1 ななしのよっしん
2011/06/19(日) 20:45:16 ID: Bq3zokCSmz
1ゲト! まさか記事があるとは……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2012/05/19(土) 19:30:55 ID: 1zFqlvw9qJ
全部とかもこの人だよな?
たうpしてくれないかな~ 好きだ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2012/06/11(月) 19:07:12 ID: N+lXE7vL3H
今の曲大百科の記事が違いすぎてわろたw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2012/06/11(月) 21:10:03 ID: vOXnjl8FZ+
プロジェクトは、こんだけ確信犯動画の作り方して、曲はを行くってのが面い。
動画マジレスしてるコメント群を見ると、その辺伝わらないのかなあと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2012/06/11(月) 21:22:41 ID: ipEe1PpQbD
>>4
動画に思いっきり【犯】って書いてあるのになwww
そういえば、新曲上がってたな
貼りかた分からないから、タイトル
【ニセモノ注意報】

やたらうるさいのが沸いてて気分悪い。
じ〇様じ〇様ウザイな
物語とかピコピコなら全部じ〇のパクリかよ
物語がじ〇のパクリならじ〇は悪ノPパクリじゃねぇか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2012/06/11(月) 21:32:22 ID: jhfczB1snW
何がぱくりなのか全く分からないよマミー(´・ω・)

ニセモノ注意報好きだなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2012/06/11(月) 21:50:29 ID: ONzfC9b/FM
パクリと言えばパクリだよなぁ。いや、はあっちのほうはカゲなんとかヘッドなんとかターくらいしか聴いてないから詳しくないけど、PVPVの持つ雰囲気はまるきり受けてるなー、って感じ。
だからじゃないかな。ニコニコなんて曲が好きとか言いながらホントはPVしか観てないらばっかだから。

曲聴いたら安定の150Pだし、若干プログレっぽいのも相変わらずだよね。あと、音圧がまるで違う。この厚みがあっちにあるのかい?

まぁ、ぶっちゃけ言わせておけばいいと思うの。
思うけど、今回のPVオリジナリティが欠けてる気がするのは否めないなあ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2012/06/11(月) 22:34:49 ID: 8pnBIblIeb
おまえら落ち着け
じんマンセーしてたは一人だったしそいつは以前のじんの新曲に「工作」やら中傷コメやらデタラメ書いてただったぞ

ソースは以前のじんの新曲の時にそいつをNGユーザーに放り込んでたからよく分かる
つまり双方のアンチ自演

んでそいつがどんなかって言ったら多分今のぼからんが気に入らない懐古厨愉快犯だろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2012/06/11(月) 23:05:20 ID: ipEe1PpQbD
>>7
>まぁ、ぶっちゃけ言わせておけばいいと思うの。
ここにしく共感出来たw
あんな汚いレスをしてしまって申し訳なかった。
少し頭に血が昇りすぎてたみたい
確かに向こう側はCDでようやく音圧上げた感じでニコ動投稿のやつは
結構音軽いよな。
実際じ〇の曲よりかは150P聴いてる方が音気持ちいい
PVの雰囲気が似てるのは孤独ノ隠レンボからだったしそこまで
重視するとこでもい気もするんだよな。

>>8
そのカキコでかなり頭冷えたよ
ありがとう。
その話し通りだったとしたら愉快犯じゃないかな。
他のPのとこにも出してそう・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2012/06/12(火) 00:14:47 ID: RA2TRg05Os
まあ物語音楽は何故か流行りだしたから新しい手法に見えるけど大昔から悪ノP七つの大罪とか暴走P消失少女庭園とか即電Pの言霊使いとかささくれP終末とかあるし今更パクリとかいうやつはにわかだから放っとけ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2012/06/12(火) 01:24:46 ID: fZhklLJ2ms
アンチがうざいからってここで別のPの批判
して良い訳でもないと思うんだが…
ここそういうとこじゃないいでしょ

どちらも好きな人の立場を考えてくれよ(・ω・`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2012/06/12(火) 02:50:43 ID: 7UCBDLm4Rj
>>7
想像フォレストを聞いてみて、持ってる印が揺らぐから

それにしても大百科概要が現状と違いすぎて笑うしかないwww
あえて変えない方向でいてほしいな、個人的には
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2012/06/12(火) 19:45:53 ID: S3LiPGKfEb
ぶっちゃけコンテンツは楽しんだもん勝ち。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2012/06/12(火) 21:25:18 ID: ONzfC9b/FM
>>11

いやぁ、批判のつもりは一切いですが。
ただ、似てるけど曲はしっかり150Pじゃんと言いたいだけですし。

>>12

聴きましたよ、今。ここで多くをるわけにもいかないんで一言だけ言いますと、相変わらずのじんさんでした。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2012/06/13(水) 07:44:46 ID: 2CuL9J4YIh
あちらさんは色々なジャンルの曲に挑戦するけど当たり外れが大きい
こっちは良くも悪くも手堅く得意ジャンルで攻める
そんな印だな

それよりもIAビジュアルキャラクター焦点を当てた動画を作って欲しいね
二人とも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2012/06/14(木) 15:50:10 ID: W41o03xYPk
>>10
でも物語の歌は視聴者がそれぞれの曲の関連性に気づいて
そしてその需要に答える形で
プロジェクトにしたり本にしたりする感じじゃないのか?
最初っから〇〇のプロジェクトとかいわれたら
まねをしたくてやったんだなーとか思っても普通だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2012/06/14(木) 21:40:50 ID: AQXLmNZz0v
曲が似てるから何?ってな
「じんと似てるw」って、それを言ってどうしたいのかと
そういう神経な発言の末に大荒れなのにね
まさに愉快犯ってやつかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2012/06/14(木) 22:06:33 ID: 2CuL9J4YIh
IA好き観点のコメントで恐縮だが
孤独ノ隠レンボを聴いたときには
すごい人がIA動画投稿してくれたと手放しに喜んだものだし
今でもすごいIA動画投稿者だという評価は覆ってない
今後も頑って欲しいPの一人だな

中傷コメントについては人気動画恒例行事だと割り切ってるな
この手のコメは他の人気投稿者がUPした動画でもよく見かけるものだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2012/06/15(金) 02:12:07 ID: RA2TRg05Os
>>16
少女とか言霊は初っ端からシリーズ物として作られてたような。
終末アルバムページコメント見る限り多分。
あと更新が止まっちゃっててすごい残念なんだけど巡る世界レクイエム小説と同時進行だったりしたし……。
レスの内容をうまく理解してなかったらごめん。

どっちにしろパクリかどうかって本人達が騒ぐことで外野がどうのこうの言うことじゃなくね?w
それに自然の敵PはSFだけどこっちはオカルトで全く違う面さがあるような。あーでも自然の敵Pは怪物出てくるからファンタジーでもあるのか?まあ個人的にループ都市伝説も大好物だからいっつもtwitterwktkながら見てるぜ。
前から物語音楽が好きだったから最近のブーム俺得だわー。

>>18
まあ確かに自然の敵Pも「工作」って言われ続けてるもんなー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2012/06/15(金) 11:08:58 ID: vmrYgJONkz
>>16
プロジェクト」という単を使って関連性のある楽曲をいくつか投稿しただけでじんの真似だと考えるのが普通なのか
信者って怖い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2012/06/15(金) 16:01:24 ID: W41o03xYPk
>>20
じんの真似とはいってないが・・・
この人前までは物語の曲じゃないのつくっていて
人気すごいあるとはいえない状態だったでしょう?

悪ノとかカゲロウとかkemuとか物語の曲がはやっているときに
急に〇〇シリーズとかいわたら人気がほしいのかってかんじになるよ

👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2012/06/15(金) 21:14:48 ID: ONzfC9b/FM
>>21

人気々じゃなくて、単純にやりたかっただけとは思えないのだろうか。
なんでもかんでも『人気取りに走った』なんて批判的に考えてるから信者呼ばわりされるんじゃない?

そもそも今現在ボカロ曲のほとんどがバンドサウンド体になってきたのだって流行の果てなんだし、流行りが増殖するのは当然。
別カテの話になるけど、あっちでは今どれだけのSAN値ガリガリ削られていると思ってるの? 
たかだか一つが二つに、二つが三つに……ってなっただけで真似だのなんだの、聴いてないからそんな事しか言えないんでしょうに。
三者三様。
しっかり聴けば、それぞれの良さと特徴が浮き彫りになってくるから、一口でれないはず。
ていうか物語ではないにせよ、この人の曲にはファンタジー色溢れていたものもあったし、そういう意味では今更始めたジャンルだとは思わない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2012/06/16(土) 11:44:14 ID: BU6wuqASkm
最近この人の曲明らか受け狙ってきてるのが丸わかりだもんなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2012/06/19(火) 17:11:57 ID: 1JKYJ9nXWw
もしスレチだったらすまん
ニセモノ注意報の47のところ「かくれんぼ法師、書き残し、隠し」
とあるがこの後半は次曲と次々曲のテーマか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2012/06/21(木) 00:03:54 ID: ipEe1PpQbD
>>24
多分そうだと思うよ
隠れんぼ→一人隠れんぼ→孤独ノ隠レン
法師→ドッペルゲンガー→ニセモノ注意報
書き残し→不明
隠し→不明

こんなんかな?

ふと思ったんだがニセモノ注意法のかなり大雑把な解釈って

最初は主人公女の子が本物(周りの印も)

段々、どちらが本物か周りの人は分からなくなってくる。
↓※ここらへんわかんないから端折る
本物が偽者に、偽者が本物に

本物は本物だと訴えても信じてもらえない。

孤独

みたいなんでいいのか?
拙い理矢理やったから、やっぱり矛盾しかないか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2012/06/24(日) 01:01:37 ID: 8pnBIblIeb
>>25
そしてこれがきたと
>>sm18172311exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2012/06/24(日) 07:25:27 ID: ipEe1PpQbD
>>26
ミクwiki情報いね
見てきたけど、これのモチーフは【メリーさん】らしい
他の歌詞に気を取られてたけど、
わたし、今あなたの部屋の前にいるの」
これ思いっきメリーさんだったねww

んでも、なんでメリーさんが【書き残し】?

【隠れんぼ】→一人隠れんぼ→一人でやるから【孤独】→言い方変えて【孤独ノ隠レンボ】

法師】→別名【ドッペルゲンガー】→ドッペルゲンガー偽者→【ニセモノ注意報】


簡単な予想で
【書き残し】→メリーさんにはチェーンメールでのverもあるからメールを【手紙】→手紙は書き残しにもなるから【書き残し】?

分け分かんなくなってきたww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2012/06/24(日) 09:26:50 ID: lPOpBspinX
>>27
歌詞に置き手紙ってあるし、そういうことだろ

両方の曲を全部聞いたがどこがパクリなのかわからぬ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2012/06/24(日) 09:29:05 ID: fuv0xIMlDP
理に物語とかやんない方がいいと思うけど

悪ノとか暴走の頃はまだそんなになかったからPVとかつくってもりあがったけど、
今は最初からPVついてるし、展開も「お前らこういう伏線っぽいの好きだろ?」みたいな、「ざわ…ざわ…」と「ああああああああああああああああああああああ」弾幕がくるのがお約束みたいになってる感じで嫌だわ…
じ○は知らん。あいつこじつけと後付け設定と矛盾ばっかりなのに信者が深いんだと思ってるのがすげえ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2012/06/24(日) 15:56:55 ID: fSYdUrzgdX
この人コンピに入ってたSoconiteって曲がよかったからああいう感じのもっと聴きたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0