1 ななしのよっしん
2008/08/03(日) 11:24:06 ID: 89RXgR6w6R
今までなかったのが意外だった

iPod shuffle動画見れないけど安くて軽くて最高だぜ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2008/08/10(日) 00:55:47 ID: nIMg/TjJUJ
コメントごと保存できるツールもあるぞ。ググってみ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2008/08/16(土) 00:21:11 ID: 9v6yB3Orbz
sm4059311
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2008/10/29(水) 22:40:06 ID: gagMkcvhOO
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2009/01/21(水) 03:00:44 ID: wMv3dBLT2x
そうか・・・mini全に黒歴史か・・・orz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2009/02/06(金) 12:31:14 ID: m7yNhe9GKu
miniで大方完成されたわけだし、黒歴史というよりは白歴史だよ
👍
高評価
1
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2009/02/07(土) 01:43:39 ID: wMv3dBLT2x
>>6
ありがとう。
最近バッテリの持ちが悪くなってきたが、これからもよろしく頼むぜmini
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2009/03/28(土) 16:55:04 ID: 0fasEk4qcu
デザインは初代が一番だと思うんだ。操作性悪いけど
今では、OS9の起動ディスクとしてしか使ってないが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2009/03/28(土) 19:02:22 ID: UedMpJwhLr
音質最悪の情弱専用機wwwとか言われているけど
容量に対してCPは抜群。Dock端子からラインアウト取ってアンプなどに繋げばたちまち大容量HDDコンポへ。
iMod、Rockboxといった改造も出来る。

十分他製品と差別化出来てる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2009/05/10(日) 12:48:24 ID: YLRbNFNfSw
第5世代とか3Gってどこに含まれてんの?

どこのショップ見ても関連商品ないしもうないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2009/07/06(月) 02:43:48 ID: 0fasEk4qcu
iPodって、発表当時相当かれてなかった?
革新的なデバイスってMP3プレイヤーかよwwwみたいな感じで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2009/07/21(火) 20:37:44 ID: rx8NYrHCoZ
なんでこんなにはやったんだろうな
デザイン的にウォークマンのほうが好きなんだがな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2009/09/14(月) 03:08:16 ID: dCsThTfHTc
が買った辺りでは本体とPCで数の楽曲ファイルをどうするかって問題を抱えてた
そん中で韓国が「著作権なんてシラネ。PCのフォルダと同様にするよー」って突っ込んでいった
その後いろんなメーカー達が後続したが、日本カスラックがうるさくてろくにまとまらなかった。なおこの頃はPCCDの関係も滅です

乱戦状態を切り抜けたのはiPodだった。思うにスクロールホイールが素曲を扱うデバイスに適していたためだと思う
他の機器には桁違いの楽曲を持ちながらインターフェースCD,MDウォークマンのままというのもしくなかった

ただしこれはもう5年以上前の話なのでこれからはどうなるかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2009/09/15(火) 01:30:02 ID: ROCwkz6GSo
>>13
そういう時代あったな。
日本国内だと、SONYフラッシュオーディオプレーヤーにもATRAC3DRM持ち込もうとして見事撃沈した、そういう時代だった。
NW-MS70Dとかデザインだけは今見てもすごくかっこいいんだが、結局容量単価やDRM面で後発のApple導権を・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2009/09/29(火) 23:50:41 ID: m7yNhe9GKu
トラックパッド規格やGUIの技術を面いように攫っていった
そこら辺の会社を出してApple詰ってもね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2009/12/20(日) 16:50:43 ID: VBPivd6lR5
mini愛してるよーmini
どーが見れないがあのフォントとかが大好きなんだー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2009/12/30(水) 17:53:18 ID: /Jl8V1eQEZ
ウーロン茶懸賞ゲットしたmini4GBが未だに現役の参上
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2010/01/04(月) 11:11:08 ID: /Xr6NmzhJP
コスパ良かったのも今は昔か。
classicは最後のHDD搭載機として頑って欲しい。
音質悪いとか言うやつはイヤホン買い換えとけ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2010/01/17(日) 00:25:55 ID: afVECwuuxK
音質々で文句言うはただのGKだろうな。
iPod情報弱者機なら何を持ったら情報弱者じゃないんだろうかw
確かに付属のイヤホンは問題だが、オーテクの6000円程度のカナルに変えたら音質は格段に上がった。
後、iTunesの使い易さは異常
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2010/01/17(日) 00:54:16 ID: ymJahB69/4
確かにiTunesソフトとしてはかなり優秀
iPodデザインインターフェースは他と較べて上だし、音質なんて五十歩百歩で結局イヤホンスペック依存する
iPodユーザー情弱扱いするデザイン視点でモノを見れてないんだと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2010/01/20(水) 06:36:12 ID: SWaQGxsCb7
頻繁に落っことしてHDDを駄にした事があるnano2nd&nano4thユーザー
しかしいつもの調子wav入れまくろうとするといつも容量が…
おかげで2台持ち。しかも今後増えるかもしれない。
でも個別に充電するの面倒的なんであれだしなーうーんこりゃまいったねぇ。

確かに初期付属イヤホン微妙。でもイヤホン高いじゃん、という人は適当
較的休めであるソニーMDR-E931あたりで聞いてみて。それでもう全然違うから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2010/02/09(火) 22:10:32 ID: jZ4bDoa8Ru
ロジテックの録音マイク買ったのに5世代ipodたんが死んだ\(^o^)/
床落としでも駄
長い間ほっといてごめんな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2010/04/04(日) 12:21:37 ID: J7x+GwNopq
iPadよりも、アップルは旧のはすぐに切り捨てる姿勢はなんとかしてほしい
iPod第5世代使ってるけど、アクセサリー
アップルストアにもどこにも売ってなくて泣ける
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2010/04/17(土) 10:30:51 ID: mIgN9EsN5T
画面の大きさはtouch
手軽さはnanoに取られた今
classicの利点は容量くらいだなもはや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2010/05/17(月) 08:58:26 ID: JT93ciwd9m
信者www
ipodってデジタルアンプノイズキャンセルも付いていないし、
コライザなんてちゃっちいもんだぜw
よく考えればアップルって今までオーディオ造っていじゃんw
屋だよ。
万歩譲っても音質は“筺体”に依存します。くそ高いイヤホン買ってipodで聞くってはっきり言って宝の持ち腐れ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2010/05/17(月) 09:06:29 ID: mmFHFDLkRh
そこそこ適当に聞ければ、余計な機は要らん気がするが・・・
音にこだわる人には向いていないのかもしれんけど、自分はそうが肥えているわけでもないのでipodくらいでちょうどいい。
同期も繋げるだけで楽だしね(同期エラーが多いのはご敬)。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2010/07/08(木) 14:40:57 ID: 51jS7xwRGs
>>25
ノイズキャンセルって、本体ではなくイヤホンの機じゃないのか?

雑音の多い環境で聞いている限りは、音質なんてこだわっても仕方ないでしょ。
そんな私は、記憶容量を優先した結果iPodユーザーとなりました。(80GB)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2010/07/31(土) 09:30:01 ID: eaudH3+L6k
>>25
GKwww
音質音質言って、NCとかイコライザとかwww


👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2010/08/01(日) 00:47:31 ID: 7rl/HYkBrE
(あくまでの感覚で)今まで使ってきたプレーヤーとかスマフォ音質はこんな感じだった(SONY MDR-EX90SL、Sennheiser HD650、STAX SRM-727A+SR-007A辺りで聞きべて)
Apple iPhone4>Panasonic SV-SD770V>SONY PSP go>Apple iPod touch(1G)>SONY NW-HD5>SonyEricsson S001>SHARP WS020SH
以上判断でした。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2010/08/28(土) 22:29:25 ID: gnPqExpjym
100GBだと必然的にいぽに限られてくる希ガス
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス