ノワール(ファイアーエムブレム) 単語

2件

ノワール

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ノワール(ファイアーエムブレム)とはニンテンドー3DS専用ソフトファイアーエムブレム 覚醒」の登場人物である。

概要?それとも母さんの呪い?ひいぃ…!

ネタバレ要素を含むので観覧注意!※

外伝15章で2ターンイベントで自軍入りする。ルキナ達と同じく絶望未来からやってきた子世代組で、彼女サーリャCV吉田聖子で、大和撫子サイリと一緒。誕生日10月7日。これは2004年に発売されたGBAソフトファイアーエムブレム 聖魔の光石」の発売日と同じ。初期職はアーチャー

母親であるサーリャ呪術実験台にされ続けてきたせいで、臆病でネガティブな性格になってしまった。しかし、サーリャからもらった心を強くするお守りのおかげ(せい?)で、のように恐ろしい性格に変する。このギャップ彼女の最大の特徴。ちなみにお守りは速攻でサーリャ収されたので、もう変することはなくなるかと思ったらそんなことはなかった。それ以降は、にキレると裏モードが発動するようになる。

普段の彼女は非常に臆病で、なにかあるとすぐ「ひっ!」と言って脅える。思わずの前でをバンッ!したくなるが、多分返り討ちにあうのでやめといたほうがいいだろう。一般的な女性べて華奢な体つきをしており、げな印を与える。見た通り体が弱く、貧血幕に運ばれたりすることも。さらに気苦労が多いので、年相応より上に見られてしまうらしい。

幼いころに母親に甘えることができなかったため、女ルフレに理想の母親像を重ねて甘えたり、セレナ意識のうちに頼ってしまったりする一面も。また、少しでもの役に立とうとしていたため、サーリャとぴったり同じ動きをするがついてしまっている。

お菓子作りが得意なようで、彼女の作るケーキウードに大絶賛されていた。彼く、ノワールは「天使の如き繊細さで、悪魔の如き魅惑的な存在を創造する」人物らしい。また、ウードアレな言動に感動し、彼を「詩人ウード」と呼ぶなど、ルキナと同様ずれた感性の持ちでもある。

キレて裏モードに入るとのような形相になり、口調も普段とは全に別人のものとなる。一人称も「」。このモードに入った彼女は大変恐ろしく、サーリャと二人で高笑いする姿はものすごい妖気を発していた。キレたときの迫は、ジェロームすらキャラが崩壊して慌てふためくほどすさまじい。そして眼鏡覚めちゃいけないものに覚めた。

また普段溜めこんできたストレスを発散させるために、突然キレて大を出してすっきりしていることがある。しかし本人は突然キレることに不満を抱えており、そんな自分が嫌でまたストレスが溜まり、またキレては自分が嫌になる…という負のスパイラルが成立してしまっている。

 「軍の中で一番○○」は、「軍の中で一番逃げ足が速い」。ちなみにが苦手。サーリャなのにもかかわらず、ノワール呪術を使う事が出来ないのは、サーリャ母親としての身を案じ、リスクの高い呪術を使わせたくなかったため。潜在的な魔力は十分に持っているらしく、お守り一つで別人になりきれたのもその才ゆえらしい。ちなみにサーリャからは天才ストーキングも引き継いでいる。

未来でも現在でも、父親共々サーリャ呪術実験に利用されているため、ことある毎に呪いの仕業かと疑うがついてしまっている。将来のは、強い心を持つ、という意味で心臓に毛が生えてほしいということ。でも多分サーリャに聞かれたら、リアル心臓から毛が生えてくるだろう。

我は鬼‐‐悪を討つ、強き心を持った鬼…

初期職はアーチャーだが、母親サーリャから魔法系の才を受け継いでいるので、魔道士系に転職するのも十分にあり。

ひいぃ…!なぜか関連動画がある…!

も…もしかして関連コミュニティが足りなかったの…!?

な…なんで関連項目が増えてるの?何かの呪いなの?ひいぃ…!

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
お姉さんの人[単語]

提供: たじまし

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP