61 ななしのよっしん
2013/08/09(金) 19:29:09 ID: 0a0y+h48zL
これも時代の流れってだろう、仕方ないさ。
GT-Rが出た時も、伝統の直6じゃなくてV6だなんて!ましてMTもないなんて!!と思ったけど、いざ登場してあれだけの圧倒的な速さを見せ付けられれば、ああの認識って古かったんだなぁ、考えをめざるを得なくなったよ。
今度出るらしい新シビックタイプRもターボエンジンになる様だし、時代の流れに合わせて新しい装備が選ばれていくのは必然とも言えるんじゃないかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
62 ななしのよっしん
2013/08/09(金) 19:35:50 ID: HgpvOIWYfq
>>61
そういう事なのか……
確かにGT-RATだしね。
でもS2000とかNSXとか作っていたホンダにはそういうの期待したくなかった。
爺の戯言だとしてもね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
63 ななしのよっしん
2013/08/09(金) 19:51:03 ID: df4aacvJAq
>>62
ようは懐古厨なだけじゃん

自動車メーカーってのは懐古してちゃいけないんだよ。
常に新しい技術、よりよい技術を見つけて、使っていくのが使命なんだよ。
例えばS2000が搭載していたVSCはその昔あったの?VTECは?DOHCは?電子制御インジェクションはどうだ?
言っておきたいのは、S2000NSXだってその当時のなるべく優れた技術を使ってなるべく良いにするべく作られたスポーツカーなんだよ。
断じて、敢えて古い技術を使ったわけじゃない。あれが当時なりの精一杯の最先端なんだよ。
メーカーしているところは何もぶれちゃいない。

つまり、自分の青春にしがみついてわがままを振りかざしているだけ。
あんたみたいなのに非難される新しいNSXが可哀想だぜマッタク
👍
高評価
0
👎
低評価
0
64 ななしのよっしん
2013/08/10(土) 00:57:10 ID: AK4jvHQlfW
>>63
全くもってその通りだと思う。言いたいことをほとんど言ってくれた

HgpvOIWYfqは"そういうの"の具体性が全くないし、単に「ハイブリッド」という単
よく知りもしないで嫌悪しているだけにしか見えない。「究極のスポーツカー」は
HVでこそ実現できるって説明しても、それを無視して同じことしか言わないし。

「そういう」の意味と思われる単が「究極のスポーツカー」しかないから
上記の事を言ったら、「そういうのNSXめてる?」ってオウムかよ

HVだと何が犠牲になって、どういったところが「究極」から遠ざかるの?
最低限これは言わないと話にすらならない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
65 ななしのよっしん
2013/08/20(火) 09:49:53 ID: 6x8mx6B5vf
つまりは高回転NAエンジンじゃなきゃ嫌だ嫌だーってこと?
LS-Fみたいに音のいいエンジンじゃなきゃ本田じゃないとか?
お薦めがあるぞ、ほれ つCBR250RR
👍
高評価
0
👎
低評価
0
66 ななしのよっしん
2013/09/19(木) 14:33:09 ID: tvBiigq+Jb
ニュースーパーカー・X」なんだから、新モデルHVって新技術使うのは当然と言えないか?いやもちろん非HVを否定しようとは思わないけど、「HONDAが考えた最強スーパーカー」なんだからむしろ最新技術の塊にNSXのボディ被せたの方がいい、と思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
67 ななしのよっしん
2013/10/03(木) 19:17:06 ID: X7hvYVHsIU
まぁ問題はラグジュアリGTカーなのかスポーツカーなのかだよな
NSX名前を冠するからにはスポーツカーなんだろうと思ってあんまり心配してないけど
なんだから速さばっかしめろって言っても無茶ぶりだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
68 ななしのよっしん
2013/11/17(日) 03:45:45 ID: oXkILzGbnX
来年からコンセプトモデルGT500に参戦するから楽しみだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
69 ななしのよっしん
2013/11/21(木) 13:37:55 ID: DBbEG5pH13
>>67
少なくともノーマルNSXラグジュアリGTの方向が強いと思うぞ
そもそもNSXが当時革新的だったのは一級のスポーツカーの性
ラグジュアリー感覚で快適かつスマートに出せるとこだったんだから
一番売れたのもノーマルATだし、生産終了までノーマルはその方向だった
もちろんホンダフラッグシップとして作られたがそれで終わるとは思わないので
同時に快適性削って極限まで性追求したモデルも出すだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
70 ななしのよっしん
2014/04/15(火) 08:35:20 ID: pTbdDqup6V
MR4WDツインターボ、そしてHVか、
ノーマルでもR35を軽くぶっちぎるになりそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
71 ななしのよっしん
2014/05/04(日) 14:14:24 ID: OeiNF2qv+B
たぶんベースグレードと、その上位のタイプSが最初に出て、
タイプRは後発になるだろうなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
72 ななしのよっしん
2014/05/22(木) 21:52:06 ID: mSULm9VRC7
GT500NSXはお通モード・・・(第二戦富士、全トラブルリタイヤ。GT-Rレクサスべて2遅い。)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
73 ななしのよっしん
2014/05/22(木) 22:47:31 ID: df4aacvJAq
>>72
いまのGT500NSX因果応報というか当然の結果というか・・・
FR用モノコックをMR改造している時点でどでかいハンデを負っているようなもの
👍
高評価
0
👎
低評価
0
74 ななしのよっしん
2014/07/05(土) 17:19:14 ID: 0SkrFaB96h
次期の報を聞いた時は嬉しかったな。
来年でも再来年でもいい、日本スポーツカー市場復活させてくれ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
75 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 21:48:55 ID: vdoBbnDZvw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
76 ななしのよっしん
2015/01/14(水) 16:23:07 ID: DBbEG5pH13
ついに来たな。色々言われるがPV見た感想は素直に「カッコイイ」だった。
まあ実は買えんと思うのでゲームプラモ慢しよう

>>75
ヒーローなのにオートマなのがちょっとダサいがなw
の都合かベースオートマしか手に入らなかったのかは分からんけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
77 ななしのよっしん
2015/03/06(金) 21:58:33 ID: trxZxq2D8U
価格15万ドル(約1800万)~でワロタ
センチュリーレクサスGT-Rより高いホンダとか絶対売れねえwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
78 ななしのよっしん
2015/05/16(土) 13:23:32 ID: IYZKp3AMLO
販売はアキュラだぞ、下限がアコードクラスの北向け高級ブランド

LFAの時もこういう馬鹿4000万トヨタとか絶対売れない
とか言って見事売してたもんな
あのへんのスーパーカー買う連中にとっちゃ1800万は大衆の180万くらいの感覚だろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
79 ななしのよっしん
2015/05/16(土) 13:26:26 ID: TFvIb+lC8L
>>77
今よりももっと位が低かった時代のホンダが初代NSXを出してバックオーダー抱えまくったんですけど(正論
なおバブル崩壊
👍
高評価
0
👎
低評価
0
80 ななしのよっしん
2015/07/06(月) 21:23:03 ID: HgpvOIWYfq
これ軽いんかな……出では最新GT-R下回ってるから軽くないとGT-Rには勝てないだろうが……
アルミハイテンの組み合わせだから軽いとは思うが……
どうなんだろう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
81 ななしのよっしん
2015/08/14(金) 01:54:36 ID: gIl7jVtRdO
ガヤルドと同等なら十分だと思う、458クラスまで行けば十分軽い
まあ、1600㎏下回るくらいだろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
82 ななしのよっしん
2015/08/23(日) 11:38:32 ID: 0SkrFaB96h
モーターバッテリー引っこ抜いたタイプRとか出ないかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
83 ななしのよっしん
2015/10/04(日) 00:57:11 ID: gIl7jVtRdO
キモオタ沢みたいな評論家しか喜ばんぞそれw
まともな購買層だけ見てりゃ良い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
84 ななしのよっしん
2015/10/27(火) 14:35:57 ID: 6ZyuoV49Tt
【試乗記】ホンダ、「NSX プロトタイプ」緊急試乗:斉藤
http://jp.autoblog.com/2015/10/26/honda-nsx-prototype/exit

>>ちなみに車両重量は1,725kg。

やっぱハイブリット関係が重いのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
85 ななしのよっしん
2015/10/27(火) 21:14:15 ID: df4aacvJAq
イマドキのHEV+MRスポーツとしては妥当な重さじゃないの?
HEVでないGT-Rと同じくらいだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
86 ななしのよっしん
2015/11/01(日) 15:12:27 ID: D/xToS7KpL
重量に関してはカタロスペック上だとセダンベースクーペって感じだな。
だがこれ以上軽くしようとしてカーボン使い出すとFやLに近い値段になるだろうし、重量感なんて電制とモーターである程度掻き消せるだろ。

とりあえずカラーがすごくいい。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
87 ななしのよっしん
2015/12/17(木) 07:00:18 ID: DBbEG5pH13
あの格で衝突安全性クリアして500強に耐える剛性与えようとしたらオールカーボンでも1400kg強になる時代だからな。新は割と頑ってる方だと思う
安全性快適性を基本設計レベルからかなぐり捨てない限り、今初代のくらいの重量にはならん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
88 ななしのよっしん
2016/02/18(木) 17:00:28 ID: 7d8Ih6ykYr
やっぱり初代が最高だね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
89 ななしのよっしん
2016/02/18(木) 20:59:13 ID: HgpvOIWYfq
でぶいってのがちょっとね……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
90 ななしのよっしん
2016/06/26(日) 00:47:15 ID: 0SkrFaB96h
思い印があるのは、恐らく公式アナウンスされている1725kgという数値が、燃料やオイルその他油脂類を全て含んだ装備重量だからだろう。
スポーツカー世界じゃそれらを全部引っこ抜いた燥重量でアナウンスすることが多いから、多分ライバル達もフル装備したらそれぐらい前後と見ていいだろう。

ハイブリッドシステムを積みながら非ハイブリッド車と同程度の重に抑えたりは開発の努の賜物だと思うよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス