24001 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 22:13:08 ID: qiCklWo397
そういえばTV版とは最後違うんだよなweb版は
>>sm33653671exit_nicovideo


TV版ではアニプレ文字を集めて新作のダンボール召還していたけど
これが意味することとは!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24002 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 22:23:15 ID: E+6I+HZf6T
>>23995
たつき監督の場合、ウルジャンケムリクサ漫画版(わかばメモ)を掲載してたし
アニメ以外の形式でも創作や表現が出来るポテンシャル持った人ではあるはずだから
やろうと思えば文書きでもイケるかも知れんね。

アニメ話題だけど、ゾンサガキャラデザやってる人がウルジャンゾンサガ外伝漫画書いてたりするし
たつき監督の例とかも含めて、ウルジャンってアニメの人を漫画業界に引き込む素地があったりすんのかね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24003 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 22:29:49 ID: 5FHJONWFeT
>>24001
「あと6体かぁ、全部倒したらなんか貰えるらしいで」からの新作製作開始だから
アニプレックスで新作放映するんだろうなと
TVへんたつがそのでは?って言ってる人もいだけど
それだと全部倒してないのに貰ってることになっておかしいしね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24004 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 22:30:21 ID: qiCklWo397
そういえば「5日は仕事CGを作って残りの2日は趣味CG」していたたつき監督
へんたつと新作の準備をしつつ新しいエフェクトの模索をした結果
最近の趣味イラスト完成度に繋がっているのだとしたら最高やね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24005 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 22:34:34 ID: E+6I+HZf6T
りつ姉の胸の話をしてくれ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24006 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 22:43:16 ID: OQbAzUvymv
>>24000
レス番600あたりから見返してみればいっぱいでてくるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24007 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 22:46:57 ID: OQbAzUvymv
しかし振り返ってみるとざっくりカドカワの直後は吉崎は味方だと思われたの笑えるなぁ。
それがカドカワ方面=原作吉崎監督の決めつけが支持された途端に転落するんだから、ホントひでえや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24008 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 22:48:05 ID: 6rKoD6fJtY
>>24006 >>23986レスは少なくともそのことを言った当人に言わないと意味なくって、ただのレッテル貼り責任連帯論にしかならないってことわからないのかな…やっぱわからんのやろうね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24009 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 22:53:41 ID: qiCklWo397
>>23982
あのチラシで散っていたのはりなこだろうけどBWEメインに据えられているあたり
設定集にも書かれていたようにあの時点ではBWEで旅をする構想だったのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24010 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:03:25 ID: qiCklWo397
たつき監督小説を書いたらって話が出たけど
たつき監督の作品は映像を散りばめて視聴者考察させるスタイルだから
小説のように描写を文章で説明してしまうのは野暮ったくならないかなと思ったりした
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24011 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:04:39 ID: E+6I+HZf6T
>>24008
全く気づいてなさそうやね、>>24007レスを見る限りじゃ。
もう全に憎しみの矛先がたつき監督から乖離してるのにも自覚っぽいし。

>>24009
あのクソデカBWEホームにして動き回るりん達も、それはそれで見てみたかったかなあ。
わかばが「めっさ気になる~!」と言いながらBWEの隅々まで探検してりんに咎められたり
終盤になると赤木さんの猛攻でBWEの各所が崩壊していってわかば達が涙目になったり
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24012 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:09:25 ID: OQbAzUvymv
やっぱり「本人はやってない/知らないから関係だ一緒にするな!」って逃げるんすね。
それくらい図々しく居直ることができるのは苦労しなさそうで羨ましいよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24013 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:09:53 ID: SsXJE7tiYz
>>24010
小説がしっかりしてればかが映像化するのも容易いとは思うよ
閃光のハサウェイなんか好例

>>24011
実行犯はたつき本人じゃないからな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24014 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:11:07 ID: OQbAzUvymv
あれれ~?なんで勝手にたつきを憎んでることにされてるのかなぁ~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24015 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:16:43 ID: qiCklWo397
やっとレスに追い付いてきたな
りつ姉は垂れです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24016 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:16:52 ID: 0b5Dqvke73
>>23996
コメンタリー監督が、建物として認識されてたみたいな話してた記憶がある
半分なのは丁度読み取ってる区画からはみ出てるからとか言ってたような、いないような・・・

>>24006
あなたの>>23986の「仮定をあわせようとしてなことしてきた」の発言は>>23985に対応しているようだけど、>>23958IDでそこら辺を検索してみたけどあなたが言うような吉崎が悪いんだ!みたいな発言をしてる個所は見当たらなかったよ
もう一度聞くけど「仮定をあわせようとしてなことしてきた人たち」ってのはの事を言ってるの??
少なくとも二人以上はそこにいたから>>23987の書き込みをしたんだよね?
もしこの場にそのような書き込みをしていた人を答えられないというのならあなたこそ何が見えてたの?と問わせてもらいたい
もしかして何の根拠もなくレッテル貼りをしていたというんだろうか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24017 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:18:07 ID: E+6I+HZf6T
>>24013
まあ、たつき監督小説書きなり原案なり何なりにして制作の方は別のスタジオに任せるとかでも
案外やっていけるかも…とは思うけど、恐らくたつき監督本人は自分の手でのアニメ制作に拘るじゃろね。

>>24014
えぇ…たつき監督を憎んでないし、アンチ「ですら」ないら君なんで処にいるの…?
そうか本当はよりもたつき監督大好きなのか!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24018 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:23:48 ID: OQbAzUvymv
いやー「はやってないのにに対して言った!レッテル貼り!」で逃げられるとどうしようもないわー
100か200くらい遡った程度でそんなのなかった!って言われてもどうにもならんわー

>>24017
たつき信者の過行動で肩身狭くなってそうなたつきを心配してるだけだで。ケムリクサへんたつも全話リアタイ視聴済みだで。リピートはしてないけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24019 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:24:44 ID: qiCklWo397
チラシではBWEケムリクサの根がっていたけどあれはただのアンカーなのかな?
本編のような抽出したものを引き上げる機がついていたら各地を修復しなら旅をすることになっていたかも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24020 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:26:17 ID: E+6I+HZf6T
>>24015
やっぱアカムシとの連戦の中でちょっとずーつ下向きに下向きに…ウッ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24021 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:29:11 ID: MFmJpR/+l1
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24022 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:33:09 ID: 0b5Dqvke73
>>24018
>いやー「はやってないのにに対して言った!レッテル貼り!」で逃げられるとどうしようもないわー

いや、該当する人が見当たらないからに言ってるのか質問してたのだけど、もしかして自分に言ってたの?
自分はたつきけもフレを外されたのは吉崎観音が悪いんだ!って言ってなことをしたことなんてないんだけど、何を思ってそんなことをしてると判断したの?
そう断言できるだけの根拠があってそんなをしたんだよね?
でなければ確たる根拠もなしに人を「たつきけもフレを外されたのは吉崎観音が悪いんだ!」などといってしてきた人たち呼ばわりのレッテル貼りをあなたはしたことになるけれど

とりあえずそろそろの事を言ってたのか答えたらどうかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24023 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:34:30 ID: E+6I+HZf6T
りつ姉コウテイペンギンコスさせたい
わかばにもさせたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24024 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:35:29 ID: qiCklWo397
ケムリクサ同人版やらすとおんみょうを見るとやっぱりオリジナル作品を作りたいっぽいしな
のためののADV形式と見せかけての演出はアニメを作りたくてしかたない感が伝わってくる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24025 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:37:37 ID: qiCklWo397
>>24021
りなだってスカートの玉を胸に詰めればいいやろがい!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24026 ななしのよっしん
2021/07/17(土) 23:45:12 ID: E+6I+HZf6T
>>24025
襲い来る虚無
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24027 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 09:51:21 ID: zdnHkeuuph
さっきからコメント見てると、たつき監督製作委員会が合わない監督って感じにしか見えないんだけど
てか、制作費とかどうしてんの?
普通アニメ制作なら製作委員会から制作費もらって制作するわけだけど、製作委員会が合わない監督お金出す企業なんていないでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24028 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 10:05:06 ID: E+6I+HZf6T
そんなん製作委員会の構成なり交渉内容なりにも依るだろうし、一概には言えんでしょ。よく知らんけど
じっさい金を出してくれる所があったからケムリクサ制作できたし、新作の話も持ち上がったんじゃないかと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24029 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 10:17:57 ID: SsXJE7tiYz
福原Pく「パートナーシッププロトタイプ」とは言ってたけど、まぁ普通製作委員会方式だったしね
そこらへんは他のアニメと同じで、普通商標登録を済ませてしまってネット上の勢いを借りられれば商売はうまくいくはずだったんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24030 ななしのよっしん
2021/07/18(日) 10:19:26 ID: Kb+GKCZ5a2
新作についてはまだどの企業も触れてないからね。製作費は自分持ちの可性が高い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス