1 ななしのよっしん
2009/03/22(日) 19:03:19 ID: LPitFdAU+7
お、遂に作られたか。
記事作成乙です
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2009/03/22(日) 23:59:07 ID: BUI8IwQ9bn
もう全体の半分くらいいったね。
メイン以外のミッションも全部やるんだろうか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2009/03/23(月) 00:40:54 ID: Zayr3ssXWP
これは支援せざるを得ない。
とりあえず、今後は登場人物紹介BGMについての情報をみんなで追加していきましょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2009/03/23(月) 06:41:41 ID: ggJAAHYMEm
いつぞやの主コメで、弾無限は常時使用してるって書いてなかったっけ・・・うろ覚えでスマン;
でもスナイパーライフル撃った後のボルト操作音はしてるみたいだから、少なくともその時は弾無限チートは使ってないっぽいかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ねね氏のきめぇ丸
2009/03/23(月) 22:20:15 ID: cbXVUMepcE
キャラ追加疲れたorz
上手い説明思いついたら追記お願いしますw

取り敢えずももう一度位置から見直そう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ねね氏のきめぇ丸
2009/03/23(月) 23:43:21 ID: cbXVUMepcE
plumandsea氏本人に加筆修正して頂くとはありがたやw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2009/03/25(水) 00:47:26 ID: Cx8T67tien
>>4
後半だけ見てみたがデフォルト右上弾数、武器表示自体がないからMODで消してるかもね。

あと東方GTA自体がレミリア様前から下火傾向だったのと、
デフォストーリー改変で最初から最後までクリアする動画は結局ほとんどないのもあって、(まだ途中ではあるけど)
久方ぶりのクオリティの高い正当東方GTAプレイ動画として人気が再燃した~
みたいな説明はいらないかな?

正直技術、字幕センスゲームテクニックMOD画質再生数は少なくとも秀逸な東方GTA動画は沢山あるので、
(東方MOD製作者は大半自分の動画をもってるくらい)
それらを後押しする形でも…
漠然と大ヒット、よりはいいと思うんですがどうでしょう
プレミアムの方検討お願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ねね氏のきめぇ丸
2009/03/25(水) 03:55:49 ID: cbXVUMepcE
>>7
概要「本作品以外にも人気のある東方GTA作品は多々あるものの~~人気が再燃したと考えられる。」
こんな感じでまとめてみました。
お腹減ったw眠いw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2009/03/26(木) 00:58:56 ID: garz6RMmoi
>基本的にチートは使ってわない(体力減らない、体力回復、弾減らない、が壊れない等)。


なんかちょっと意味不明じゃないか?wwwそれとも理解できてないのって俺だけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ねね氏のきめぇ丸
2009/03/26(木) 05:03:28 ID: cbXVUMepcE
>>9
前回編集した時に「い」ではなく、間違って「わ」が入ってしまいましたw
訂正しときます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2009/03/27(金) 15:33:12 ID: Ygk6tkCO30
これはいいな。
本家プレイだし話わけわかんなくなってたから助かる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2009/03/27(金) 18:46:34 ID: BK7T+IGLBI
「本作品以外にも人気のある東方GTA作品は多々あるものの、東方GTA作品自体が本作品以前から下火傾向であり、」

この部分の文章は事実かも知れんが納得がいかないな。
他のうp主に失礼だろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2009/03/28(土) 17:24:59 ID: mibyI0ySwn
編集GJ!こんなに詳しく載ってるとは思わなんだww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2009/03/28(土) 18:04:19 ID: mZBSzvD/Zu
お、いつの間にか記事が出来てた
チルノみすちーから盗んだのはおでんぱじゃなくてlittle girlの方じゃなかったか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2009/03/29(日) 21:33:33 ID: Ye6/SINmXe
スゲェわかりやすい文章だなぁ
たまげたよ…・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2009/03/29(日) 21:52:41 ID: VhX5w1dACo
東方GTAの続きがめっちゃ気になったから本家GTASA本線プレイ動画全部みてしまったwwwwおもしれえ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2009/03/30(月) 01:05:09 ID: XTFMzZg9gR
秋月郁ワロタ
編集
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2009/03/31(火) 02:06:44 ID: nNWkclr6CM
記事の内容について質問です。

紅魔館専用の項
不夜城レッド」が紅魔館の総称であり
バイクの名称が「スカーレットデビル」であるとされていますが
それが作者によって明示されたことはあったでしょうか?
また、コメントでそう呼ばれているにしても、大多数の意見かどうか不明確です。
特に「不スカーレットデビル号」という名称は
元ネタ的にやや不自然で、認知度が高いか疑問です。
もう少し断定的な表現を避けて表記した方が良いのではないでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2009/03/31(火) 12:30:44 ID: Cj/4rZYrgJ
こんにちは
編集者、又作者ではありませんが、>>18の書き込みについて意見を述べさせていただきます。第三者の発言ですので、お気に触れるようでしたら大変申し訳ございません。

