映画 かみさまみならい ヒミツのここたま -奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界-単語

エイガカミサマミナライヒミツノココタマキセキヲオコセテップルトドキドキココタマカイ
1.8千文字の記事
  • 0
  • 0pt
掲示板へ

映画 かみさまみならい ヒミツのここたま -奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界-とは、アニメーション映画作品である。

概要

2017年4月28日開。奇しくも本作の主人公である四葉こころにちなんだ日付(428=よつば)での開となった。キャッチコピーは、『みんなのこころがつなぐ奇跡ハッピー魔法!』。

舞台は、一人前のここたましか入ることのできない「ここたま界」。テレビアニメではセリフにこそ出てきたものの、実際にその様子が描写されるのは本作が初である。また、ここたま界では人間である四葉こころや見習いここたまであるラキたまたちの容姿が変化する。その姿については、ぜひ劇場へ見に行って確かめていただきたい。

本作は『かみさまみならい ヒミツのここたま』の原点である、「モノを大切にするこころ」を題材にしている。大切に扱われることで生まれる「ここたま」がいる一方で、大切に扱われずそのまま捨てられることで生まれる「カナシイダケ・サミシイダケ」もいる。テレビアニメではあまり触れられない、そうした負の側面も本作は大きく取り上げている。

また同時上映短編として、『映画 たまごっち ヒミツのおとどけ大作戦!』が開されている。たまごっち20周年を記念したもので、映画化されたのは2008年以来のこと。

あらすじ

ある日、一人前になったここたましか行くことができない
ここたま界”へ招待されることになったこころとラキたまたち。

見習いのここたまたちにとって憧れの世界ここたま界”に大奮のラキたまたちだが、
その直後、ここたま界のいちばん大事な場所である
ハッピースターの集まる場所「ハッピーツリー」のが何者かの手によって盗まれてしまう!

更には、ハッピーツリーにが開いてしまい、
大切に集められていたハッピースターが流れ出てしまった……!

その頃、こころたちは新しい仲間ここたま“テップル”と出会う。
ダンスがとっても上手で明るいテップルはすぐにラキたまたちとも仲良しになったが、
みんなに隠しているヒミツがあった。

映画公式サイトより引用exit

登場キャラクター

映画で初登場のキャラクターのみを掲載。レギュラー陣の詳細はこちらを参照のこと。

テップル(CV伊瀬茉莉也
ダンスシューズのかみさま。名前の由来がダンスの「ステップ」ということもあり、とてもダンスが上手。
普段は明るく元気に振る舞っているが、自身の出自の話になるとどうも煮え切らない。
本作で起きた異変について重要なを握っている。
木ノ内まい(CV上田麗奈
四葉こころと同じ小学校に通っている女の子青空合同バザーのおたのしみ係をこころとともに務める。
おたのしみ係の企画が「ダンス」に決まるも、どこか浮かない表情をしている。
ここせんにん(CV中村大樹
ここたま界で活動している仙人。
たませんにんとそっくりな見ただが、ここせんにんはふんどしとあごひげが特徴である。
ハピピナ(CV木下優樹菜
一人前のここたまとして、ここたま界で活動をしている。
2児のである木下優樹菜ゲスト声優を務める。2人の子どもは双方ともに大のここたまファンらしい。
クロックル / はりいさん / シャカみちゃん / ピーヤ / カサビ
左から順に、時計裁縫具、歯ブラシ、イヤリングのかみさま。
『おともだち』『たのしい幼稚園』で開催された『オリジナルここたま イラストコンテスト』で入賞したここたまたち。
映画では一人前のここたまとして、ここたま界で様々な活動に励んでいる。

スタッフ

主題歌

関連チャンネル

関連動画

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

川上千尋 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: monolith
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

映画 かみさまみならい ヒミツのここたま -奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界-

1 ななしのよっしん
2017/05/05(金) 00:01:34 ID: 52OeekCxVZ
作成乙
表記ゆれしいけど、記事名は公式サイトがこの表記だから多分大丈夫でしょう


それにしてもあらすじ写すの大変だったろうに…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2018/01/23(火) 15:23:20 ID: g2QBi6Cc/B
ナレーションが「はのね!」から「あのね!」に変わってたな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2018/11/02(金) 23:12:22 ID: BovUp86hVV
>>2どこの歯科医だったんだよw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2018/11/06(火) 23:09:55 ID: BovUp86hVV
「カナシイダケ・サミシイダケ」のバルマッシュルーム
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2020/12/29(火) 20:32:48 ID: dqo/NclEV9
なにげに凄まじく長いタイトル映画ですね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

あらそう サーティファイ 健康優良児