241 ななしのよっしん
2009/12/18(金) 02:14:55 ID: S5xHddeF5u
ミク桜ノ雨は好きな曲のひとつなんだけど、
作者の他の曲探してもいんだよね……
2曲、3曲とアップしてればこんな評価にはなってないと思った。
1曲だけで美味しいとこ取りしたっていう印は避けられないでしょ。

ビギナーなので当時の状況は知らないけど欺瞞の雨マイリスしましたw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
242 ななしのよっしん
2009/12/18(金) 02:23:25 ID: S5xHddeF5u
ボカロえてきれいハモらせて、
full作成の時間がかかっただけじゃね?
と思ったりしますた。
内容はおいておいてもハモりが美しいので素直にGJと言いたい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
243 ななしのよっしん
2009/12/18(金) 03:16:41 ID: KiUjXPH0OR
👍
高評価
0
👎
低評価
0
244 ななしのよっしん
2009/12/18(金) 18:35:47 ID: olNf336eNH
ボカロ盲目的にする気持ちと、人を陥れることに全くのないエア本住民の心意気の見事な融合!!!
最高だぜうp主www
👍
高評価
0
👎
低評価
0
245 ななしのよっしん
2009/12/19(土) 18:10:49 ID: MjM99NTzRL
👍
高評価
0
👎
低評価
0
246 ななしのよっしん
2009/12/20(日) 05:00:36 ID: dOAjdQ+Gy9
この曲聴いた時「これは…!」と思ったが
やはり後ろめたい連中がもの凄い勢いで釣れてるwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
247 ななしのよっしん
2009/12/20(日) 11:42:10 ID: Uya3AL7twy
abなんとかについては詳しくないからスルーするけど

要はニコ厨ボカロが歌ってればいいんだろ?
歌の内容やインストなんてどうでもいいんだろ?
ってPたちが卑屈になるのも理ないよね
だって実際ボカロしのCDは売れないしボカロしの動画は伸びないんだもん
そういうPたちのを少しでも知ってるなら・想像できるなら、頭ごなしにこの歌くことはできないと思うんだけど

この動画いてるらこそ、「ボカロが歌っていればいい」らに見えてくる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
248 ななしのよっしん
2009/12/20(日) 11:48:40 ID: iQnOTCrr/6
>>234
遅レスすまんが…
ボーカロイド文化を壊すような行動って言うけどさ。
…こんなことで壊れるわけないじゃん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
249 ななしのよっしん
2009/12/20(日) 11:55:36 ID: HODcsXUpdy
>>248
白いクスリ消す時の理由(の建前)として使われてて、今回もかさん達を非難する歌だから使える!と思って
文化を壊すって言っちゃったんじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
250 ななしのよっしん
2009/12/20(日) 12:23:35 ID: iQnOTCrr/6
>>249
第4 条(禁止事項) 本製品の使用にあたり、以下の各号の行為は禁止されています。 (1) お客様が公序良俗に反する歌詞を含む合成音声開又は配布すること。 (2) 本製品の歌手声優)本人に限らず、第三者の名誉・望その他の人格権を侵する合成開又は配布すること。

これか。
微妙ラインだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
251 長文注意
2009/12/20(日) 15:43:31 ID: 9TaIyxgRLv
うp主マイリスコメで言ってる「何故かよく誤解されますが自分はabsorbさんのファンです。」は一見ネタだけど、本当な気がする。
確かに、動画内のコメを見る限り、新参absorb氏のアンチ叩きたがり屋?)にはただいてるような曲、としか伝わらない→だから荒れてしまってる。
でも、個人名は実際に一切出ていないし、桜ノ雨コミュニティにも参加しているんだよね。
あながちく為の曲ではないのでは・・
好きじゃないのに彼の曲を使ってのハイクオリティ調教、ましてLONGverまで作ったり出来るかな。
最後の「心が消えていく~戻りたい」はまだ利権問題などなくて、純に曲をアップしていた昔の彼が好きで、その頃の彼に戻ってほしいってことで、
彼へのゆえにこそ、ボカロで曲を売り、ボカロで金けするんじゃなく、曲としてガチンコ勝負してほしい。こういう切実な願いを伝えたかったんじゃないかと。
こういう皮な形で表現をしたのも話題性を持たせるためであって、本心から執拗にこうとしてるのではいのでは。
 かく言うは両氏の信者ですがねw サーセンww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
252 ななしのよっしん
2009/12/20(日) 22:32:57 ID: WakimGr9Az
>>248
それはどうかな
ミク曲を卒業式合唱ニュースが出た時にニコ民以外からかなりパッシングされてたし、桜ノ雨プロジェクト(笑)のせいでアンチミクになったって人は少なからずいるような気がする。
>>249
欺瞞に関してはabをパートではミクモザイクかけてるあたりは多少白いクスリ削除騒動を意識してるのかな、と思う所はある。
タイトルVOCALOID入れてる時点で何の弁明にもなってないから頭破七分ジョークだとは思うけど。
>>251
自分はCメロ以降の歌詞はabに向けたものではないと思っているけどな。
ただ、頭破七分が本気でabのこと嫌ってるわけではないってのはなんとなくわかる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
253 ななしのよっしん
2009/12/21(月) 03:21:53 ID: KiUjXPH0OR
>>249
>>252の言う通り、文化を壊す行動と言うのは頭破七分行動ではなくabsorb行動のこと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
254 ななしのよっしん
2009/12/26(土) 11:40:29 ID: U1+jKjl1LU
smiling投稿時期が近いのはただの偶然だよな
フルverが結構伸びてるのは
smilingの騒動でアンチが増えたからかと邪推してしまうw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
255 ななしのよっしん
2009/12/28(月) 04:49:40 ID: WakimGr9Az
>>254
いや、投稿時間はどう見ても狙ってるだろ
エンコ職人の件は欺瞞の雨とは関係ないとはいえ、halyosyはホントにトラブルメーカーだなあ、と思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
256 ななしのよっしん
2009/12/28(月) 19:48:32 ID: M8zx5aoT+v
価値々以前にボカロ使わないと歌が売れないabsorbがダサい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
257 ななしのよっしん
2009/12/28(月) 19:53:22 ID: qBeUKdxeOs
>>255
トラブルメーカーって言い方も正しいと思うけど
なんて言うかhalyosyは世渡りが絶望的なまでに下手な印があるな
まあ世渡りが下手だからこそトラブルメーカーになるんだろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
258 ななしのよっしん
2009/12/29(火) 19:34:45 ID: U1+jKjl1LU
>>255
smiling予告してたから、合わせて投稿することもできたのか
綺麗事歌いながら汚いことやるのはJ-POPじゃよくあることだけど
ニコニコ投稿者視聴者との距離が近いから尚更かれるんだろうなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
259 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 12:58:19 ID: G/VMYAvNKA
嫌なら見るなってタイプもんじゃないだろうコレは。
あきらかに他人を中傷して迷惑かけてんじゃん。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
260 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 13:13:57 ID: KiUjXPH0OR
>>259
本家コメント欄で中傷するのとどっちがいい?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
261 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 15:40:17 ID: +oLB7xPDvF
>>259
他人を中傷
何を言ってるの?
フィクション」という文字が見えないの?日本語読めないの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
262 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 15:41:46 ID: 4hLY+dl+AO
まあ普通フィクションって言ったぐらいじゃ許されないからなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
263 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 15:46:02 ID: +oLB7xPDvF
>>259
>あきらかに他人を中傷して迷惑かけてんじゃん。

そう思うなら「誹謗中傷動画なんだから削除を働きかけなさい。
削除されればあなたの言い分は正しかったという事でしょう。
いつまでも削除されなければあなたの言い分は正しくないという事。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
264 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 15:55:26 ID: 4hLY+dl+AO
削除は金になるかどうかが判断基準だけどな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
265 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 16:13:06 ID: +oLB7xPDvF
>>264
だとしたら、「欺瞞の雨」は金にならないんだから
運営が「誹謗中傷」と判断すれば削除されるだろうな。

欺瞞の雨」が金になるんだったら削除はされないだろうな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
266 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 16:14:41 ID: 4hLY+dl+AO
>>265
で、その判断は動画ページ見てればわかるんだが、どっちだと思う?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
267 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 16:23:36 ID: +oLB7xPDvF
>>266
どこをどう見たって金にはならないぞ?
こずかい程度の金で「金になる」んじゃ話にはならないのだが。

運営の色を変えるだけの金になっているか?ないだろ。

結局さ、「フィクション」だから削除にはならなかったってだけ。
が何をえても削除されていない事実が全てをあらわしている。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
268 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 16:34:44 ID: 4hLY+dl+AO
いや、そこは別にいいんだよ
正直お前が正しいかどうかなんて聞いてもいない

ただ、
「ひゃくまんえん!すごい!けさない!」
ってそれは子供行動だろうに
企業なんだから方針ってもんがある
より多く会社に貢献できるものに対して評価をゆるくする
当然のことだろ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
269 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 16:59:23 ID: +oLB7xPDvF
>>268
だからそのまんまじゃんwww細かく説明してやるからまぁ聞けw

「総合的に金になる」「総合的に会社に貢献」しているかどうか?だろ。
桜ノ雨」自体は金になったわけだ。今後も金になる可性がある。
欺瞞の雨」は今後も大きく会社に貢献はしないわけだ。

会社だったらどっちをとる?当然「桜ノ雨」だろ?
なのになぜ消されないか?よく考えてみな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
270 ななしのよっしん
2010/01/06(水) 17:14:12 ID: +oLB7xPDvF
にもにもだ、
削除基準は「金けが基準」とか言ってるやつは
(もホントはそのとおりだと思ってはいるが)少なくともそれを
運営が表現していない以上、何を言っても駄だとあきらめなさい。
ってか、そこは見ないようにしなさい。

でないと、absorbがあまりにも哀れだぞ?
金銭面でも素人に負けてしまうプロって事になってしまうからな。

結論、「欺瞞の雨」はフィクションなので問題ない。
absorbの事だと騒ぎ立てるaborbファンは「これはフィクションじゃない」
と言いりたいなら削除されるまで頑って削除申請しなさい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0