まず、紅魔館専用不夜城レッド」についてですが、先日東方オンリーイベントにて、痛車プラモデル不夜城レッド」が発売され、それがされているものだと思われます。
一時期は「スカーレットデビル」と「不夜城レッド」と両方で呼ばれていましたが、現在自動車”は「不夜城レッド」で落ち着いているようです。
もちろん、紅魔館の総称であることに変わりはありませんが、これはあくまで、パロディー作品などに分類されるものですから、厳密に考える必要はないかと思います。
次に「不スカーレットデビル」ですが、確かに元ネタ的には不自然な名称です。そして、「スカーレットデビル」の方がコメントとして立っているため「不」を付加したことには疑問はあります。
もちろん、上記2つの名称について、作者様からの明示がなされているわけではありませんが、HINA-891 "YAKUIGAMI"というように、作者様はコメントを元にヘリの名称改変を行ったと思われます。作者様より「そう呼ばないでください」と明示されているわけでもないわけですから、コメントの書き込みを見て判断することが妥当かと思われます。
あくまで、東方二次創作であることを踏まえ、厳密な分類をしていては、面くないということもありますし、ZUN氏も二次創作に大いなる評価をしている(時には困惑することもありますが)現状を踏まえ、特に問題のない記事であると私は認識しております。
また、「認知度が高いか疑問です」とありますが、名称に関して「それ以外の名称」にて呼ばれない点で、むしろ断定的な判断で問題はないかとも思います。

P.S.作者様へ
記事への加筆、お疲れ様です。

長いレスとなってしまい、大変申し訳ありません。
しかし、原作設定ギチギチも面くないと思っていますので書き込ませていただきました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2009/03/31(火) 12:34:08 ID: Cj/4rZYrgJ
申し訳ありません。
上記 HINA-891 "YAKUGAMI"がHINA-891 "YAKUIGAMI"になっておりました。お詫びをし、訂正させていただきます
正しくは「HINA-891 "YAKUGAMI"」でした。申し訳ありませんでした。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2009/03/31(火) 14:14:21 ID: nNWkclr6CM
質問者です、回答ありがとうございました

作中で明示されていない名称、あるいはやや変わった名称であっても、コメントで支持されていれば問題ないという考えには賛同します。
ただ、私は呼称に関するコメントが一定していない印を受けていましたので、他の名称に着を持っている方が違和感を覚えるのでは…
と思い、質問をさせていただいた次第です。
しかし現況では「「それ以外の名前」で呼ばれていない」とのことですので、現行の記事を支持します。
不要な疑問でお手を煩わせてしまい、申し訳ありません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2009/03/31(火) 20:14:29 ID: g6x4EbGokd
作者も大変だな・・・。
努力みのってか最近は論争もあまり見かけないが、
注意の呼びかけはあまり長くないほうがいいかもしれんな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2009/03/31(火) 20:22:40 ID: fPG+AGC8qB
本人の不手際じゃないことでも、ここまでやらなくちゃいけないんだから
大変だよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2009/04/01(水) 16:13:52 ID: 6N+1ifo4nm
この辺の問題はプレイ動画の宿命なのかね・・・。
他のプレイ動画でも、ちょくちょく見かけるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 SuS
2009/04/01(水) 17:29:32 ID: Zayr3ssXWP
>>24
このシリーズプレイ動画として、と言うよりも、他の手書き劇場などと同じような気持ちで見るべきかなと思ってる。特に攻略法とか紹介しているわけでもなければ、魅せプレイに偏っているというわけでもないからね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 なかちん
2009/04/02(木) 06:04:10 ID: IXoDVku/4e
要約すると荒らしクナイ!!(・A・)ですね。

よくわかります
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2009/04/02(木) 06:13:10 ID: Q1gt0RN16I
うp主コメの荒れ具合で困ってるのはよく分かるんだけど、それでうpが反応しちゃうのは逆効果だよ。が色々書いたことで変な自治コメが増えて、それを狙って荒らすが必ず出てくる。ネットでは荒れてもスルーが基本でしょ。ニコ動でも例外じゃないと思う。
第一今のニコニコ東方ランク入りしてる時点で少なからず荒らされる傾向にあるし、この動画だけ荒れ具合が特別ひどいなんてことはいと思う。
個人的にはこのシリーズは毎回楽しみにしてるから、が気持ち良く動画をあげてくれる状況になることを願うばかりだわ。






👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2009/04/02(木) 06:26:36 ID: KSOHOrON+a
このシリーズは好きなんだが、
東方やらGTAやらの
視聴者全体の感情の動向を変えてしまう程すごい動画だとは流石に思えない。

うp主の気にしすぎだと思う。
だからは今まで通り凄い・上手いと思ったら素直に書き込む。
良くも悪くも
ニコ厨なんだから感情をコメントに垂れ流すのは当たり前。
あの程度を『荒れ』として扱ったらキリないよん♪
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2009/04/02(木) 06:53:04 ID: ZjIxjb6L0X
まぁ春休み中ですから。
モンハンとか嫉妬しまくりのゆとりコメで溢れ返ってますから。
好きなシリーズだけにうp主にも励みになるようにコメしたいですが・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 28
2009/04/02(木) 06:58:32 ID: KSOHOrON+a
ていうか、ちょっとだけイラッとした。(ほんのちょっとだけね。)
作品を見た人がどう感じるかは見た人の自由で、
作り手の関与していい所じゃないもん。
うp主コメントだと、その事は分かっててあえて書いてるみたいだけど
だからこそ敢えて言うわ。

うp主、余計な世話にも程がある。うぜえ。
おれが凄い・楽しいって感じた感動を注すなよ!!
3~4コメしか書かなかったけど、うp主のその対応のせいでは今まで
『すげえええwwww』『うめえええええwww』って独り弾幕りまくってやりたくなったわ!

って、まぁ、やらないけどね♪
👍
高評価
0
👎
低評価
0