ニコ生アニメアンケートの記録一覧

991 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 17:54:59 ID: OH6yd6eXbA
>>985
いや、別に煽りとかそういうのじゃなくてさ…
ただ、こいつさっきから陶しいから何とかしたほうがいいんじゃない?ってだけで

>>988
つい最近まで確は持てなかったんだけど、リダイレクトした途端に一人しか現れなくなったからさ…
あとさっき言ったように同じ話題を挙げだしたんで

あと2.9についてはそのまま消さないでもいいんじゃないかな
アレが場の空気の産物だったとしても、出ちまったもんは仕方ないし
同調圧力々で票が偏るのは今になって始まったことではないんだからさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
992 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 17:56:39 ID: G4ymEitQEz
どうするか、って話になったら、
関係な言動を延々と繰り返すような人間普通荒らしだから、
その荒らしはそもそも聞く必要がい、で終わりなんだけどね。
この荒らしがごねなければ最初から何も起こってないんだから、荒らしに優しくする必要がどこにもない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
993 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 17:56:57 ID: sJjIeS+pYj
まず5chから来てる、集団で押し寄せてる突然沸いてきたってのが全に妄想なんだよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
994 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 17:58:11 ID: pf1BEMTHPN
記録は残す
注釈はいらない

それでいいでしょ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
995 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:01:35 ID: E9fW5ltwbS
記録は残した上で注釈はあっていいと思う
今後の炎上作品の防波になるかもしれないし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
996 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:10:20 ID: T7cTseFRPM
記録:消す必要なし
注釈:必要性なし
と一応意見表明はしとくよ

注釈で防げるような程度のことならそもそも炎上してないと思うが
まあ、これは自分の主観でしかないので

あと、G4で始まる人も少しは頭を冷やした方がいい
ずっとこの騒動(なんだろう、多分)を追ってきた人間にしか分からないようなことを捲し立ててるようだけど、そのやり方は悪手だと思う
けもフレ関係ワードもあまりよく知らない身としては正直当惑するし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
997 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:12:28 ID: OH6yd6eXbA
とりあえず言えるのは『ニコ動の性質上、極端な評価を受けることがある』のと『あくまでニコ生アンケート評価であって世間全体の評価ではない』って注記を入れたほうがいいんじゃないかな?
(2でもARC5でも鉄血でも期待したより微妙だったとしても、至るところで数こそ正義!で殴り棒にされてるのを見るのはもううんざりだ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
998 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:14:31 ID: G4ymEitQEz
>>993
5chは書き込みの内容が全に同じだから、違うかもしれないってだけであって
二つ三つ目普通にこの記事の書き込み履歴でも分かるってわざわざレス引用までしてるんですが…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
999 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:15:53 ID: OH6yd6eXbA
>>994
確かに知らない人が見ると困惑するし巻き込むのも酷だな…
じゃあ自分も注釈なしで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1000 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:19:58 ID: tIv1FMz7iL
>>997
> (2でもARC5でも鉄血でも期待したより微妙だったとしても、至るところで数こそ正義!で殴り棒にされてるのを見るのはもううんざりだ)

それはここでやることではなくない?ってのが注釈反対の意見じゃない?
そもそもそれをやったところで解決するわけないし、逆に変なの呼び込みそうだし...

も一応注釈なしで。難しい判断だけどね...
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1001 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:21:27 ID: 0mq5uRG1GQ
個人的には記録を消せ消せ言ってくる人等を追い払う為にこそ必要だと思うから注釈はあった方が良いとは思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1002 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:22:01 ID: OH6yd6eXbA
>>1000
うん、そうだね…。書き込んでから気づいたわ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1003 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:31:33 ID: wQ0WOPO1P3
上がってたから新記録出たんかと思ったのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1004 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:45:48 ID: fpSwGcKDjw
「ここでやる事じゃない」のは当然だけど「ここに棒があるからそれを使う」とも言える訳で
注釈付けとけば「対立煽り荒らしが持ち出したんだな」って事になるからありだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1005 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:48:41 ID: 6Z4C+q5nMi
気持ちは痛いほどわかるけど、やっぱここはあくまでニコ生アニメアンケート全体の記事やから、オタクの悪ノリで不当にかれてるからスレチにどうしてもなるんやわ
逆も然りで2信者荒らし々も、ましてや5ch々の話なんてスレチにも程がある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1006 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:54:46 ID: T7cTseFRPM
ここはあくまで過去記録一覧としてまとめてるだけで、ここに記録が保管されている(あるいはここが記録認定している)という類のものではないのだから、叩き々は少しずれている考えだと個人的には思う

仮に注釈を入れたとして、それはここのリンクを直に貼って煽るヤツにはカウンターになるかもしれないが、そうでないのに対してはまったく意味がないし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1007 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 18:56:09 ID: JBoOFIyjmq
>>1004
注釈付けとけば「対立煽り荒らしが持ち出したんだな」って事になる
⇒言うほどそうかな・・・
何が変わるのかわからないし、却って今後に禍根を残すことになるんじゃないかって気もするけど

繰り返しになるけど、は注釈要らんと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1008 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 19:04:29 ID: udP0coE7mJ
現状で注釈が追加された経緯辿ったら100%けも2に行き着くからそれで良いなら追加してもいいかもね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1009 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 19:07:17 ID: D0yb07LtbA
世間全体の評価ではいと断言されると困るわけでもあるまい
数字の価値を相対化されることをなんでそんなに恐れてるんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1010 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 19:14:36 ID: fpSwGcKDjw
評価が絶対でないといけないって意志はあるんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1011 削除しました
削除しました ID: EpuLh6nSKC
削除しました
1012 ななしのよっしん
2022/04/14(木) 21:21:04 ID: 0mq5uRG1GQ
>>1007
禍根が残るかもと言われてもピンと来ないんですけど具体的にこういう事がありそうとかってあります?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1013 ななしのよっしん
2022/04/15(金) 03:52:18 ID: Ny5bEM6O+g
なんか荒れてると思ったら散々けもフレ関連記事を削除改変してた連中がここまで来たのかよ・・・
に聞くけどここ改変したところで2.6記録ネット中にスクショ付きで残ってるしそもそもニコニコ以外でもけもフレ2が高評価だった動画サイトなんて一つもないんだから意味なくない?
しかしなんというか本当にでかい少数って厄介だしこの手のサイト悪意あるユーザー弱いよなあ
いい加減何とかならんかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1014 ななしのよっしん
2022/04/15(金) 05:30:12 ID: OH6yd6eXbA
>>1013
安心しろ。“実際はけも2信者が2.9を消そうとした”という妄想に取り憑かれたやつが暴れただけだから、本来は残す残さないの議論の必要すらないんだ
(一応、裏とりに関連記事まわってきたが、向こうも「記録なんだし別に残しといてもいいだろ」とのことだ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1015 ななしのよっしん
2022/04/15(金) 05:41:11 ID: Ny5bEM6O+g
いやそれは理があるだろ
も何も言ってないのにある時突然この記事で「けも2信者が2.9を消そうとした」と言い出したがいたとでもいうのか?
ここの過去ログを見てもまるでそんなじゃないし関連記事回って裏取りしてきたも意味不明すぎる
あと2.9じゃなくて2.6では?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1016 ななしのよっしん
2022/04/15(金) 05:45:43 ID: Ny5bEM6O+g
とりあえずこの流れになった始まりのコメントを探してみたがこれか?

634 ななしのよっしん
2022/03/26(土) 03:09:26 ID: X4FGwkyNHF
けもフレ2明らかに不正が働いてるのでワーストラキングから除外でいいんじゃないかな
とりあえずは多数決を採ろうか

おもいっきり消そうと言ってるやんけ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1017 ななしのよっしん
2022/04/15(金) 05:48:09 ID: E9fW5ltwbS
G4ymEitQEzだけじゃないのかよその理論出すの…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1018 ななしのよっしん
2022/04/15(金) 05:49:56 ID: T7cTseFRPM
記事改変に反対の立場なら、そういう陰謀論じみた論法はむしろ邪魔なんだよ
憶測などに拠らず、事実のみを元にした話で対応可だし、そのほうが聞くを持ってくれる人も多い

昨日もなんか頑ってる人がいたけど、ああいうのは、むしろ記事改変をゴリ押ししようとしてる人のエサにしかならん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1019 ななしのよっしん
2022/04/15(金) 07:20:40 ID: OH6yd6eXbA
>>1016
確認してきたが、あれ
622:2はアーク5をえさせる祭りの面もあった
623:アーク5アンチアーク5をえさせないよう1入れてた
633:改めて見るとこの2つやっぱおかしいな
694:2は明らかに不正働いてるから消そう(←ココ)
695:流石に言いがかりだし、2だけって理があるんじゃない?ワースト自体なくすのはわかるけど
696:そっちのほうが確かにいいね
(以下、2を消してめ5等分はどうするだの、気軽に削除だとか編集する身にもなれとか、所詮数字なんだから悪ノリ記録する意味でも残しとけば?→いや数字だけじゃ伝わらないじゃん…等)
697辺りで再燃

ってかんじだな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1020 ななしのよっしん
2022/04/15(金) 07:26:07 ID: OH6yd6eXbA
…確認してきて思ったが、やっぱり『あくまでニコ生での評』って注釈入れない?

なんというか概念上の仮想敵を相手にしてる人しかいない
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス