この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

631 ななしのよっしん
2019/12/11(水) 19:16:35 ID: vBro8y99Yr
今の時代、制作を強行するとブラック企業ってかれる可性があるから制作側も慎重だな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
632 ななしのよっしん
2019/12/11(水) 19:59:11 ID: l8LUnhYRGj
6話までの総集編じゃなく7話までの総集編だったら
半分アデネラ総集編にして「許す」で締めることができたのに…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
633 ななしのよっしん
2019/12/11(水) 23:00:20 ID: z95jLmZk+z
アニメ自体は面いのに信者けものみちを敵視してるのがやべぇわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
634 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 01:03:31 ID: J16Jt2NBAC
なんか今年に入って総集編やる会社多いと思うんだがこれって製作が昨年よりきついスケジュールで作らされてるって考えてしまうんだがどうなんだろうなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
635 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 01:56:19 ID: Q2cOu5E0Eh
二期は三期し前提のオリジナル展開にでもしなきゃキリ悪い終わりだし三期は長編化だしで
更に二期はギリギリ一期を重くした程度の扱いで行ける内容でも三期はもう流石アカンしで難しそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
636 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 05:08:15 ID: QV2cV4p5xH
>>633
ゲームとかでもよくあるだろ?
低予算RPG信者が大手の大作RPGディスって信仰対を持ちあげる光景
あれと同じ心理現象と思われる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
637 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 08:43:18 ID: NQIXNrI4Eg
>>634
制作WHITE FOXは前期のありふれでも総集編差し込んでいたからそこからの負債もあるんだろうな。仮に1クール12話がきついなら10話でキリ良く終わるようにするとかしないと来期のアニメでもやらかす未来しかないわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
638 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 08:44:43 ID: 6J15JZSiVJ
太郎が書き込み規制されて行き場くした対立厨が様子伺ってるだけな気がする
ピントズレた煽りで察しが付く
👍
高評価
0
👎
低評価
0
639 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 11:41:02 ID: KBVyLtm5rd
なろう系は全てプレ規制してほしいけどね。頭悪いガキコメントが多すぎて吐き気がする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
640 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 11:50:27 ID: 1gP3mWTJve
>>633
おれ、普通に両方見てるんだけど。
このすばアンチが殴り棒にして対立構造煽ってるが正しいぞ。なあ、そのつもりで来たんだろ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
641 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 11:50:39 ID: KBVyLtm5rd
総集編かよ死ねよって思ったけど監督ツイート見たらしょうがないと納得してしまった・・・
https://twitter.com/nameco1701/status/1203338105698144256exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
642 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 11:51:42 ID: KBVyLtm5rd
あ、監督じゃないかごめんなさい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
643 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 11:55:00 ID: 1gP3mWTJve
今期だと評価高い方だと思うんだけど、それだけに10話延期は痛いなぁ……。
いや、むしろ想定外に注浴びたから製作側がおっつかなくなったのかも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
644 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 12:23:00 ID: J16Jt2NBAC
WhiteFoxには昔からいい作品にお世話になってるから次の作品は総集編挟まない作りになること期待したいなあ
原因はなんであれ二作品連続で製作間に合ってないのはこの会社大丈夫なの?みたいにやっぱり不安になってしまうし

って復活するの楽しみに待ってます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
645 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 15:46:45 ID: NuuPSZ/UlF
10話延期かー正直この作品だから慎重~でネタにできるけどWHITEFOX大丈夫か?
劇場版ゴブスレ見にいく予定だから少し心配なんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
646 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 17:48:57 ID: V//Spt5MQ9
1話の時点でクオリティ怪しかったし、最初から全然力入れる気なかった低予算アニメだったんだろう
それが思いの外評価されたから3話で体制作り直したけど所詮付け焼だった、という感じに見える
👍
高評価
0
👎
低評価
0
647 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 18:15:55 ID: zVUenI+HyE
角川の見通しが甘すぎたんだろうな、カクヨム初のアニメ化なんだから力を入れるべきだった
今の低予算振りでも話題性はあるんだからさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
648 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 18:33:35 ID: 1gP3mWTJve
>>628
顔芸とかツッコミとかリスタだけが見どころって評価もあるけど、言うほどリスタは万民に肯定的に見られてるキャラってわけでもないんだよね
いや、は好きなんだけど

動画内じゃたまに「役に立たないくせに口ばかり挟む」「難度Sの世界なのに天気すぎ」って非難のも見かけるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
649 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 20:59:27 ID: hkI7uTycvG
省エネ作画ながらも、創意工夫でここまで盛り上げてくれた事を評価したい
この作品の場合、最終数話の出来は一巻の円盤売上にも直結するだろうから
(上に今さら期待されてしまい)クオリティアップの決断がされた…とかなのかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
650 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 21:03:58 ID: KTrA6ZTob/
SランクってつまりR-typeとかマブラブとかBlueGenderみたいな世界
👍
高評価
0
👎
低評価
0
651 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 21:05:41 ID: H7PPulS2vT
は逆に作画崩れた方がこのアニメは成功だと思うの。ギャグパート漬にしないとシリアスが極振りいてまともに見られないし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
652 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 21:31:06 ID: nOlhyBH5Y8
無知だからアニメって1話の放送前に全話納品するもんだと思ってた。調べたら作品によるんだね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
653 削除しました
削除しました ID: NOOqQrSYfa
削除しました
654 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 22:15:15 ID: J16Jt2NBAC
確かにギャグで行くなら多少崩れても何とかなるんだけどさすがに放送できないのはやっぱ別問題だよなあ…
とりあえず最後まで放送していただきたいなあ

今期不作でこれ除くとあと1つくらいしか見てないから本当頑ってほしい
ただ一回総集編挟むとそっから完成度たてなおすのきついって聞くしどうなるか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
655 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 22:28:23 ID: J16Jt2NBAC
追記
ただ今後の自分の見るアニメめるものが作画崩壊や変なアニオリなければいいなあから最後まで放送できたらいいなあってなってしまったのはやっぱつらいw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
656 ななしのよっしん
2019/12/12(木) 22:39:51 ID: qRRkVY3mVy
見返したらアニメ一話冒頭で見知った神々がすんげぇ顔してて笑う特にアリアwwwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
657 ななしのよっしん
2019/12/13(金) 04:54:18 ID: 1gP3mWTJve
>>655
今は労働者人権を尊重すべしの時代だからね
客に当たる自分たちがそこを理解すべきなんだろうね・・・

本音をいうと泣くほど辛いけど慢するしかねえ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
658 ななしのよっしん
2019/12/13(金) 06:51:08 ID: l8LUnhYRGj
最終的にアウトプットされるものの品質が上がるなら別に1・2週遅れようが構わないかな
話数や1話辺りの尺の都合って結局テレビの放送の都合でしかないし

・・・放送を優先して何年経ってもあのヤシガニのとか言われるよりもよいかと(一挙放送の場合も大体テレビ放送版だから醜態さらすことにもなるし)
全話完成してから放送の方が安定はするんだろうけど、体力のある企業じゃないとできないだろうしなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
659 ななしのよっしん
2019/12/13(金) 13:47:43 ID: nOlhyBH5Y8
捻曲見ちゃったからアニメマッシュエルルがすごく尊く見えるんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
660 ななしのよっしん
2019/12/13(金) 18:38:23 ID: h6af8hJTiP
わかる。
本当にゲアブランデ編と湾曲ゲアブランデ編見たら救われたって感じがして良かった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0