インドゾウ(けものフレンズ) 単語

24件

ケモノフレンズノインドゾウ

3.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

インドゾウ(けものフレンズ)とは、スマートフォンゲームなどの各種メディアミックスプロジェクトけものフレンズ』に登場するアニマルガール及びフレンズ(動物女の子となった擬人化キャラクター)である。

CV:照井春佳(ゲーム版)、幸野ゆりあ(アニメ版)、板垣好(けもフレ3)

概要

わたし、踊りが得意なんです。衣装が素敵でしょ?練習の後はおなかペコペコで、そんな時はモモが一番!あ、モモって言っても果物じゃなくて肉まんみたいなやつだよ」

けものフレンズぱびりおんフレンズあーかいぶより引用

現生地上最大の動物ゾウの1種であるインドゾウフレンズ現在ゾウアジアゾウアフリカゾウの2種類に分けられる。インドゾウはそのうちアジアゾウ属に分類される。ゲームにおいては他にもアフリカゾウとマルミゾウ、また、絶滅動物マンモスフレンズ化している。

おっとりとした性格でマイペースお嬢様のような話し方をする。アニメで対面したサーバルちゃんかばんちゃんは体の大きさに驚嘆し、ラッキービーストも「最大(ただし、ゾウの中ではアフリカゾウの方が少し大きい)の陸上動物」と解説していたが、ゲームでのサイズはM扱いで、実際のゾウのようにずば抜けて巨体というワケでもない(アニメ版においてはサーバルかばんちゃんよりも頭一つ分デカくはある、アプリ版の立ち絵で並ぶとの長さの関係でサーバルの方が大きく見える)。

インド」の名前持ち故か踊りが大好きで、暇を見つけてはよく舞っている。踊りの腕前はジャパリパーク中に鳴りき賞賛され、他フレンズに教えられるほどのレベルダンスは請われれば喜んで他者に教える。アプリ版ではアフリカゾウから踊りが上手いのを羨ましがられている。

外見

色鮮やかな踊り子衣装に身を包んだミステリアスな雰囲気ので、その衣装故に露出が多め。髪の色尻尾マフラーの色はゾウ特有の体色に由来する。瞳の色は色。

髪型ショートヘアゾウの特徴の1つである大きな髪型と一体化する形に変化。立な牙はもみ上げとして再現されており、その部分のみ白色

ゾウの長大なフレンズ化したらマフラーへと変貌した。体の一部から装へと変化しているがフレンズ化前同様自分の意思で自由自在に動かせるようで、ステータス画面の画像では食べ物と思しき物体を掴んでいる。

ゲームでの扱い

パッション属性()のレアリティレベル3のフレンズとして登場。コスト300・攻撃タイプ回復サイズはM・自慢の食・雑食動物フレンズが参加している「パワフルっ娘連合」に所属している。スキル爛ステップ」は30の間だけ自身の攻撃を5%アップさせる自己強化。エキゾチックな踊りでパワーアップ

ダンスを踊るのも教えるのも大好きで、フレンズだけでなくプレイヤーミライさんなどヒトに対しても積極的に教えたり踊りに誘ったりする。ダンス導は結構厳しく熱血で、たとえ身体構造的に理な事でも「頑れば出来る」根性論で実行される。

本人のストーリークエストではインドゾウ衣装秘密が判明。ダンス衣装は着ているもの以外に何着か所持している。どの衣装なうえに重い(ゾウの体重がいくらか反映されている)ようで、実際に試着してみたサーバルは重さで動けなくなり脱ぐのも一苦労する有り様だった。また、彼女ダンスゾウを「うちわのようにパタパタと」動かす部分があるようだ。

ダンスレッスンやセルリアンとの戦いを経てサーバルに「わたしコピーのようなダンスを踊ってもダメ」「ダンサーそれぞれの個性を活かす事が大切」と説き、「サーバルさんらしいダンスがきっと踊れる」と応援(ダンス導の内容は忘れよう)、プレイヤーミライさんも含めたその場に居るみんな一緒に思い思いのダンスを踊り楽しむのだった。

アニメでの活躍

ゾウ ゾウアジアゾウ
インドゾウ
Indian elephant

第2話「じゃんぐるちほー」で登場。ジャパリパーク内のじゃんぐるちほーで暮らしている。熱帯生物の宝庫でフレンズとも沢山出会えたよ!な場面で登場。

後ろを向いてサーバルと話しながら歩いていたかばんちゃんうっかりぶつかってしまったが、本人も踊りに中だったらしく「ごめんなさい、踊ってたらぶつかっちゃったわ」と謝っていた。
残念ながら踊っている最中の様子は不明。

アニメテレビ初放送当日には、キャラクターデザインした本人である吉崎観音Twitterかばんちゃんサーバル彼女と出会ったシーンイラストアップロードした。アニメ内とは違ってこのイラストでは、サーバルとインドゾウが一糸纏わぬ姿で描かれている。exit

ちなみに「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」2話において、踊るオオフラミンゴをしてアフリカゾウが「インドゾウみた~い!」と評するシーンがあるが、これは中の人ネタでもあったりする。(3のオオフラミンゴもCV.幸野ゆりあである

ぱびりおんでの扱い

リズムに乗って踊っちゃうわね♪」

2018年9月5日から観察可になったフレンズ。けもトークの色は一人称は「わたし」、他のフレンズのことは「あなた」もしくは敬称を付けないフレンズ名で呼ぶ。

ぱびりおんでのデフォルメ立ち絵では、饅頭(おそらく自己紹介にある「モモ」)は持っておらず、頭髪などの色も濃いめのグレーになっている。2人がかりの荷物をひょいと持ち上げたり、ついが入ってしまって大木をへし折ってしまう、威嚇の鳴きが非常に大きいなど元となった動物であるゾウ強さは健在のようである。

踊り好きで陽気なオカピコンゴウインコとは較的に気が合う仲であり、踊るようなけもトークでよく共演している他、「他の子たちも呼んでわいわいやろう」という話でっ先にオカピコンゴウインコ名前を出すなど、かなりしい様子が見られる。

踊っているけもトークで太鼓をくような擬音が用いられる事もあるが、登場初期のけもトークでは太鼓が登場するのは「あーかいぶ5」のみであり、後に追加されたけもトークの1つで太鼓について「前に見つけた」と言っていることから、この太鼓はあーかいぶ5のカラフルな太鼓を使用している可性が高く、オカピく「いいびーと」なようだ。

アフリカゾウがよく行っている「パオパオ」という単や行為はインドゾウも知っているようである。ちなみにこの「パオパオ」についてはアフリカゾウの「マフラー巻いてパオパオしようよ!」という発言や、ゾウの習性でを絡ませてコミュニケーションを取ることがあるという事を考慮すると「代わりになっているマフラーを相手にも巻く行為」をしている可性が高い。

しい行動は「踊りましょ♪(カラフルな太鼓)」

関連動画

関連静画

関連お絵カキコ

関連立体

関連商品

関連チャンネル

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。