【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】

91 ななしのよっしん
2010/08/11(水) 11:38:25 ID: fIAIo9B6GL
89>>
うーん…? 
的には最後まで女装してったレンリンという名の仮面をつけている…みたいな?
あぁ小説欲しい

90>>
同感だわ。
は前者だと思ってるが…。
実のところどうなんだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
92 ななしのよっしん
2010/08/12(木) 00:33:37 ID: qshJSOqJB5
>>88
白ノ娘の5分ぐらいの所、仮面をつけたの優男が描かれてるよ。
個人的に革命に参加して復讐をするためには素性を隠す必要がある人物。

>>90
リンレンは昔は一緒に遊んでいたというのがトワイライトプランク
その後、大人たちの勝手な都合があって、権力を王女に引き継がせようとする連中は何をしようとし、そしてそれを阻止出来そうな人物と言えば?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
93 ななしのよっしん
2010/08/14(土) 12:35:39 ID: xVeLRAHkNO
>>88
>>91

あの台詞MEIKOKAITOに言ったのであってると。ノベルではそうだったから。
レンリンという仮面、とは考えたことかったな。傭兵も。

だけど>>92の、白ノ娘に~~っていうのは初めて知った。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
94 ななしのよっしん
2010/08/16(月) 12:10:38 ID: AqAWzVNT2x
👍
高評価
0
👎
低評価
0
95 ななしのよっしん
2010/08/16(月) 12:16:05 ID: 9869uTxuW/
👍
高評価
0
👎
低評価
0
96 ななしのよっしん
2010/08/16(月) 20:21:38 ID: xVeLRAHkNO
👍
高評価
0
👎
低評価
0
97 ななしのよっしん
2010/08/17(火) 16:39:42 ID: z11ETceXTW
ダブルミリオンキター

ノベル買ったけど悪ノワールド炸裂してたなぁ
新しいPVとか出そう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
98 ななしのよっしん
2010/08/23(月) 17:31:53 ID: xOB+tjJ/1g
ミリオンおめ!
初めてボカロにハマった曲だから思い出深いなぁ

ところで話に突っ込んで悪いんだけど
レンが「が止まらない」っていうところ
何度聞いても「が残らない」
にしか聞こえないんだけど、俺だけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
99 ななしのよっしん
2010/08/28(土) 23:55:02 ID: ykQEVRCLuq
コミックラッシュでコミック化。
ttp://comicrush.anisen.tv/e249266.html
👍
高評価
0
👎
低評価
0
100 ZJI
2010/08/30(月) 23:39:28 ID: d2HsCXLNfB
漫画作画山宮緒さん。
piaproで「ころ」さんという名で投稿もされています。
ころさんのページ http://piapro.jp/iwazaruexit
ちょうど悪ノ召使漫画投稿されたばかりなので、
どんな画かと、気になる方は見てみるとよろしいかも。
ちなみにはとても気に入った。
つーかユーザーブクマしてあった人が漫画化担当するとはこんなにうれしいことはない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
101 ななしのよっしん
2010/08/30(月) 23:59:56 ID: su+t2PiuPm
嬉しい反面不安…
変なカップリング要素つけられなきゃいいけど…これはそういう話じゃないんだ
頼むから普通姉弟であってくれ…!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
102 ななしのよっしん
2010/08/31(火) 12:02:24 ID: BUrKRMhOHz
山宮緒ってララ(だったっけ?)で双子近親相姦描いてたからなww
そこは不安要素かも。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
103 ななしのよっしん
2010/08/31(火) 16:55:28 ID: su+t2PiuPm
近親相姦かぁ・・・うーん…
一気に物語の印が変わりそうだw
個人的にこの物語での二人の関係は、恋愛感情ではなく、あくまで兄弟であってほしいけど、まあ漫画化とはいえ、悪ノPストーリー監修するわけじゃないから、生作品の一つとして捉えればいいか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
104 ななしのよっしん
2010/09/01(水) 09:56:35 ID: BUrKRMhOHz
つか、>>102に載ってる漫画は、全にそっち路線だよね。
青い人とは全に政略結婚で「暴君王女するは」全否定www
👍
高評価
0
👎
低評価
0
105 ななしのよっしん
2010/09/01(水) 09:58:17 ID: BUrKRMhOHz
間違えた。何で自分のレスに…ww
>>100漫画
👍
高評価
0
👎
低評価
0
106 ななしのよっしん
2010/09/01(水) 16:53:47 ID: su+t2PiuPm
>>104
そう、だから不安になったんだw
でもリン→←レンだったら、リンミク嫉妬することもなく、レンミクに惚れることもなく、リン暴君って以外に悲劇の起こりようがないから、ある意味平和なのかもw
ただ近親相姦って言葉を使うと一気に生々しくなるな
もしそういう設定の漫画だったら、ブラジャスみたいなすれ違う兄弟というか、綺麗で残酷な物語を想像してただけにちょっと残念
👍
高評価
0
👎
低評価
0
107 ななしのよっしん
2010/09/01(水) 21:35:17 ID: xVeLRAHkNO
>>106
というかそんな平和だともう悪ノじゃないようなw
ただ暴君なだけだと革命とかない、というか滅ぼさなければ革命普通に負けそうだww
自分も106の最後の二行のような物語になるかなって思ってた。

自分はそっち路線(近親相姦)は苦手じゃないけれど悪ノはそっち路線じゃないから、
近親相姦とかになるくらいならつまらないくらい楽曲に忠実に描いてくれたほうが嬉しいな。
それだったら綺麗で残酷に、もかけると思うし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
108 ななしのよっしん
2010/09/01(水) 22:50:38 ID: su+t2PiuPm
>>107
小説漫画化してくれたら神なんだけどねw
でもこれはさすがに、悪ノPがまだ開してない設定とか入ってきちゃうし理か

確かに、の人との結婚が政略結婚なら、「緑の人が好きだから~」で断られても嫉妬する必要ないから、当然戦争も起きない
が滅んだのが革命が起こったきっかけだし、仮に革命が起こったとしてもカイト仮面を被って参加することもない…
まじでストーリーどうなるのやら
👍
高評価
0
👎
低評価
0
109 ななしのよっしん
2010/09/01(水) 23:13:56 ID: ykQEVRCLuq
レンミクに惚れたからリン嫉妬してを滅ぼさせたって感じの解釈のPVを見た事があるような気がするんだけど、
それだと当然カイトミクが好きだから、狩りがあってミクが殺されれば革命カイトが参加してもおかしくない。

独自解釈で描くって言ってるから、
リンレンミクカイト
こんな感じの路線かも。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
110 ななしのよっしん
2010/09/03(金) 02:03:40 ID: yJ/dDGXjwW
リンカイトはただの政略結婚恋愛感情がない解釈も私は好きだな
その場合はレンが好きなミク嫉妬でもいいけど
周りの大臣達が勝手に囃し立ててリンの意思を無視して戦争を起こしたとか思ってる

後は戦争の理由が後付けで、のちの人々が勝手に推測したとか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
111 ななしのよっしん
2010/09/03(金) 17:01:58 ID: su+t2PiuPm
>>110
その設定でいけば、戦争の女を重点的に狙う理由もなくなるし、レンミクを暗殺に行く必要性もない
漫画版は設定だけ同じで、ストーリーは全く変わってくるかもね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
112 ななしのよっしん
2010/09/04(土) 02:56:14 ID: D4OkbePfGv
>>110
私は原作至上義だからその解釈は好きじゃないな…。
漫画がもし>>110さんの解釈みたいなリン暴君じゃない設定なら楽しめないかも…。
やっぱ悪ノシリーズリン暴君王女であってこそじゃないかなと思ってる。他の解釈がダメとか言ってるわけじゃなくてあくまで個人的な意見なんだけども。

漫画買うのは小説以上に慎重になりそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
113 クリボー
2010/09/05(日) 22:03:10 ID: XtZAb+1edG
はじめて泣きかけた歌
👍
高評価
0
👎
低評価
0
114 ななしのよっしん
2010/09/07(火) 02:00:35 ID: +ICeipa3B0
良いんだろうが・・・どうも好きになれない。
レン大好きだが、これだけはどうにも・・・。

マイリスランキング不自然過ぎるし、マルチポストコピペされまくってるし。
いわゆる工作動画徴。レン好きにあるまじき行為。
ボカロアイマス平和ニコニコ動画文化徴だったのにな・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
115 ななしのよっしん
2010/09/07(火) 16:41:37 ID: su+t2PiuPm
>>114
その言葉は、この動画より投稿日が遅くて、再生数もマイリス数もこれをえてしまった全動画に言えることだが、それらの動画もすべて好きになれないのかい?
まあ話、工作をなくそうと思うなら運営しかできないんじゃないかな
でも運営はどっちかっていうと工作推奨してるし…
炉心の時だってあれだけ大規模なのに何ら対策しなかったし、ちゃんと仕事してほしいよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
116 ななしのよっしん
2010/09/07(火) 22:35:08 ID: AqAWzVNT2x
>>114
知ってか知らずかはしらんが、召使は再生数上位曲の中でもマイリス工作のもっとも少ない動画の一つだぞ?w
まぁそりゃ門番時代だった頃は他の門番同様、なかったとは言わん。

だけど、今のぼからん見てみ?
圧倒的に他のにべてマイリストの数少ないのはわかるから。
まぁ最近は小説化やら漫画化やらで一時よりはまた多少ランキングにも入るようにはなってるけどね。
一時期デイリーから全に消えてたこともあったんよ。

正直なところ、期間的に見たらパラジの方が相対的には伸びてる。
それや他の伸びてる動画差し置いて『工作動画徴』とか言ってもただのアンチにしか見えんよ。

本当にそう思ってたのなら、もう少しいろいろと調べておいで。
まぁ君がこの動画が嫌いかどうかなんて知ったこっちゃないからどうでもいいことだが、好きになれないなら見なければいい。
自分の好きなものを楽しむのが平和ニコニコ動画文化じゃないのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
117 ななしのよっしん
2010/09/07(火) 22:41:15 ID: +ICeipa3B0
>それらの動画もすべて好きになれないのかい?
大雑把に言えば、そうだな。
れれれPも、イケ恋歌とか○○シリーズばっか評価されてるけど
他に隠れた名曲はいっぱいあるし。

DTMとかアイマスは、投稿者側の実年齢・精神年齢が高い部類に入ると思うから
曲や動画より、ミーハーにわかボカロファン立つ感じ。

炉心融解削除騒動は、本当に評価してる。嘆いた作者の最後の手段だった・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
118 ななしのよっしん
2010/09/07(火) 22:46:52 ID: +ICeipa3B0
いやいやwww
>多少ランキングにも入るようにはなってるけどね。
「多少」ってレベルじゃないだろ、マイリス変動がw
ニコニ広告も大したことないし。

こちとら、他のレン動画に30万以上入れてるんだがなぁ。

今、ゆのみ関連でボカロ界が非常にデリケートだからな。
どっから難付けられるか分からんよ・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
119 ななしのよっしん
2010/09/08(水) 05:39:12 ID: AqAWzVNT2x
>>117>>118
隠れた名曲をちゃんと聴く姿勢というのは評価するけど、だからと言って伸びた動画を嫌うってのはどうかと思うがね。
伸びた動画にもそれなりの理由があって伸びてんだ。
まぁその中で曲の好き嫌いはあるから、そこから先は個人の勝手。
だけど、伸びる動画工作動画=嫌い
って考えならもうちょっと改めなされ。

マイリス変動のこと結構言うけどね、もしプレミアムなら過去公式ランキング覗いてくるといい。
ヴェノマニア投稿された週こそ、その関係でなんとか入ってるけど、もう当分マイリスランキング100なんかに入っちゃいないぞ?
後、ニコ広告が大したことないのは関係ないよね?
それとも、広告レベルが高い動画じゃないと評価される価値もないと思ってるのかな?

アンタ、相当広告につぎ込んでるみたいだから、かなりいろんな動画に貢献はしてるんだろうけど、これだけは覚えとけよ?
評価してるのはアンタだけじゃないんだ。
アンタ告したのに伸びなかった、また評価してないのに伸びてるからってそれが変だと考えるのはあまりにも不毛だぞ。

つけるようなは昔からいる。
そんなには勝手に難付けさせときゃいい。
何のためのNG機能か。嫌なコメント動画は見なけりゃいいんだよ。
なぜにそこまで嫌う動画に対して執着を持つ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
120 ななしのよっしん
2010/09/08(水) 17:59:18 ID: su+t2PiuPm
>>118
>30万以上
すげえww
でも広告した分はは駄じゃないよ、安心してくれ
ボカロに限らず、広告されてる動画わりと見るから
立つからなんだかんだでクリックする人多いと思うよ
工作問題は運営が本入れてくれなきゃ難しいだろうな・・・
同じ顔ぶればっかのボカラン見ると妙な気分になるけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス