ウェンディ(ファイアーエムブレム) 単語

ウェンディ

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

「太ってませんっ! これはです!」

,... -―――- 、
        ,.-'" -――-、   ヽ、
     ,..-‐┴-v' ̄ ̄ヽ、 ヽ、  ヽ、
   //`>---、`ヽ、  、  、   
  ./,.イ ,.'ハ r‐-ヽ、、ヽ、 ヽ .`、   ヽ
  " / ./ .! l ! ̄ ̄ヽヾーヘ 、  !∧  
   / ,' ,!ムヽヽ――ヽノ‐‐、 .l  |ヽ、  
ヽ-' ./ .// ,⊥`'  ,.r''T;:ヽ.ヽl  ト-┐  .ヽ
  ̄ノ__/ .レ'i_!;::ト、   .ムン,.' l|  .!7 / ! 、ヽ、
    !  .!.`'"       .ノ / /  .i ト、ヽ、
    !  .`、 ヽ     ー"‐' ,.-‐'   ,! ! ヽ-'
    l l! |.ヽ、 -‐-    ./! ./ / /.!_/ -―-
    ` !__!__ヽ、‐   / ./イノ‐'  ̄ __... --
    /、-‐――.`ー、‐''" ,...-‐'" _...-‐''"
   ./!_.ヽ、 .∧   |___.|  ,..- '"
 _...ノ / / ./  ̄ ̄  .|  !
'    ! .! | i!   /レヘ.!  !

ウェンディとは、ゲームファイアーエムブレム 封印の剣』に登場するアーマーナイトである。

ファイアーエムブレム ヒーローズでは行成とあを担当している。

概要

スティア騎士団に所属する女の子ピンクいバンダナ(顔グラフィックではピンクに見える)を身に着けている。バースの部下でボールスオージェとは同期の仲であり、心の支えとなっているようだ。かなり整った顔をしておりと全く似ていなく、言われなければボールス兄妹だとはまず認識しないだろう。

しかし公式イラストとは違いその戦闘グラフィックとなるとゴツいアーマーナイトに変わり。クラスチェンジしてジェネラルになるとモビルスーツみたいで格好いいと評価をされる。

ユニットにしては体格が高く、その事をアストール摘されたら「これはです!」と怒鳴る。歳の近い女友達が居ないリリーナにとっては重な同世代の話相手になってくれているようだ。

性能

アーマーナイトの割にかなり素い。その期待値がこれだ。

期待値=上級職Lv.20時に期待されるステータス
期待値 HP 速さ 幸運 守備 魔防 体格 移動
ボールス 58.2 21.4 17.4 21.0 23.0 28.3 6.8 16 5
ウェンディ 55.3 23.2 20.2 22.0 23.1 22.4 7.8 12 5
バース 59.0 27.0 15.5 14.0 8.0 30.0 4.6 18 5

高い素さを持つが、その反面アーマーナイトにしては結構守備が低め。幸運が高いので避けるになり得るかもしれない。守備が低い代わりに魔防がアーマーナイトの中では一番高い。技も決して低くなく、属性も攻撃なので命中に関しても優秀な方だ。

アーマーナイトの常で移動は低いが、体格も低めで救出で拾いやすい分、アーマーナイトにしては楽に進軍できる。重騎士というより歩兵といった使用感に近いかもしれない。

トライアングルアタック

今作のアーマーナイトの売りといえばこれだ。1体の敵をボールスウェンディバースの3人で囲んで攻撃すれば『トライアングルアタック』が発動する。攻撃が必中し、必ず3倍ダメージの必殺が発動する。丁度その3人がう8章の敵将であるレイガンスを彼らで囲み、使ってみると良いかもしれない。ただレイガンスの守備は高く、元が0ダメージなら何倍になっても0ダメージなので気をつけよう。反撃にも注意したい。

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方Project[単語]

提供: 匿名希望一般ニコ民

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/15(水) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/15(水) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。