841 ななしのよっしん
2013/07/29(月) 20:17:11 ID: QeXQ+6uZ+V
初代ACは対戦なんてほぼ考えてないからバランスが良い。
いや、スラッグガンみたいな使えない武器もあるけど別に気にならないっていう話なんだけど。
最近のは対戦要素をどうしても入れざるを得ないからバランス調整が難しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
842 ななしのよっしん
2013/08/02(金) 16:03:42 ID: GtUrJilVv1
>>839
詭弁すぎて吹いたわ
調整不足を棚上げしてそれを利用するプレイヤー民度が低いからクソゲーになったってか?
そんなの通用する訳ないだろ・・・どんだけお花畑なんだよフロム信者
その中に入ってない平和出町とか擁護しようがない仕様だと思うんだけど
もしかしてプレイ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
843 ななしのよっしん
2013/08/03(土) 14:06:17 ID: VAB/hQalTG
>>842
バグ技やハメ技の横行はフロムゲーに関わらずネット対戦流になったが故の弊な気がする
面と向かって戦う場合は暗黙のルールから外れたマナーモラルが欠けたプレイをすれば
リアルファイト直行で最悪出禁になったり友達くしたりしたけど
ネット対戦の場合、見ず知らずの相手と一期一会の戦いだから姑息プレイ抵抗感が少なくなりやすい
そういう意味では多少問題があっても紳士協定で楽しめたオフライン時代と違って
やれることは何やってもまかり通るオンライン時代のほうがクソゲーに感じやすいんだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
844 ななしのよっしん
2013/08/04(日) 22:12:01 ID: L7DfKVJJmX
>>842
平和出待ちしないとクリアできないボスや敵配置が一つでもあったか?
平和出待ちしないと絶対に勝てないバランスだったか?
フロムが一度でも平和出待ちを推奨したことがあったか?

平和出待ちバグバグも全部プレイヤーの選択だろうが。
バグがないことに越したことはないが、プレイヤー民度までメーカーのせいにするなと言ってるんだ。
そんなことも理解できないのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
845 ななしのよっしん
2013/08/04(日) 22:17:14 ID: QeXQ+6uZ+V
バグそのものは確かにメーカーが悪い
が、故意に出そうとしなきゃできないバグを使うのは、使うが悪い。
そういう事。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
846 ななしのよっしん
2013/08/04(日) 22:28:46 ID: L7DfKVJJmX
だいたい、>>842コメントが既にすべてを物語ってるよな。
平和出待ちバグじゃないけど、強くて勝てる戦法だから広まった。
それってつまり完璧バグくしても調整の隙をついてクソプレイをやるはやるってことだろ?
平和の効果時間が短縮されても出待ちはなくなってないんだから否定できない事実のはず。

結局、>>842自身もクソゲー化の要因はプレイヤーマナーの悪さって認めてんじゃん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
847 ななしのよっしん
2013/08/04(日) 23:56:49 ID: DuQp5gknns
Q高確率対人戦に勝てる手段があります
 バランスを壊しかねない状態です。対策を述べよ
プレイヤー民度に期待します

流石に前提がチト厳しくないですか。
大概のプレイヤーは訓練されたフロムファンとは違い侭なものですし。
オフオンの両立が難しいのならオンだけオフだけで発売した方が安定する希ガス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
848 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 06:53:55 ID: DuQp5gknns
っつてもアレ
ゲームのボリューム的に
調整作業量が膨大だし
どんだけ調整したところで思いもよらぬバグコンボが出るもんだし
これからの時代プレイヤーはある程度バグを許容した方がいいのかもしれんね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
849 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 18:24:20 ID: GtUrJilVv1
だからさぁ、オン前提のゲームでそれを客にめるのがお門違いっつってんの
そういう仕様を塞いで行くのは企業側の義務な訳、分かるか?
結局バグ仕様で割りを喰うのはプレイしてるプレイヤーなんだよ
まあ自分の好きなソフトハウスに向けられたヘイトを回避する事しか頭にないには分からんだろうがな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
850 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 18:43:47 ID: QeXQ+6uZ+V
ねーよ
そんなの、がっちがちにメーカー側が決めた遊び方以外に何も出来ないってレベルじゃないと理だし。
それにそれやったらやったでまた「プレイヤーに有利な仕様を潰した!」って文句垂れるんだろうが。
ある程度の理不尽さを許容できないのなら対人要素のあるゲームやめろよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
851 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 18:47:04 ID: GtUrJilVv1
添削する前に送信しちゃったよ
結局>>846プレイヤーだからどれだけ修正しても駄と思考停止して、
犯人探しに終始しを向けるべき善良なプレイヤーを見ていないって事
何故一握りのプレイヤーの為に他のプレイヤーが割を喰う必要があるんだ?
そういう状況を回避する為に企業側が努力するのは当たり前の事だろうに
↑これ3行と4行の間に差して読んでね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
852 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 19:01:37 ID: GtUrJilVv1
>>850
その結果がバグに石エンチャじゃあね
大体フロムスタブ仕様にしろプレイヤー丸投げする部分が多すぎだ
デモンズの頃は奇跡的にそれが噛み合ってゲームの”味”として機したが、
その偶然に頼りすぎて調整を放棄した結果がダクソなんだよ
対人要素と言えば、例え格ゲーにしても永パなんかは修正可ならっ先に修正対になるだろ?
そういう事になるくらいならいっそ初めからガチガチレギレーションを固めてもらった方がは良いと思うけど
まあ出来るならの話だし、期待もしてないが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
853 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 22:28:59 ID: DuQp5gknns
👍
高評価
0
👎
低評価
0
854 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 22:39:16 ID: Ijpxdd01LC
対人に関してはもうプレイヤー同士で好きにやってろよって感じだけど
オフライン要素に関しては最近のフロムはダメだ・・・
それでもACVDに期待してしまう辺りオレはナニカサレタヨウダ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
855 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 22:43:50 ID: DuQp5gknns
>>854
よう
ACVオフ以下略)だったが
VDPVを見ると心が躍る
👍
高評価
0
👎
低評価
0
856 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 22:49:23 ID: Jfy3aBR9Jk
>>852
そう思うんだったらプレイするのを止めれば良いと思うの。
期待してないんでしょ?
別に方の意見をどうこう言うつもりはないが、ここ最近のフロムの作品作りに何か言いたいことがあるのなら、それはフロムに直接伝えるべき事であって、こんな所でグチグチ言うべきものではないわけだし。非生産的。
ひょっとして『自分の意見を補強するための他者の同意をめて』ここに書きこんだ?ならそうさせられるだけの物言いをしようね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
857 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 23:28:25 ID: DuQp5gknns
4gamerVDインタビュー記事が上がっていたが
Q VDストーリーモードは?
A ミッション+アリーナで60
  周回プレイ用にレギレーションを複数用意したよ!
  パーツバラン完全に別物だから別のゲームとしてたのしんでね!

相変わらずやることがいい意味で悪い意味で斜め上に突っ走っているメーカーである
👍
高評価
0
👎
低評価
0
858 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 23:32:45 ID: GtUrJilVv1
>>856
そう思うってどう思うんだ?>>842を始めにレスレス返ししかしてないんだけど
なんというか、この界隈閉鎖性がよくわかるレスだね
もうフロムを昔と同じ知る人ぞ知るソフトハウスなんて認識で扱うのはやめたら?
GOTY取って200万売った一流の企業なんだと認識を改めてくれ
その上で一人の意見を制する事に何の意味もないと言う事にも気付いて欲しいね
👍
高評価
0
👎
低評価
1
859 ななしのよっしん
2013/08/05(月) 23:55:45 ID: Jfy3aBR9Jk
うん、意味だね。
それと同じくらいあなたの意見も“ここでは”意味だ。
非生産的。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
860 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 00:01:00 ID: QeXQ+6uZ+V
デモンズ一本が有名になったぐらいじゃん。
つーかデモンズが有名になったぐらいで今も昔も大してかわんねーから
皆、それを承知で「まぁ、こんなもんじゃね」ぐらいの感覚でいるだけだし。
にわかがあーだこーだ騒いでも正直ざわりとしか言いようがい。
ついて来るならようこそ、理ならさようなら。
そんなモン。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
861 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 00:13:16 ID: 2GH1VqcyW8
フロムゲーでの鬼畜ランクACNBシャドウタワーのどっちが上なのだろうか・・・やっぱ精神的苦痛を食らうNBだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
862 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 00:14:57 ID: QeXQ+6uZ+V
NBってただひたすら面倒くさいだけで鬼畜とは言わないような……
いや、言うのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
863 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 00:25:34 ID: 2GH1VqcyW8
>>862
よろしい!君にはオールSランクを取得するための150の訓練プログラムに参加する権利を与えよう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
864 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 06:06:03 ID: cG0lE2vjhy
>>838
弱王カラサワシェリングカノサワ持ってるしな
ただ大きく違うのが、弱王強化人間であの弱さでシェリングカノサワを何故か全く撃たない舐めプであの強さだという事だw

そういえばダーク担当してた宮崎さんダークではスーパーバイザーに退いて新作ゲームについてるってダークの記事にあったけど何作ってるんだろうな、ACVDとは違うよな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
865 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 06:36:46 ID: DuQp5gknns
シャドウタワーも特に難しかった記憶いかなぁ
敵がリスボーンしないから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
866 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 07:54:39 ID: X8SP55Lerh
新作タイトルっていってなかった?
ライトファンタジー系くるかなー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
867 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 08:35:08 ID: Jfy3aBR9Jk
新作タイトルとして今こそメタルウルフカオスの続編を……折ニンジャブレイド世界観広げたわけだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
868 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 12:28:01 ID: DuQp5gknns
>>860
つ・・・釣られないぞ!もう釣られないぞ!!

新作で、ならKFシャドウタワー続編希望かなぁ
でも路線的にソウルと被るからまず出ないな
エコーナイト希望
👍
高評価
0
👎
低評価
0
869 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 17:51:41 ID: U0B+nFrJ91
いまの機種じゃ乱発理でしょ多分
👍
高評価
0
👎
低評価
0
870 ななしのよっしん
2013/08/06(火) 18:35:06 ID: QeXQ+6uZ+V
こはくクリミックスという奇跡を期待。
👍
高評価
0
👎
低評価
0