編集  

アダルトビデオ単語

アダルトビデオ

アダルトビデオ英:Adult Videoとは、成人向けのに性行為などを記録したビデオのことである。通称「AV」

概要

ビデオといっても、現在流通している新作はほとんどDVDと言ってよいだろう。最近はブルーレイディスクのものも出回っている。

内容はあんなことやこんなことをしている訳であるが言わなくてもこの項を見ている紳士には十分理解できていると確信している。

ジャンルは多様で、有名なAV女優を前面に押すものから、制服コスプレもの、フェチものなど挙げられる。

言うまでもなく子供は見ちゃダメだよ!

当然ニコニコ動画では削除であるが、あやうい部分を取り除いた動画などが見られたりする。

起源

アダルトビデオ発生以前からも、成人映画動画の性行為を記録した作品が数多く製作されていた。しかし、成人映画を見るためには専門の映画館に行く必要があり、映像を見ながら自慰を行うことは事実不可能だった。庭用の8mmフィルムでも成人映画フィルムが販売されていたようだが、非常に高価で一部のマニア持ちに限定されたものだった。

これが1970年代末に登場した庭用VTRで気軽に見れるようになったものがアダルトビデオである。業務用ではそれ以前から僅かながら製作されていたようだが、AVの実質的な登場は1980年代初頭である。
同時期に流行したビニ本メーカーから生したAV製作会社がビデオによる成人作品の製作を始めヒットさせる。これに追随する同業他社が続々と参入。1980年代後半になるとその中から有企業も登場してAV市場が出現し、産業として成立した。

VTR登場当初、VHSベータという互換性のい規格が対立していた。この流れを大きく変えたのがアダルトビデオであるという俗説まである。銭的に厳しい弱小企業が多かったAV製作会社が、撮影機材の安かったVHSを中心にAVを多く製作し発売したのだ。
としてエロに弱い男の性で、AVソフトを視聴するために必然的にハードVHSを購入する者が増えた。レンタルビデオ店もVHSベータの両方のソフトえると倍以上の額がかかったのでVHSのみ購入するようになった。
これがベータ敗北の一因となったという都市伝説もある。

関連商品

関連チャンネル

関連項目


【スポンサーリンク】

スマホ版URL:
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA
ページ番号: 2516648 リビジョン番号: 2534699
読み:アダルトビデオ
初版作成日: 09/03/23 20:27 ◆ 最終更新日: 17/10/22 16:15
編集内容についての説明/コメント: 関連チャンネル追加
記事編集 / 編集履歴を閲覧

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

アダルトビデオについて語るスレ

235 : ななしのよっしん :2018/09/05(水) 04:40:06 ID: B5YwCmAH+r
爺さん玉ひん剥いて舌を全開に出してめてるAV観てから男優めてるシーンダメになったな
236 : ななしのよっしん :2018/09/05(水) 05:40:12 ID: 7R0HOzqPW7
>>227234
視覚的には爺だろうが汚いおっさんだろうがよっぽどじゃなきゃ構わんけど過剰な音立てはもやだな
男優だけじゃなくて女優フェラも大に音立てるのは嫌、気持ち悪いというより不自然で萎える
237 : ななしのよっしん :2018/09/05(水) 06:13:37 ID: XsIV/JiuqY
ミュートで見ればよくね?

男優が引き締まったイケメンのがいいわ絵として綺麗な方がいい
ドラマとかおっさんメインなのは奇をてらったもので普通は美男美女じゃん
設定重視のおっさんなわけでAVなら大抵絵が一番なんだからイケメンのがいい
238 : ななしのよっしん :2018/09/06(木) 17:39:14 ID: K4ivHoul/C
ネット購入の客層は知らんがリアル店舗の場合はよく行くが知る限り客層はガテン系の人が多いと思う
装と駐車場に止まってる種で判断した
239 : ななしのよっしん :2018/10/23(火) 11:37:11 ID: c4cSRroinX
違法アップロード動画を全削除しても個人撮影動画が氾濫することが予想されるのがなんともいえぬ。小中高校生と買わない大人たちが動画を採掘し続けるだろうから。まあ観念的な考えですけれどもね。
240 : ななしのよっしん :2018/10/31(水) 12:40:04 ID: c6VmjYLiSx
M男優は数が少ないせいか頻繁に同じ男優が出て気になるんだよな
素人宅に訪問というシチュエーションで、顔にモザイクかかっててもすぐあの男優だって分かっちゃう
241 : ななしのよっしん :2018/11/12(月) 05:17:28 ID: ukbvHMVVjk
239
むしろモザイクとか大きくなり過ぎててそっちに需要がいくかもな
自分達で個人撮影を売ってるアホみたいに増えてるし
242 : ななしのよっしん :2018/12/19(水) 22:28:04 ID: ukbvHMVVjk
上原引退モザイク大きすぎてど何やってんだか分からんかった
案の定レビューも低評価多め
243 : ななしのよっしん :2019/01/10(木) 07:40:02 ID: 98bKfCFY8k
前に18歳より下の少年をAVに出演させてAV制作社長逮捕されたって話を聞いてから、怖くて購入する時は出演女優の年齢を必ず確認してから買うようにしているんだけど、それでも年齢偽ってる可性もあるし、もしかしたら撮影時はまだ18未満だったって可性もあるから、やっぱり心配はあるんだよね。
それで一回別の掲示板でその悩みを打ち明けたら「そんなに心配なら買わなきゃいいんじゃ??」って言われて……。
AV購入って実はかなりリスキーな行為なんかなあ……。

後、18歳と19歳はAV出演に保護者の同意が要ると聞いたが、地域の条例によっては18と19も未成年と見做されてAV販売・購入は認められない、とかってあるのかしら。
244 : ななしのよっしん :2019/01/10(木) 11:42:52 ID: c6VmjYLiSx
そんなに心配ならベテラン女優熟女を選んで買えばいい
風間ゆみ、吉沢明歩なんかは10年以上現役だから年齢の低さを心配する必要は全く
そうでなくともデビューから3、4年経ってる女優なら多分問題ないだろ
そもそもメーカーだって摘発されたくはいだろうから、身辺調はやってると思うよ
急上昇ワード
ニコニコニューストピックス