リンカ(ファイアーエムブレム) 単語

1件

リンカ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

リンカとは、ゲームファイアーエムブレムif』の登場人物である。

概要

CV石川由依

白夜に協する炎の部族の族長のである女戦士
誕生日2月5日

登場当初は暗夜王国の捕虜になっており、ガロン王の命でカムイの腕試しの相手として殺されそうになるが、カムイの嘆願とレオンの機転により解放される。
その後、白夜と暗である無限渓谷に偵察に出ていたカムイを不意打ちで捕えて部族のへ連れ帰り、そこでカムイの素性が発覚すると白夜に共に赴き、以降も同行している。

男勝りな女戦士で、やや冷静さに欠けるところがあり熱くなりやすい性格。部族の掟に従い、孤高を貫き他者とのふれあいを避けている。
炎の部族だけあり、攻撃時には炎が吹き上がる。

軍のエルフィ程ではないにせよ大食いだが、周囲にはそれを隠している。
料理の腕は壊滅的。たいていの場合炭化物料理だと言って出してくる。

軍の中で一番、体温が高い。

ユニットとしての性能

初期兵種は人。初期兵種が人なのは彼女だけである。
守備が非常に高く、また白夜では重な棒)の使い手である。

ところが、実際に使ってみると守備以外のステータスがさっぱり伸びないことが多い。それもそのはずでリンカ自身の成長率は筋肉質な外見に反してHPが伸びず、技・速さ・守備が伸びるというもので、
これがHP・守備が伸びる人のと見事にミスマッチで、結果守備だけ高くて火力不足になってしまう。また魔防はリンカ人もどちらも低いため、魔法攻撃に対しては非常に弱い。
また、シナリオ分岐前からの登場であるため、初期武器レベルが低く装備が限られてしまうのも火力不足に拍をかけている。上級職の鍛冶になればミスマッチも多少善されるため、それまでの辛抱である。
もう一つの資質はステータス的にはこっちのが向いているが、初期兵種がキャラは3人もいるので・・・

透魔編ではバディプルフやマリッジプルフによってアクスファイターになれる。火力不足を補う「大振り」「の達人」をはじめ、リンカにとって有用なスキルっているのでぜひ活用したい。

固有スキルHP満タンでないときに与ダメージが増える「炎の血」。

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP