労してTASさんを生み上げた)製作者=人間
ということにもなるかもしれん。

マジレススマソ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
903 ななしのよっしん
2010/08/13(金) 19:46:18 ID: q6pZaSEMvA
GCエミュってもう音出るようになったの?出ている動画があったもので
👍
高評価
0
👎
低評価
0
904 ななしのよっしん
2010/08/13(金) 22:32:57 ID: Dd7Ma1N+0w
>>901>>902
どうもありがとうございました。いや~やっぱりAIだって考えたのはが最近やっとクリサリスを倒したばかりだからですねwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
905 ななしのよっしん
2010/08/14(土) 11:22:57 ID: UOTPQ0/BLC
>>903
スペックによるかな、音出すと処理が重くなる
多分
👍
高評価
0
👎
低評価
0
906 ななしのよっしん
2010/08/15(日) 01:15:13 ID: mjBUTsFH4R
な疑問なんだが
なんでTASって単語にいくつも意味を
持たせるの?スピードランなの?スーパープレイなの?
わかり辛くないの?

例えば、SFCのころのRPGの多くはマス移動だったから
移動時の最速も一瞭然だけどアクションゲームでの移動時の
最速なんてわからないでしょ(特に操作性が難しいアクションは)
々はどう見分ければいいの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
907 ななしのよっしん
2010/08/15(日) 03:08:12 ID: yXPVEd4fbC
>>906
スピードランやスーパープレイというのは的であって、
Tool-Assistedという方法なのは変わらない。
的を区別したい人はスーパープレイTAPって分けているけど、
Tool-Assistedなもの全体を見たい人は区別する必要がい。

「最速」という言葉は「スピードランで妥協していない」という意味?
それはTASした人の言葉を信じるしかないと思う。
フレームロスなんて言われなければ気づかないし。
(それと、妥協したからスピードランじゃないと言うのは違うと思う。)

ちなみに、「理論上の最速」は二度と更新されない記録ってことだからまずありえない。
世界最速」は他の記録を全て調べれば判明する。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
908 ななしのよっしん
2010/08/15(日) 21:49:19 ID: mf2mxR+VgT
>>906
そもそも一つの意味しかない単語の方が少ないだろ・・・
大抵は会話の中で判断したりするし、
今回のTASという単語に関して言えば動画を見ればどちらか判断がつく
まあニコ動では検索するうえでTAPだけ見たいからTASTAP
分けてくれっていう事ならわかるが・・・

👍
高評価
0
👎
低評価
0
909 ななしのよっしん
2010/08/15(日) 22:52:55 ID: FFzVLQwIZN
TASを何かに例えるとき、マグロを思い浮かべてしまった。
止まったら死んでしまう的な意味で。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
910 ななしのよっしん
2010/08/15(日) 23:30:45 ID: 6rR1zbZbPv
>>907
理論上の最速」を実現するのがTAS(「理論不可能速度」も出せるのがチート)じゃないのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
911 ななしのよっしん
2010/08/15(日) 23:43:15 ID: xlTBprIZlH
理論上の最速っていうと語弊があるかもな
ツール(=エミュ)の補助によるスピードラン(=タイムアタック)だから
最速である必要はないし、どんなに遅くても本人がTASすれば
上手い下手、あるいはやる気の違いだけでTASであることを否定する要素にはならない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
912 ななしのよっしん
2010/08/16(月) 02:59:34 ID: yXPVEd4fbC
>>910
TASの究極の標は確かに「理論上の最速」を実現することだけど、
それを本当に実現したプレイはまず存在しないって意味で言ったんだ。
(存在しないというのも、たびたび記録更新されることからの推測に過ぎないけど)
誤解させてすまん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
913 ななしのよっしん
2010/08/16(月) 16:58:39 ID: /pqvvuhbgJ
>>821
人を殺すのは絶対に悪い事だという潮はどうにかならないものかね、本当に。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
914 ななしのよっしん
2010/08/16(月) 17:11:11 ID: F0cZK5d6v6
👍
高評価
0
👎
低評価
0
915 ななしのよっしん
2010/08/18(水) 09:25:56 ID: KedIWwZKmr
ID: /pqvvuhbgJはきっとキラ様からデスノートを与えられてるのをまってるんだよなw
まぁ人間しも間違いを犯すもんなんだよとマジレスしとくw

タグ荒らしに関しては、荒らされてるタグ荒らしとして使われている動画コメント削除の方に報告すれば、対応してプロバイダ通報してくれることもあるよ。動画毎にタグの編集ログは残ってるみたいだから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
916 sage
2010/08/18(水) 16:55:28 ID: kSAnzgNwDq
リアル厨二病を久しぶりに見ました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
917 ななしのよっしん
2010/08/20(金) 00:05:47 ID: /pqvvuhbgJ
>>916
ん?殺人が好きなのは厨二病なん?
たまに見く人を殺したくなる時があるが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
918 ななしのよっしん
2010/08/20(金) 03:53:53 ID: fLIkwYVZ/I
これは本物だ

いや君は本当はきっとやさしい人なのだろう
でもそんな事ばかり言ってると数年後後悔する事になるぞ
何が言いたいかと言うと23悪魔城陥落させるマクシームさんは異常
👍
高評価
0
👎
低評価
0
919 ななしのよっしん
2010/08/20(金) 18:20:58 ID: mf2mxR+VgT
👍
高評価
0
👎
低評価
0
920 ななしのよっしん
2010/08/21(土) 00:05:49 ID: 8FxnZxRazm
>>917
マジレスすると厨二というよりもはや犯罪者予備軍だな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
921 ななしのよっしん
2010/08/22(日) 09:24:42 ID: Ctd29uULh9
ゲームをやったことないがそのゲームTAS動画ゲームの内容々のコメントするってなんなの?
そもそもやったことないゲームTAS動画みて面いの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
922 ななしのよっしん
2010/08/22(日) 13:11:02 ID: +wRiHwzeri
やったことないゲームTASも見るが、その内容にケチは付けない
これらのことは本質的に別のこと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
923 ななしのよっしん
2010/08/23(月) 00:10:07 ID: JwCNV9zhu1
TAS動画の冒頭に「いえい!」ってコメントを付ける人(おそらく全て同一人物)がいるんだが、
はこの台詞を見た時に違和感を感じた
その違和感とは、「yeah」の発音は「いえい!」というより「いぇい!」だということだ

おそらくこの人は「yeah」と掛けを発しているのではなく、「遺詠」(辞世の句)のことを言っているのだと思う
つまり、「TAS動画を見る時には、死の覚悟をして視聴し、この視聴が人生の最期になったとしても悔いのないようなコメントを付けよう」と暗に荒れがちなTAS動画に対して警鐘を鳴らしているのではないか?
こののないメッセージに気がついた人間だけではないはずだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
924 ななしのよっしん
2010/08/23(月) 14:18:12 ID: MGO6X4f0iF
>>923
お前以外はも気付けない。いや、お前意外もそこまで妄想することは不可能だっただろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
925 ななしのよっしん
2010/08/24(火) 11:29:17 ID: xGV2aZbkRn
>>923
お前ダヴィンチコードされて自分もやってみようと思っただけだろwwwwwwww
だが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
926 ななしのよっしん
2010/08/25(水) 14:20:28 ID: WMPqeKZ0mS
最近TASは荒し酷いな。マリオサンシャインとか検索妨害までしてるし。
いやTASだけじゃなくニコ動全体だが

嫌いなら見なきゃすむ話なのになんでいちいちコメしたりタグつけたり動画上げたりしてまで荒らすかね。理解できん

荒しは総じてゴミだと自覚しろよ。こっちは楽しく動画見たいんだよ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
927 ななしのよっしん
2010/08/25(水) 16:45:01 ID: +wRiHwzeri
専用のプレイヤーNG設定を動画の種類に合わせて特化させればいい
思い浮かぶ単語を20個ほどNGにすれば、だいたいは消える
(ID意味、反応してる人間が多すぎる)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
928 ななしのよっしん
2010/08/29(日) 02:02:28 ID: xciMJB1Mwk
面倒くさいな。許容できない房どもが「たちの定義」を一生懸命に守ろうとすんなよ。こんなになるなら運営年齢規制でもしろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
929 ななしのよっしん
2010/08/29(日) 02:14:28 ID: EXAgJVCS2y
笑ったよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
930 ななしのよっしん
2010/08/29(日) 11:13:32 ID: eE0JLIrNsb
TASの作り方解説してるサイトないもんかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0