1 ななしのよっしん
2013/07/18(木) 22:49:15 ID: sPwPainQLT
こちらで情報提供記事作成依頼、状況報告などお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2013/07/19(金) 00:00:06 ID: ZVCUbQlZtG
記事を作るのはいいけど、本来の意味があるものをこの記事への誘導だけで独占しないでください。
寄生生物害獣など
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2013/07/19(金) 00:31:04 ID: sPwPainQLT
寄生生物害獣に関しては他の意味で使われることを考慮し、記事を作成した上でその中に別途リンクを設置しています。
害獣荒らし以外の方が使われる場合の意味に関してはあれ以上の内容を存じ上げてらず、必要な説明は全て書いております。
尚ご自身で該当する内容を作成になられても宜しいかと思います、記事編集のご依頼などがあればそちらの記事上でどうぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2013/07/20(土) 00:53:45 ID: hv2Ez7p1fO
寄生生物についてはそのままリダイレクトされるだけなんだが
ボラ吹いてんじゃねえぞ
つか自分で問題起こしといてご自身で該当内容作成しろとか何様だよ
自分のケツも持てんのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 sage
2013/07/20(土) 09:54:24 ID: WWE7PLHuUG
ぱんにゃ害獣荒らし」について「このような記事を盛り込んだらいいんじゃないか」という提案について柔軟にこの場所に書き込むことを依頼することのどこがおかしいのでしょうか
荒らしに対する被害を少なくするために行動パターンを絞り込んで自浄させるのが的で、少しでもたくさんの情報提供して頂きたいものです
>>1には期待しています
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2013/07/21(日) 00:07:36 ID: GH5Ag1sQY9
方が上げてから静画コメントを見たのですが、酷いですね
皆同じようなコメントを上げてて。
あれは一種の荒らし又はヤラセですよ、それに対して方は害獣荒らし
悪いと言うとおもいますが、実際方の書き込みは炎上させ書き込みをさせ
ている害獣荒らしと対して変わりません。
現在自分に正義が有ると思っているので私の書き込みはしすると思いますが
第三者から見ているものとしてはどちらもやっている行為は変わらないですよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2013/07/21(日) 11:46:50 ID: 5SzGoLg7n+
興味ないならほっとけば?どうでもいいんでしょ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2013/07/21(日) 15:13:09 ID: sPwPainQLT
>>4
寄生生物」の項の事でしょうか。そちらのページに質問をお書きしましたので宜しければお答えください。

>>6
仰られている意味を正確には把握致しかねますが、
静画へのコメント投稿についてこの項で言及を行わなかったのは誤りでした。
静画作者の方々へもこの場を借りてお詫び申し上げます。
速この項でも該当する内容を追加させていただきます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2013/07/21(日) 17:53:25 ID: GH5Ag1sQY9
>>8
方の書き込み後の静画コメント見てなんも思わないの
書き込みしたヤツラは褒め的に書いたと思っているらしいが
書き込み文書どれもが同じ内容で書き込みした人の絵の感想とは思えない
これは絵を描いた人に失礼だよ
方は自己満足に浸ってなく周りを冷静に見直したのがよいですよ
方に賛同したと思われるヤツラがアッチコッチで荒らし引き起こしてますよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2013/07/22(月) 02:04:25 ID: sPwPainQLT
害獣荒らしイミフな事書いてる間に通報してくれたのかな
ありがとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2013/07/22(月) 14:19:30 ID: OVfcc85X2G
>>1に提案します
虐待厨が付けていった「害獣」などのタグを、一部はあえて残すのはどうでしょう?
不快なタグかもしれませんが、連中の愚行の拠になります
「こういう事があった」と後々示す時が来た際の材料としても利用できると思われます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2013/07/29(月) 01:32:33 ID: sPwPainQLT
暫くけてしまい失礼いたしました。

>>9
状況を確認したいのでどの絵に関して言っていらっしゃるのか教えていただければ幸いです。

>>11
ニコニコ動画などでは頻繁に問題のタグ復活しているので実質残っている状態といっても差し支えないかと思われます。
物にもよりますが作者様方が着を込めて作られた絵や動画に付いたタグに関しては有を言わずに消すべきでしょうね。
必要なものに関してはこちらにまとめていきましょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2013/07/30(火) 23:54:03 ID: sPwPainQLT
pixiv見たけど最近は合法的な行為に絞って逃げ延びようとしてるみたいだね
自分の絵にR-18Gタグ付けたりタグ貼りは奇形生物くらいに抑えたり
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2013/08/02(金) 15:58:42 ID: OVfcc85X2G
>>12
はい、タグの件はそれでいいと思います

話は変わりますが、2ちゃんぱんにゃ萌えスレ虐待厨しています
どうやら彼らは、住人の一人を>>1と断定して集中攻撃しているようです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2013/08/08(木) 14:57:00 ID: OVfcc85X2G
>>1
たびたびすいません、追加提案です
例のぱんにゃ萌えスレした者達の呼称を「ぱんにゃ害獣」とし、彼等の為した荒らし行為を「害獣魔女狩り事件」として記事に追加するというのはどうでしょう?
だけでも許しがたい暴挙ですが、彼等はそれに加えて魔女狩りに等しい犯人探しをした上、住人の実を訴えるすらを貸さずし上げて叩きました

また、>>1ぱんにゃ萌えスレ>>1扱いされた人と関係でしたら、彼等は関係の住人を独断で決めつけ、し上げてボコボコにした事になります
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2013/08/09(金) 01:49:19 ID: sPwPainQLT
>>14-15
まあ、人をく前に自分の顔を見てみろって感じですね(笑)
ただでさえ荒らしていて問題人物視されているのに、更に立っちゃってるわけですから。

特定の記事を追加する必要まではないかと思いますが、この記事の中で該当する内容の追加を行っていけば良いかと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2013/08/12(月) 04:59:30 ID: hv2Ez7p1fO
あーあ、やっちゃった
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1324993812/exit
ここの44辺りから順次見ていってもらえばいいんだけど
そのまとめサイト(のようなもの)はこういう所だよ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2013/08/12(月) 12:02:27 ID: ouEJ14/gM5
>>17
この記事もそういう記事なわけで
この記事に書かれていることは2ちゃんねるでたった一人の人物が広めようとしていることでその人物は虐待厨だったりするんだ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1334967643/exit
ここの375辺りから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2013/08/14(水) 10:36:46 ID: yqIHkWGoTy
虐待荒らし虐厨対策総合(仮) @ ウィキ2chの住民に見捨てられたwikiだかららないほうがいい、品位が下がる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2013/08/15(木) 00:57:01 ID: sPwPainQLT
>>17-19
どんな人であれ、荒らしに対抗するのであれば有益であるので歓迎されるべきかと思いますね。
幾ら不自然な時間に書き込んでいても画面の向こうの事情は察しようがないので疑いだせばキリがありません。
また虐待アンチ行為もそれ単独では問題になり得ませんね。あくまで個人の自由の範疇です。

問題となるのは不特定多数の方に抑圧的もしくは押し付けがましい言動を行った場合や、誹謗中傷を行った場合です。
これは名実ともに他人の発言の邪魔をしている事以外の何物でもありません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2013/08/15(木) 19:38:24 ID: ouEJ14/gM5
>>20
>問題となるのは不特定多数の方に抑圧的もしくは押し付けがましい言動を行った場合や、誹謗中傷を行った場合です。
虐待荒らし虐厨対策総合(仮) @ ウィキ2chの住民に見捨てられた理由にはそれもあるのだけど
>>18虐待厨も然り
この記事がそれに当たらないと言うのならそんな人物の言葉をピンポイント引用した意図を聞きたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2013/08/20(火) 00:48:21 ID: sPwPainQLT
>>17は単なる住人間のすれ違いのようですし、>>18に関しても不特定多数を相手にしているとは言えませんね。
もちろん見方を変えれば何とでも言えるでしょうが、そんな事を言っていたら2ちゃんねるのちょっとした揉め事はどが荒らしになってしまいます。

この記事に関しても確かに基準として曖昧な所はありますが、だからどうしたの?と言う他ないですね。公式サイトでも何でもない訳ですから。
有益な情報なら引用しますし、それとなく"不審者"を探していくのは当然の事です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2013/08/20(火) 18:34:13 ID: ouEJ14/gM5
>>22
>基準として曖昧な所はありますが
基準ははっきりしてしているように見えるけど
この記事に書かれていることは>>18の人物が言い始めたことばかりでそこから外れる事柄がない
>可らしいぱんにゃナイフで首を切り落としてその死に際を堪するのが正しい愛し
唐突に人のこと失礼と言いながらこんなことを言う人物のどこがそこまで信頼できるのだろうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2013/08/25(日) 01:06:54 ID: sPwPainQLT
>>23
虐待・特殊嗜好=荒らしではありません。
虐待書き込み者に同調・もしくは虐待書き込みを行っていても、広範に不快感をばら撒いたりする訳でなければそれは問題にはなりませんね。
むしろ本来ならそのような書き込みも表現の自由に則って保護されるべきかと思います。

ですが、キャラキャラファンへの軽蔑があった場合は話が異なります。
軽蔑活動の一環として虐待批判が行われているのであれば、それは当然荒らしとなり得ます。
い話が仕組んだ一方的喧嘩で他者を抑圧しているわけですからね。
一過性ではなく、何年も何年も継続しているなら猶更問題となるでしょう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2013/08/25(日) 11:46:45 ID: ouEJ14/gM5
>>24
>虐待書き込み者に同調・もしくは虐待書き込みを行っていても、広範に不快感をばら撒いたりする訳でなければそれは問題にはなりませんね。
何を以って不快感をばら撒いていないとしているのだろうか
>>18の人物は喧嘩を仕掛け他者を抑圧し、何より自分の行為が迷惑であると自覚しているのだから荒らし以外の何者でもない
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1334967643/388exit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2013/09/13(金) 16:44:47 ID: OVfcc85X2G
お久しぶりです
2ちゃんの、ぱんにゃ萌えスレで動きがあったためお知らせします
スレしている虐待厨が、スレに残った住人を追い出しにかかっていました
また、この記事の話が出た途端に、その住人を>>1さんと決めつけ、再び魔女狩りを行ったようです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 削除しました
削除しました ID: s2TZVD5anf
削除しました
28 ななしのよっしん
2013/11/01(金) 09:22:01 ID: YRo/FlveoJ
うーん、すぐばれる三者三様に見せかけた自演、幼稚な言動、2ちゃんニコニコで暴れている…
こいつ弁明うっ、頭が
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2013/12/24(火) 05:22:15 ID: Gh2y7FBSpy
自分で描いたイラスト自虐的な評価をするなら別に良いだろうに、他人のイラスト中傷ってネタだから問題ないとまじまじしていたのは悲しかったなぁ
傷つけるようなレッテル貼りなんて誰だって不快な気持ちになるだろうに…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2014/07/08(火) 21:16:21 ID: ouEJ14/gM5
>>1ことうるとら郎概のその後

記事にあるpixiv絵師コメント荒らしメールなどの嫌がらせをして退会に追い込む
絵師pixivルールに反するようなことはしておらずグロテスク作品としてのゾーニングもしていた
2ちゃんねるぱんにゃ虐待専用スレを荒らす
※記事が作られる以前から現在に至るまで続いている
スレで子ぱんにゃママにゃの虐待AA貼りや罵倒を始める
虐待荒らし虐厨対策総合(仮)wiki管理人がこれを擁護したことで
 本スレにて追及を受けwiki閉鎖して逃走した
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス