61 ななしのよっしん
2010/04/19(月) 09:21:00 ID: WCb1AK1UpQ
上のチーム表だけどこれだけあってチームメイト4人とも個人での記事があるのはM&Aと下克上だけなんだよな。
どちらも人気チームなのはこの辺に由来してる気がする。

と思ったら実は何気に空気化も全員個人記事あるんだがどうしてこうなった……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
62 ななしのよっしん
2010/04/20(火) 19:24:58 ID: xjwtxeJMlt
じゃあ現時点先鋒最弱も決めようか

挑発をしている時の宇宙サイキョー流だ! 火引弾

当たる相手が悪かっただけだって、めーじん直々のフォロー付きだ!ワラキア

クラスチェンジは甘え!『先生』の義が今、実戦でバクハツする! 蒼崎青子

ランセレとか死ねばいいのに名前の長さなら絶対負けん! ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト


加えて負傷者発生に備えリザーバーを4名御用意致しました!

吹き荒ぶ風のゲーニッツさんありがとう! テリーガード
魔の仕事はどーした、うp主AI取り替えてくれる気がしたが別にそんなことはなかったぜ! 斬真狼牙
は悪くない、ドラゴンが頑りすぎなのだ! さんがMUGEN入りしたら本気出す堀田大悟
順番が先鋒ならはもうAクラスだッッ!Cランクになっても見てて不安ッッ 聖帝サウザーだー!


……ッッ  どーやらチームが3名入ってしまったようですが他意はありません、応援してますッッ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
63 ななしのよっしん
2010/04/23(金) 02:45:55 ID: LDdYQgGL9i
>>60
1位ダントツアレンジキャラの強さの格が違うし、スキマとBランクで補正値も十分。近距離特化とかダッシュしならとか、そんなちゃちなもんじゃあ断じてない、もっと恐ろしいもんですよ。
2位めーりんかな、まだ新AIの実力が未知数なんでなんとも言えないけど。全画面を多用してくれれば自分より強い相手(とかとかとか)も倒せるんでそこも期待値高い。
3位はまあミズチ、かな。10割自重するなら微妙だけど。逆に、めーりん戦で自重したのは偶然でもっとバシバシ決めてくるなら2位以上だけど。
同率3位でブロントさん。元のポテンシャルが高い上に、AIだけでバランスをとってるからAIアイテム一つで化ける……そして実際アホ毛で化けた。
5位はアレクかな。ブロから一気に差し込んで持っていく性はやっぱり普通に強い。
番外は、かがみんかな、性は高いけどアイテムが並1個だから……。それとベア子。と言うか絶対零度、あれ性おかしい。でも下克上沙耶世界)に当たると死ぬ。

守矢は、大将としては一番格下でしょ。ワンコ5割で強力とか言ってる時点でどーにもならん。他の大将は、火力強い上にウリもあるし。
サウザーは、まあ爆発力は確かに高いけど、爆発力+安定感を兼ね備えためーりん劣化って感じがどうにもね。まあ、もちろん副将以下にべれば当然強いから、8、9位ぐらいには入るかと思うけど。

大将(と上に上げたブロントさん)以外だと、ミリアK’が抜けてる感じかなー。あとCになってまだ一度も闘ってない白レンも未知数。

>>62
サウザーは、トップクラスでは決していけど十分強いっしょ。むしろ上でも言ったが守矢が不安だよ。
テリーポジションが悪いだけでそんな弱くはないんだけど……。回ってくるのって必ずゲニ倒した相手になるとかヒドイ。
そういう意味では、アンリが前にいる牙も辛いセシリアは単純に当たり運かね。
けどジャージお前はダメだ。ドラゴンがどうとか言うレベルじゃねぇ。

ダンは勝たないだけで、最低限相手を削りはするし、補正も高いから、そんなに弱くはない。断じて強くもないけど。先生ワラキアは働け。

それ以外の弱キャラ補だと、ランクアップして勝てなくなったイングと、前に白レンミリアを控えたクーラかな。

ペトラ空気過ぎてわしにも分からん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
64 ななしのよっしん
2010/04/23(金) 02:58:11 ID: LDdYQgGL9i
カインギースの後ろと言う尋常じゃなく辛い場所にいるDIOと汚を忘れてた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
65 ななしのよっしん
2010/04/23(金) 15:34:30 ID: eTVGvAstyb
ゲニも突出はしてないけど安定して一人二人倒すから強いっちゃ強い、あくまで次鋒として
今回CCしたライフマックスで再戦しても勝てそうではある
まあその前にイングが弱すぎる。離れたりダウン奪ったら即ハッスル、起き攻めする気まったくないし、コンボ微妙だし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
66 ななしのよっしん
2010/05/01(土) 19:26:24 ID: h+ZZRMtjoH
ヒャッハア!続きだぜ
>>sm10569359exit_nicovideo

ツイッターアドレス処に貼っても良いのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
67 ななしのよっしん
2010/05/03(月) 01:20:08 ID: WCb1AK1UpQ
うp主自身がurl貼ってるわけじゃないし、そこまでやるのは賛同しかねるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
68 ななしのよっしん
2010/05/10(月) 00:01:26 ID: g61N0z4FE0
1から見返してみたけど下克上の引きの悪さは異常 
引きの悪さをアイテム量と黑魅霊で補ってるけど・・・
あれだけ戦ってるのに大将が4縦しなくちゃいけない状況に追い込まれる時点で(´・ω・`)
テリーイングAI系かCC来れば・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
69 ななしのよっしん
2010/05/10(月) 19:06:38 ID: M/mnHIo4kH
今回、M&A運が悪かったかなぁ。
霊夢ブロントさんはともかく、ルガールはもっといけたように見えた。
しかし、上位大将の性は一概に強い弱いは言えないんじゃないかな?
今回の見て、技の性ミズチだと思ったし、美鈴は全画面持ってるからね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
70 ななしのよっしん
2010/05/11(火) 21:54:57 ID: /kAMEj6wh4
ニコMUGENwikiコメント欄で語るよりこっちの方がレス定もできるしいいかもわからんね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
71 ななしのよっしん
2010/05/13(木) 04:49:20 ID: eEpHnq0qEW
>>68
そのめーりんも、あれだけ勝ちまくってるのに
まだCの6なんだよな(Part46現在)

大将補正と大量のアイテム超絶強化されてなかったらと思うと・・・
まあそれがランダムの面さだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
72 ななしのよっしん
2010/05/14(金) 17:28:20 ID: LDdYQgGL9i
>>69
でいえば圧倒的にの方が強いのは疑いようがい。解除が弾幕であっさりかき消されてたし。
LIFE1259/DEF193のミズチが、ATK145LIFE26までほぼ一方的に削られてたの見ればよくわかる。明らかに格が違う。
ただ同時に、には爆発力がいんだよね。だからキャラでは圧倒的に優位でも、今回みたいに仕留めきれずに逆転、って事がありうる。

大将の実力を100点満点で表すとすれば、は常に95点、ミズチは60~100点を満遍なく出して均点80点、って感じ。均点ではミズチに全く敵わないけど、最高点ではミズチに敵わない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
73 ななしのよっしん
2010/05/16(日) 13:53:38 ID: /kAMEj6wh4
ワンチャンアレバカテルーって感じか。10割って意味ではなく。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
74 ななしのよっしん
2010/05/16(日) 18:08:29 ID: WCb1AK1UpQ
そういう意味では大将戦に弱いんだよな。
ワンチャンが一度も来ない試合はまずないし、そこを突けるだけのキャラが少ないのは事実だけど、
それができる相手には結構な率で負けそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
75 ななしのよっしん
2010/05/16(日) 20:50:04 ID: LDdYQgGL9i
どうだろ、ミズチ戦もステが互だったらワンチャン来なかったし。
隙らしい隙と言えば、時々前にジャンプするくらいで、それ以外常時攻撃判定出っぱなしみたいなもんだから、ワンチャン来ない事も十分あり得ると思う。
と言うより、ワンチャンさせない事こそ弾幕キャラ髄だし、さらに、ミズチみたいに1・2コンボで持っていけるならともかく普通キャラならスキマ移動で逃げられるから起き攻めラッシュとかもし難い。

だから弱点は性よりむしろステータスだな、試合数少ないからアイテムが少ないし、美鈴沙耶世界ミズチ(裏)みたいな強いアイテムいから。
今後強いアイテム数が増えればスキマが強化されて手がつけられなくなるんだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
76 ななしのよっしん
2010/05/18(火) 09:18:34 ID: h+ZZRMtjoH
>>sm10759057exit_nicovideo

空気化脱出計画
👍
高評価
0
👎
低評価
0
77 ななしのよっしん
2010/05/18(火) 14:30:25 ID: /kAMEj6wh4
ドールズのAIMAXが凄いな。ロリス当て身使いまくり。
ワラキーAIMAX白レンに続くかもしれないし、デュオロンは高火力だし。
リーゼも頭がちょっと悪いドジっ子になったしで次回が楽しみだ。
今後とも劇団「死期」の活躍にご期待ください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
78 ななしのよっしん
2010/05/18(火) 14:50:26 ID: M/mnHIo4kH
劇団応援しているとしては今回の勝利はうれしい。
だが、アリスで終わってしまって悲しくもある。
デュオロンの活躍をもう少しみたいなー。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
79 ななしのよっしん
2010/05/18(火) 16:54:38 ID: /kAMEj6wh4
次のイベントできっと活躍するはず・・・
今度はSだから・・・サイキカルとか来ないでくれよw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
80 ななしのよっしん
2010/05/18(火) 21:03:17 ID: eTVGvAstyb
それでフィサリスがくるんですね、分かります
S側は大将アリスだから、可性はありそう。黑魅霊が本来Aなわけだし。
もしくはポルターガイストとか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
81 ななしのよっしん
2010/05/18(火) 21:04:58 ID: eTVGvAstyb
と思ったら劇団は次BBBCか、上位キャラはいないな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
82 ななしのよっしん
2010/05/18(火) 21:24:32 ID: c7NowhOsKF
また「死」を引いた全年齢
で何とかなるんだろうか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
83 ななしのよっしん
2010/05/18(火) 21:30:37 ID: /kAMEj6wh4
ポルター&フィサリスいとすると・・・高AIアリスだろうか
デュオロンが封殺されちゃう\(^0^)/
👍
高評価
0
👎
低評価
0
84 ななしのよっしん
2010/05/18(火) 23:05:10 ID: ILAl4/piIQ
クロスファイアは結成当時成長したらやばそう、とおもってたんだけどなぁ。
ランセレに適度にされることがほんと重要よね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
85 ななしのよっしん
2010/05/18(火) 23:24:57 ID: wqIy2lQ+0I
サウザーさんがリタイアした今では、番狂わせの劇団には大いに期待せざるを得ない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
86 ななしのよっしん
2010/05/19(水) 00:48:54 ID: h+ZZRMtjoH
買って敗北リセット引けばあるいは?か
メインでは下克上だが、挑戦者としては劇団が好きだなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
87 ななしのよっしん
2010/05/19(水) 16:13:41 ID: b06hrf72uc
薄いけど業火爛も結構強いよな
2勝と勝利数は少ないけど1敗だから今後に期待できる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
88 ななしのよっしん
2010/05/21(金) 14:22:07 ID: LyrCzauRFV
業火爛は大将が頼りになるのが大きいな
セシリア牙よりはCランクになれる可性あるし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
89 ななしのよっしん
2010/05/23(日) 02:08:40 ID: h+ZZRMtjoH
>>sm10811002exit_nicovideo

深夜にきたwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
90 ななしのよっしん
2010/05/23(日) 04:05:19 ID: b06hrf72uc
くるのはえーw
まだ5日しかたってねーぞw
👍
高評価
0
👎
低評価
0