541 ななしのよっしん
2011/02/02(水) 11:33:14 ID: 0GASv4kSHY
か「迷列車を作ろう」の記事を制作してください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
542 ななしのよっしん
2011/02/03(木) 01:30:07 ID: kOa8qwHeiZ
>>539
並び替えてみました。あと、うp主さんの個別紹介を追加しました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
543 ななしのよっしん
2011/02/05(土) 13:52:27 ID: eIoOW3TcNT
211205国鉄時代から製造が始まって民営化後に製造終わったからギリギリアウトなのかな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
544 ななしのよっしん
2011/02/07(月) 14:28:03 ID: PQVWNkRdDR
だれか阪急1000系列や31形、100系1500形とかつくってくれないかなー?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
545 ななしのよっしん
2011/02/10(木) 20:37:05 ID: QRJ2izglg+
>>542
です!

しかし、また北陸編関連の単語が増えてるけど、うp主さんなり「車両呼び出しシリーズ」の記事なりで解説しちゃ駄だったんだろうか・・・
「甘く見ない方がいい」や「哀列車」は未だに記事がいのに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
546 VC51@迷列車近鉄編
2011/02/14(月) 04:36:16 ID: G3nog5foTj
皆様始めまして。
いきなりですみません。
私が投稿している近鉄編のPart2にこのようなコメントが寄せられました。
「この動画を見て思うけど、近鉄ヲタクって、マジタチ悪いね。」
と寄せられました。

私個人は、アンチまたか・・・といった感じです。一体何を考えてコメントしに来るのかが不思議です・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
547 ななしのよっしん
2011/02/14(月) 10:56:24 ID: 0GASv4kSHY
>>546
そういうコメントするのは大抵迷視聴者だと思うな。
そういうのは無視するかNG登録するに越したことはないが・・・作者さんもそういうアンチ迷視聴者無視すればいいし、むしろそういうのをスルーできる力も必要だとは思うが・・・

他の動画でもそういうのいるけど、普通に見たい人もいるし、そういうコメントで雰囲気をぶち壊してほしくないな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
548 削除しました
削除しました ID: 6oOir3BF84
削除しました
549 VC51@迷列車近鉄編
2011/02/14(月) 19:06:31 ID: G3nog5foTj
>>547
アドバイスありがとうございます。私が神経質すぎましたね。
今後は、ガン無視コメ削除等で対処を行なってまいります。
アドバイスありがとうございました(_ _)

>>548
確かに、この件をここに書き込むのは、ミイラ取りがミイラでしたね。
以後気をつけます。アドバイスありがとうございました(_ _)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
550 ざわ@迷列車(勝手に)埼玉編投稿者
2011/02/17(木) 14:54:15 ID: VGe/6qTVRj
皆様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。コメントのほとんど、99パーセント動画悪口ですが、もっともだと投稿者自らそう思います。多なご意見が聞けましたので、今後に役立てていこうと思います。本当に申し訳ございません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
551 ななしのよっしん
2011/02/18(金) 20:31:10 ID: 7Sb0EXjvxW
>>550
あなたがここで食い下がる必要はありませんよ。
ここ最近、ニコニコではモラルより権限を濫用してするタチの悪い視聴者様ゲフンゲフン迷視聴者が増加していることは事実なんです。
そんな迷視聴者にあなたが食い下がってどうするんですか?表現が悪いですが、それは投稿者としてのあなたの立場はクズ以下なんですか?

>コメントのほとんど、99パーセント動画悪口ですが、もっともだと投稿者自らそう思います。
あなたが仰るこの事に関してですが、あなたは投稿者としての権限を否定しているようにしか思えません。そんなことまでも神経質になって無視できないんですか?
悪口無自覚な荒らしと判断して削除すればいい話です。投稿者として曲げられないところまで曲がれば、あなたの立場は視聴者より下がります。それで一生後悔することがありますよ?

ざわさん、ご意見・ご反論をお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
552 ななしのよっしん
2011/02/19(土) 09:30:23 ID: PQVWNkRdDR
だれか阪急47形成田電気から購入阪急一の手動ブレーキ固定四輪
伊丹で使用すぐ交代
151北野で使用 大阪市電から譲り受けた
96形富山 加越鉄道から譲り受けた客改造
200系阪急一の流線
100系フキ500阪急一の
1000系阪急初の新性電車
2050形構内試運転で追突事故を起こし六甲で散った悲しい車両
8000系2720kwのオーバースペック←9000and7000系は2400kw
いくつも顔がある
これらの車両動画つくってくれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
553 メドレーの人
2011/02/19(土) 14:32:08 ID: eicqxsIKwn
>>552
自分も含め、相当な数の作者さんがtwitterをされてるので
直接お願いしてみては?私も匿名コメは参考程度に見ているだけですので。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
554 ざわ
2011/02/20(日) 23:46:09 ID: VGe/6qTVRj
>>552
そんな迷視聴者にあなたが食い下がってどうするんですか?表現が悪いですが、それは投稿者としてのあなたの立場はクズ以下なんですか?

「ざわがいなくなればよい」というふうにコメントが書かれていて、もし削除してさらに書かれたら…という恐怖感があったんです。動画削除しましたが。

悪口無自覚な荒らしと判断して削除すればいい話です。投稿者として曲げられないところまで曲がれば、あなたの立場は視聴者より下がります。それで一生後悔することがありますよ?

ちょっと書き方が悪かったのですが、自分の動画がめちゃくちゃだ。と言いたかっただけです。
上に書いたとおり、削除→書かれるの繰り返しになるのが怖かったんです。

なお、「編」として、動画制作しています。また動画投稿して荒れるのが怖いのですが、第二回を作って迷視聴者に見せつけろ!というコメントが多かったためです。
softalkパソコン調子が悪いため、使えません。また使っていない動画投稿したら、また荒れてしまうのでしょうか。
話はしっかり、本気で作るので。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
555 ななしのよっしん
2011/02/21(月) 12:01:33 ID: 0GASv4kSHY
>>554
何も迷視聴者相手にムキにならなくてもいいんじゃない?迷列車シリーズってのはあくまで教養なんだし中身がしっかりしていれば一応一定の評価は得られると思うよ。

荒らし迷視聴者を怖がっていては何も始まらないから、それらを恐れないで自分のペース動画制作をしてほしい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
556 ざわ@彩の国編(予定)
2011/02/21(月) 19:03:15 ID: VGe/6qTVRj
>>555
つい怖がってしまうんですが、気にしないで制作します。

川越線について取り上げますが、前回の動画で、ここだって20分毎だ!というコメントが多かったのですが、これも荒らしですか?ただ動画がへたくそだから調子に乗って批判しただけですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
557 ななしのよっしん
2011/02/22(火) 13:25:35 ID: 0GASv4kSHY
>>556
もしそれが間違っていた内容だったらそこを摘する事はよくあるし、視聴者の方が間違っていたっていう可性もあるけど明らかに正しいのにそういうのがあったり、あるいは単なる摘の度をえて悪口や暴言混じりだったりしたら下手すると荒らしの可性もあるかも。後者は所謂「無自覚な荒らし」ってやつだな。

もし疑問や摘みたいなコメントがあったら投稿者コメントで返事をしたりしてみては?それも作者視聴者との関係をよくする手段の一つだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
558 ざわ@彩の国編(予定)
2011/02/22(火) 19:06:05 ID: VGe/6qTVRj
>>557
私には「ここも20分毎だ!」というコメント荒らしかどうかわかりませんが、語調が強かったので荒らしかも…

投稿者コメントはやっていこうと思います。

迷うp主だ」と書き込まれている動画を見ると、やっぱり自分も…とか、また荒れるのでは?と思ったりしてしまいます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
559 ななしのよっしん
2011/02/23(水) 11:42:13 ID: 0GASv4kSHY
>>558
どういうのが「荒らし」になるかとかは大百科の「荒らし」や「視聴者様」などのページを読んでみるといいよ。語調が強いのなら荒らしの可性がありますね。

迷うp主シリーズ」のタグ荒らし的で付けられることもあるからそこは注意した方がいいよ。

まぁ、迷うp主動画=荒れるとは限らんが・・・やっぱそれもそれらの動画の内容にもよるだろな。あまり思い出したくない事だが参考なまでに言っておくと昔あったある動画はあまりにも酷い内容でそれこそ「これは荒れるだろう」と思わざるをえなかったが・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
560 ざわ@彩の国編(予定)
2011/02/23(水) 19:36:16 ID: VGe/6qTVRj
>>559
はい、読んでみます。まだまだ始めたばっかりなので、わからないところもあるので、だんだん慣れていきたいと思います。
コメントもひどすぎるようであれば、削除します。

あと数日で投稿できると思います。今までアドバイスありがとうございます。またこうやって聞いてみたりするかもしれません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
561 >>552のひと
2011/02/25(金) 14:29:10 ID: PQVWNkRdDR
>>553
メドレーの人から返事があったとは・・・
ありがとうございます
しかしのせいでtwitterいけません。
・・・どうしよう・・・だれかコピペして
👍
高評価
0
👎
低評価
0
562 ななしのよっしん
2011/02/25(金) 21:26:11 ID: 0wsBqizPs2
>552
クレクレする前に自分で作ってみてはいかかでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
563 >>552のひと
2011/02/26(土) 12:49:10 ID: PQVWNkRdDR
>>562
動画製作はやったことがいですが、
受験も終わった事だしやってみます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
564 ななしのよっしん
2011/02/27(日) 04:12:19 ID: OPWNakdfuQ
ニコニコに限らず動画開するってことは、多少なりとも批判を受ける可性を生むんだから、
自分で作った・表現した動画に対して批判を受け止めたり対処する覚悟は必要だと思うな。
このシリーズは、動画でさんざん紹介ネガティブなこと言っても「所詮ネタです」で済ませばいいと思ってるようだけど。

このコメ荒らし荒らしじゃないか、なんて怯えるんなら、ニコニコじゃない他のどこかで開すればいいのに。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
565 ななしのよっしん
2011/02/27(日) 19:25:05 ID: Fkvy1j2KBD
>>564
うん、確かに。
どうしても「動画を作りたい」って気持ちが先行しがちだけど、
不特定多数に見られてしまうもんだってことをよく考えないといけないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
566 ざわ@彩の国編
2011/03/02(水) 13:10:07 ID: VGe/6qTVRj
>>564
それは私に対してでしょうか?だったら、私は覚悟してますので…
ただ、動画制作投稿は初めてですので、不備があったり、やけに心配するかもしれません。

ええ、相談というか質問というか、こないだお話しした通り、softalkは導入できたものの、windowsムービーメーカーを使わないと動画が作れないので、softalkを使うとBGMが使えなくなってしまいます。話はしっかり作っておりますし、softalkも導入しました。BGMがなくても大丈夫ですよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
567 ななしのよっしん
2011/03/02(水) 14:25:52 ID: 7Sb0EXjvxW
>>566
さすがにBGMないと面くないですよ。その参考例として迷列車新潟編 第二回>>sm12669317exit_nicovideo
がございます。

WMMの使い方に関しては九州編さんや機関車編さんに教えてもらってはいかがでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
568 ななしのよっしん
2011/03/02(水) 20:11:26 ID: VonsU5A3kk
電編を細々とうpしているものですが、自分も、WMMで作成しています。

softalkあり音楽しの状態で、動画を作成する。(「ムービーの発行」)
②新しいプロジェクトを作成して、①で作った動画読み込む。
動画に合わせて音楽を加える。
④再び「ムービーの発行」

というやり方で、作成しています。
自分も動画制作には全く詳しくないので、もっといい方法があるかもしれませんが、とりあえずこの方法で出来ると思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
569 おれんじらいん
2011/03/03(木) 01:09:52 ID: jNIjsZjyYX
 私は最初NMM(動画)を使っていましたが、最近AviUtl乗り換えました。
 静止画しかお使いにならないのでしたら、NMM無料版でも十分だと思います(特殊効果や切り替え効果の数が少ないのが難点ですが)。
WMMなら>>568の方法がベストでしょうね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
570 ざわ@彩の国編
2011/03/03(木) 12:53:24 ID: VGe/6qTVRj
>>567
なんで自分はなくても大丈夫ですよね?と聞いたのか、と後悔しています(苦笑)
>>568
自分は頭が固いのでそういうには考えられませんでした…この方法を使わせていただきます。
>>569
NMMは、保存できても、始めようとするとデータがない!と言われて、結局使えません…
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス