ヒュウ(ファイアーエムブレム) 単語

ヒュウ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

戦争始まってもう何人も見たんだよ
笑えなくなったガキ
やっぱガキは笑ってないとダメだろ?
戦争とかやってるバカ共は
そんな基本のとこ見えてねえけどな

hugh
ヒュウ/hugh
人物情報
性別
特筆種族 人間
CV
役職・立場
初期クラス 魔道士
所属 リア地方
立場 傭兵
関連情報
関連武器
登場作品
FEHユニット
サイファカード
  • -

ヒュウとは、ファイアーエムブレム 封印の剣に登場するキャラクターである。

概要

エトルリア軍に雇われていた魔道士。雇い逃げ出した事で新しい雇いを探している所でロイと出会い、ロイで話しかけると交渉を持ちかけてくる。10000Gで雇えるが、5000Gまで値下げする事も可。注意点として値切った場合、それだけステータスが弱くなる。加えて、5000円以下に値切ろうとするとヒュウが交渉の決裂を告げ、以降加入させることは不可能となる為こちらも注意が必要。

なお、その特殊な加入時ステータス変動により、敵から味方への寝返りユニットでありながら、ハードブーストが一かからないキャラとなっている。

性格

魔法系に生まれ修行をしていたが、どうやら才恵まれなかったようだ。先で出会った同じ闇魔道士レイが独学で才を発揮していたのをにし、修行を断念する。その時、持ってたリザイアをレイに奪われ当然その事を根に持っている。以後、理魔道士転職する。

会話では子供が嫌いという割に、かなりお人好しで子供想い。子供の気持ちを理解できる大人といった所だ。祖母は高名な闇魔道士で、大陸中に名が知られている。厳しいババアらしくヒュウを「バカ孫」と呼ぶ。父親は次回作に登場する闇魔道士カナス母親は不明だが、理魔道士の才恵まれてたようだ。今作の『実はいい人』だが、その優しさに付け込むクソガキも周りには多く騙される事が多い。祖母ニイメいわく「優しさは父親譲り、才母親譲り、バカな所は爺さん譲り」らしい。もしかしたらニイメヒュウに死んだ旦那の面を見ているのかもしれない。

性能

ファイアーエムブレム 封印の剣

魔王リリーナ、安定性のルゥと一軍魔士が育っているであろうタイミングでの加入をする。
その2人とべ秀でている所といえばHPと防御、つまり耐久力魔道士にしては良い耐久力をしている。技と速さリリーナより高く、魔力ルゥより高め。10000G時の期待値だけならそれほど悪くもない。あと体格は魔道士で一番高く、フォルブレイズを持って最も素くいられるのは彼かもしれない。

が、前述の通り寝返りユニットでありながらもハードブーストの恩恵がもらえず、加えてルゥリリーナの同職に加えてクラリーネ、異なる属性魔法ではあるもののエレンサウルレイと競合相手が極めて多いにも関わらずクラスチェンジアイテムである『導きの指輪』の入手数も少ないため、即戦にしたいわけでもなければなかなかに活躍がさせにくいキャラクターとなっている。
ヨーデルセシリアニイメのような初期上級職とは異なり、育てることも可ではあるが…。

結果、5000Gでメンバーカードを手に入れるという扱いになることも少なくはない。盗賊に盗んでもらえば5000Gすら必要ない

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。