シキナミン 単語

1件

シキナミン

2.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
艦これマーク

この記事は「艦隊これくしょん艦これ~」の記事として記載されています。
が、独自研究を元に書かれています。
信じる信じないはあなた次第です。


シキナミンおよびシキナミン補給所とは、人体に有効な化学物質およびそれを摂取可メディアの総体のことである。

現在科学分野において注されており、日複数の研究・医療機関で詳細解明が進められている。
二次創作も盛んです。

概要

ブラウザゲーム艦隊これくしょん~艦これ~」に登場する艦娘敷波」を鑑賞したりボイスを聞いたりお触りすることで得られる。

シキナミンは外部、つまり敷波から体内に摂取されるという特徴では栄養素ビタミンミネラル鉄分等)に近く、内物質としてはドーパミンのようなものと解釈される。

この物質が一部提督による妄想などではないことは史実が示しており、艦これによって再評価された。

古くから女性として扱われた。戦に赴く軍人にとって共に戦い兵達を支える艦は戦友であり人であった。米国カリブ湾の賊ですら女性名を刻みいは女性像を首に据えたという。
甲殊勲駆逐艦敷波の整備員を務めたA君は同僚と共に不可思議な高揚感に支えられ荒波と幾多の戦いに苦しみながらも帰した。彼はあの高揚がなければに身を投げたかも知れぬとった。
三十分程で私は彼の二回の診断とヒヤリングを終え物質の存在を確信した。帰直後の彼の血液を解析するとまさしく健康人間のそれでありするには他員の助も必要だろう。今後に期待したい。

民明書房刊「艦医の戦後医療」

艦これリリース後から多くのシキナミン提督が現れている以上当記事作成は遅すぎたと言える。

効能

  • 次の場合の栄養補給。
    体疲労時・病中病後の体力低下時。
  • 次の身体的効果。
    体温の上昇・気分の高揚。精増強。甘酸っぱい気分。
  • 次の諸症状の緩和。
    痛・関節痛・神経眼精疲労・性欲低下・軽度のうつ症状。

公式シキナミン補給所

ゲーム内通常グラフィック以外の描き下ろしまたは季節限定グラフィックにより、シキナミンが特別な形でメディア露出した。通常では見られない彼女の姿をみれば、普段より多量の摂取が期待できるだろう。レアリティコモンである割に結構な数があり、しばふ氏も一押しと推測される。

2015年艦これ2周年】描き下ろしイラスト

「特II駆逐艦の2番艦!」としてTwitterに登場。
通常イラストと同じく控えめにV(特II2番艦)サインをしている。ちなみに通常の横顔でなく正面からのショット


2016年秋【鎮守府秋刀魚祭り】描き下ろしイラストexit

正規空母赤城と登場。手に秋刀魚焼き、そして頭に猫耳を付けている。
公式波の誕生。


2017年4月【「艦これ」×「三越コラボ二次作戦

コラボ製品・純吟醸「まどろみ」ラベルに出演。
装も外さず横たわり物憂げな表情でなんと手に徳利とお口を持っている(!)
未成年者禁止法違反ですありがとうございました


2017年限定グラ「浴衣mode」】

綾波と共に実装。初のインゲームグラフィック。図鑑にも登録。
楽しそうに射的品の黒豹を持った綾波とは対照的に、デートに臨むようにいつにも増して澄ました表情で小巾着を携えている。中破絵は肩が露出してとても扇情的。


2018年2月 【「艦これ」×「三越」コラボ第四次作戦】exit

作戦時期が2月とあって、運営鎮守府推薦チョコレートパッケージキャラとして出演。
果の宝石>製品にCommandant Teste、<ロイスダール>製品に黒潮、<モロゾフ>製品に敷波プリントされている。
ある提督く「まさか二次元から三次元チョコをもらえるとは思わなかった。」


2018年8月24日 艦これ公式アカウントツイート

公式がシキナミンを認識していると思われる投稿がなされた。
しばふ氏が「休憩時に描いた」敷波ラフイラストが特別開。「特II不思議栄養」との記述があり、疑惑は深まるばかりである。


類似項目

シキナミン同様、艦娘に触れることで効果があると推測されるもの。
アヤナミン(綾波)・イソナミン(磯波)・ウラナミン(浦波)・アオバニウム(青葉)など。2018年イベ『抜錨!連合艦隊、西へ!』にて岸波(艦これ)実装。1文字入れ替えただけのシナミンも登場した。

あのさあ…

Q.アリナミンとかオロナミンCダジャレが言いたかっただけじゃないの?
 
 

A.うるせー馬鹿

関連動画

関連静画

「シキナミン」で静画をタグ検索
「シキナミン補給所」で静画をタグ検索

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
健康優良児[単語]

提供: 健康不良爺

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP