東方つるぎ 単語

6件

ヒガシカタツルギ

4.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

東方つるぎ(ひがしかた つるぎ)とは、漫画ジョジョリオン」の登場人物である。

CV:井口裕香ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン

概要・・・ 読みますか? 投入した豆乳 凍らしたコーラ

東方常敏東方密葉。9歳。一人称は「あたし」。
折り紙デザインされたワンピースと靴を身に着け、右肩に「命」、左肩に「」の文字タトゥー(?)がある。おかっぱ頭に折り紙カエル飾りをつけている。
ダジャレ折り紙が好きで、特にダジャレは会話の中で意識に発してしまうらしい。

初登場は2巻。サングラスをかけた姿で・密葉とともに一家写真にやってきた。当初は2歳の幼児として描かれていたが、コミック2巻の発売に伴い体格はそのままで年齢は9歳へ変更された(そのため、密葉が9歳の子供を抱きかかえているという少々不自然な絵となってしまっている)。本格的な登場は6巻から。
基本的に名前は「つるぎ」と書かれるが、一部では『』と書かれた場面もあり、正式には「東方 」と表記する。名前の由来は「スペード」で、他の東方一家の同じくトランプからちなんでいる。

一見すると女の子だが、実は男。
代々東方家の最初の子供は、10歳になると必ず「皮膚が石みたいになって死んでいく」病にる。長男が生まれたときは病気魔物を騙す「魔除け」として、女の子の格好で育てられる。そのため、6代長男であるつるぎも同様に女の子の格好をしている。「スティール・ボール・ラン」で登場した東方乗助ノリスケ・ヒガシカタ)や祖助も12歳になるまでは女の子として育てられたらしい。つるぎはこの習にほとんど意味がないことを理解しており、病をする方法を探していた。

そんな折、自身のの前で「石のように固まった病気」のを治療した八木山夜露病気を治す方法を教える代わりに、東方定助を地下室へ誘き出せ」と唆され、広瀬康穂スタンド「ペーパームーン・キング」を使用する。東方家の地下室に留まらせた彼女をおとりに取引を実行するはずだったが、定助を殺しようとする露の策略に助共々巻き込まれてしまう。未知の病気への恐怖に怯えていたところを付け込まれたための行動であり、戦いの中で助の言葉を受けて考えをめた。定助露を倒した後、病気を治したのが「果実」であることを知ると、定助康穂と協しその手がかりを追い始める。
フルーツを巡り、康穂と共に大年寺山愛唱と対峙した際には「もう後には戻れない……この『本体』をやらなきゃあたしたちが殺られる……!!」覚悟を決め、ペーパームーン・キングの「禁じ手」で見事唱を撃破した。

女装していても内面は男の子らしく、好意を寄せている康穂へは、胸を触る、髪の毛を欲しがる、太もも頬ずりする、や脛や顔をレロレロするなど、どさくさに紛れてしばしば大胆なアプローチを試みている。
また9歳児とは思えないほど人物の観察に長けており、康穂孤独な心スタンドを的確に把握していたり、事前露の身元を調べ上げたり、岩人間本質をおおよそ言い当てたりなど、第四部「ダイヤモンドは砕けない」に登場した川尻早人さながらの分析を持つ。しかし人とは違い、フルーツの入手経路に常敏が関わっていることを知ると「あたしお父さんは悪い人じゃあない…絶対にいい人だ」「あたしは一度も父さんにブたれたことなんかない」とするほど、をとても信頼している。定助が常敏の秘密を暴き出そうとした際には、常敏を傷つけないことを条件に、常敏自身ですら気がついていない弱点を定助に教え、クワガタバトルを仕掛けるよう助言した。
定助の体の半分が吉良であることを知っていたり、以前は東方家の地下室にいたらしいことをめかしたり、彼の過去を知っているようなそぶりを見せるが、居候にして敵でもある定助にはあまり良い感情を抱いていない様子。よそ者の定助などどうなってもいいと思っていたが、約束通り常敏に危を加えることなくフルーツの正体へ近づいた定助を一応は認めたようで、フルーツを手に入れるために彼のを必要とした。

だが、常敏が果園に何かを埋めている様子を見て問い詰めている最中にプアー・トムの攻撃を受け、逆に常敏に説得され協して新ロカカカの枝を手に入れる。その事はである密葉にも内緒にしているようである。

常秀のことは「常秀おじちゃん」と呼んでいるが、後になると「常秀」と呼び捨てにしている。康穂を好いているのは常秀も同じだが、どうでもいい存在らしい。露が治療したには「岩助」と名付けて可がっている(その名前を聞いた定助助は微妙な表情だった)。プアー・トム戦で岩助がダメージを受けた時には、自身もダメージを受けているにも拘わらず心配をしていた。

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンではステージギミックとして登場。

オッケー おけつだよ!

ごま蜜Cafe
ごま蜜カフェ。ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ
ごま蜜カフェごま蜜カフェ、ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ
ごま蜜カフェ、ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ。ごま蜜カフェごま蜜カフェ、ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ、ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ。ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ
ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ、ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ、ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ。ごま蜜カフェ、ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ、ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ
ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ、ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ
ごま蜜カフェ、ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ「ごま蜜Cafe」ごま蜜カフェ。ごま蜜カフェごま蜜カフェごま蜜カフェ

ごま蜜カフェ

ごま蜜カフェ

ニコニコ市場
ごま蜜カフェ
ニコニコ市場
ごま蜜カフェ
ニコニコ市場
ごま蜜カフェ
ニコニコ市場
ごま蜜カフェ

ごま蜜カフェ

ごま蜜カフェ

うちはマダラ

ごめんねぇえーーー 読者さんッ!ごめんなさいッ!許してねッ!本当にごめんなさいッ! 

ずっと いつまでもこのニコニコ大百科にいてほしかったから を使ってしまったのォォ

もう、解除したから大丈夫だけど・・・

あたしの能力は「折り紙」なりィィ~~

ペーパームーン・キング
【破壊:E / スピード:E / 射程距離:C / 持続:C / 精密動作性:B / 成長性:E】
つるぎスタンド彼女が折った折り紙に触れた者に、もののデザインや形の区別をつかなくさせる。
一度にかかると対面する相手の人相や姿形が全て同じに映るようになり、文字写真などのデザインも同じものにしか見えなくなりいわば一種の錯視といえる状態に陥る。ただし音は判別可らしい。
自分の家族だろうと友だろうと他人だろうと会う人物全てが寸分違わない同じ顔・人・物になってしまい、次第に精を蝕まれパニックに陥るさまは、破壊による直接的な攻撃を行うほかのスタンドにはい独特の恐怖やえげつなさを放っている。作中ではこれを利用して敵を殺している。(ジョジョ史上最年少)
に映った自分の顔もやはり同じに見えてしまうが、スタンド本体であるつるぎの顔だけは普通に認識できる。
射程距離は数十メートル程度で、つるぎが近くにいる限りはこの現が続く。
ちなみにつるぎが折った折り紙は折ったものと同じような動きをさせることもでき、例えばを作ればを飛んでいき、カエルならば飛び跳ね、バナナを折れば踏むと足を滑らせる。以外でも任意の形に折ることができるようで、作中では康穂スマートフォンカエルにして遠隔操作していた。
余談となるが、大弥や常秀のスタンドをはじめ東方家の人物が持つスタンド名には「キング」の名前が入っている。何か共通する意味があるのかは現状不明だが。

あたしたちは「関連動画」の正体を掴みかけているんだ・・・!!
あの関連動画は『パワー』だ!!

関連静画

ニコニコ市場の『長男』は10さいのとき必ず「病気になる」
それを治すための商品・・・

つるぎ・・・ ここは東方家のコミュニティだ。
『おまえの家で』黙って勝手なことをするヤツを許すな・・・ いいなッ! 

犬に「関連項目」を見せたのか・・・? あたしは凄く知りたいッ!

うちはマダラ

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
怪談[単語]

提供: xxx000pan000xxx

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/01(水) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/01(水) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。