セイクリッドセブンとは、サンライズ製作の日本のテレビアニメ作品である。
2011年7月から9月にかけて、全12話がMBS他にて放送された。
サンライズとバンダイビジュアルが「ロボットもの以外のサンライズアニメ」として企画した作品で、主人公とヒロインのボーイ・ミーツ・ガールを主軸に、ストーリーやアクションなどの「気持ちよさ」が重視された変身ヒーローアクションアニメである。
本作には鎌倉市や江ノ島電鉄などが制作に協力しており、劇中8話で鎌倉市が登場した他、鎌倉でコラボ商品が販売されたり、スタンプラリーが実施されたりした。
放送終了後、新作シーンを追加した輝島ナイト視点による特別編集版『セイクリッドセブン 銀月の翼』が2012年1月7日に全国6館でイベント上映された。
河川敷にある小さな一軒家で暮らす孤独な少年、主人公・丹童子アルマ。
ある日、彼の前に執事を引き連れた謎の少女・藍羽ルリが現れる。
ルリはアルマに「力を貸して欲しい」と申し出る。
各地に突如現れる、石の魔物“悪石(アシ)”に対抗できるのは、
アルマの持つ“セイクリッドセブン”と呼ばれる力のみ。
しかし、その力で人を傷つけた過去を持つアルマはルリたちを追い返すが……。
掲示板
262 ななしのよっしん
2022/08/18(木) 22:23:55 ID: zxhxZd0L9J
dアニメストアでいつの間にか配信再開してたから一気見したけどやっぱこれ王道で面白いよ
同じ時期にタイバニが無ければとか日5枠取れてればとか本当に不運が重なっただけ感があって勿体ない…
263 ななしのよっしん
2022/11/03(木) 11:40:54 ID: VUbtdwR8Pl
dアニメストアの配信が再び終わるので見た
スタンダードな面白さの作品だった
しかし1クールじゃ時間が足りてないのは後半明らかで
かといって、最初から胡散臭く、正体を現しても小物感をぬぐえない研美に
2クールの悪役が務まる格は有ったかというと疑わしくもある
264 ななしのよっしん
2022/12/15(木) 03:22:59 ID: UIhtWu2ykl
配信終わるから久々に見たわ
やっぱ好きなんよな〜千羽さんのキャラデザもいいし声優陣も豪華、曲も佐橋さんで日5でやってれば絶対ウケたのにもったいなさを感じてしまう…
2期は無理だとしても小説とか出してほしいな。ちょっと違うけどスパロボ参戦とかも
急上昇ワード改
最終更新:2025/01/23(木) 19:00
最終更新:2025/01/23(木) 19:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。