2881 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 04:08:45 ID: e7FwbFSWLU
基準がないならチートを使ってもTASなんだけど、
この記事はどういう根拠でチートはダメと定義してるの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2882 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 06:02:06 ID: 98sthO4lvO
理論上で実現可な動作」の項読めよ、TAS定義も知らずに書き込みするのはNG

>>全員クオリティ速さめて作っているわけじゃないんだろう
TAS語とかネタ系の動画も確かに存在するが基本スーパープレイスピードランだろう
そしてLOMの前者は普通縛りプレイだった以上クオリティor速さめらて然るべき
製作者自身その自覚があったから非表示にして作り直すって宣言したんだろうに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2883 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 06:08:06 ID: 98sthO4lvO
>>sm22869427exit_nicovideo

そしてもうLOM動画は上がる事はないと視聴者の懸念も空振りして
他の製作者もアップしてくれてる訳だが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2884 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 08:26:01 ID: XGuQgo4GYA
結局駄に荒らしただけだったんじゃないのか?LOMTAS製作者のやったことは。結局何が言いたかったのか分からんしさ。

わかってるのは、よく分からんがおこらしい。不満も批判もないとかいいつつ、動画に組み込むほど言いたいことはあるらしい。でも何言ってるか分からないから荒れをよんだだけ。

>>2882
チート使ったTASはあるけど、チーTASみたいな感じで別カテゴリ。確かに言葉通りの意味ではツールアシストしてれば全部TASだが、皆が使ってる概念としては、基本的にチートが入らないものをさす。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2885 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 08:46:58 ID: e7FwbFSWLU
>>2882
だからTAS定義は何なの?
部分的に通常プレイしたり、カットして何してるのか分からなくしてもTASなのに、部分的にチート使うとTASじゃなくなるの?
ニコニコTASとしての定義があるならはっきり書いてよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2886 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 09:12:28 ID: 23YfJ7QLiX
>>2883
>>sm22869427exit_nicovideo

他の製作者って・・・これ先発の人の動画だよ
中の人のことぐらいちゃんと知っとこうよ

>>sm22869954exit_nicovideo

で、こっちが後発の人・・・

お前らの勝手な盤外戦とは裏に切磋TAS磨してるみたいで何よりだね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2887 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 09:43:03 ID: b3ke44d0kW
>>2884
TAS製作者同士ではこのイザコザもう終わっているんだぜ?
当人の意思疎通はなされたんだろうよ
荒れ続けているのは理解や納得がいかない視聴者様粘着が原因だろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2888 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 10:56:03 ID: 98sthO4lvO
>>2885 だから「概要」と「理論上で実現可な動作」の項読めよ、確信犯か?

>>実機で理屈上可だが通常の人間プレイではとても再現できない
>>ようなスピードランなりスーパープレイを作りだす

チートに関しても
>>ゲーム用語で言うところの”チート”と呼ばれるような、ゲーム外部からゲームの内部数値を強制変更するような実機では不可能な操作を含むものは正規の記録としては認められない

普通に書いてあるだろ、ニコニコ大百科にそう記述があるならニコ動内でのTAS定義に当たるということだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2889 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 10:58:05 ID: JbJesjLpWs
>>2885
チート使ったらノーカットだろうがTASじゃないよ。
理論上で実現可な動作」は「ゲーム内の要素だけで可プレイ」とも言い換えられる。
60分の1単位で操作可ゲーム内の乱数時に把握してそれに合わせて操作できる人間なら可なのがTAS
(だから理論上 現実人間には不可能
チートツールゲーム外部からステータスを書き換えたりする行為等をす。これはアウト。あくまでゲーム内の要素のみで可じゃないとTASではない。ざっくばらんな説明だけど。

カット動画として投稿する際の編集の都合。tasvideo投稿する場合はノーカットじゃなきゃ受理されないと思う。
「部分的に通常プレイしたり、カットして~」は最小戦闘TASとかと混同してると思うんだけど…
ニコニコTASでもspeedrunなら普通カットなんてないはず
どっか間違ってたら訂正頼む
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2890 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 13:50:36 ID: CenP9bTa89
仲良くやっててワロタ
不満に思ったのはレベル1TASが消えたこととLOMで面倒な事やってたことだし、面そうなTASが増えるならまあもう特に言う事はないわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2891 >w<
2014/02/12(水) 15:15:10 ID: 8CzwdRo57x
TASが広義ではTool-Assisted全般をすようになっている現状においては
TASからspeedrunではないTool-Assistedを追い出すよりも、
speedrun要素の強い動画には別タグを付けるというようにした方が建設的で検索効率も高くなりそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2892 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 15:28:35 ID: 98sthO4lvO
LOMレベル1完走とか凄まじく地味な作業になって倍速必須になるのはに見えてたからなあ・・
やれる事は多いんだし別企画考えて再チャレンジして欲しい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2893 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 17:42:57 ID: R+hb4CjPBy
なんだかもうニコニコではエミュを使ってて面ければればTAS
程度の解釈になりそうな勢いだなぁ。
最終的には全に形骸化するのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2894 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 19:26:44 ID: GS2f8BEuLZ
TASvideosに投稿するときはムービーファイルだけを提出するからカットなんてできない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2895 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 19:54:13 ID: NMY+GcLHDC
ここの書き込みを見てると
「Cのひとかわいそう。だから問題決起した人を叩きます(自分はTASを作った事はい)」
と言ってる視聴者様が多すぎる
TAS製作者じゃなくて視聴者様なら
話に全に関係ないだろいい加減にしろ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2896 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 21:20:00 ID: lkp7U7Wigx
Cの動画見てた視聴者無視かよ半端ねえな

最速TAS検索したいなら「現行最速」とかタグ付ければいいじゃん
定義がどうこう々言ってTAPがどうとか馬鹿馬鹿しいわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2897 ななしのよっしん
2014/02/12(水) 22:34:54 ID: FsLL0qWHQA
議論続けたければ続ければいいが視聴者様とかいちいち煽り文句をつけたり、
>>2873みたいに荒らしを扇動するようなレスはそろそろ終わりにしてくれんかね。
今回のことは賛否両論で色々な意見があると思うが、煽り中傷議論するまでもなくいらない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2898 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 03:20:40 ID: XGuQgo4GYA
当人同士で終わらせるなら、最初からメールでもやりとりして終わらせとけよ。
単にLOMTASに不愉快な点を追加しただけの誰得動画だったじゃん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2899 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 07:26:38 ID: GS2f8BEuLZ
LOMTASの人に文句があるなら直接メール送ればいいじゃん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2900 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 12:11:26 ID: Zi8q0uAA0e
全く関係ない話題でなんだが、以前報告した3タグ荒らしだが、
"腹筋崩壊"、"吹いたら負け"、"さらに評価されるべき"、"!?"、"不正しかなかった"の、
タグを同時に貼り付けるケースがあるようだ。同時に既存の5タグランダムに剥がしてな。
調べたらここまでやってるのはTAS動画ぐらいらしいわ。1人かもしれんね。
動画視聴中に荒らしの現場を2度見たから間違いないと思うが、
TASランもタグ荒らしタグピックアップする時勢だし、一応報告。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2901 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 13:08:26 ID: Qjk/2cHMMN
そんなにTAPとの住み分け々言うなら有志でTAPvideosでも作れば?と思わんでもない
元々TAPなんて海外とか日本とか以前にニコニコでしか通用しない(しかも最近は死語と化してきている)用語なのにそんなにを大にして言われてもって感じ
大体TASvideosの基準を満たした最速TAS見たい人はこんなところじゃなくてTASvideosの方見てるだろうし住み分けとかしなくても困らないのでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2902 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 14:52:08 ID: S0cV19tJDB
が見ても嫌な気分になる自分勝手なコメントをいつまでも意図的に動画に残す人のほうが悪いんだけど、それはNGにしてもその個人を罰することはできないし、やりたい放題なんだよね。
だから視聴者様といわれる。

それがわからない人が多いから民度が低いといわれる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2903 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 15:06:02 ID: 4he3PsFJCA
で、視聴者様コメント正義だからいくらでもしていいってことか
同じ穴のムジナなことに気づかずに偉そうにしてるバカがいるから民度が低いと言われるんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2904 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 15:30:59 ID: S0cV19tJDB
>>2903
そのコメントをしてる人も自分勝手なコメントをしている視聴者様なのですが?
私はゲーム感想や、思ったことしか動画に書き込んでいないですよ。
別に視聴者様は黙れとも私は書いてないですけど。
もしかしてで顔なのですか・・・?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2905 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 15:42:33 ID: d2jPHGdRoO
tas再生が多い順で検索すると上位はほとんどスピードランとは関係ない
ネタ系が占めているのを見てもニコニコではそっちのが適正が高いのかな
コメントと相性が良いというか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2906 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 17:46:46 ID: rd8ECQ2aE7
TASとは言えないと自覚しているツールアシスト動画投稿したい場合は
タグじゃなくても本文や動画冒頭に記載すればいいよね

>>2905
Superplay系の動画は他と被らないから再生数が分散しないし
さ重視なので何度も見返したくなる動画も多い
スポーツ競技とかでもネタ動画の方が伸びることもあるし、ニコニコ全体の傾向だろうね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2907 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 18:14:05 ID: S0cV19tJDB
的なニコ厨の例
>>sm22438296exit_nicovideo
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2908 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 20:12:44 ID: PZVI+txyhX
>>2903
何言ってんのこいつ^^
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2909 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 20:49:21 ID: JbJesjLpWs
今度は視聴者様でまた議論始めるつもりか?
ここはTAS大百科なんだぜ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2910 ななしのよっしん
2014/02/13(木) 22:17:40 ID: BEoq/T1LWI
もう、当事者間では折り合いがついてるみたいだしね
議論する事はいし、彼らを応援するしかないよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス