クリエイター奨励プログラム

1171 ななしのよっしん
2015/10/04(日) 23:14:12 ID: dMRth+CqbE
そこまで気になるなら君が登録警察でもやりなさい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1172 ななしのよっしん
2015/10/04(日) 23:22:04 ID: hhJtW+UQhV
需要があるところに供給があってランキングに載った言う話ですからねえ。
好みは分かるけど、高に言い立てるのはなにかおかしい。

>>1168
そりゃそうだ。どんな芸能人だって下積みで苦労し稼げるようになるのです。
苦労すっ飛ばしてお金稼げるようになったらそれこそおかしい。

今の有名実況者は苦労なんかしてないだろとおっしゃるなら、ちょいと賛成いたしかねます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1173 ななしのよっしん
2015/10/04(日) 23:26:31 ID: haIPer0zxB
ぶっちゃけ公式実況に抜される実況者はかなりいろいろ準備や練習してるからなあ
全に趣味でやってるいい大人達も、好きでやってると言われればそれまでだが
大な赤字を出し続けて動画投稿ファンを獲得して今に至るわけだしな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1174 ななしのよっしん
2015/10/04(日) 23:35:54 ID: E2YxQiOh+2
>>1170
今問題になっている「マリオメーカー」は任天堂許可降りてるだろ
ランキング独占問題と全く関係ない話だったら謝るけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1175 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 02:38:46 ID: C2JIq/EEAE
そもそもゲーム実況者クリエイターと呼びたくないわ
ランキング上位でマリオメーカーやってる連中なんて動画が面かろうが面くなかろうが再生コメントマイリス信者が運んでくる宗教家みたいになってんじゃん

今の問題になってるのもゲーム実況ってジャンルクリ奨から外せばいいだけの話
もはや『クリエイター創作活動とコラボレーションの、発展・推進を図ることを的としています(笑)』だよ
宗教家の金稼ぎと企業マーケティングの場に利用されてるだけだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1176 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 04:41:24 ID: 4c6hghqrh4
問題になっている(問題になっているとは言っていない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1177
2015/10/05(月) 06:10:31 ID: ydb3ruGL+y
プレミアムアカウントお金がここに使われていることや
こんなシステムがあることすら知らんかったんだけど・・・。
ニコニコ投稿者が金銭的以外でやっていると思ってたけど、
ニコニコの経営方針が不透明になってきている気がする。
投稿者に介入しすぎでは?このシステムがある以上プレミアムはやめます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1178 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 06:33:20 ID: xMIrE1C11E
つまらないのに信者が盛り上げてるだけってのが全な妄想でしかない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1179 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 07:17:28 ID: sAHOMBWmoX
報奨は再生数ではなく、いいねボタンのようなボタンの数にしてほしい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1180 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 07:23:46 ID: Aa4C57WjCD
いや、それも複アカボタン連打されるだけw
今後のつべのように 金欲しいなら自分で稼げ(有料 500円~)
これでいい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1181 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 08:36:15 ID: 45j3g0PycY
>>1157
あ、PCLは新条項出来たのか。thx
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1182 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 09:31:04 ID: P+WZe7WcIx
クリエイターという呼び名はどうでもいい(体裁の問題だろうし)
ただ、再生数じゃなく、マイリスとかもっとハードルあげるべきじゃないかなとは思う。
もしくは海外実況サイトみたいに直接ユーザーカンパするみたいな形とか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1183 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 09:38:06 ID: Do+jtLKk5g
投票制にした時点で破綻しそうなもんだわこういうの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1184 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 10:21:23 ID: dMRth+CqbE
広告ポイントがそのまま作者ニコニコポイントになるとかでもいいと思うけどね。
でもそれだと静画応援出来なくなるな。

どっちにしても問題が大きくなってニコニコが何かしらの損を受けそうにならない限り、現行のシステムを変えるメリットニコニコにはないんだよな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1185 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 10:32:01 ID: hhJtW+UQhV
視聴者は好みの動画見て満足。でなければランキング上位いかない。
投稿者お金が入って満足
企業は宣伝できて満足
ニコニコ動画投稿され視聴され満足
これだからね。
そりゃ中には好みの動画いじゃないかと言う人も居ますが、
数的にはどんなものなのよ、と言うお話。
ぶっちゃけ人参抜きで良い投稿が得られるの? と言う話もあるだろうし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1186 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 10:41:40 ID: hhJtW+UQhV
いや懸念は分からないでもない。
漫画雑誌とかは編集者が居て、雑誌が似た漫画だけにならないよう気を配るわけです。一応は。
でもニコニコ編集者なんか居ないから投稿者して安きに走ればそれだけにならないか?
と言う事ですね。
でも需要と供給から考えれば大量に似たモノが投稿されたら、単品の視聴は減るのが理です。
ニッチを突いた新しいモノが台頭するでしょう。
もう少し神の見えざる手を信じても良いのではないでしょうかね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1187 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 10:44:15 ID: 2IALLk78de
はい、陰謀論
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1188 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 10:46:29 ID: 2IALLk78de
ごめん、変なところで誤爆した
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1189 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 11:43:02 ID: PXqJGxJsXr
独りよがりなんだよ今の実況界はダメだダメだなんて喚くのは
それを高にして、マイリス登録で工作行ってくださいってふぅが批難していることと同じようなことをしているし
馬鹿をこれ以上増やすな
KUN動画でも見てろ、馬鹿にも分かりやすく論理的な説明だぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1190 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 12:02:25 ID: Aa4C57WjCD
広告ポイントうp主ポイントに?
うーん、いままで上げた動画で総計50000Pぐらいは広告打ってくれたけど
プレ限定かな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1191 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 12:02:45 ID: Rs51LSVL1c
お金が絡むようになったこと以外は
ランキングが1つのコンテンツで占領されることなんて昔から日常茶飯事だったし
それを異常だとか面くないとか言われても何を今更としかいえないんだよな
そもそもふぅ動画がこうやってランキングにあがってんのも
信者によいしょされてるからっていうのも理由の一つだから
有名実況者を否定したって説得力がない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1192 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 12:48:45 ID: Heb8Qzvv94
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1193 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 12:49:46 ID: PXqJGxJsXr
マリオメーカーは「改造マリオ」「実況」等の法的にアウトでありながらニコニコで有名なものを公式から解決策を出したようなものだろ
それにクリエイター奨励プログラムで宣伝として扱うことの何が悪いのか?
ドワンゴが慈善事業とでも思ってる?実況償であるべき?
気持ち悪すぎるわこの流れ、ふぅに続いてまーた「この流れに一石投じます(キリッ」みたいな正義感溢れた動画出てきたし
で、作品登録してくださいねっての無視して違法動画あげたらニコニコが昔に戻るわけ?
クリ奨実況はダメ!ってあげて実況者減らすのが論見なんですかね?ニコニコの衰退を手伝ってるだけだ
ふぅ自身も信者がいっぱいついたアイドル実況者じゃねーか。マリオメーカー動画みたらさっそく荒らされてるしな
俺達が楽しくないし金貰うなんて気にくわない!じゃねーよ、じゃあ好きな実況者動画だけ見て住みわけしろや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1194 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 13:25:08 ID: dMRth+CqbE
デイトレ流行った時と同じで効率よく稼ぐ人達が許せないっていう社会感覚丸出しの嫉妬で文句言ってるようにしか見えない人も結構いるね

実況者クリエイターと言いたくないってのは個人の感覚であって、ニコニコ動画投稿者クリエイター定義付けてる限り、それが気に入らないならニコニコやめるしかない
広義では役者プロデューサーも「クリエイター」と呼べるし、集客力のあるところに金が集まるのは仕方ない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1195 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 13:58:20 ID: uE0RCkNkxh
なんかニコニコもつまんなくなっちまったなぁ・・・ってのが正直な印
まあ自分なんかは再生数5~6ケタ動画より3~4桁動画のが面味感じるからあんまりこの手のは関係ないが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1196 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 14:01:45 ID: i3cxaVT2lI
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1197 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 14:08:37 ID: Ew3Fml4Hta
まぁゲーム実況とかはもともと大して面もんじゃなかったし別にいいんじゃない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1198 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 14:34:26 ID: WUNEZpPGAQ
結局は「動機」なんだよなぁ。ホラ。昔から何かが爆発的にヒットすることは相応にあったけど、それは大抵の場合で「祭り」だったわけじゃん。みんなでワイワイして「ネタ」を純に楽しんでたわけ。

でも、現状はそうじゃない。ブームをいかに取り込んで再生数に反映できるか、自身の人気へと昇できるか。これにどんどんシフトしていってるわけ。いや、そういうスタンス自体は正常だと思うけど、その結果としての「コレ」が問題なのよ。「金のために」が第一で、運営がそれを後押ししているわけ。これは臭いだろっていう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1199 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 14:50:31 ID: dMRth+CqbE
け第一になるのは企業としては当然の対応だし、ここまで事業が肥大化したら井の創造性とか口コミとかの不安定なものに期待してられないってのはわかるけどな。
ランキング依存から抜け出せば面動画なんていくらでも見つかるし、ないなら理にニコニコにいる必要ない。他の趣味探せばいいじゃない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1200 ななしのよっしん
2015/10/05(月) 14:52:02 ID: 6ZFKuPg6As
>>1198
再生数や人気なのか金の為なのかどっちかハッキリしろよ
そうやってドサクサ紛れに論点ぼかすから批判っ当にならなくて
叩き返されるっていい加減理解しろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0