アクティヴレイド -機動強襲室第八係-

751 ななしのよっしん
2016/07/27(水) 18:35:44 ID: aveU4W39dK
>>734
何言ってるんだダイハチという組織に揉まれて立破壊神に成長したのが今のあさみちゃんだろ
ぶっちゃけ初期構想だろうから方向性が変わっちゃうのは仕方ない特撮アニメなら尚更
👍
高評価
0
👎
低評価
0
752 ななしのよっしん
2016/07/27(水) 19:12:58 ID: TJ3r2wmHsZ
よくよく考えたら、大学卒業から警察学校出てるとしたら、フィンガー全員ブレインより年上になるんだよな
年上部下の自信過剰連中をめ上げてるだけでもブレインの非さがうかがえると思う・・・多分・・・おそらく・・・
てか、あさみちゃんそこまで始末書書かされてたっけ?警察手帳スられたのと、学園崩壊と、ミュトス捕獲時の装置破壊と・・・他にも細々やらかしてるのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
753 ななしのよっしん
2016/07/27(水) 19:20:28 ID: 7jaIEbKZ8Q
3話用語集の「新百合ケ丘から生まれた新しい素材」って作中だとチラッとしか出てないけどヤバいんじゃないの。
光学迷彩に使える繊維だよね。
ウィルウェアの機音響と重量はごまかせそうだから、あとは熱と匂いを消せばステルスが可になりそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
754 ななしのよっしん
2016/07/27(水) 19:46:22 ID: w+XbVUcs1b
>>750
あぁ確かにあさみちゃんのケツは良いな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
755 ななしのよっしん
2016/07/27(水) 21:30:24 ID: b3QM2l5b0V
>>747
とはいえ増加するウィルウェアによる犯罪への対抗手段は急務だろうし、
第八だけで全カバーするのは非現実的だしなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
756 ななしのよっしん
2016/07/27(水) 21:58:36 ID: WGW/JCltOj
>>752
咲里ちゃんは19歳だけどキャリア組待遇で配属されてるし、グレートは本来勤続15年以上じゃないとなれない警視正に特例でなってたりもするから、劇中世界では現実と違って力さえあれば年齢はある程度不問っぽい
だからフィンガーズは全員咲里ちゃんより年下という可性もきにしも非ず

それと、冷静に考えるとまだたったの1~2年程度しか勤務してないのに警視庁で一番始末書書かされてるって凄まじいな
劇中で描かれていない部分で一体どれだけの破壊神話を打ち立てたのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
757 ななしのよっしん
2016/07/28(木) 00:14:00 ID: wSWtMsioE9
>>750
いや、上であり現場監督者なんだからそこは負わされて当然の責任じゃ・・・?
あと、予想だにできんことだったとはいえ承諾しちゃったし、自分もノリノリでやってたし・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
758 ななしのよっしん
2016/07/28(木) 12:42:30 ID: JrMJLiOxTS
>>757
リアルだと緊急時でも発したら始末書警察の場合、ほんの細なことでも始末書書かなければいけない可性がある。
戦闘中に何か壊せば器物破損、パトカーを弾除けに使ったら備品損壊とか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
759 ななしのよっしん
2016/07/28(木) 14:48:30 ID: WHUF2BgeLi
そういやニコ動画タグつけるとすぐ消されるね
タグ消しツールでも使われてんのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
760 ななしのよっしん
2016/07/28(木) 18:11:58 ID: xg/79BHoXt
力の騎と技の瀬名さんの
ダメなところを受け継いだ力技あさみちゃん
ニコいたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
761 ななしのよっしん
2016/07/28(木) 18:37:45 ID: vC23vHGmw3




>>lv267946523exit_nicolive

👍
高評価
0
👎
低評価
0
762 ななしのよっしん
2016/07/28(木) 23:33:36 ID: ol5hvCKEfJ
そういえば3話の「フォーメーション9!!」のときに撃する犯人ウェアの背後に貼ってある「林檎」のポスターは何かの暗示なんだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
763 ななしのよっしん
2016/07/29(金) 02:40:42 ID: dk6bYiTRAo
このアニメ癒し萌え担当は坂さんでいいんだよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
764 ななしのよっしん
2016/07/29(金) 02:53:12 ID: WGW/JCltOj
>>763
だいたいあってる

が、坂じゃなくて舩坂な
👍
高評価
0
👎
低評価
0
765 ななしのよっしん
2016/07/29(金) 06:40:07 ID: 6ebUpJCqle
なぜ舩坂さんに歌わせたかってやっぱり一期の3話での復讐かね
意外と執念深いというか‥
👍
高評価
0
👎
低評価
0
766 ななしのよっしん
2016/07/29(金) 08:45:16 ID: GYTBD5hXsV
なるほど、一期で歌わされた復讐か。
瀬名さんの言ってた事は的を得ているのか。「こっちが本性」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
767 ななしのよっしん
2016/07/29(金) 13:37:01 ID: 306QjljAmV
あさみちゃんをケツ物理的に支えるだけの職業転職したい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
768 ななしのよっしん
2016/07/29(金) 15:18:48 ID: jWxzFe6SqW
馬鹿、それは仕事
👍
高評価
0
👎
低評価
0
769 ななしのよっしん
2016/07/29(金) 19:32:50 ID: b3QM2l5b0V
ではあさみちゃんの胸を下から支える仕事に就くとしよう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
770 ななしのよっしん
2016/07/29(金) 19:44:51 ID: pXRWVA9JwU
人間椅子の次は人間ブラかい

ん?待てよ、ファインファミリアになれば…
いや、プリマヴェーラパンテーラの方がいいや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
771 ななしのよっしん
2016/07/29(金) 21:03:39 ID: WGW/JCltOj
神明ちゃんの下着男の子用なのか女の子用なのかが気になってまでしか眠れない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
772 ななしのよっしん
2016/07/30(土) 01:38:41 ID: WRnr5QFH8V
散々コメントでもパトレイバーみたい、といわれていたこのタイミングで「機動警察パトレイバーREBOOT」だと・・・思わずあっけに取られたわ。やはり名作は時代を越えてよみがえるもんなんやな。ワイ
回顧義だの旧作リメイクしか良い物がないのか!とか言われるかもしれんが今現在アクティヴレイドみたいな良作もあるんだし、過去名作をまた活かしてくれる余裕と良識がある、と好意的に見とく。まあ実物見てみないとどうなるか分からんが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
773 ななしのよっしん
2016/07/30(土) 14:27:19 ID: 3DGz2lbify
ぶっちゃけ海外ドラマでいきなりレギュラー人物の吹き替え変更とかないわ
NCISみたいに最初から取り直しとか
スーパーナチュラル並の吹き替えならともかくw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
774 ななしのよっしん
2016/07/31(日) 21:23:03 ID: gd0HP0Z3y6
アクティヴレイドは容赦なく時事ネタぶっこむのに説教臭すぎないところが好きだ
書き込むところは書き込む、流すところは流す、と情報の取捨選択が上手いなぁと思う
作画はたま~に怪しいけどウィルウェアが動けばおk
👍
高評価
0
👎
低評価
0
775 ななしのよっしん
2016/08/01(月) 01:51:01 ID: pBbTJ9us5T
>>774
最新話みたけど、情報量は多いのに話が重くならない上に話はちゃんと進んでるところが凄い。
いろいろと伏線かなあと思われるところもあるけど、すんなり流せるんだよね。

しかしあのネーミングセンスは‥‥少し可哀想。
MX組に配慮した方がいいよね?)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
776 ななしのよっしん
2016/08/01(月) 06:23:35 ID: pYBKOBcf6L
>>773
しいけどレギュラー役のが変わることもたまにあるよ。
実家の都合で声優やめたとか声優スケジュールが他の収録との兼ね合いで
合わなくなったとかで変わることがある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
777 ななしのよっしん
2016/08/01(月) 07:57:41 ID: CEMcopaRqk
今週のスリ子どこ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
778 ななしのよっしん
2016/08/01(月) 10:27:35 ID: aMh7dqfq/7
>>777
タブレットの捜資料に映ってる



今週の彼、なんだか人になりそうな名前つけられたな(コンレボ感)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
779 ななしのよっしん
2016/08/01(月) 11:52:31 ID: H/aMQCXg/i
>>775
MX組がBS組に配慮したことがあるならしたほうがいいがそんなことは一切ないのでミュトスが騎のになって次郎という名前を付けられそうになることを配慮してもしなくても別にどっちでもいいだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
780 ななしのよっしん
2016/08/01(月) 14:08:52 ID: WGW/JCltOj
別にネタバレに配慮するもしないも個人の自由だとは思うが、
特に内容について語るわけでもなく、故意にネタバレだけ書き込む人は単純に性格悪いと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス