ともえちゃん(けものフレンズ)

2641 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:16:23 ID: KH4wER5wVZ
キャラ造形的な定義は小難しいからさておき、
こうまで広く受け入れられている時点でメアリー・スーとは本質的に異なるんじゃあないか。

それに彼女は確かに2へのヘイトが起かもしれないが、もはや2の世界を改変するための存在ではない。
シェアワールド的体質を持ったファンメイドによる「けものフレンズ」を産み出そうという試みだ。
公式がかつて「媒体(作者)ごとのけものフレンズ」を推奨した以上、
この試みは批判されるべきものではないはずだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2642 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:19:04 ID: IKXHL15VPS
>>2640
良い。すごくいい!!
それだったら祝詞兄貴が示した時系列的にも合致するし、完璧じゃん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2643 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:19:50 ID: peu7daMWG5
アニメキュルルがあんまりだから修正して生まれたのであってキュルルからめると色々複雑になる
キュルル救済はKMRにしかできないし内藤先生が可く描かれてるので救済されてるとも言える
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2644 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:21:50 ID: 1IVqWoHVQj
>>2640
二期の装置に納得のいく存在理由が付きますね・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2645 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:24:34 ID: UWZOF54bCK
そういやけもハーモニーでてないですね。

なんで公式はあれを没設定にしてるんだか。
あれほどできの良い設定はないしサンドスターセルニウムだすなら必須でしょうにね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2646 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:26:17 ID: DgMOWkY4bM
ともえちゃんはいいぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2647 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:26:44 ID: 9FM76hQwnA
個人の考えだと、キュルルは救わなくていいと思う。というか救えない。
来週で形だけは大団円を迎えるであろうキュルルには「救われたい」なんて願望はいだろうし、そんな状況でもないだろう。
そもそも、キュルルを憐れむ感情は心製作側の人形にされているからっていうメタ部分だろ?
それをともえちゃんに救わせるなら、どう書いても俺らの意思が透けて見えるから正正銘のメアリー・スーになっちまう。
それじゃあ意味がいんだよ。折下痢便要素抜いたんだから、キュルルと同じ操り人形にしちゃいけないんだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2648 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:28:05 ID: IP5J1/kN9E
最終的にネ兄貴になりそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2649 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:28:09 ID: jpaNpyISld
科学者が亡くした復活させる為に、カコ博士が願い続けていた「死者の復元」の研究データを偶然入手し、密かに続けていた。サンドスターの人の姿を形成する力とセルリアンの持つ「きの保持」を掛け合わせ復活させようとした。
しかし機械の誤作動によりそれはうまくいかずパークに「例の異変」が起こり機械の中に【彼女】を置き去りにしたまま科学者はパークを退去せざるを得なかった。
そして時は流れ彼女覚めた。
ヒトでもなければフレンズとも、そしてセルリアンとも言えない彼女はやがて自身の出生に悩むことになり…

なんて感じで個人的には【呪詛の中から生まれた祝詞の子】ってのは取り入れてみたい
アプリセーバルの様に悪玉だった者が「フレンズ」としてリバースするってええやん?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2650 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:28:25 ID: 9FM76hQwnA
カッとなって書いたからまらんかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2651 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:29:00 ID: ABP0mARIeh
11話生放送コメント欄でともえちゃんの浸透率を確信した
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2652 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:29:58 ID: DxZC/g/z2i
>>2647
そうですねぇ、私もそう思います
共演させると台しになりそうで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2653 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:30:57 ID: gQs3Bgji3k
>>2647
いいこと言った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2654 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:32:07 ID: He6Ny8uTnM
>>2613
言っちゃあアレだけど、ともえちゃんは2次創作の域を出ないからね。名前も姿も性格も変えてしまえば、キュルルではない。
故にキュルルともえちゃん化することは出来ないよ。

私としちゃ、キュルル救いたいとする人か、自分が共感しうる範囲で答えただけでぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2655 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:32:17 ID: 9TOi3TfCkl
>>2640>>2649混ぜると良さそう
覚めの理由がハーモニーはすこすこのすこ
かばんちゃんリスペクトも入ってほんとすこ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2656 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:34:19 ID: P0T5Ka/Yz1
キュルルを絡めると複雑さが増すのはそうなんだが
それでも少しくらいはキュルルにだって違うがあっても、と思いたい

一番いいのは人格者ポジになれるだろうフレンズが諭していくか、ともえちゃんとイエイヌの関係を遠で見て
はどうしたかったんだろう」「はどうすればいいのかな」って考えさせるのがいいかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2657 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:36:11 ID: UWZOF54bCK
>>2647
意図はわかりますよ。
キュルルを救済できるのはキュルルだけですから。
あの子を救うのはモチーフ元ネタ)にして新規作成されたともえちゃんではないのは確かですね。
あの子を救済するのはコミックとか他メディアの役割でしょう。

ともえちゃんが救済できるのは視聴者フレンズまでであって作中のヒトは含まれないでしょうね。
それ以上をめるのは酷かとおもいます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2658 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:38:20 ID: gOzFKdCXMu
別にキュルル助ける2次創作は禁止!ってわけじゃないんだし好きにやればいいでしょ(ホジー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2659 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:38:23 ID: 1IVqWoHVQj
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2660 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:38:55 ID: 1H7xdVwD7+
とうとうほめる1000の大台を突破する…やべえ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2661 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:39:10 ID: He6Ny8uTnM
>>2654
訂正
×私としちゃ、キュルル救いたいとする人か、自分が共感しうる範囲で答えただけでぞ。
○私としちゃ、キュルル救いたいする人理由を、自分が共感しうる範囲で答えただけ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2662 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:40:24 ID: J2v9y6e4d3
>>2524方のやつが非開になって見れないんですが、何かあった感じですか?それとも純に私だけが見れないか
後者ならいいのですが、、、分かるかた居たら教えて欲しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2663 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:45:17 ID: 91SWUsczZK
今のキュルルは躾を受けてないクソガキが、心を理解せずに善意(迷惑)を振り撒いてるだけだからな。
7話や9話で怒られてたならまだは残ってたんだけどね。



さて
「···ともえさん、グッスリ眠られてますね。」
スー···スー···」
今日はいっぱい遊びましたからねー。」
「んー?···んん。」
「···静かにしないとですね。···ふふっ、いいですね。こういうのも。」
しばらく、眺める。
「···うん、私も寝ましょう。···ともえさん、明日もいーーっぱい遊びましょうね。」
肩にすり寄る。幸せな臭いがいっぱいになる。
「···おやすみなさい。」


はぁ···尊い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2664 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:46:10 ID: zDI7unxT63
呪詛兄貴引退ってどこソース
名前が口(おこにスペースに変更されたから?
普通に口+=呪 っていう言葉遊びだと思うんですけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2665 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:46:49 ID: ZNaXJFlVd9
あくまでも縛るのはギスと質の一定の高さ(2以下にならなきゃセーフ)
縛るほど自由度が減るのも呪詛兄貴が望んだこととちょっと違う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2666 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:47:40 ID: /t+AeMjpA0
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2667 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:48:58 ID: DxZC/g/z2i
>>2664
静画コメント欄じゃないですかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2668 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:49:29 ID: peu7daMWG5
なんかカラカルアンチ?がタグコメで暴れてるんですけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2669 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:49:44 ID: 91SWUsczZK
12話の後で引退···というかアカウントを消すって言ってたけど、消した後に偽物が出るかもってことでアカウントは消さない方針になった。
そして名前を変更←イマココ

ソースじゃなくてごめんなさい。
静画コメントでそんな話になってたらしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2670 ななしのよっしん
2019/03/26(火) 23:50:06 ID: zDI7unxT63
あっ、静画コメント欄で何か言ってるな
最期の動画作ったらアカウント消すのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス