1921 ななしのよっしん
2012/09/09(日) 14:39:05 ID: jVRLlPZE0g
(キリッ をつければ相手を下と見れているという潮 ぐうへぼい
ネタネタと取れんようながよくコメントなんて見てられるな
「冗談としてスルー出来ない」とか恥しもええとこや
NGスルーも出来んことを相手が悪いみたく言うようなが一番陶しいんやで(ニッコリ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1922 ななしのよっしん
2012/09/09(日) 14:49:21 ID: icEDqcjuHT
>>sm18833974exit_nicovideo

この動画で1つ確定したことがある。
ちゃんとTASしてる動画であるにも関わらず検索妨害とかつけるってことはだ、
荒らしてるらは結局の所、
の気に食わない動画TAS検索で引っかかるのは嫌だ」
というだけの連中だということだ。例えTAS動画であっても。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1923 ななしのよっしん
2012/09/09(日) 14:49:59 ID: 9EJbVo8veC
>>1921
煽り耐性に対して煽りまくる根性はどうかと思うの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1924 ななしのよっしん
2012/09/09(日) 15:03:51 ID: Zhf/IX04Ti
>>1918
まぁ数が多ければ大半のコメント陶しくなるわな(個人的には888とか)、
けど他に同調して同じコメントを書くのはずっと前からあるように、
1920が言うようにそれがニコ動(というかニコ動に限らずコメント投稿できるところじゃよくある)。
ついでにどんなものであれ少なからず快く思わない人がいるから、
陶しいって理由で削除規制はまずできない(コメント自体陶しく思う人がいるようにね)。
だから1919のような対応してればいいと思うよ。(加えて、コメしも結構いいものだよ、最初は抵抗あるけど)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1925 ななしのよっしん
2012/09/09(日) 21:15:02 ID: YgiG0pfMNO
キチガイkaitoはまだ検索妨害動画上げてるあたり運営は相当無能なんだな 相当通報されてるはずなのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1926 ななしのよっしん
2012/09/09(日) 22:29:30 ID: Rd5tnaCQ4b
タグ自治厨様は自分の考える至高の検索内容からちょっとでも外れる物があれば執拗に荒らすのであります
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1927 ななしのよっしん
2012/09/10(月) 03:08:20 ID: 0zpqPpKKBg
なんで露検索荒らし動画をわざわざ開いてしまう人がいるんだろうかな

しかもその上でわざわざ駄なコメントまでつけて本当に何がやりたいの?
ニコニココメントをつけなければいけない義務なんてまったくないんだよ?馬鹿なの?
それとも「きっとの意見にか賛成してくれるだろ」とか思っちゃってんの?
後、すっげえ個人的な意見になるけれども、
コメント数がそこそこあると、なんとなく動画クリックしちゃうんだよ
おめーらみてーな一部の馬鹿駄で駄でしょうがないコメント
タグ検索という機をただ妨するためだけに存在する動画に残している所為で、
こっちはそれを不本意なことにも、動画の評価基準のひとつたりえる
再生数を伸ばすことに貢献してしまわされるんだよ
なんらかの形として自己顕示欲を発揮したいって言うんなら
動画通報しときゃいいだろうがよそんなこともできねえのか?クソ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1928 ななしのよっしん
2012/09/10(月) 08:57:12 ID: Zhf/IX04Ti
>>1927
荒らしコメントの場合もある。そう思えば自然無視できるさ。
まぁ中には「本当につられた」、「荒らし応援」やら色々ある。
自分の都合のいいように解釈して無視するのが手だろ。
あと多少の再生数じゃ特にないから気にしない方がいいよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1929 ななしのよっしん
2012/09/10(月) 13:35:30 ID: aq1Y35EaPP
ブーメラーン
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1930 ななしのよっしん
2012/09/10(月) 17:46:17 ID: HTZv1ZFNrW
Tool-Assisted Superplay
Super”がなんか嫌だなぁ、もう少しこう謙虚にさ・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1931 ななしのよっしん
2012/09/10(月) 19:44:00 ID: PShW+loRda
>>1919 >>1924
ありがとう。
一旦コメントしで見てみるわ
スルーしろって言われても陶しいものは陶しいので

NGスルーも出来んことを~
既にNG埋まっちゃって出来ない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1932 ななしのよっしん
2012/09/11(火) 13:24:30 ID: oEWhqhoFC8
>>1930
記事に大体同じことが書いてあるが元々「Speedrunなのに最速じゃないからTAS名乗るな!」っていうコメントがあったから「Tool-Assisted-Play(TAP)」って言葉が一時期生まれたんだ。
それが「TASTAPか」で論争するようになって
(例:TASを謳ってるのに投稿者明らかロスって言ってる時点で最速じゃない!TAPだ!→現状最速だからTASでいいんだよ…以下テンプレ
更なる混乱を生んだから、最速じゃないTool-Assisted動画も「Tool-Assisted Superplay」で語呂をあわせた「TAS」ってする事にしたんだ。

つまり、Sに「Super」以外の丁度いい意味のスペルがなかなかいんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1933 ななしのよっしん
2012/09/11(火) 23:21:44 ID: Zhf/IX04Ti
何度も言うようだが、呼称は全てTASvideo本家で決まったものであり、
ニコ動は一切関係ない。
一関係してるのは勝手に出たTAPだけであり、
呼称に関して疑問があれば全て本家で話し合わないと変わらない。
ついでにTAS歴史
http://www.yuko2ch.net/rockman/tashistory.htmexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1934 ななしのよっしん
2012/09/12(水) 02:28:42 ID: GoyGOM2BnV
あー、まだこういう、死滅していなかったのかよ。

http://tasvideos.org/LawsOfTAS/Glossary.htmlexit

TAS
Acronym for Tool-assisted Speedrun or Tool-assisted Superplay; refers to any movie that is Tool-assisted.
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1935 ななしのよっしん
2012/09/13(木) 16:47:14 ID: uUfWUGMxKr
TASラン8月号の1位掲載部分で荒れてるけど対戦モノは
最速クリアやハイスコア以外は作者自己満足と見られても仕方ないよね

作業のタグがついても一切魅せのい最速、ハイスコアの方が
それをやってた世代にはスゲーと思わせるジャンルが対戦モノだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1936 ななしのよっしん
2012/09/13(木) 17:02:26 ID: aq1Y35EaPP
>>1930は、自称スーパープレイ」だと、なんか自画自賛みたいでキモチワルイなぁ、って言ってるんじゃないかな? 視聴、投稿どっちから見ても。

スーパープレイ」「スピードラン」どちらの名称にしても、『プレイの趣旨』と捉えれば、問題ないと思う
それがスーパーに見えるかどうかは別として
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1937 ななしのよっしん
2012/09/14(金) 18:21:58 ID: Rd5tnaCQ4b
最速クリアもハイスコアも結局自己満足じゃねえか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1938 ななしのよっしん
2012/09/14(金) 19:11:02 ID: A2EhWaCf2D
Tool-Assisted sitemasu とかでいいんじゃね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1939 ななしのよっしん
2012/09/15(土) 11:31:24 ID: 6hqBN24fN9
正直、TAS関連で揉めている全ての人の気持ちが一切理解出来ん。
一体何がどう気に入らないのか。
神経質過ぎるというか必死過ぎるというか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1940 ななしのよっしん
2012/09/15(土) 20:23:50 ID: +4ti0pKLRr
>>1938
sitemasuワロタ
確かに非常に分かりやすいなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1941 ななしのよっしん
2012/09/15(土) 20:34:47 ID: oer7Y0ViO9
この記事見るまでチートコメが駄だってこと知らなかったわ・・・
スゲーと思ってチートって書いたが作成者を傷つける事だった・・・
本当にすいません
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1942 ななしのよっしん
2012/09/15(土) 20:49:31 ID: 8sopOZw4Zd
なんでVIPマリオ5TAS動画がないのだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1943 ななしのよっしん
2012/09/15(土) 21:29:25 ID: Zhf/IX04Ti
>>1935
商業的の公式配信以外の動画はすべて自己満足もとい自分が満足するために作って投稿してるものだよ。
だから本当はわざわざ「自己満足」なんて言う必要なんてないんだけどね。

>>1930
「1936のコメントを参考にした場合の返信」
ええやん、自分に自信があることはいいことだし、これで自信持ってよりいい物作ってくれればこっちも得だしね。
それに、謙虚な気持ちを相手にやらすって事はその人を傲慢だっていってるようなもので・・・
まぁ何が言いたいかっていうと苦労して作ってくれてるんだから自分達こそ敬虔の念えお持つべきではないのかと

うむ、やはりこの言葉遣いはめんどくさいな、まぁ正直に言えばこまけぇことはいいんだよ(AA略)ってことです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1944 ななしのよっしん
2012/09/16(日) 01:13:27 ID: l6B3n05l/A
○ TAスピードラン、スコアアタック
× TAスーパープレイ

みたいな線引きは見ててわかるけど
前者じゃないならTAS入れるなどうでもいいじゃんの争いは
ずっとなくならないんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1945 ななしのよっしん
2012/09/16(日) 01:15:28 ID: HTZv1ZFNrW
まさかこんなに総ツッコミをされるとは思っていなかった。
いや、うん・・・だいたい皆の言う通りだ、ごめん。

というか自分で言っておいてあれだが「謙虚にだな・・・」って何だよ・・・。
そんなことを言いたかったんじゃないのに、どうしてこうなった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1946 ななしのよっしん
2012/09/16(日) 06:01:29 ID: qGqBJmPdNX
「あくまでも名称」ってことを理解できてないんだろ

スーパーマリオブラザーズに対して「どこがスーパーなんだよただのヒゲオッサンだろ」「きのこ食ってでっかくなったり火の玉出すからスーパーだろ」って言い争ってるようなもん

実に不毛
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1947 ななしのよっしん
2012/09/18(火) 03:46:00 ID: Hic6lxLjx3
形式名詞って中学くらいで習うよな。
文字のもつ本来の意味が薄れて、形式のみで運用される言語表現だが、TASもこの域に達していると思うね。
そうであれば、
super play でも speedrun どちらでもいいし
どちらにする必要性がいわけで。
どっちかにこだわる必要もないし、不毛な議論を続ける必要もい。
言葉の意味が形式的なものに変化するのは往々としてあること。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1948 ななしのよっしん
2012/09/20(木) 08:28:02 ID: SdVnRVcSwu
TASとかTAPとかよりむしろこれから問題になってくるのは著作権だと思うけどね
最近厳しくなってきてるし10月1日からはダウンロード刑事罰化も施行される
TAS動画作者なんて海賊版ROMの違法DLで購入なんてしてないだろうし
有名実況主ポケモン海賊版エミュで動かしてたのがバレてかれてるのに
TAS界隈だけそういう著作権議論が及ばないなんて事は有り得ないだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1949 ななしのよっしん
2012/09/20(木) 21:32:06 ID: 9BsRZLgJxx
ゲーム音楽みたいにドワンゴが包括契約して使用おkリストみたいなのを作れば著作権に関しては(ある程度)解決なんだろうけど違法ダウンロードに関してはイタチごっこだし悪魔の証明になっちゃうな・・・
ゲームは包括契約も難しいのかな・・・メーカー側のメリットとか考えると
将来的に考えるとゲーム関係はネットでは(良いか悪いか別として)先細りの一方だろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1950 ななしのよっしん
2012/09/21(金) 01:09:42 ID: dfhbhCKgrD
ttps://twitter.com/miharasan/status/248814016410038273
業界の人が踏み込んだ発言をするのはしい。さすがこの人って感じはするがw
👍
高評価
0
👎
低評価
0