真野康彦 単語


ニコニコ動画で真野康彦の動画を見に行く

マノヤスヒコ

3.0千文字の記事

真野康彦とは、ポートピア連続殺人事件にでてくる登場人物である。
(ファミコン版やPC版で真野であるが、携帯版だと間野に変更している)

旧姓は沢木康、昔は両の4人家族本で仲良く暮らしていたが……

概要

ボスとは仲が良く何度か事件を扱ったかもしれない。
今回はボスと一緒に構造の殺人事件の調に乗り出す。
説明書には
ボスのもとで働く若手刑事、通称ヤス
少しひょうきん者だが、なかなかのやり手、
ただしフェミニストで、若い女性には甘かったりする、にも甘い)
正義感が強く、悪を憎む気持ちは人一倍すごい。」悪を憎みすぎた結果……

ゲームブック版ではいろいろ詳しく書いてある。
3年間ともにした仲であり、ボが銃撃戦でしにかけたところをヤスに助けられるなどしたこと無二の信頼を作ったこととなる。
いうまでもなく、ポートピア連続殺人事件犯人
ふみえが突然自首する中、「いや犯人お前だろ ふくぬげ」でヤスを言い当てる、自首を促す。
自殺に追い込んだ二人を最近になって殺事実に気付いた実の文江が自殺にみせかけるためにを内側から差し込み偽造。

セリフ集

ぼくがあなたのぶかのまのやすひこです

いきなりこのセリフから始まる。
自分が主人公パートナーであり、主人公プレイヤー自身だと理解できる優秀な一言。
なお、詳しい事件内容は本編で詳しい事件概要は語られない。

ヤスとよんでください

刑事ドラマでよくある呼び名、愛称何て現実ではそもそもないけどね。
まさかこのヤスというニックネームゲーム漫画はおろか、ミステリーにもを与える名になろうとはだれが想像しただろう。

ボス?

選択肢を選ぶとき、たいてい暇なときは全部ボスといっているのだろう。

大変です、ボス! ローンヤマキンの社長・山川構造が自殺しました!

説明書のストーリーにて最初の一文『突然、部下のヤスが、血相をかえて、飛び込んできた。』の続き。
ここらへんはかたられない。

しかし、ボス。構造は完璧な密室で死んでいたんですよ。

犯人テレポートを使えれば解決できるはず。

うんしょうんしょ

説明しよう、ヤスはありとあらゆるものを引っり出すことができる力者なのだ。
階段や道路建物などさまざまなものを。

しょっけん らんようですよ

女性キャラ相手にたいして、なおキャラによって反応が違う。
よく由紀子のセリフがでてくる。

さあ いうんだ ボカ! ガス!

ポートピア拷問情報を割らせることが可
なお対応してるキャラは二人。
それにしてもヤスノリノリである

わーすごいっ…! こりゃ たまらんっ! うぷぷぷぷ

ストリッパーに行ったときのセリフ、「ストリッパーって何?」とに聞いて怒られた人手を上げて。
最後の晩餐てきな意味でヤスに見せてあげたいと思うの私だけ?
おそらく自首させる直前にここを通った人は多い……はず。

わっ むしめがねで たいようを みては いけないって、がっこうでならったでしょう。ボス!

全文わすれた。
太陽にむしめがねを付けた時のセリフ

しかも、ボス。小宮が気づいたんですが、書斎のドアには内側から鍵がさしこまれていたそうです

ストーリーボスの「自殺じゃないだろ、どーしても信じられない」という考えについての一言。

ボス!たいへんです!ひらたがくびをつっています!

京都旅館に泊まった後のイベントをこなし、あみだがみねにむかう。
さすがにこの出来事に予想外だっただろう。

ひらたがはんにんだったんですね。

そうだったんですね。
(おもったけど、ひらたを犯人にきめつけたらかわむらはどうするつもりだったんだ。)

こうぞうをころしてじぶんも

最近のエロゲーだと「あいてをころしてじぶんもしぬ」とか多いけどね、あるいみ時代の先をいってる。

かなしい けつまつですが、じけんは、かいけつしました どうかそうさをやめろとめいれいしてください

ファミコン版でここを選ぶと殺事件などの話で呼び出しを喰らうだけだが、PC版だとゲームオーバー
多分ここで犯人に気付いた人はいると思う。

なんとかわむらはすみれそうにいるそうです!

おこいからのたれこみ、論いくと……
何でまっさきにヤスに教えるかな……

なんと、かわむらがしんでいます

血まみれで倒れてる、ファミコンだとここらへんショッキング
一番恐ろしいのは然と××して、そのまま何知らぬ顔でボスと接近する〇〇である。

あっけないラスト ですが、じけんは、 かいけつしました どうか そうさをやめろと めいれいしてください。 ボス?

警察ラストとか使うな。
ちなみにここでそうさをやめると署長から「あんな何度も犯罪を続けてるがが自殺するわけないだろ」に捜しろと。
PC版だとゲームオーバーです。

あっ ふねがうごきだしました。

そして運命の時が来る。

ボス、沢木文江の生まれ故郷で何を?

ゲームブック版のセリフ、わざわざ本にいき調を始めるヤスに対して
「なあヤス刑事ってのは回りが多い仕事さ」と納得させる。

さがしましたが このあたりにはいないようです。

すもとにてふみえののはなしをしったあと。
 さがせ→ふみえのあに
このあたりにはいないようです。一応ここは正しい。だってねぇ。
なおこれをやらないとフラグがたたない

このちかめいろにはまだひみつがありそうです!

なお、ちかめいろをだしてなくても可
おそらく、ちかめいろが難しすぎて投げた人も多いと。

あたたたたーっ!

お前北斗神拳の継承者か。

も もし ふみえのあにが はんにんだとして このことをしったら きっと、こうかい するでしょうね。 ボス… … … … … …。

ておくれだよ

ぼくにふくをぬげというのですか ボスは まさか…。

なにかとれ⇒ふくでした。

まー冗談だよね

… … … …。

なにかとれ→ふく二回リアルタイムで…あれって思った?

わ、 わかりました… …。


何かとれ→ふく三回。ほっと反応する人はネタが蔓延する前にクリアしてない人なのですね。

ボス、みごとな そうさでした。

このセリフ自身はそうさ やめろでもでます。

ぼくが しんせきに もらわれて いった ふみえのあにです。

それにしても、離れ離れってことはしんせきにもいじめられて育ったのだろうか。
あまり戚とはなかがいいようにはみえないかんじがする。

こうぞうと かわむらを ころしたのも たしかに この ぼく です

ききたくなかったなそのセリフ

りょうしんを じさつに おいこんだ あの ふたりを ゆるせなかったのです。

明確な殺意をかんじます、犯人ヤスが有名になりすぎてあまり動機を知らない人もいますね。

え? かぎは うちがわから さしこまれてた、ですって?ボス、まだ わからないですか?

作中では一切語られなかった
というか本編が構造の素性を調べることだけに必死であって全く話に出てこなかった。
おどろいたさきに協力者がをかけて密室に。
これで逆転裁判みたいに「密室はどうするんだい」とかいわれたらどうするんだろうかボス
なお、世界で初めての密室殺人事件の犯人は偶然からび込んだオラウータンによる過失致死事件。

おまえはにげろって

ふみえちゃんがでてきました。

これで、 すべて おしまいです。

おしまいです。(ふぁみこん むかし話

でも、ひにくなもんですね、ころしてから こうぞうが こうかいしてたことがわかるなんて …  …。

でも結局ころすんでしょ?

ふみえ!

ぽーとぴあれんぞくさつじんじけん

おわり

関連動画

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/06(土) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/06(土) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP