1 最低野郎の一人
2017/11/15(水) 07:54:36 ID: OfgRL6PbOK
アニメカ万歳!でも1クールだとしたらどこまでやれるんだろう?マジックみたいな裏の動きとか再現できるのかな?原作者いるし、監督水島精二氏だから大丈夫かな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2017/11/24(金) 17:29:35 ID: OJTMRwUi8a
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2017/11/26(日) 18:32:35 ID: 7v4z857JDS
前にNewtypeって雑誌でアニメビジュアル進撃の巨人のWiTSTDIOが書き下ろしてた事があったけど
あれは素らかったのに何故そのままアニメ制作を頼まなかったのか・・・
まぁどうせカドカワに予算がかったってオチだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2017/12/01(金) 10:38:52 ID: Z3t8XIuufQ
公式サイトアナログハックの説明、「警官の恰好をした人形に緊感を抱く」って分かりやすいなあ。その後にhiEのカタチへの言及もあるし、本編にも旨は違うが似た場面があるからリンクしてて上手い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 最低野郎の一人
2017/12/26(火) 15:07:37 ID: OfgRL6PbOK
ニコ生配信くて絶望
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2018/01/10(水) 23:26:11 ID: AP30oKRFwj
地上波首都圏関西だけ、それ以外もアマゾンのみか…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2018/01/11(木) 10:33:31 ID: JIL9vz6zlD
でも絵じゃん(アナログハック対策)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2018/01/11(木) 14:32:59 ID: zovvwgwUbU
>>2>>5>>6
アニメイズム配信はごとAmazon様が独占したからどうにもならんね
生一挙とかなら可性あるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2018/01/13(土) 00:20:55 ID: x2rolLQAVP
楽園追放スタッフ多めな感じかね
今後も期待していきたいなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2018/01/13(土) 02:59:55 ID: yuPlW2xO37
そういえばこんな感じのって水島監督が得意そうだなぁ。
ガンダム00ハガレンうーさーしか見たことないけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2018/01/13(土) 04:37:32 ID: hLE7PRCgWI
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2018/01/13(土) 14:33:46 ID: 5DC+cKV69e
期待できる。原作も読んでみようかな、と思わせる作りだった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2018/01/13(土) 20:19:39 ID: 4YvPaWVM2l
映像がちょっとな感じ…
シンギュラリティとか人類未到産物とかレイシア級とかの、尋常じゃないすごさを、もっと映像で魅せてほしい
あとスノウドロップ暴走してる感をもっと出したほうがいいような
まぁ原作未読で、さっき設定だけぐぐってから、そう思っただけなんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 01:18:31 ID: jxS16N8OMl
これと似たようなSFプラメモ世界アイラ達にべたら人ロボットhIE人権?があまり尊重されてない世界で、hIEはあくまでもただの機械として人間からは冷酷に扱われてて、そんな世界でも主人公ロボットにも人間と同じように接するので変人扱いされてて。
人類未到産物のレイシア達もhIEよりちょっと高性軍事ロボットぐらいにしか感じれなかった。もっと人智を越した神様天使のようなものかと。
コンピュータシンギュラリティについてもあんまり触れられてない。
あと人間の命に関わるようなことをAIに任せてしまっても大丈夫なんか?
自動運転とかAIが故障して交通事故が多発するんじゃないか?
ロボットAIが故障して人間を襲うんじゃないか?
AIが人類を滅ぼす計画を実行するんじゃないか?
といった今の人々が抱いている懸念を表現してたとは思う。
少子化の労働不足でhIEが導入されてる世界なのに登場人物全員がいるのもそれってどうなんよ?
も単純というかアホの子にしか見えない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 01:50:24 ID: jkOypLkizl
>>13
アニメ版は絵面で少し損をしている感じは確かにある
まあ、redjuice氏のタッチのままでキャラを動かせという要が難しいのも分かるんだけど……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 01:52:21 ID: rSQGL/VanN
そうだったけど絵柄が合わなくてパスだわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 03:26:09 ID: 9hE4b5ERud
アンドロイドボーイミーツガールで最初に法律持ち出して責任とれって言ってくるのは新鮮だわw
確かにそこはっきりしとかんと今後大変なことになりそうな雰囲気。
見てる最中もうドリ系でいいやって思いながら見てたけど、手放しには萌えられない緊迫感があるな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 10:01:47 ID: /k0/ZEpaXw
高性AIが自身をえる高性AIを作ってしまった世界観で、AI全に人の手を離れてしまってるんだよなぁ
人間アナログハックで操られてる
作中の出来事もぶっちゃけた話、高性AIが勝手に企画したコンペティションだっていう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 12:15:37 ID: eWoAZq986D
プラメモでも思ったけど、主人公の性格設定をデス
ラノベ主人公的なのはもういいかなーというか
もう少しクレバーさが欲しいかなーと
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 13:49:44 ID: mOj3kAwU0D
主人公の性格は後半になるほどとんでもなさが極まっていくので……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 17:02:04 ID: TfsSA5A0G4
主人公アラトくんは、「こいつのチョロさで世界ヤバイ」と言われるくらいのチョロインだから
でもそれが分かるの、話が進んでからなの

一話の時点でも、いきなり「私を信じろ」にハイと答えてるアレな子ではあるが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2018/01/14(日) 19:25:52 ID: Z3t8XIuufQ
>>14
友人二人は高度AIによる災害を体験しておらず、生まれた時からhIEのいる世代としてはしい考え方。

レイシア級はその価の50分の一も発揮していません(一部除く)それでも一応対PMC戦ではMBTを一撃は耐えうるコンテナを貫通させ、地下10Mの高圧電線から電を引っって軍用無人機ショートさせ、軍事用の強固であろうネットワーク乗っ取りました

シンギュラリティが起きて50年後の世界日常生活レベルでは触れるような事でないほど高度AIがもたらす生活様式への変化は僅かで(人類社会には保守寄りのアプローチで)人類社会に溶け込んでいるのはこの作品の大きなミソ

アホの子です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2018/01/15(月) 01:50:44 ID: B4hwnLhHkv
次回予告がどことなくボトムズっぽい気がする

出会い、それは果たして偶然か
それともが仕組んだ必然か
漆黒を携え、少年日常に舞い降りた機械仕掛けの天使
虚飾の世界へとその身を躍らせ、きを増す
次回「アナログハック」
来週もアラトと地獄に付き合ってもらう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2018/01/15(月) 16:54:31 ID: JZfHgaJr5c
キャラデザ元はredjuiceだしギルクラ見たくなるかと思ったけどちょっと違ったな

あと主人公とその周りのキャラ演技が全体的に微妙
なんか、もにょもにょする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2018/01/15(月) 17:59:08 ID: hLE7PRCgWI
EDの3人、まるっきりアイカツルミナスやんw
自分は好きだからいいけど、好み別れるキャラデザかも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2018/01/15(月) 18:48:55 ID: JIL9vz6zlD
今年のセンター国語の評論のテーマがまさにこの作品のそれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2018/01/15(月) 22:23:20 ID: Kv3VaO6hAf
映像だと地の文がないから主人公がほんとうにチョロいだけの馬鹿に見えそうで不安
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2018/01/17(水) 00:08:58 ID: Zm2ej9C1MF
顔なじみのhieが破壊され自分も殺されそうになったところを助けれくれた明らか戦闘hieをあっさりと信用しその後何事もなかったようにに帰ってくつろぐ主人公に、違和感があるんだが
尺の都合っことでいいんだよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2018/01/17(水) 21:45:04 ID: zpCu2mzxQu
>>27
原作未読ですが、そんな雰囲気を彼から感じてしまいました…
これから原作買って補します
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2018/01/17(水) 23:10:06 ID: 5anerIZI7t
原作イラストが上手すぎるってのも考え物だな
しかし2011年から連載してて一区切りついてる作品だったのね
何で今頃アニメ化したのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改