181 ななしのよっしん
2014/12/08(月) 00:49:58 ID: MSFcxM1RrQ
素でうまくてワロタ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
182 ななしのよっしん
2015/01/24(土) 05:39:56 ID: 8D3l4xHW6l
>>172
本家採用という書き込みは酷いもんな…
原作が既にやってるものもあればこじつけのもあるしな

>>175
他人の&後出しなの原作越えという意見はほんと残念だわ
「この弾幕アイデアや演出が面い」とかなら分かるけれど

トウホウツアージェットこんな東方はいやだシリーズは面いのにな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
183 ななしのよっしん
2015/01/24(土) 14:31:15 ID: BPGKfR6mKr
原作越え」って感想はなんか違うよね
価値観が狭すぎ、何に対しても失礼でしかない

>>182
「他人の&後出しなのに」
その発言もどうだよ

動画内のコメント動画作者の言いたいこと」という事ではない事だけは分かってほしい
なんていうかこの人の動画コメントなしで見るのが正解な気がしてくる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
184 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 14:20:36 ID: sEz1rJ3xY/
原作越え」とか「本家採用」とかコメントしてるのなんか一部のアホなんだから無視すればいい
原作原作動画動画でそれぞれ良さがあるんだから別物として考えるべき
👍
高評価
0
👎
低評価
0
185 ななしのよっしん
2015/01/26(月) 22:19:50 ID: HIJc/+8e6D
本家に採用されたものもいくつか。」っていう文章はおかしいだろ。ZUN動画見たとは限らないし、
正邪針妙丸力考えれば「逆さま」「当たり判定巨大化」が実装されても何らおかしくない。
先に実装したかどうかの違いだろ。

あと「ZUNえてる」とか言ってるは本物の基地外
この作者の発想は面いし綺麗な弾幕もあるけど、
あくまでそれはZUNの作り上げた土台があるから出来たものだし、栄えるものに過ぎない。

実際この人の作品が東方関係ないオリジナルゲームだったら、
同じような弾幕ギミックがあってもそんなに評価されないし、注も浴びないだろう。

正直こういう弾幕シューティングを作ること自体はそこまで難しくないからな。
ZUNの一番凄いところはゲーム制作の部分でなくそれら「土台」を作ったことというのをお忘れなく。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
186 ななしのよっしん
2015/01/29(木) 00:11:47 ID: nM2jHF+gh5
この人に一度普通ゲーム作って頒布して欲しいわ
二次ゲーでもオリジナルでもなんでもいいから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
187 ななしのよっしん
2015/01/29(木) 18:27:59 ID: HvK1sc2+K9
勢い余って記事本人のDisともとれる文挟んじゃうのはちょっと……

それはそれとして、確かに
本家に採用されたものもいくつか。
と>後に公式として使われている事が多々ある。
の二文はおかしいと思う
冗談みたいなもんだろうけど、馬鹿が勘違いするとyukeさんも困るだろうから直したい 可性がなくはないとはいえ、明された事実ってレベルで信じてる子コメ見るに今でもちょっといるっぽいし
本家ギミックの先取りとなったものもいくつか」みたいにしたいけどどうだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
188 ななしのよっしん
2015/01/29(木) 22:49:12 ID: WbsgTO4IQh
最近上がったこの人の動画見たけど、編集技術も弾幕クオリティ感動したわ。神主弾幕とは違った良さが発揮されてて凄いと思う。
原作を感じるから良いってのもある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
189 ななしのよっしん
2015/02/16(月) 07:43:16 ID: 3OkvyuUjBA
どこまでアレアレしてるのか分からないけど、割とシステムとかデザインとかそれなりに出来そうな感じはするから
色々なアレを問題くして配布出来るようになるともっと皆が楽しめるかもね
もしくは宮とか作ってるチームと手を組むとか
普通に楽しそうだからぜひやってみたいんだよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
190 ななしのよっしん
2015/03/09(月) 11:57:50 ID: xPsOoH3Byw
>>189
それ考えると>>sm25404802exit_nicovideo
みたいにキャラMMDモデル使って立ち絵本家以外の素材使い始めたのもそういった形で配布するための布石づくりなんじゃないかと期待せざるを得ない。
過去動画とか見てもスペカ部分にかぎらず難易度調整テクニックとかも普通本家並みにすごいんだよなぁ。一回やってみたい。どうせ『評価「たわし級」』とか言われるんだろうけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
191 ななしのよっしん
2015/03/17(火) 17:31:19 ID: BPGKfR6mKr
自分でやらない、動画形式だからこそのおもしろさがあると思うから
配布はないだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
192 ななしのよっしん
2015/05/16(土) 10:21:01 ID: YwcO4RzqzX
すごい上手いし、楽しそうにプレイするのが好きだなぁ
最近のボムが多い仕様はあんまり好きじゃないようだけど、新作もそんな感じになりそうで心配かも
初見ではなくても新作以外ももっとやってみてほしいものだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
193 ななしのよっしん
2015/05/18(月) 04:25:30 ID: l9LUJUOBe0
紺珠伝初見ルナマスパバグで、がよじれる程笑ってしまった
何だったんだアレは...
👍
高評価
0
👎
低評価
0
194 ななしのよっしん
2015/05/18(月) 17:14:06 ID: k7PEMENJfP
星蓮船動画見られるようになってるー!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
195 ななしのよっしん
2015/06/02(火) 07:28:45 ID: qaooo2SWPP
この人すごいなぁと思ってたけど案の定原作信者が湧いててかわいそう
まぁyukeさん自身がわきまえてれば問題ないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
196 ななしのよっしん
2015/08/18(火) 06:52:03 ID: YwcO4RzqzX
紺珠伝Nレガシー一発クリアならずかぁ
まぁ初見殺し多いから仕方ないね
今回はマジ基地難易度だけどLレガシーにも挑戦されるのだろうか…
魔理沙だとなおさらきつそうではあるが、この人ならクリアはできそうな気もするね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
197 ななしのよっしん
2015/08/20(木) 22:36:05 ID: XBRiHEUi06
初見殺しガンガン引っ掛かる一方、まともに難しい弾幕はなんだかんだ言いつつ避けられるあたり流石
👍
高評価
0
👎
低評価
0
198 ななしのよっしん
2015/08/21(金) 23:13:50 ID: cynFVPFNvJ
やっぱりさらっとハードクリア宣言しちゃったり
初見で気合部分?は避けるあたり実力は凄いよねぇ
ノーマルのつうじょうだんまくのうたには笑わせてもらった。
ここだけ単発動画上げてもらいたいくらいだw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
199 ななしのよっしん
2015/08/22(土) 10:46:18 ID: W8d5AoOw9V
因果応報タグは笑った。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
200 ななしのよっしん
2015/08/22(土) 23:48:03 ID: n7VZfCzLdM
👍
高評価
0
👎
低評価
0
201 ななしのよっしん
2015/08/26(水) 22:59:05 ID: WbsgTO4IQh
ツイッター鈴仙とはいえルナレガシー残8してて笑う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
202 ななしのよっしん
2015/09/06(日) 00:41:53 ID: rv2OB5F/0h
👍
高評価
0
👎
低評価
0
203 ななしのよっしん
2015/09/12(土) 13:50:09 ID: cynFVPFNvJ
よくクリア時に荒い言葉使い出たりするけど
リアルじゃそういう感じの人なんだろうか。
敬語で喋ってるのに達成した時は荒い言葉出るとこが好きなんだけどな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
204 ななしのよっしん
2015/09/15(火) 00:51:17 ID: cynFVPFNvJ
この人の動画プログラムって自作改造かよくわからんよね。
てか改造って出来るのか?グレイズとかパワーとか未実装だし、全画面あるし
多分自作だと思ってるんだけど
この人のファンかが素材提供して原作の抜きだしと取り換えれば
オールスターとかいやだとかアフターエキストラとか配布できそうだよね。
原作えとは思わないけどセンスあるし、是非実際に遊びたい。
なんならドット絵とか適当でいいから配布してほしいぐらい。
あとオールスター輝針城以降と輝夜スペル追加版が見たいなぁ。


👍
高評価
0
👎
低評価
0
205 ななしのよっしん
2015/10/03(土) 12:33:16 ID: 1QKJGOBKmp
>>203
それプラス神主が面かろうと考えて作った新システム等をはなっから否定して入るとこもちょっとにつく
👍
高評価
0
👎
低評価
0
206 ななしのよっしん
2015/10/03(土) 16:26:42 ID: WbsgTO4IQh
全否定してたらモード練習できて良いシステムだったなんて言わねえよwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
207 ななしのよっしん
2015/10/17(土) 08:44:36 ID: 1QKJGOBKmp
全否定とは言っていないし、はなっからと言っている
製品版プレイ時には確かにフォロー入れてたが、体験版初見プレイの冒頭ではいつも同じようなこと言ってるじゃん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
208 ななしのよっしん
2015/10/22(木) 13:21:37 ID: 51BYH4XyjO
相手の言葉を拡大解釈して否定する藁人形戦法ってやつだろ
やっぱりどこでも信者あかん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
209 ななしのよっしん
2015/12/05(土) 23:55:15 ID: cynFVPFNvJ
ツイッター見たけど紺珠伝STGチマチマ作ってるらしいね
輝針城のは良かったけど紺珠伝はどうだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
210 ななしのよっしん
2015/12/15(火) 05:13:38 ID: v91LaHjgjq
まあ神主のこと馬鹿にはしてるでしょ
レスコ画の復元みたいな職人気取りの自意識過剰さってやつ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス