艦隊これくしょん -艦これ-(アニメ)

40171 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 14:46:25 ID: 7g+9SVxCi9
>>40165
あと1週間で終わるとわかってる記事作るだけ駄だろ
関連にしたって今日の放送如何じゃ吹っ飛んでもう話題にも登らない可性もあるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40172 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 14:49:12 ID: vuEznV8x2/
>>40162
まさにこのとおりですな
アホみたいに特典つけようが、エロ描写つけようが、売れたら正義
経済評論家様は数字だけを見て大成功と烙印押してくれるわけだ
仮に爆死してもパチンコ商標売り飛ばしてめば被害は少ない
むしろ絶対に負けない勝負だからこんな出来になったんじゃね?

コンテンツが悲惨な末路を歩もうとそんなこと知ったこっちゃない
角川はそういう商法で今までやってきてたしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40173 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 14:52:24 ID: D0X8y+ymHz
>>40165
なかったことにしたほうがはやいとおもう(ぼう

>>40169
族の葬式から帰ってきたら、先生の勘違いで学校の上にを供えられていたが泣くから、そんな話をするのはやめろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40174 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 14:52:26 ID: pnvJkZvjme
「皆が艦娘を奪い合わないように艦娘に個体識別番号を割り振っておいたぞ。でもオリジナル田中のものだぞ。」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40175 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 14:54:00 ID: VXA383ML3Q
一航戦ヒロイン(?)補正で何とかなるかもしれんが
二航戦はガチで危険だここに来て急に喋りだしたからな如月の一件から考えれば死ねぜ~雑に死ぬぜ~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40176 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 14:57:29 ID: bUmwP+cW2M
>>40163
批判しか存在しないようにみえる」とかの方が適切な表現だったかもしれないね。こちらこそ紛らわしくて申し訳ない。

失敗だとかこうするべきだったんだとか言うのは個人の感想の域を越えてたちが気に食わなかったんだからこれは間違いに決まっていて反対する葬式で騒ぐみたいに咎められるべきなんだ、なんて乱暴じゃないかなと言いたかっただけだよ。
イノリティいて当然だし仲良くすることは咎められるべき、らしいけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40177 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:01:47 ID: Ib6rNACPVk
艦これという電車に乗った人間の多く
楽しんでコンテンツに参加していた絵師
独自の世界観を構築していた各種ライズ&アンソロ二次作家
原作イメージを大切にしていたキャラ愛

皆を傷つけたアニメ
それを「何故楽しめないのか」と問う信者
到底許し難い
👍
高評価
1
👎
低評価
0
40178 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:04:43 ID: vuEznV8x2/
>>40176
最後の1行が余計、そんなこと言ってるのはいわゆる煽り屋だけ
それ以外は概ね同意
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40179 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:05:35 ID: 7g+9SVxCi9
まあ信者アホみたいな擁護を繰り返してちょっとした批判でも即荒らし認定コンテンツだったし、運営制作艦これってラベルさえついてりゃ勝手に擁護や解釈してくれるって分かってればに作る意味もないわな
信者でも耐えられない、とか言ってるけど信者ならむしろ喜べよお前らがやってきたことの成果が出てるぞ、と言いたいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40180 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:12:23 ID: 3XxKoUwbsV
まあアニメなかったら艦これやってなかったから存在自体は感謝している

ま、それと内容の感想は別だけど
「よく働いてくれた。君はもう用済みだ。残念だがここでお別れだ。」ってのが今の心情
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40181 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:13:15 ID: LsrlO6ib28
さぁて、十時間切ったな
個人的には正直、前回で既に黒歴史認定しちまったもんだからどんな神展開でももう楽しむのは理だろうな、逆を言えば何が来ても驚かないわけだが、みなさん的にはになにやらかすか考えたら何が浮かんで来ますか?
いや、煽りとかじゃなくてにね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40182 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:13:23 ID: ZW7xkNbuEa
>>40162
黒字だったら社会的には成功」とは限らないんだよ?
俺らにうかがい知ることはできないが「標値」を達成し
標」とした結果が得られて初めて成功だ

例えば、100万円の利益を出すハズのプロジェクト
50万円の利益しか出なかったら「成功」なのだろうか?

このとき、もし次の事業を起こすのに100万円必要だったとしたら、50万円では足りず次の事業は起こせない
「次の事業」が200万円の利益をもたらすハズだったとしたら
それを得られなくなったことは、失敗だよね
会社や事業は一回だけけが出たら終わりではない、動き続けて、け続けなくてはならない

作物の良く育つを焼いて出来た土地を売ってしまったら、
そのときはたくさんのお金が手に入るかもしれないけど、一度だけだ
継続的に得られたハズのお金は得られなくなってしまっている

ガンダムを手放してお金を得たクローバーは「社会的には成功」と言えないよね?
👍
高評価
1
👎
低評価
0
40183 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:14:06 ID: efqXXBriGL
サッカーと言いながら全員手を使ってる試合を見て、「あれハンドじゃん」って人が「いやー、面かった」って人に、何言ってんだ……って思ってる。批判側の視点はこんな感じじゃないかなぁ……。

ルール何もないボール使ったお遊戯を見てるつもりの人からしたら、なんで手を使ってんだよなんて言い出す人のほうがおかしい。これが肯定側。

艦これアニメとは何ぞやという前提が違うから、見える結果も違うというだけの話。どちらも正しいわけですわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40184 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:20:12 ID: bpfQdAOCbv
10話で戦力集まってるだけで隻眼ヲ級がいるとは限らんよ?的なことを陸奥が言ってるので、11話では順調だった所に別拠点にいた隻眼ヲ級実質奇襲を受けてピンチになる展開と予想
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40185 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:20:48 ID: 7g+9SVxCi9
>>40181
やらかしそうな展開というと……
二航戦沈、夕立ハブる、二次ネタを打ち込む、提督が出てきて吹雪ケッコン指輪をした吹雪が最終決戦へで締め、
とかかなぁ。さすがに10話以上に荒れる展開ではないと思ってるけどいままで散々斜め下の展開がきてるからもうなんかホラー番組を見る心だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40186 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:23:18 ID: vuEznV8x2/
>>40182
普通の会社や事業なら至極おっしゃる通りなんだけど
こいつはコンテンツ殺しと言われる角川なんだ

作物の良く育つを焼いて出来た土地を売って得た金で
また新しいを焼いて金を回していくのさ
こうやってコンテンツボロボロにしてける会社なのさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40187 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:28:49 ID: wR3o6wJ+5e
>>39927
もう手抜きゲシュタルト崩壊しそうだぜ…
でもさぁ姉妹艦同士のってのは金剛とか睦月如月見ている限りでは
まだ浅いけど確かに有ると思ったんだよ、なのに夕立はあの扱い

村雨夕立双子だろ…会話もしとか…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40188 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:28:56 ID: 3XxKoUwbsV
そういや夕立戦闘シーンこないなぁ
改二初戦で強化後によくある無双みたいな展開あると思ったがな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40189 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:28:58 ID: Dh07+Z90lq
心なしかみんな今日の放送を楽しみにしてるような気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40190 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:31:39 ID: D0X8y+ymHz
>>40181
何かしらあって結局ピンチになる吹雪たち。
そこへ、実は生きていた祥鳳と、その帰還中にたまたま見つけた如月が合流していて、ピンチになった赤城率いる艦隊を援護。
一同はどうにか敵の攻撃を切り抜けて帰還。
号泣する睦月
戦いはこれからだ! 12話へ

ハブられる金剛
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40191 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:32:32 ID: 6yHR9UJ5dN
>>40189
ある意味楽しみなのは肯定する
出来れば純に面く観たかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40192 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:33:59 ID: VXA383ML3Q
>>40189
怖いもの見たさってやつだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40193 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:35:08 ID: D0X8y+ymHz
>>40189
批判しているし、多分出来もクソだろうとは思う。
でも何だかんだで「艦これアニメ」が楽しみではあるんだよ。

ドラゴンボールがどんなに低速展開で、何も面いことがなくても、次回どうなるのかなっ!って思って毎週見ていたのと同じ感じ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40194 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:36:02 ID: WHq31wvyLk
もう4万もスレが続いているのか
来週には5万いくかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40195 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:41:17 ID: DLmWvxlrIQ
一応、次回予告は「MI作戦!発動!」だから、まさかミッドウェー海戦を次の20分程(大北含む)で全て描写することはないはず…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40196 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:42:56 ID: D0X8y+ymHz
>>40194
10話から一週間で6000くらいなので、もっと衝撃の展開があったり、絶望に打ちひしがれた記念書き込みの人が増えたり、肯定批判の言い争いが化すれば、越えるかもしれないね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40197 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:45:27 ID: bpfQdAOCbv
>>40195
11話ラスト
長門MI作戦!発動!」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40198 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:45:43 ID: D0X8y+ymHz
>>40195
「今まで散々このための準備してきたんだからもう説明も前フリもいらないよな?よし、いくぞ!」
『待ってください!今回沈める予定のキャラフラグ構築がまだです!』
「あーそうか。んじゃAパート全部あげるからちゃっちゃとやって。戦闘シーンは、まあどうせキャラ出てれば文句ないだろ。半分くらいカットしてBパートに詰め込むわ。」
『分かりました!』
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40199 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:47:43 ID: KgCjHLXemG
>>40112
普通は個性的で可愛い子が整った作画で動きまわったり手なバトルしてるだけで十分楽しいんだよ
それが出来ていないから荒れてるんだよ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
40200 ななしのよっしん
2015/03/18(水) 15:48:43 ID: +aEdw7LeMQ
流石に10話よりはマシな内容になるんじゃないかなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス