6001 ななしのよっしん
2013/07/26(金) 20:23:23 ID: XK5xs598PK
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6002 ななしのよっしん
2013/07/27(土) 12:23:01 ID: E2J9FMRPB1
マスコミを信用しないのにとか程度の低い情報みにするのは陰謀だからですか?

交渉から離脱できないと言っておいて、マレーシア首相が「一つの選択肢にはなる」と言ったらを返しちゃうのが素敵です。
少数民族の存在を口実に中国民主化を否定してますが、ソ連崩壊のときに少数民族が次々に独立したのを知らないのでしょうか。
民主化すると独立も容易になることを無視して民主化反対なんて、もろ共産主義支持の言い訳じゃないですか。
共産主義を推進しておいて表向きは反中では々しいです。
第19回交渉会合が8月に開催されることも分かってないようだし、日本郵政グループの「経営判断」をTPP交渉と結びつけるし、産業の洞化のメリットを何も理解してないし、米国陰謀論全開だし、ISD条項とかラチェット規定とかの危険性を捏造しているし、というか、ソース中野の本らしいです(笑)

自由貿易が拡大すると中国が困るのでTPPに反対している義者が、表向きはTPP中国封じ込め効果を否定(ただし、根拠はない)しておいて、これまた、表向きは反中義を装っているだけなのが丸分かりです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6003 ななしのよっしん
2013/07/27(土) 12:40:06 ID: E2J9FMRPB1
単独では先の利益ばかり追求して大きな利益を失うから、それを防ぐために際交渉します。
TPPに限らず際交渉は全てそういうのものです。
それなのに、マレーシア首相の離脱も「一つの選択肢にはなる」論を支持する理由が、自先の利益のためだなんて(笑)
基本中の基本を分かっていたら、そんな馬鹿なこと絶対に言えません。
何も知らない素人は騙せるかも知れませんが、少しでも知識のある人からはあまりに低俗過ぎて呆れられるだけです。

ちなみに、マレーシア首相は「益よりもマイナス面が大きいと判断した場合」に離脱の可性をめかしただけです。
つまり、「益<マイナス面」のときの離脱であって「益>マイナス面」での離脱ではありません。
内外で競争できるマレー企業を育てていく方がもっと大事だ」「内産業の保護と市場開放のバランスをとることが避けて通れない」「多少のマイナス面は覚悟しなければならない」として、自先の利益よりも益を重視すべきだと明言しています。

http://www.asahi.com/international/update/0724/TKY201307240448.htmlexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6004 ななしのよっしん
2013/07/30(火) 17:58:00 ID: HQefcEStyi
あれから久々に来たけど長いーです…
挑発(程度の(ryとか(笑)とか)抜けば少しだけ短くなるんじゃないですか?多分…嫌われずに済みそうだし

とりあえず今E2J9FMRPB1に言えることは
よく学んだんだなぁと。 一体何があなたをそうさせているのか知りたいです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6005 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 05:32:30 ID: 5vUwwzs2AW
TPPも決めやすいとこから決めて関税とかの会議が紛糾する部分は後回しにしてる
けど交渉参加するかしないかでもめたのは損だった
会議ロバート議事規則で進行される以上、一事不再議の原則によって既に決まったことは蒸し返せない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6006 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 05:37:26 ID: HpYlpSbvsZ
>>6004
そんなことはどうでもいいから中身について発言してくださいよぉー。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6007 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 07:47:16 ID: oeTnOTNQaK
国会で批准しなければ大丈夫だからとか言ってる人いるけど衆参ともにTPP賛成自民党が圧倒的多数なのに批准しないとでも思ってるのか?
まあ反対に党議拘束破るくらいの気概がもしあれば変わってくるのかもしれんが今までの行動見てるとな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6008 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 08:22:29 ID: HQefcEStyi
>>6006
…えっ マジ?勘弁してって言ったら怒る?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6009 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 12:02:30 ID: cFF8ZCmliY
>>6007
なお「TPP反対」を掲げて当選した自民党議員が多数いる模様

ため息が出るね
自民党にはもちろん、契約書すら読めない日本人
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6010 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 18:42:02 ID: HpYlpSbvsZ
>>6008
なに言ってるのかまるでわからない。ニュアンスすら読み取れない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6011 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 18:45:58 ID: i3xf4I61te
代表 TPP年内妥結へ加速
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130731/k10013419211000.htmlexit

>フロマン代表は日本が交渉に参加したことについて「TPPの重要性が一段と高まる」と述べる一方、TPP交渉に並行して行われる日間の協議なども通じて、自動車保険農業などの分野でさらなる市場開放を日本めていく考えを強調しました。

はいは~い、アメリカ様の要がどんどん高圧的に露になっていきますよぉ~ん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6012 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 19:45:06 ID: PAOgN0eFfU
>>6008
アロエ牛乳に話を聞いてもらってもどうにもならないでしょう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6013 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 20:39:57 ID: i3xf4I61te
>>6003
そういやあんた、以前、
TPP議論はまだこれで終わったわけじゃない、交渉の余地は残ってる」などと言ってなかったっけ。
今は「交渉から抜けるなど論外、それが世界ルール」な論調にシフトしたのかね。
あんたマレーシア首相コメントの解釈も、みにできるもんじゃないなぁ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6014 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 20:58:04 ID: +GF95XvYhI
>>6011
前から言っている事ですね。それ。アメリカTPPの総意ですよね。
操作良くないですね。
>>6013
具体的にどの辺がどうなのか摘せずに決め付ける印論良くないですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6015  
2013/07/31(水) 21:10:56 ID: KgRXqUaeWx
ISD条項ラチェット規定はともかく
守秘義務による底的な情報隠ぺいは気持ち悪い事この上ないね
賛成だっかが、反対に転換したよ、何この交渉?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6016 削除しました
削除しました ID: GKRVab+qu/
削除しました
6017 ななしのよっしん
2013/07/31(水) 22:48:59 ID: NGd8JYTDfr
アメリカTPPの総意って前から言ってたのはE2J9FMRPB1 じゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6018 ななしのよっしん
2013/08/01(木) 08:52:24 ID: zUMvaKimOc
日本アメリカの言うとおりにしとけ
ポチは飼いの機嫌を取らないとな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6019 削除しました
削除しました ID: GKRVab+qu/
削除しました
6020 ななしのよっしん
2013/08/01(木) 09:10:33 ID: ocuA1n6cK0
さて、「が少しでも通らなければ参加後でも抜ける」と語した安倍を筆頭としたTPP賛成の皆様方は有言実行するのかな?
まさか今になって「は通らないが日本益のためだから残る」なんて言い出さないよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6021 ななしのよっしん
2013/08/01(木) 09:18:23 ID: SRy/nziUZ5
アメリカ飼い犬から独立する。という人は結構見かけるけど、政党的にはどこがそういうの言ってるんだっけか。
日本共産党知ってるけど右な所だと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6022 ななしのよっしん
2013/08/01(木) 09:39:16 ID: +GF95XvYhI
>>6015
その手の陰謀論はいい加減聞き飽きました。交渉途中で協議内容を非開にするのは普通の事です。それ以上したいのであれば交渉途中に交渉の内容を全部開した際協定の例を示してください。
>>6016
TPPでは単純労働者自由化はそもそも協議の対外です。
>>6017
一個人の意見ではなく明事実です。
>>6018
その手の「日本アメリカの言いなり」論も聞き飽きました。もしそうなら、なぜアメリカは対日貿易で多額の貿易赤字を抱えたままにしてあるのでしょうね。
>>6020
日本にとっての要協議項である関税例外項に関しては協議途中です。「日本が通らない」なんて何時確定しましたか。事実捏造も大概にしてください。

何時に成ったらこの手の駄なくなるのでしょうね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6023 削除しました
削除しました ID: GKRVab+qu/
削除しました
6024 削除しました
削除しました ID: GKRVab+qu/
削除しました
6025 ななしのよっしん
2013/08/01(木) 10:25:46 ID: +GF95XvYhI
>>6024
内雇用の問題はTPPとは全く関係ですし、TPPとは別の政策で対応が必要な問題です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6026 削除しました
削除しました ID: GKRVab+qu/
削除しました
6027 ななしのよっしん
2013/08/01(木) 12:22:19 ID: HQefcEStyi
>>6010
許して
って言ってもダメ?
こっちもこっちでなんで>>6006のようにれしく聞かれて意味がわかりません

>>6012
なんでアロエ牛乳なんだ…一番なに言ってるのかまるでわからない。ニュアンスすら読み取れない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6028 ななしのよっしん
2013/08/01(木) 14:17:44 ID: oeTnOTNQaK
>>6015
民に情報開していくとか言ってたのにな。どうせ開するのは交渉締結してから4年後だしこうなるのわかってたんだから最初から言うなよ

>>6020
通らなくても民にはわからないんだから抜けないだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6029 ななしのよっしん
2013/08/01(木) 14:24:01 ID: oeTnOTNQaK
まぁとにかく民が「駄なら脱退って言ってましたよね?」ってプレッシャーかけていくしかないな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6030 ななしのよっしん
2013/08/01(木) 14:38:39 ID: +GF95XvYhI
>>6026
いいえ。
産業の洞化の原因は円高による内製造コストの相対的増加ですし、
非正規雇用の増加は不景気と法制度の問題が原因です。
どちらも自由貿易の推進とは関係です。
そもそも日本関税なんて数十年前から一部項を除き0に近いと言うのに、何故、処数年で起こった問題の原因となるのですか。理屈に合いません。
>>6028
経済産業省外務省HP見てから出直して下さい。
>>6029
これから議論する段階で「駄」と決めつけるとか、根拠のない悲観論者はお帰り下さい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0