301 ななしのよっしん
2012/12/25(火) 11:51:19 ID: Y6LkoEJapx
>>296
言いましたが?
視点が上にあるのだから俯瞰ですよ
視点があれば解り易かったのに、ということです
>>291で書いた通り、手前が下、が上に映るからですよ、隠れないのは
方向だけ一緒でも意味ないでしょう、そもそもであの絵のような見え方はしませんし
もっともらしく説明されたからと納得せず、自分で考えてみるのも良いかと思いますよ

👍
高評価
0
👎
低評価
0
302 ななしのよっしん
2012/12/25(火) 13:36:54 ID: Pt3gio2D/1
さんが死んだ時の絶望感が異常だったわ
本郷の演技も最初よりはよくなってきたとこなのに終わっちゃって残念
原作ストックないらしいから2期はないかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
303 ななしのよっしん
2012/12/25(火) 14:29:56 ID: IAlzb5pfFN
>>301
いい加減しつこいと思うんだが、それは延々と議論するほど大事なこと?
まぁ大事だから粘着してるんだろうけど、結局どうしたら納得なのかがわからない
「そうだね。勘違いするのはおかしいね」って賛同を得られたら満足か?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
304 ななしのよっしん
2012/12/25(火) 14:45:00 ID: wBG0Y8HYF1
ラスト一話でどうまとめるんだと思ったけど俺たちの戦いはこれからだエンドとは…
なんだかんだ毎週楽しめたので2期に期待
👍
高評価
0
👎
低評価
0
305 ななしのよっしん
2012/12/25(火) 16:26:47 ID: YV1nWYrwko
アニメ終わって先が知りたくなったから原作ポチってきました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
306 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 00:22:11 ID: 4ejGYZfkxr
>>301
アニメ見ない方がいいと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
307 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 01:26:19 ID: nejGLOlamU
👍
高評価
0
👎
低評価
0
308 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 01:30:20 ID: PBE+YyI9q9
2期があるなら観たいけど原作ストックほとんど使ってるって話だったからなぁ・・・やるとしたらかなり先の話か。

さんはまあ死んじゃう展開だよね、あそこまでして和解出来るパターンは見た事ない。ヒミコも殺されかけたのに和解しようとする坂本の姿勢はよかったけど。

そういやヒミコと初対面だった時はデブを殺したのを正当防衛だとでもいうつもりかとか言ってたのに、11話だと正当防衛だったんだよとかいって笑ったw
この辺は人間だよな、知り合いには甘いというかなんというか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
309 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 06:03:40 ID: hcDDd8uZDR
OPで2期だ2クール
EDでオヤジ父親

ばかばっか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
310 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 11:30:26 ID: e+YVsDoxRu
多分その手合いはこれまでのお話観てないんだろう・・・
観てなくてもある程度ついていける話だからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
311 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 12:18:32 ID: FR+VFhIPfZ
ヒロインが生々しすぎて感情移入できない所とか、
むしろデブの方がいいキャラだよなとか、
油断すると一で死ぬのにどこか気な所とか
いつのまにか主人公スペックになっているところとか、
なんだかハイスクールオブザデッドを連想したアニメだったな。
それが良いとか悪いとかそういうことではなく。

ヒミコは伝統的なパニック映画ヒロインだね。
金髪巨乳で頭が軽くて、自分じゃ何もしなくて良く叫んでピンチになって主人公を窮地に追いやる感じ。
ストーリー上では優遇されるけど、視聴者はイラッとくるような。
作者は意図的にやってるんだろうな。
ヒミコは凄い好きなキャラだ、ヒロインとしては嫌いだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
312 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 14:24:21 ID: 6pzfpmxwXK
本郷奏多演技は生々しさがあって良かったけど
主人公がどんどん人化していって等身大からどんどん離れていって
役者の持つ個性がじゅうぶんに生きなかった気がする
アフレコ自体は上手くなってたんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
313 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 16:55:56 ID: Y6LkoEJapx
>>303
大事というより、反論に答えただけですが
疑問に対する答えが欲しいだけです
論破されるのなら、それはそれで構いません
>>306
だって、例えば「爆縮タイプのBIMは非現実的だ」なんて野暮なことはいちいちいませんよ
ただアニメとはいえ、ご都合主義はやはり気になりますよ、サバイバルならなおさら
👍
高評価
0
👎
低評価
0
314 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 16:58:33 ID: rquxZ1aieV
ボンバーマンウォーズとか言うクソゲー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
315 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 18:39:31 ID: 3uQ0VXDaq3
最終回で最後みんなオヤジオヤジ言ってたけどどう見ても先輩
なのになんで?オヤジなんて回想でしか出てこなかったよな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
316 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 23:38:36 ID: FojSJB7/Qz
アニメは面かったけど動画コメントが稀に見るひどさだったw 
コメント楽しむタイプだけどさすがに切ったw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
317 ななしのよっしん
2012/12/26(水) 23:57:23 ID: Dhh5K4Z8nt
本郷かなたの見方が変わった
芸能人をあてるのはあまり好きじゃなかったが、いい主人公だったと思う 原作買うか悩む…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
318 ななしのよっしん
2012/12/27(木) 00:02:01 ID: qQQKRtittn
>>315
あのキャラ主人公先輩だって描写が少なすぎるんだと思う。1話でちらっと回想
あったくらいじゃないか?
回想でちょいちょい出てた分、父親のほうが視聴者の認知度高いんだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
319 ななしのよっしん
2012/12/27(木) 00:59:31 ID: e+YVsDoxRu
>>317
アニメも楽しめたが、原作もおススメだよ
アニメでは随分カットされたシーンセリフが多いし、緊感がすごくて引き込まれる

特に吉良くん関係はカットされまくったな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
320 ななしのよっしん
2012/12/27(木) 01:06:01 ID: 4ejGYZfkxr
今回のアニメ化オリジナル展開でやるタイプではなく、話を整理して圧縮して流した感じで大筋は変わらない?
途中からオリジナルでしたならまあめでたしめでたしでいいけど、そうじゃなければ原作読みたくなってくるな。
でも原作エログロもっときつそうだよな・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
321 ななしのよっしん
2012/12/27(木) 01:42:51 ID: e+YVsDoxRu
>>313
まずそっちのよくわからない理屈を説明して欲しい
>>291の「ある二点を斜めから見下ろした場合、手前が下に、が上に見える」っていうのは…何? 遠近法の方法論か何かなの?無知にも教えて欲しい。
「ある2点」ってのは一直線上にある場合を考えるの?
この場合手前は「BIMポーチとチップ」では「坂本」か。

つまり、「はほぼ面と言える地形であり、織田視点から坂本の足元が隠れることはなく、織田坂本チップから離れていることに気付かなかったはずはない」と?

なるほど、自分なりにあなたに対して好意的に解釈したがもっともらしいよ。
けど、それでも最初に「俯瞰」という言葉を使ったのはおかしいよ。
やっぱりあの二人の位置関係で「俯瞰」は引っかかる。
さらに、織田の体勢を考えると、やっぱり視界はあてにならないと思う。
だっただけではなく、両手を後ろ頭で組んだまま、後に見てたわけだから。

ああ、あと、今更ながら、>>279で「伊達がどうして坂本のBIMを持っていたのか?」も聴いてたな?
これも疑問なんだが、あなたはあの行動のどこに疑問を持ったんだ?
>>281の回答もすこし文節の区切りが悪くて読み取り辛いがそれに対する>>291での反論も相当マヌケだぞ。
坂本が生きているのを知らなかった以上、それはありえませんよね」ってなんじゃそりゃ。
坂本が死んだと思ったからこそ、所有権フリーになった爆弾を回収して、武装した気になってたんじゃないか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
322 ななしのよっしん
2012/12/27(木) 01:51:57 ID: dMZUYycqf/
この作品も長文アンチが付くくらいに有名になったか。
連載当初の名だったころを思うと感慨深いものがあるわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
323 ななしのよっしん
2012/12/27(木) 01:53:29 ID: e+YVsDoxRu
>>320
大筋はアニメ原作もまったくと言っていいほど変わらない
エログロは結構キツイかも。特に吉良ヒミコ関連で。
坂本さん、吉良伊達さん、崎さんはカットされたところが多くて惜しい。
あと、EDの途中に映った吉良と組んでる連中がいい味出してておもしろいんだよなぁ ま、あの連中がアニメで活躍することはいだろうとは思ってたけどさ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
324 ななしのよっしん
2012/12/27(木) 03:22:13 ID: hcDDd8uZDR
👍
高評価
0
👎
低評価
0
325 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 00:35:32 ID: PBE+YyI9q9
クリアー出来るのが最大で4人って言ってもせいぜい3人か2人だろうなw
絶対チップなくなる。爆縮式はチップに当たったら消滅しそうな気がするんだがw

ビムが8種類で32人ってことは1種類につき4人に渡ったんだろうか、タイマー式、クラッカー式の出番が多かったけど。時間設定が出来るからタイマーはかなり良さそうだ、15とかも出来るのかな?
ホーミングも紐か何かで他のビムを括りつけて使うと面そうだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
326 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 00:56:11 ID: 4ejGYZfkxr
>>323
サンクス
10巻くらいでてるのに1クールでよくオリジナル展開せずにあれだけめたなww
しかしやっぱりきついか。
グロだけとかならまだ見れるんだけど、ヒミコ吉良アニメもちょろっと出てた部分が包み隠さずってのならちょっと理かも。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
327 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 14:07:05 ID: Y6LkoEJapx
>>321
知識の問題ではないのですが、言葉だと伝わりそうにないので、体感で理解して貰えれば
例えば、長く続くを、見下ろして描いた場合『/\』の形になりますよね
より遠くの狭まった部分が『/\』の上部に位置していることが判ると思います
誤解を招くような表現をしたことは謝ります
々は>>291ですでに肯定していますよ
けれど、作品上は視差を原因としている訳で、それはおかしいのではないか?という話です

もし坂本のポーチを取りに戻ったのなら、坂本死体がないことに気付くはずですよね?チップを集めるというゲームの性質を考えれば尚のこと
チップを回収する手間を惜しんだとしても、視界にすら入らないというのは考え難いでしょうし
であれば、伊達部屋に戻った可性はないかと、じゃあどうやってポーチ手に入れたのか・・・?

死体が隠れられる程の崩落ではなかったので、ガレキによって気付かなかったということはないだろうし
吹き飛ばされた死体に落ちたと、伊達が考えた可性はあるかもしれませんが、苦しいでしょう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
328 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 14:12:13 ID: Y6LkoEJapx
>>327
表示されないので訂正『/\』⇒『/\』
👍
高評価
0
👎
低評価
0
329 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 14:37:10 ID: LesueueIWG
で、Y6LkoEJapxはずらずらと書き込んでここに何をめてんだ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
330 ななしのよっしん
2012/12/28(金) 15:38:49 ID: e+YVsDoxRu
まずこの『遠近感論争(笑)』に関係ない利用者の皆さんに向けて、
みんな大して興味もないであろう話題を引っり続けることを謝りたい
本当に申し訳ありません。だから、省略で返答します↓






>>327
「視差」って言葉を一番の理由に使うことが気に入らないわけね、なるほど。
だんだん一理あるような気がしてきたよ。
しかしな、一連のあなたの意見を通してみながらコレ書いてるけど、
やっぱり「織田が引っ掛かるのはおかしい」って言えるほどの説得力はいよ。
まず、織田視点が見下ろすようなものであると言い切れないし、
が起に乏しくてほぼ面とは「断言できない」(同じく、面ではないとも「断言できない」)
いくら視聴者にどう見えたからといって、「断言できない」んじゃ関係ない。
暴論かもしれないけどね。
織田は後ろ向きで、片だけで、に起があったかもしれない。
そういう諸々の要素が重なって、ああなった。それじゃダメかな?

そして伊達の件だが。
確かに、あそこ坂本死体を確認しなかったのは理があるかもなw
だがあの時坂本のポーチは出入り口付近まで投げられたから部屋に入るまでもなかったと思うよ。
ついでに言えば伊達さんは敵であるヒミコをとっととぶっ殺したかったわけだからまず武装して、ヒミコ追うことが優先だと思う。

そんでな、あなたやっぱり細かいよ。
このアニメは、ハリウッド手なB級アクションと同じようにみるといい。
ミステリトリックを批評してるんじゃないんだから… 
👍
高評価
0
👎
低評価
0