「みなし子センターを救え!」とは、テレビアニメ「チャージマン研!」のエピソードの一つ。
テレビ放送順では第50話。DVD収録順では第47話。アニメの王国版DVDに収録された4本のうち1本でもある。
孤児院の子供達に対して「かわいそうなお友達」と言い放つ馴レーションで有名な回。
ゲストキャラが泉家に相談に来る描写は、「怪奇!ロウ人形館」でも見られる。
みなし子センター(孤児院)から春夫と由美子を引き取りに来た、福田と名乗る人物。これまで福田は宇宙開発公団の理事長だと思い込んでいたが、よく調べた所別人で、住所もでたらめだった。これを不審に思った加藤は研に相談をした。
孤児達は廃墟のような場所で拘束され、連れ去られようとしていた。福田曰く、これから「俺達の基地」へ行き、魔王様のお世話をさせるという。福田の正体はジュラル星人だったのだ。
そこに駆け付けた研は子供達を解放すべく、ジュラル星人に勝負を挑む。
▶もっと見る
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/02/19(水) 00:00
最終更新:2025/02/19(水) 00:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。