何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?

991 ななしのよっしん
2015/04/13(月) 20:16:03 ID: bzZlCni8cn
何?カード化とは勝ち続けたプレイヤーの身に起こる現象ではないのか!?
何?デュエル中に空腹になったのならばデュエル中に食事をとっても良いのではないのか!?
何?初代決闘王のデッキならば方向性の定まったガチデッキなのではないのか!?
👍
高評価
1
👎
低評価
0
992 ななしのよっしん
2015/04/13(月) 21:27:01 ID: FYLXmOA6HD
何?カリ・ユガとはインド神話に出てくる宇宙輪廻転生る神ではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
993 ななしのよっしん
2015/04/13(月) 21:43:20 ID: GZp+grKL0M
>何?初代決闘王のデッキならば方向性の定まったガチデッキなのではないのか!?
インゼク)よりしてたAIBOの【ガジェ】は異常(今はさすがにインフレしすぎて・・・)
え、そっちじゃない?

ま、あのクソ重いデッキを回せる王様はさすがデュエルキングって言われるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
994 ななしのよっしん
2015/04/14(火) 12:34:52 ID: 5Yd4Ksj5M+
何?遊戯遊馬死者蘇生ボイスが付いてるならシャークサイクロンボイスがあるのではないのか!?
TFSP2はよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
995 ななしのよっしん
2015/04/14(火) 14:38:11 ID: Fr7FtAaCvB
未だに「この効果は相手のターンでも発動できる」と書かれていなくても相手のターンでも発動できる効果を持っているモンスターの見分けがつかない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
996 ななしのよっしん
2015/04/14(火) 14:41:43 ID: FEle8Kf/rj
何?《マクロコスモス》がフィールドにあるなら《影霊衣万華鏡》の「エクストラデッキからモンスター1体を墓地へ送る」効果は発動できないのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
997 ななしのよっしん
2015/04/14(火) 14:41:58 ID: Fr7FtAaCvB
レス申し訳ない。
何?フォトンストリークバウンサーは相手のターンでも発動できると書かれていないのだから、効果を発動する事は出来ないのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
998 ななしのよっしん
2015/04/14(火) 18:56:24 ID: esyK6JgELG
>>995
何かの効果に対してチェーン発動することができる、つまりスペルスピード2以上なら出来るって覚え方の方がむしろ分かりやすいよ。

あと「相手のターンで発動できる」ってテキストは相手ターンにも発動できるという意味ではなく、スペルスピード2という事を表しているんだと考える。そうすりゃその効果を自分のバトルフェイズにも使えるんだなとかって応用できるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
999 ななしのよっしん
2015/04/14(火) 19:35:50 ID: Vr2TCr9SC8
何?>>999を取ってしまったなら、>>1000ライトニングディスオベイではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1000 ななしのよっしん
2015/04/14(火) 19:43:02 ID: ALa9k7ZRA+
反旗の逆鱗ストライク・ディスオベイ!

しっかし1000行くのはえーよホセ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1001 ななしのよっしん
2015/04/14(火) 22:33:29 ID: MadmABzwYS
すごいよぉ!たった3ヶ程でもう1000レス行くなんて!君はなんてすごい掲示板なんだ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1002 ななしのよっしん
2015/04/14(火) 23:58:33 ID: Fr7FtAaCvB
>>998
ようやく合点がいった。ありがとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1003 ななしのよっしん
2015/04/15(水) 22:15:12 ID: O5ICne68ow
勝鬨が手札融合を知らないかのような描写って、もしかしたら勝鬨は手札からしか、もしくはフィールドからし融合素材に出来ないと勘違いしてたからかもしれない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1004 ななしのよっしん
2015/04/15(水) 23:31:49 ID: GZp+grKL0M
それ最初の頃から言われてるで<手札融合
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1005 ななしのよっしん
2015/04/15(水) 23:52:07 ID: +Gwd6Xfdow
例多すぎるよ!!
よく考えたなぁ…ちょっとずつ読んでいくぜ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1006 ななしのよっしん
2015/04/16(木) 21:20:10 ID: esyK6JgELG
何?汎用ノーデメリットケール1と8はOCG化しないのではないのか!?

読みはもちろん相生のデメリットもいらなかったんじゃないかなあぁ、これ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1007 ななしのよっしん
2015/04/18(土) 06:50:24 ID: bzZlCni8cn
何?漫画ライバルエース進化系が単行本の付属カードならば主人公エース進化系のスターダストシフルも5D's単行本の付属カードになるのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1008 ななしのよっしん
2015/04/19(日) 12:27:02 ID: tGTZ1ijmyr
現実での使用例の所だけど、「いた叫び」→「渇いた叫び」編集頼む。

何?ランクを持たないならランク0ではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1009 ななしのよっしん
2015/04/20(月) 15:19:49 ID: qEkLM9egz/
何? ランク0ならランクを持たないのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1010 ななしのよっしん
2015/04/20(月) 20:02:44 ID: j4qPdwGl7U
何?同じレベルモンスターを使って召喚するのならばシンクロではなくエクシーズではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1011 ななしのよっしん
2015/04/22(水) 01:35:31 ID: f6IskQnysn
何?デッキを買えば友達も付いて来るのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1012 ななしのよっしん
2015/04/22(水) 18:35:54 ID: qiybYhQZmC
俺氏 儀式登場頃以来の復帰を試みるもコンマイ語に心を折られた模様
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1013 ななしのよっしん
2015/04/23(木) 23:46:13 ID: j4qPdwGl7U
儀式登場頃ってまだ第1期じゃねーか!
アニメGXに出た時にすら第一期仕様を貫き通した原初の儀式モンスタースカルライダーさんマジパネェっす

あとどこの場所のモンスターを破壊するのかすら書かれていなかった
サンダーボルトの時代に居たのなら今の記述はまだわかりやすいんじゃないですかね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1014 ななしのよっしん
2015/04/24(金) 11:03:56 ID: fPrps8UjVR
>>1013
聞くところによると初期の遊戯王はそれこそ「デュエル以前のパックを買う段階で相手より強力なカードを当てていた方の勝ち」「相手より先に青眼の白龍を召喚して攻撃を通すかエクゾディアえた方の勝ち」という単純明快なルールだったらしいからねえ(棒読み)。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1015 ななしのよっしん
2015/04/24(金) 15:20:14 ID: qiybYhQZmC
何?スケール8はデメリット持ちしかいないのではないのか!?
読み・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1016 ななしのよっしん
2015/04/24(金) 18:43:46 ID: GZp+grKL0M
エクシーズ「新しい召喚方法の初期カードとはそういうものだろうワシにも覚えがある」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1017 ななしのよっしん
2015/04/25(土) 10:19:55 ID: bzZlCni8cn
何?アロマコントロールというデッキ名ならば【アロマ】の一種ではないのか!?
A.アロマコントロール魔封じの芳香を用いたコントロールデッキ。よって【アロマ】とは関係。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1018 ななしのよっしん
2015/04/25(土) 10:48:14 ID: esyK6JgELG
何? M・HEROアシッドの「魔法カードを全て破壊し、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。」という効果で仮に複数の内1枚しか破壊できない場合は全ては破壊できていないのだから攻撃力ダウンもしないのではないのか!?

何?↑ならばイグナイトの「自分のPゾーンカードを全て破壊し、自分のデッキ墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。」という効果で2枚の内1枚だけしか破壊できなかった時にもサーチは出来るのではないのか!?

まーた、「カード違います」が生まれてしまったのか……。

うーん、そりゃイグナイトで1枚破壊でサーチ出来ちゃったら色々マズイことになるからそういう裁定になるのは分かるんだけど、それならちゃんとテキストで違いがハッキリするようにしないと駄だろう。
ここ最近のコナミは割とその辺頑ってるように思えたから余計に残念というかなんというか……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1019 ななしのよっしん
2015/04/25(土) 13:22:44 ID: fPrps8UjVR
>>1018に似た例として…

何?スクラップドラゴンの効果で定した自分のカードが(こうスターダスト等の効果によって)破壊を免れた場合も同時に定した相手のカードは破壊されるのなら、
スクラップ・ツインドラゴンの効果で定した自分のカードが破壊されなかった場合も同時に定した相手のカードは手札に戻るのではないのか!?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1020 ななしのよっしん
2015/04/25(土) 16:14:28 ID: j4qPdwGl7U
>>1017
アロマタクティクス繋がりで孔雀舞デッキに入れられるカードだからね、仕方ないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0