ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール単語

ルイズフランソワーズルブランドラヴァリエール

3.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

ルイズ(の30年後)

警告
よくわからないのに遊びにきている方へ

・この項は危険です、近づくだけで感染する恐れがあります
・「いいから見ろ」「いいから読め」などのレスに従うと
引き返せなくなる恐れがあります
・荒らすネタ用に単なる萌えラノベと思い込んで手を出すとより感染しやすくなります
・感染した場合、ピンク成分の過剰摂取により大変危険な中症状を起こします
ピンク成分抗体があった場合、ピンクには反応しませんが、
ビッチ成分の過剰摂取の恐れがあります
モンモンという文字列を見るとではなく、金髪思い出すようになります
・大きいのも小さいのも等にするおっぱい星人になります
・初期症状として全く関係のスレに「オアシス発見!」と書きこむようになります
・LV5からLV6への急変化が理解できてしまうようになります

なんだよじゃねーか

概要

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールとは、ライトノベルゼロの使い魔」の主人公である。

C.V.釘宮理恵

二つ名ゼロレモンちゃんトリスインの庶子の血筋に連なる、ヴァリエール公爵三女であるが、魔法が使えなかったことから、「ゼロ」のルイズと蔑まれていた。しかし劇中、伝説虚無系統の魔法の使い手であることが明らかとなる。

使い魔として召喚した平賀才人へは好意を抱いているものの、二人の仲はなかなか進展しないままであった。しかしレモンちゃんらしく段々と積極的になりつつある様子。

ニコニコ動画におけるルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

釘宮病三大感染、「SLN」(セルン)の一つであり、ニコニコ動画でもルイズを原因とする多数の感染者が発生している。ルイズから発症する釘宮病はLと呼ばれ、多くの感染者を出し、ついには遠くを隔てたイギリスにまでその魔手を伸ばしたという。当時の様子はイギリスの高級にも取り上げられ、釘宮病の脅威を世界に知らしめることに成功した。そんなルイズは、SLNのリーダー格と言っていい存在だろう。

感染すると時折、「ルイズぅぅうううわぁあああああん」との奇を発するという。治療法が確立されていない現状においては自然に収束していくのを待つ他ない状況である。

かつては桃シャナと呼ばれたこともあったが、もはや釘宮理恵の代表的キャラクターとして揺ぎい地位にあることは、にも明らかであろう。

ニコニコ動画においては、ルイズ自身もさることながら、ルイズと才人の中の人、すなわち釘宮理恵日野ちゃま人気が非常に高い。

名前

ルイズフルネームは、アルファベットでは

Louise Françoise Le Blanc de La Vallièreと表記できる。

名前の各要素を分解すると、以下のように説明できる。

ルイズ名前は、フランスルイ14世であった女性Françoise-Louise de La Baume Le Blanc de La Vallière(フランソワーズ=ルイーズ・ド・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール)から取られている(ちなみにラ・ボームが名でル・ブランが分名)。彼女三銃士で有名なダルタニヤン物語にも登場し、同作品をモデルとしたゼロの使い魔において、その名前が採用されたのである。
彼女もまた、壮絶な人生を送っており、興味を持ちGoogle等で「ルイーズ・ド・ラ・ヴァリエール」と検索しても、本項のキャラクターごちゃごちゃになってしまい非常に見づらくなってしまっている。

なお、ルイズフルネームを暗誦することはL釘宮病患者として当然の嗜みである。

参考

関連動画

関連商品

ルイズちゃんの写真集、発売!そこらにいるグラビアアイドルなんかには絶対負けないルイズちゃんの魅を存分に楽しみましょう!!

あの魅たっぷりのルイズちゃんを余す事く、見事なまでにらしくデザインした、兎塚エイジ大先生によるルイズちゃんが大集合ルイズるなら外せません。

普段の高ルイズちゃんから一転!らしさ全開で方の部屋に居座ります。

ふたりの思い出いっぱいの、ヒーリングミュージック集です。ぜひ甘い香りをあなたのお部屋に。

もういくつ寝ればお正月……そう、年末年始といえばハワイ旅行ワイキキビーチとジャパニーズトラディショナルな扇子との取り合わせに、水着ギャルカメハメハ大王釘付け間違いありません!そして逆ナンされたあなたは言ってやるのです。にはマイスウィールイズ、たった一人しかいないと……。

タオル、ときたらわかりますね。そう、ここはワイキキビーチ! をはらんだルイズちゃんの桃色ブロンド髪の毛が肌に触れる。ルイズちゃんの吐息。そして夕日に照らされる二人……

ルイズちゃんと一緒に、紅茶クックベリーパイのひととき……。こころなしかルイズちゃんの体も火照ってきたようです……

人様に起こしてもらうなんて、なんて罪深いのだろうか! 煩いメイドは放っておいて、二人で朝食とでもいきますか。

おはようからおやすみまで、ルイズといっしょ。こそばゆい香りが心を落ち着けて、いつしかあなたとルイズは同じ夢の中へ……。おやすみ、ルイズ

ルイズに敷くだなんて!? でも、たまにはそんなっ気も悪くはないかもしれませんね。

ガエルの時代から、パートナーはシャツの中にいるものと決まっているのです。それが生涯の伴侶ならばなおさらのこと。"アニメルイズちゃんがを見ている"のではありません。ルイズちゃんはと同じ物を見ているのです。

ルイズちゃんに荷物を持たせるなんて……、この商品を見たあなたは、そう思ったかもしれません。ところがどっこい、よく考えてみましょう。あなたの肩には、何が掛かっていますか? そう、あなたの背中ルイズちゃんがいるのです。ここ、間違えちゃあいけません。

トラッドなマントはこれからの季節にぴったり!
ただし……、これを着てよいのは貴族の方だけ。私たち民はシュヴァリエの位をすか、素直にゲルマニアに移住しましょう。

これであなたもトリスイン魔法院生! ……とはならないのが悲しいところ。もしあなたがメイジであるのならば、正規の学生となって手に入れるべきものでしょう。民のわたしたちは……、にでも飾って眺めるとでもしましょうか。

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。