剣持刀也単語

ケンモチトウヤ

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

剣持刀也 (けんもち とうや)とは、ANYCOLOR株式会社(旧:いちから株式会社)が運営する「にじさんじ」所属のバーチャルライバーである。

イェア!

概要

16歳高校2年生。剣道部所属の隠れまじめ系男子

普段は周りと合わせてじゃれているがダメな時はダメという。以前から他の人の配信を見るのが好きで、その憧れから始めた。

練習のしすぎで怪が絶えないので、常に救急セットを所持している。

ーー公式サイトexitより引用ーー

にじさんじ元2期生の1人。流れるようなトークと適度な煽り、鋭いツッコミかわいい悲鳴や笑いなどが魅で、24時から(少し遅刻をした後)配信を開始する。

2018/03/06 活動を開始して々、月ノ美兎から「力也」と名前を間違えて呼ばれ、Twitterマシュマロでいじられるようになった。しかしそれを取り上げつつ「イジりでも悪意でも面くなればいい」と発言。配信ではリスナーとのプロレスがよく見られる。

記念すべき初配信はMirrativで行われたが、度重なる配信落ちに陥り、虚使いの名をものにした。Mirrativの非難をマシュマロでしたところ、運営に補足され、個別に配信落ち対策をされるに至る。

また、ロリコンでもあり、彼の持論によると幼女かわいいと思うのは世の理である。漫画好しており、2000冊以上所有しているとのこと。アニメ映画も好きで、それらのサブカルトークをしばしばにすることができる。PCに疎く、タイピングは人差しというおじいちゃんムーブである。が鋭く硬く、その界では有名らしい。本人はらないが、同僚に甘党エピソードされている。

Vtuberオタクであり、多くのにじさんじメンバーとの関わりが見られる。他のライバーチャット欄に現れることも多く、ロリ配信はしっかりチェックしている。伏見ガク相方としており、†咎人†というコンビに一度ほどコラボしている。

ライブイベントの参加頻度は高く、配信とはまた違った一面を見せることがある。多才なエンターイナーであり、Vtuber明期に男性Vtuberを切り開いてきた。

剣持

一条、 を研ぎ澄ませ
二条、 清らかな産

剣持語録

関連動画

公式動画(本人投稿)

その他(切り抜き、MADなど)

関連静画

関連生放送

関連立体

関連ゲーム

関連コミュニティ

関連リンク

関連項目

にじさんじ」元2期生
🎶鈴鹿詩子 🍓宇志海いちご 🌷家長むぎ
夕陽リリ ♠️物述有栖♣️ 🐟文野環
🦊伏見ガク 🏰ギルザレンⅢ世 ⚔️剣持刀也
🐻森中花咲
この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。