841 ななしのよっしん
2019/07/01(月) 11:44:21 ID: NqK7cSaMkT
ニセコイスピンオフ手がけていたからニセコイ師匠、はおかしくね?
ニセコイ作者アシやってたとかならわかるけど
例えばある漫画スピンオフを、原作作者よりキャリアのある人間が担当するなんてことは、往々にしてあるわけだし
…いや、重箱の隅をつつくようですまない
スレチだしこのぐらいにしとく
👍
高評価
0
👎
低評価
0
842 ななしのよっしん
2019/07/01(月) 14:05:53 ID: hsY0vS7UFZ
こういうヒロイン複数のラブコメは連載をハーレムも選ばないエンドにして単行本で全ヒロインの個別エンドを描いて欲しい
欲を言えば1ヒロイン1冊の完結巻ぐらいで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
843 ななしのよっしん
2019/07/01(月) 20:40:00 ID: KQT8xGIO92
やっとこさ理珠がを自覚して、さてこれからどうなるか。
今まで空気を読む文と踏み出せないうるかで手詰まり感があったけど、理珠は空気読まずに成幸にかまう可性があるから、これで二人がヤキモキして事態が進行してくれればな。
 まあ先輩にもフラグ立ってるが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
844 ななしのよっしん
2019/07/01(月) 22:34:26 ID: HVL1bE3Dr4
>>842
そういうのは主人公個性なギャルゲーだから良いのであって、そんなん成幸が浮気性っぽくて嫌。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
845 ななしのよっしん
2019/07/01(月) 23:09:29 ID: ZVv337fQD6
例えば、末永く爆発しているライバルを出すとか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
846 ななしのよっしん
2019/07/01(月) 23:50:34 ID: LKOQFgvzJh
個性ある主人公ギャルゲールート分岐して複数ヒロインでも全然浮気性っぽくならないけどなw
これだってヘタレずに告白してたら1話の時点で人同士で始まるルートがあってもおかしくないし(その場合は略奪愛よりのラブコメなのかな?)
アニメの13話で応援すると決めていた人が泥棒猫ルート入りそうなのちょっと笑う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
847 ななしのよっしん
2019/07/02(火) 11:48:26 ID: NqK7cSaMkT
横から男をかっさらって、反省も苦悩もなしってんなら、泥棒猫と言うだろうが…
ファンがどう感じるか、ちょっとは考慮した上でコメントしてほしかったり

複数ルートねぇ
ぼく勉の場合「を選んだか」が単に「を好きになったか」以上の意味を持つと思うから、全てのルートを描き切るのは作者の負担が大きそう
で、なくても、成幸は、登場当初からか一人に想いを寄せていたってタイプ主人公じゃないし
どうしてそのヒロインが好きになったのかも描かないといけないからね
現実的に考えてまずないとは思うけど、しかし面そうだな、妄想しちゃうわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
848 ななしのよっしん
2019/07/02(火) 12:27:09 ID: Kq2cmTte44
もぐもぐしてたりそういうとこだよしてたりパイセンに建ったフラグを鋭敏に感じ取ってたり今日師匠は絶好調。

あと関さん成分うまぁ……また鼻血だしてる……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
849 838
2019/07/02(火) 12:47:11 ID: VKZOuyWGCR
ニセコイスピンオフ書いてたから、古味先生アシスタントって勝手に思いこんでたけど違うみたいだな
さっきキャリア調べたら、集英社とはまた別の所でキャリア積んでたみたいだな

>>846-847
他人の恋愛事情に挟みで胃薬飲むような子がそんな事に手をかけようとしたらいよいよ毛へのダメージが…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
850 ななしのよっしん
2019/07/02(火) 14:00:53 ID: hn1ZUR5bEN
チキン片手にうどんとか師匠はさぁ、体重計の時間だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
851 ななしのよっしん
2019/07/02(火) 15:52:18 ID: fwa7Mzo1mV
フリューあたりがいつものシステム使いまわしてギャルゲーにしそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
852 ななしのよっしん
2019/07/02(火) 17:36:12 ID: RgP5QlC0Yb
互いに憧れ互いになりたかった

まるで某弐式と拾式のようだな

ニャガニャガ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
853 ななしのよっしん
2019/07/02(火) 19:53:33 ID: aFziBoSwHh
👍
高評価
0
👎
低評価
0
854 ななしのよっしん
2019/07/03(水) 22:34:28 ID: 0hkEvHq4z6
この漫画の場合ともくっつかないが一番説得力ある気がするのはだけかな?
ただし別々のに進んでもメインキャラ達のは決して揺るぎないものになるだろう


あと一言…クリスマスには!チキンではなくを食えッ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
855 ななしのよっしん
2019/07/04(木) 00:12:06 ID: Kq2cmTte44
>>854
私も割とそうは思うんだけど文化祭で特大の布石ブン投げちゃったから理ぃ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
856 ななしのよっしん
2019/07/04(木) 19:09:52 ID: Yn7oa1g5wX
ギャルゲ式複数ルート作者の負担とか成幸が浮気男みたいになってしまう倫理的問題とかで現実的じゃないという摘はごもっともなんだけど正直めっちゃ見てみたい
っていうかぼく勉ギャルゲってまだ出てないんだっけ? アニメ2期決まったしそう遠くないうちにソシャゲとして配信されそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
857 ななしのよっしん
2019/07/04(木) 20:40:47 ID: d9H50FiKp6
ジャンプラブコメでED複数作ったりハーレムEDはやらんからそれはないな。どんだけ他のキャラが魅力的でも最後は必ず一人に絞ってくる。ギャルゲとかそういうのが出る可性は否定せんが。
アニメの2期は尺的に10-11巻くらいまでだろうけど、文パパ会で終わるか、その次のうる会で終わるかでヒロインがほぼ決定するだろうな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
858 ななしのよっしん
2019/07/06(土) 01:46:56 ID: Kq2cmTte44
パラレルって安易な救済は失恋の尊さを損なうから欲しくないっていうのが正直な気持ち。
失恋した本人だけじゃなく失恋させる主人公がどう折り合いをつけて進んでいくかもまた結ばれるまでに重要な過程だと思うし。
そこをどう描くかがラブコメ作家の最も重要で難しいところだと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
859 ななしのよっしん
2019/07/08(月) 13:44:22 ID: +VLDDr8KF8
次回は先生回か。またポンコツ属性を盛られてドタバタするギャグ回なんだろうな。
最初は汚部屋とG、次にメシマズ、最近では霊感ゼロというか狙った鈍感、次は何を付け足すんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
860 ななしのよっしん
2019/07/08(月) 21:32:03 ID: NqK7cSaMkT
先生にどんどん属性が付与されるのには、一種のファンサービスを感じる
かも以前摘していたが
当初はあくまでも成幸たち主人公サイドの障として登場した彼女が、主人公サイドと同じように「できない」を抱えることによって、強ギャップ萌えを獲得、今や押しも押されもせぬ人気キャラにまで育ったことは周知の事実
で、あるが故に、回を増すごとにどんどんポンコツになっていくのは、読者の需要に一致したキャラ形成ではあるのだが
であればこそ、こうまで「盛る」ことに尽力されているキャラが最終的に主人公と結ばれる「ヒロイン」になるとは、やっぱりは思えないんだよな
クドくってすまん、つまりだ
主人公(本作の場合成幸)に向けて作られた環境構成だったり、個々の物語だったり
いは作品のテーマに沿った立ち位置だったり
そこが強いのはやっぱり例の三人なんだよな
べて、先生の「作り」は読者に向けられているというか
それだけにここから成幸と結ばれる方向に作品を持っていくのは、かなりの難業だと思うのよねぇ
先生もめっさ好きなんやけど、なんか最近そんな確信めいたものを感じてる、なーてたわごとな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
861 ななしのよっしん
2019/07/08(月) 22:26:58 ID: 5l3bD64GFv
成幸と先生模様は、ぼく勉テーマを描く上で異物にしかならないだろうしな
教師生徒が結ばれるとなったなら、そこを煮詰めずに素通りすることはできない
そうなると「ぼくたちは勉強ができない」お話と「ぼくは先生と結ばれました」ってお話を二つ、一作に落とし込まなきゃいけない
それは不自然だろう
例えば理珠、文、うるかと結ばれるのなら、ぼく勉テーマに絡めたエンディングにもできよう
だがしかし、登場当初の立ち位置が主人公サイドの障だった先生でそれをやるのにはさすがに理がある
今後成幸個人の物語に関わる新たなポジションキャラとして描かれるのであれば話は別だが、登場当初からのヒロインを押し退けて、成幸とくっつくまでそれをやり通すかったら正直微妙
最後の最後、先生が成幸を男として意識していたことをめかす程度が、精々じゃないか?
むしろそのぐらいの方が先生キャラると思うんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
862 ななしのよっしん
2019/07/08(月) 23:25:36 ID: fwa7Mzo1mV
悪質な対立煽り
👍
高評価
0
👎
低評価
0
863 ななしのよっしん
2019/07/09(火) 08:27:20 ID: Kq2cmTte44
あの見解は1巻の時点で既に表に一番大きく書かれてる文サブキャラ扱いしてる時点でガバガバ過ぎる件。
ヒロインはそれぞれ5教科だし最初から5人構想してたって考えるのが順当。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
864 削除しました
削除しました ID: 5z5zzuQlPa
削除しました
865 ななしのよっしん
2019/07/09(火) 12:07:01 ID: NqK7cSaMkT
>>862
もし先生ファンが不快な思いをしたのなら、言い出しっぺとして謝る
対立を煽るつもりはなかったんだが、何も先生とはくっつかないんじゃないか?程度のことを力説する必要もなかったかもね

>>863
「あの見解」とは?
もしコメントへのレスなら、すまん、もうちょいわかりやすく書いてくれると助かる
お門違いなコメントだったかもしれんが、それなりに理屈立てて書き込んだつもりではあるので…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
866 ななしのよっしん
2019/07/09(火) 15:08:26 ID: 5l3bD64GFv
主人公々がくっつくんじゃないか」にせよ「いやいやあのヒロインとは結ばれないだろう」にせよ
そんなもんラブコメを語る場じゃ常だろうに
それを対立煽り認定するような輩を気にかけることはないと思うがね
これがもし考察とは名ばかりのキャラ個人への攻撃だったならまだしも
別に先生自体を否定しているわけでもないのにな
何がタブーに触れたんだか…怖い怖い

理珠周りの話は、ここ数回で急に進展を見せていて面
元が他人の機微に(どころか自分の気持ちにさえ)疎いなだけに、悩んで悩んでそれでも進んで、という描き方ができなかったわけだが、その弱点も払拭されつつある
まぁ「他人がなんと言おうと」って姿勢が既にできあがっていることも含めて、彼女の魅力なんだろうが
心だけは整理できないってのが、ある意味一番乙女だなって思ったり
👍
高評価
0
👎
低評価
0
867 削除しました
削除しました ID: ff8NFsFYej
削除しました
868 ななしのよっしん
2019/07/09(火) 18:59:07 ID: +VLDDr8KF8
>>865
おまん、に向けて発しとるんじゃ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
869 ななしのよっしん
2019/07/09(火) 20:46:31 ID: NqK7cSaMkT
>>868
すまん、煽っているわけじゃなくてマジでどゆこと?
にも何も、アンカーはちゃんと付けているのだが…
あれ、なんか見当違いなマジレスとかしちゃってる?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
870 ななしのよっしん
2019/07/09(火) 20:59:46 ID: fwa7Mzo1mV
先生パイセンを特別扱いしないでくれ5人を等に扱ってくれというだけのことをここまで悪く拡大解釈されるものなのか
やってられんな…
👍
高評価
0
👎
低評価
0