ベルベット(ファイアーエムブレム) 単語

ベルベット

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ベルベットとは、ニンテンドー3DS専用ソフトファイアーエムブレム 覚醒」に登場するウサギお姉さんである。

なんだか概要が読みたい気分だわ

6章で仲間になるタグエルと呼ばれる種族の女性誕生日11月18日CVリヒトと同じ増田ゆき
同じ章で仲間になるガイアとは違い、会話などは経ずに最初から仲間として動かすことが出来る。
ウサギお姉さんと言ってもバニーさんではなく、ケモナー向けのウサギお姉さんである。

ある人物からエメリナの危機を教えられて参戦する。が、彼女自身の態度はそこまで協的ではなく、あくまでもかつてタグエルを助けたとされる初代王への義理のために協する。と言うのも、先代のイーリス王の時代に種族を滅ぼされたらしく実質彼女タグエル最後の生き残りであり、人間に対して不信感・不快感を露にしている。
しかし戦闘後のエメリナの摯な態度を受け入れ、エメリナの事は信用しようとしていた。また、支援会話でも最初の方では頑なな態度をとることが多いが、タグエル話題や会話回数を重ねるごとに軟化していく。

軍で一番食べるのがく、好物はニンジン。ただしこれはタグエル共通の好物なのか彼女の好物なのかは、哀しいかなタグエル彼女のみとなった今では確かめようがない。反対に嫌いな食べ物類で、これは現実ウサギにもよろしくない食べ物だそうな。ちなみに、他の仲間に「鋼の味がする」と評価されたマイユニットニンジン料理は美味しいらしい。

種族最後の生き残りではあるが種の存続に興味いらしく、その使命感は息子であるシャンブレーに存分に引き継がれたようだ。

タグエルの本気よ!

初期クラスは種族でもあるタグエルマムクートと同じく石により一部ステータスが強化された状態で戦闘をする。
特殊クラス(種族)なのでレベルの上限は30だが、彼女やその息子シャンブレー、もしくはそのどちらかがとなったマークには転職しても弱点:が付いて回る。序盤に加入するユニットとしては石の補正もあり、較的高めのステータスで前衛と後衛のどちらでもこなせるのだが、難度ハード以上だとビーストキラー持ちの敵が多く出てくるので上手く立ち回りを考えたい。

チェンジプルフでドラゴンナイト系と盗賊系に転職が可であり、タグエルと成長傾向が似ている盗賊系に就けば持ち前の速さに磨きがかかる。 ドラゴンナイトになれば停滞しがちなHP・守備の底上げが可だが、弱点が・飛行・と三拍子そろってしまうのが辛いところである。しかし上級職グリフォンナイトになれば属性は消え、さらにしも覚えるので天敵ビーストキラーをほぼ効化できる。もっとも、これを有効点と取るか、スキルスロット圧迫と取るかはプレイヤー次第である。

またタグエルのまま成長させたとしても、今作は敵にソシアルやペガサスといった騎系のユニットが多いので、タグエル限定のスキル特効』が大いに活躍する。
彼女が化身した姿がたまらん諸にもうれしい選択肢である。

へぇ・・・。人間はこうやって動画を見るのね

タグエルの名に恥じない静画だわ

人間の関連コミュニティには珍しい物がいっぱいあるわね

関連項目というのは・・・不思議なものね

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
高梨あい[単語]

提供: コーン

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 08:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP