代々木公園チャリティーライブ騒動

2911 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 03:43:59 ID: A8AgMyn4M5
いいんじゃないか別に?
実際募金は集まったんだし、歌によって癒される人もいる

死者とその遺族の隣で心底楽しそうに歌って踊るくらい犯罪じゃないだろ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2912 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 03:51:30 ID: AH78qAG7V6
×「チャリティープロがやれ」
○「チャリティーイベントプロじゃなきゃまともにできない」

チャリティー行為」の項に書いてある通り、人に迷惑をかけないで
チャリティーイベントを行うには多大な労力と各所への配慮が必要
それは素人じゃ非常に難しい、だから「プロがやれ」って話になる
一般人はするなとは言わんけど、まともな物にするのははっきりいって不可能だと思うよ
だったら個人で募金をしたり、別の方法で呼びかけた方がよっぽどマシだってこと
人に貢献するだけの「チャリティー」なら別に個人でもできると思うけどな
こいつらがしたかったのは「チャリティーライブ」なんだろ?
だったらちゃんとしてもらわないと他のチャリティーをしようとしてる人間にも迷惑
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2913 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 03:54:26 ID: AH78qAG7V6
チャリティー行為」の項→「チャリティー活動」の項、な
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2914 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 03:56:02 ID: jxr3IfJLZS
>>2911
釣り・・・ですよね?
と思ったけどニコニコなら釣りじゃないのかしれない・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2915 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 03:57:57 ID: 2X4eXfQo2C
今、科みてこの事知ったんだけど、
が被災者だったら、ウザいことこの上ないな。
まぁ、実際に被災したわけではないんだけど、被災者のこと考えたら、
にはこんなマネできんわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2916 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 03:59:52 ID: LhfsR0cGmE
>>2914
釣りじゃなくて皮だろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2917 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:03:50 ID: UNZ3cMLwPk
>>2908

なるほどなぁ。正式に会場とかを設けたりしたら、その分費用が掛かるし、一般人だとそれを越す利益を出せるか疑問もあるか…
その解釈なら納得いく。ありがとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2918 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:05:05 ID: flF1Q/VypW
>>2911
>死者とその遺族の隣で心底楽しそうに歌って踊るくらい犯罪じゃないだろ?

それに近しいものは感じる。
あんた真性信者に見せかけたアンチで、皮を言ってるんだね。
なかなかレベルが高い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2919 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:06:01 ID: UNZ3cMLwPk
>>2909

それを決めるけるのはどうかと思うが。ちゃんと意を込めて、いいものを届けてるなら喜ぶ人もいるんじゃないのか
まぁ、今回のはちょっと不謹慎な気もするが…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2920 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:06:45 ID: AH78qAG7V6
>>2911
そうだな、死者を踊りや歌で盛大に送ってやる文化のあるもあるらしいからな
騒動のたちはその文化日本にも取り入れようとして頑ったんだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2921 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:09:39 ID: jxoUJgslud
結局なにもしない連中が、なにかをしようとする連中の足を引っりまくって文句ばかり言う。
最近こんなやつらばっかりだな。
そのくせ、こういうことを言うと「善意なら迷惑をかけてもいいの?」って言い出す。


こんかいの歌い手に文句を言っていいのは実際にその場にいた連中だけだろ。
外野がぐちゃぐちゃ言っててしまいにはニコニコ歌い手というジャンルそのものの文句を言うようになってる。

何もしないなら、かわりに何も言うなよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2922 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:10:59 ID: AH78qAG7V6
また変なのキター
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2923 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:11:38 ID: flF1Q/VypW
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2924 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:12:48 ID: DeI7eFrP/E
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2925 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:14:09 ID: K3WVomr7Xn
葬式踊り狂った挙句遺族の方にお金を払わせるとかロックだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2926 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:17:31 ID: UNZ3cMLwPk
>>2910 2924

そんなに広いのか…そして、そんな規模でかかったのか…
何にせよ、しいやつは、通行されてる方が迷惑そうにしている感じがしたなぁ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2927 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:18:49 ID: Ul7QYiHRc+
こいつらの信者石原並みだな、歌い手()の一人は自分らが楽しむ為にやったとか言ってるのもいるのに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2928 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:19:37 ID: 7Ig+n3nZ7r
野宮もうさもこの騒ぎが起きるまで好きだったんだけどな・・・
こういう神経さが立つ。
実家名取。18年過ごした色は今はもうない。
知っていた場所が悲惨な光景になってる。映像で見た色ですらどこの場所なのか知っているはずなのに判断ができない状況なんだぞ。高校クラスメイト中学仲間、みんな事なのかすら分からない。
今は関東に越してきて数年。両は現地でガスも止まり辛い生活をしている。
善意でやっているのかも知れないが、緊急時に避難場所で人を集める行為はそこで更なる災害が起こったときにパニックになる。
避難所の意味を考えて欲しい。また神経歌い手ライブ後のつぶやきがチャリティーという点との矛盾
本当に被害地の状況などを考えたらこういうこんなことは出来なかったと思う。
うさなんか38年も生きてるんだろ?少なくとも周りの人間より年齢が高い大人なんだからどうして、周りを止めたり冷静な判断が出来なかったんだろう。
結局は地震が起きてテンションが高くなり騒ぎたかっただけだろ
とりあえずニコニコから消えてくれ。
関連動画も全部削除して、消えてくれ、まじで。
お前ら許せそうにないわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2929 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:21:05 ID: vvqLkB5XPe
今ちょっろとmixiコミュ覗いてきたけど凄いな
信者の頭がどれだけおかしくなってるか分かったわ
それだけのことしただけでしょ?みたいなコメもあったし

>>2921
まぁ少なくても自己満で売名するための犯罪を足ひっぱってもな
そしてその書き方だと善意ある犯罪ぐらいいいじゃんって聞こえる
以前いたからな、犯罪くらいいいじゃんって言った信者
お前もそれと同じなのか?
人に謝ってもらえばいいのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2930 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:22:23 ID: DeI7eFrP/E
せっかく代々木の騒音おばさんタグ作った人には悪いが
代々木には騒音おばさんから騒音おじさんまで腐るほどいるっての

ネタにマジレス
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2931 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:32:44 ID: flF1Q/VypW
>>2921
募金と節電をしてても何もしてない連中になるの?

てか、この大百科の記事には歌い手などのカゴテリ全体を
叩きたいと考えている方はあなたが思ってるよりも少ないと思うよ。
冷静に批判してる方もいる。
信じられなかったら、1からレス見直して来い!

あとはこの騒動で出た問題点とその疑惑から見るに
らに善意は見えない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2932 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:37:05 ID: W2b8fJ3C9F
正直な感想彼女らは被災者に元気になって貰おうとライブを決行したんじゃないの…確かに、一線を越えた形になったかもしれないけど、その行為自体を意味が分からない
そして、不謹慎な発言なんてあったか?
路上ライブ事実じゃないですかww
これは信者とかアンチとかのコメントではなく、世間一般線からの発言ですが、お前ら、少し上げ足を取りすぎじゃないか?
おせっかい な行為だったかもしれないけど、この行為自体には善意も含まれていたのではないか?
そこも評価せずに一方的に悪い点だけ取り上げるのはどうかと思う。
お前らの言葉を借りて言うなら、
この叩きあいこそが、モラル不謹慎
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2933 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:43:45 ID: YT1mKIGux6
さてと、運営が関わっているということで・・・
巻き込まれないように退会申請しとこうかな(釣り針)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2934 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:46:55 ID: vvqLkB5XPe
>>2932
じゃあ一般人には知られてないだろうけど募金したいから強盗してくるね!()
…なんかこのやり取り何回もしてるな
は6万も集めたことは評価はしているよ
ただ、集めただけで自分なら出すということは一切してなさそうだけどな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2935 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:49:46 ID: YtKqAVZTk9
>>2932
あたしかに記事にも著作権やら何やら書いてあるけど、問題点はそこじゃないし、そこらへんは揚げ足取りかもしれん
けど迷惑行為には違いないんだから、行為をいちゃいけないというのはおかしい
善意があれば人を殺してもいいのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2936 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:51:47 ID: WT65xM8fbO
>>2932
善意には問題はないが行為には問題がある
そして善意があれば問題のある行為をしてもいいわけじゃない
独善的行動は慎まれないといけない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2937 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 04:52:59 ID: LhfsR0cGmE
しかし選曲がすごいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2938 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 05:05:04 ID: flF1Q/VypW
>>2937
確かにね。ニコニコでしか知名度がいような曲ばかり…

>>2932の方、あなたはそんな彼らの歌を
ニコニコを知らない被災者の方々が聞いて
本当に元気になってもらえると思ったんですか?

あと、上げ足を取られていると考えるなら、
それは一理あると思いませんか?
認めた方が謙虚ですよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2939 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 05:06:39 ID: TsokDOKi2H
>>2932
たぶん善意からの行動である、ってのはだいたいの人は理解してるよ。
今回、問題視されてるのは許可が必要な公園で「許可」でライブを行ったということでしょ。
路上ライブなんて色んな人がやってるし、その人達全てが許可を取ってるとは思えないけど、少なくとも、ネットメディアなどに取り上げられて、顔をしているような人たちが、そういう行為をしても良いのかって話。
その辺の一般人名の生主なら、取り上げられもしないだろうし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2940 ななしのよっしん
2011/03/19(土) 05:12:26 ID: fbFi8E7Mfn
やらない善よりやる偽善
こんな事言い出す低脳行動起こすとこういう馬鹿な結果になると
👍
高評価
0
👎
低評価
0