発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」

331 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 11:51:13 ID: zWyhfVseob
本当に第三者から見て、摘のみに留まるならコメント削除なんてされないんですよ?
まぁ、確かにここの削除基準がよくわからんのは認めるけど。
それでもある基準において筆が滑りすぎですよ?って摘ではある。
仮にそれを受けて自らを省みれないなら、君の摘を受けて自らを省みれない人と同等だよ。

端的に言うなら、本当にレスバトルマウント取りが的じゃないんなら言い方を考えろって話なのよ。

あと、Io28o5p8SF 氏を貶めてるってのはちょっと心外w
君が>>328で三連投と断じられたのと同じくらい心外w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
332 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 12:00:50 ID: ss6gWi3WSh
マウント取る気もレスバトルする気もないまで言った覚えはないというか、勝手に縛りプレイして難易度に文句言ってるような人は端的に言えば嫌いですから。そういう言い方になった部分は認めます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
333 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 12:45:43 ID: O+xZDyM7Yo
まぁどんな意見もスルーできないんだからこっちがスルーするしかないわな
自分が言った条件クルクル変えて言い逃れしまくってるに何言っても駄だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
334 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 12:48:50 ID: KvMRc7PgPl
イベをプレイした感想に対してまでマウントとるのかこいつは... もう運営通報した方がいいな...
👍
高評価
0
👎
低評価
0
335 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 12:59:26 ID: knhz7m1M1z
>>323
流れというか詰まる時はボス削りどころか中大破連発だけど
逆に上手く行く時はキラ付けなしとかでもすんなり通るからねぇ。
気持ちの問題ではないけど沼った時は艦娘の疲労抜き以上に提督の疲労抜きと気分転換が大事よ。

あと燃料は27万切ったと思うよりもまだ約26万もあると思った方が良いぞ。
十分な備蓄があるなら足りるか怪しいと思うよりもさらに備蓄できてより安心と
プラスになるように考えた方が精神衛生的に良いからね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
336 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 13:10:29 ID: ss6gWi3WSh
>>333 例えば?準備不足棚上げして好き放題文句言いたいなら自分のSNSカギ付けてやりゃあいい。艦娘にまで当たり散らすようなが全面的に認められると思ってるほうがどうかしてる。 はどこぞの顔も知らないわがままなユーザーよりは木曾の方が大事なので  
👍
高評価
0
👎
低評価
0
337 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 14:50:24 ID: GaDc9cagZ7
>>335
提督の疲労抜きと気分転換は大事だよな
ガチ勢の知人は見ていて怖い
自身はライト勢だけどたまにひどい精神状態になっていてビビ
定期的に席を離れて一呼吸おくのマジ大事、自覚しないままずるずる行っちゃうとプレイにもでるしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
338 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 17:52:19 ID: mYPGNAP+bO
なんでや木曾関係ないやろ。
それはそうと今日からE3も友軍か。あれって結局編成から友軍対艦全部外さないと来ないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
339 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 18:00:52 ID: VwZra3yUVY
>>336
全員全員準備整えられて当たり前と思ってる方がどうかしてると思うんですがそれは・・・
あと今回不満爆発してるのが難易度ドロップ率だけだと思ってるなら悪いがされ過ぎてるとしか言えんわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
340 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 18:10:45 ID: t73t7NWgZo
>>317 >>318 >>319
ありがとうございました。いつも意味も分からずに戦×1 陸攻×3で攻めてましたので理由が分かってよかったです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
341 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 18:34:56 ID: ss6gWi3WSh
>>339 甲なんかクリアできて当たり前って言ってるのではなくてそんな甘いもんじゃないから、厳しいと判断したら難易度変更の断を。と言ってるんです。もちろんまだ時間はありますし友軍もそろそろ来るはずですよね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
342 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 18:37:59 ID: ss6gWi3WSh
>>338 そうだよ。関係ないのに
以下321より
お前ら指揮官無能だな!」って雷撃放って余計な取り巻き狙ったりカスダメすら出なかったりしたせいで陶しくなったからしばらく木曾外してたし
以上
こんな扱い受ける謂れはないという話です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
343 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 18:43:29 ID: ss6gWi3WSh
友軍艦隊についてはいくつかの友軍艦隊編成の中で、自艦隊に含まれている場合はその編成自体が選ばれなくなるはずなので
強編成の友軍の中に編成済みの艦娘がいれば編成は見直す可性はあると思いますね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
344 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 19:22:14 ID: DFWtMHN1pn
基地航空隊、出撃した時点で燃料消費するって今さら知った…Jマス掘りでなんでこんな減るんだろうって思ったら
基地実装前に休止したからシステム勉強不足だった
あと石垣ちゃんはやくほしい…8週くらいで出たって人いて信じられん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
345 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 19:23:22 ID: eS3pRtXWCH
👍
高評価
0
👎
低評価
0
346 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 20:42:24 ID: O+xZDyM7Yo
石垣欲しがってる人に譲りたい 代わりにちょっとでもいいから資分けてほしい
E5キツいわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
347 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 22:45:03 ID: RptcB0QpwF
基地用烈風が強すぎて頭の中が宇宙ネコになる
……下駄履かせすぎでは?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
348 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 23:12:08 ID: O+xZDyM7Yo
そういえばラスボスBGMがあまり良くない(好みじゃない)って意見あったけど、たしかにボス戦としてはインパクトないかもな。ボス存在感あるがw
というかシズメシズメ、15年か…久しぶりに聞いたけど名曲だよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
349 ななしのよっしん
2019/06/05(水) 23:44:21 ID: tDXQzlLab9
BGMは17イベが良かった印あるなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
350 ななしのよっしん
2019/06/06(木) 00:14:34 ID: O+xZDyM7Yo
決戦って感じではないよね(実際作戦としては決戦じゃないのかもしれんが)

久しぶりに「こいつら(深海勢)なんなの」って考えたという意味で今回のボスBGMはよかったけど、念というより宇宙からの侵略者っぽい雰囲気を感じた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
351 ななしのよっしん
2019/06/06(木) 02:10:34 ID: 4ILin+BYiP
今回の甲掘りリセット掘りより悲惨て酷すぎない
ギミック解除の手間暇燃費を考慮しても丁S勝利安定のが掘りに良くて甲A勝利率が高すぎてドロップ率が…って
ほんと今回のバランスどうしたん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
352 ななしのよっしん
2019/06/06(木) 06:02:04 ID: bNHAQcXf1B
今回のイベントBGMに関しては、E4甲ボス戦の曲が波濤をえてじゃないのが一番の不満。

>>sm31622685exit_nicovideo


自分は毎6-5で聴いてるけど、中枢棲姫とのバトルはやっぱりこっちの方がしっくり来るし、まだ6-5に到達してない提督だって居るんだから、こっち使っても良かったんじゃないかな。
動画アレンジ版だけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
353 ななしのよっしん
2019/06/06(木) 08:30:26 ID: VRFJRsEeBf
勝ちたいなら課金しろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
354 ななしのよっしん
2019/06/06(木) 09:34:54 ID: ss6gWi3WSh
>>351 個人的には過去瑞穂(15か16のだったかな)がしないやつが悪いといわんばかりの調整でしたが、
それ以降は攻略後最終形態前に戻ってくれたり、泥率の調整で甲もそこそこ楽になってたんですけどね。友軍追加で調整しようって論見なのか。。。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
355 ななしのよっしん
2019/06/06(木) 14:41:20 ID: bNHAQcXf1B
やっとE5-1終了…最後は駄にS勝利ガシャン)で終わったけど、スナイプ勝利で良いから、とっとと終わって欲しかった。
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=294097exit
編成はこちら。ずっと水上でやってたから機動の方が楽かどうかは分かりません。(削り中は先制対潜艦増やしてます。)
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=294095exit
基地航空隊はこちら。熟練度が剥げてるのは削り中のSSだからです。(一式戦 IIIMAXイベント前に作った甲斐が有った)
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=294096exit
>>354
そもそも15瑞穂E3だけでなく、E4の海風も甲で掘るのは苦行でしたよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
356 ななしのよっしん
2019/06/06(木) 22:16:04 ID: yA/mBhuPz9
E3の援軍クソみたいな装備で
👍
高評価
0
👎
低評価
0
357 ななしのよっしん
2019/06/06(木) 22:55:28 ID: O+xZDyM7Yo
調べてみたが対地装備持ってないのかE3友軍w
ミスなのか意図的なのか…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
358 ななしのよっしん
2019/06/06(木) 23:49:58 ID: FGjqDl208L
前提→対地
ガングート組→ヴェル筆頭にかしら入れてる可性が高い
多摩組→普通那智入れてるだろうから最大火力メンツは来ない
木曽組→よりはマシだけどさぁ……

答え:随伴全滅してたら割合ダメージだけ期待できるよ!
一応他も大破してたら事故率減るかもね!
結論:せ め て 対 地 持 っ て き て?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
359 ななしのよっしん
2019/06/07(金) 00:16:55 ID: yA/mBhuPz9
今更だけど艦娘被ってると来ないというのがマジ意味がわからない
こんなんだから簡悔とか言われんだよわかってんのか田中
👍
高評価
0
👎
低評価
0
360 ななしのよっしん
2019/06/07(金) 00:21:35 ID: 8byeZdpFHO
確かに、連合艦隊だと第1と第2に同一艦娘入れられるので、仕様ですね…プリンツ2隻とか動画で見たことありますし
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス