331 ななしのよっしん
2013/03/30(土) 20:39:22 ID: er1tz5dqZl
まとめ
ローカルルール持ち出して荒らし認定するなら、そのローカルルールに則り荒らしにはNG機能活用し、一切反応しない姿勢が正しいのでは
・法的にブラックグレー動画で盛り上がっている以上、ある程度アングラな雰囲気に向かう事は(正しいかどうかは別として)普通の流れなんじゃないの

あと割りとどうでもいいが言いたいこと
・関係ないネタを持ち出す名とはいうが、間接的には関係はあるし、これくらいの関係性でも一切持ち出すべきではないとするなら、言い出したらきりがい問題になるし面くない。例に出すと、初音ミクねぎを持ち出したのだって直接は関係ないネタから生まれた設定だし、ミクダヨーさんはユーザーが関係ないキャラ性を加えていって人気になったようだし

>>329
もういいや
はっきりYESかNOで答えてくれればいい
議論する気ある?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
332 ななしのよっしん
2013/03/30(土) 20:46:37 ID: GewuBybZaQ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
333 ななしのよっしん
2013/03/30(土) 21:22:45 ID: GewuBybZaQ
連投で申し訳ないが>>331
初音ミクに関してはミクダヨをセが公式化したりして盛り上がったけどホモネでガンダムUCが人気になっても嬉しくないんだよ。


👍
高評価
0
👎
低評価
0
334 削除しました
削除しました ID: TtVNARzyiv
削除しました
335 ななしのよっしん
2013/03/30(土) 22:38:30 ID: Oe/cLo8Iry
UNICORNそのものをニコ動から消滅させればガノタ淫夢厨の争いもなくなり権利者満足する。
これでみんなで幸せになれる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
336 ななしのよっしん
2013/03/31(日) 03:56:11 ID: AqIBxRcdBP
つまり不愉快か愉快かの違いなんだからお互いが空気読めばいいだけなのにな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
337 ななしのよっしん
2013/03/31(日) 06:58:20 ID: Hi9+dafpAO
pvWpjZKj6H と er1tz5dqZlはさっきから否定的な発言ばかりしてるけど、一方を否定するならどちらか一方を肯定している事になるな

それならお前らは何を肯定しているのかって話になるな

因みにはにわガノタと言われればそうかもしれないし、unicorn自体も否定はしていない。

ただ、それが扱われているという理由だけで動画気持ち悪い言葉で埋め尽くされるのはちょっと……
👍
高評価
0
👎
低評価
0
338 ななしのよっしん
2013/04/01(月) 08:01:22 ID: J+rmmYwBTB
結論:淫夢自体が、一般受けするようなものじゃないし、それで動画が埋め尽くされるのは困る。少しは自重しろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
339 削除しました
削除しました ID: 7IlBlQECJN
削除しました
340 ななしのよっしん
2013/04/01(月) 10:53:45 ID: er1tz5dqZl
>>333>人気になっても嬉しくないんだよ。
>>337>気持ち悪い言葉で埋め尽くされるのはちょっと
>>338>埋め尽くされるのは困る。
これらは全部主観です

>>337
いろいろ突っ込みたいところはあるけど、一つだけ聞いていくよ?
議論する気はありますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
341 ななしのよっしん
2013/04/01(月) 10:58:23 ID: er1tz5dqZl
結論

1.ローカルルール持ち出して荒らし認定するなら、そのローカルルールに則り荒らしにはNG機能活用し、一切反応しない姿勢が正しい

2.法的にブラックグレー動画で盛り上がっている以上、ある程度アングラな雰囲気に向かう事は(正しいかどうかは別として)普通の流れ

3.関係ないネタを持ち出す名とはいうが、間接的には関係はあるし、これくらいの関係性でも一切持ち出すべきではないとするなら、言い出したらきりがい問題になるし面くない。

異論がある人は反論をしてください。プレミアム登録したら、もしくはほかのプレミアムの人に頼めたら、この結論を元に記事の方向性も改めていきたいと思います。
反論をしてください。感情論による反発ではなく。反論は大歓迎です。むしろ自分は議論めて批判を書き込んでいるようなものでもあります。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
342 ななしのよっしん
2013/04/01(月) 15:23:32 ID: Hi9+dafpAO
>>340
ハイハイ、答えりゃいいんでしょ、答えりゃ。

淫夢厨語録動画を埋め尽くす事しか考えてねーだろうから、議論など価値だと思った。

それだけだよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
343 ななしのよっしん
2013/04/01(月) 18:22:15 ID: G/tQWmcsRw
>>341
箇条書きご苦労様だけど、
要するに「好き勝手しておk、嫌な人はを瞑って慢してくれ」
ってことにしか聞こえない
NG機能活用しろって言っても限界がある(登録数など)

あと、アングラがどうこうの話だけど、
表現の自由こそアングラ醍醐味だが、
それを他人に押し付けるのはどうなのよ?
動画を見ていたら嫌でもコメに付いてしまうし、
ニコニコ仕様上、押し付けも同然だと自分は思っている

アングラとは法者の場所ではないし、節度は必要だろ

👍
高評価
0
👎
低評価
0
344 削除しました
削除しました ID: 5c3+ksRwJW
削除しました
345 ななしのよっしん
2013/04/01(月) 20:28:39 ID: er1tz5dqZl
>>343
定期的に登録ワードを整理してNG共有つかえば十分だと思うんですが
あとそんな好き嫌いのしい人のためのプレミアム会員なんじゃないんですか

>それを他人に押し付けるのはどうなのよ?
コメントを禁止排除することが他人への押し付けだと思う
>動画を見ていたら嫌でもコメに付いてしまうし
極端に言えば、にでれば嫌でも、見るに耐えない勘違いファッション、存在だけでも不愉快なDQN、臭そうなホームレス、痛いキモヲタが視界に入ってしまうのと同じ

>アングラとは法者の場所ではないし、節度は必要だろ
同意。ただし、節度っていうのは各方面から極力納得のいくように中心点を探るべきものだと思う。~して当然とか決め付けたり上から目線で強要していいものでもないと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
346 ななしのよっしん
2013/04/01(月) 20:56:06 ID: er1tz5dqZl
>>342
了解
ねちねちといやな感情を撒き散らすだけという事だな
お前荒らしと同レベルだ。以上。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
347 ななしのよっしん
2013/04/01(月) 21:38:37 ID: GewuBybZaQ
>>341
この記事はUNICORNという曲の記事なのだから君のまとめを反映させたいならガッツポーズ淫夢くんシリーズの記事に記載すればいいんじゃないか?
それと淫夢コメを消してるのは運営であって禁止削除するなと言う相手は>>343 ではないでしょう。



👍
高評価
0
👎
低評価
0
348 ななしのよっしん
2013/04/01(月) 23:39:32 ID: er1tz5dqZl
>ガッツポーズ淫夢くんシリーズの記事に記載すればいいんじゃないか?
なんでもいいから自分の内容をひけらかしたいわけではないのであしからず
この記事での結論が出たらそちらのほうにも行くかも知れません
あとはここで文句垂れ流している人が少しでも納得できるように理論で説得しようとする内容をめたつもりです。

>それと淫夢コメを消してるのは運営であって禁止削除するなと言う相手は
にも削除するなとは言ってませんよ
そして淫夢コメを禁止にしているのは運営ではなく、ここの住民であったり、ローカルルールであったりします

さておき、削除人がどういった基準で削除を行っているかはわかりませんが、明確な規制事項には削除人の裁量によるものとして、「(一部が)削除されたから正当ではない」「(一部が)削除されてないから正当である」という根拠にするには弱いと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
349 ななしのよっしん
2013/04/02(火) 09:01:16 ID: Hi9+dafpAO
>>346,>>347
まぁ、が周囲に不快感を与えるような暴言をしていた事は反省しよう

しかしだ、お前は先程から正論ばかり抜かしてるが、それは自分が言う事こそが正しいと思っているのか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
350 ななしのよっしん
2013/04/02(火) 10:02:22 ID: Hi9+dafpAO
>>349

訂正します。>>347ではなくて>>348でした。申し訳ありません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
351 ななしのよっしん
2013/04/02(火) 12:42:11 ID: oN6eoiRz53
この曲かっこいいよな
なんていうかただの戦闘曲とは違ってて
もうだめだと思うような絶望の中で一のであるユニコーンガンダム
それ自体が既にかっこいいのにこの曲で臨場感と期待感出まくり

さらにバナージが自分の父親を知り、戸惑いを隠せずにいる中で
どうしてもやらなくてはならないこと、ここを戦火に巻き込まないようにするために
あえて武器を撃つのではなくて(もしかしたら知らなかっただけかもしれないけど)押し出す
いろんな考えは煮詰まり、何が何だかの状態なのに
やらなければならないことを絶対に成し遂げなければ
みんなを守らなくては、っていう感じ、必死さと信念の名曲だと思う

長文失礼&話を変えてすまない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
352 ななしのよっしん
2013/04/02(火) 12:54:04 ID: AqIBxRcdBP
お互いに自分の押し付けるんじゃなくて相手のことも理解してそれを取り入れつつ議論すりゃいいのになんでどちら側も自分に都合がよくなるまで叩きあいするんだろうな
相手を叩き潰すまでやめないっていう大昔の理論か何か?こんなん議論じゃなくて子供喧嘩と一緒だわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
353 ななしのよっしん
2013/04/02(火) 13:02:24 ID: uBZgvQOhCI
>>352
まるでガンダム世界そのもののような話ですね…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
354 ななしのよっしん
2013/04/02(火) 14:52:16 ID: GewuBybZaQ
>>348
この記事で淫夢コメに反感を覚えている人の多くはガッツポーツ関連の動画以外では自重してほしいと思ってるだけなんだ
きみのまとめで等を納得させる必要はい、住み分けられればそれで良いんだよ

👍
高評価
0
👎
低評価
0
355 ななしのよっしん
2013/04/02(火) 21:22:05 ID: CtSYt0bzpq
場所を弁えて使えば楽しいんだがね
空気が読めないばかりか状況も考えられないとあっては
全体としてかてしまうことにすら気など付かないだろうし
それを利用した迫かも知れないがそれを確かめる術など

自身の価値観が相手と違う恐れのあるうちは何処であれ言葉を発さないのが適切だが、
そうと理解出来る者が全てではい以上、対策は個々人で行うほかにはいだろう

何にせよガノタ且つ淫夢民でもある私としては駄なを止め、慎みを持ってコメントを残せと、こう言いたい
ここがどこか、何がどこまで許されるのかを考慮せねばならないという点において、ネット現実と同じなのだ
長文スマソ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
356 ななしのよっしん
2013/04/02(火) 23:22:59 ID: UTLNmamT8O
規制来たね。これからしっかり議論できると思ったのに・・・
>>354
「~してほしい」「られればそれでいい」と願うことは自由だよというのは、すでにID: Hi9+dafpAO にも言ったとおり
ただ、それを上から目線でさも当然かのように要していたり、(ローカル)ルール化したり、あまつさえそれがわないからといって、駄々をこね愚痴をこぼすその姿勢を問題視しているわけです

>きみのまとめで等を納得させる必要は
に反論するなら、君を納得させるかが納得させられる必要はある。
ただ感情論で反発するのみなら確かに納得させる必要はないね

>>Hi9+dafpAO
議論をするものとして自分が論破される覚悟は持ってるよ。
感情で言ったら自分の理屈にはいまいち自信はない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
357 ななしのよっしん
2013/04/04(木) 13:38:49 ID: DoVX86fgR1
横から失礼。
感情論を否定されている方々へ。
現実でもそうであるなら、もう少し色んな人種と話(議論に非ず)をしてみることをお勧めします。
三段論法すら理解しない人間なんてざらにいるもんです。
議論にならないから会話しない、という状況よりは成長することができると思います。
あと10:0の状況を作り出すことを議論というわけではありません。特に対応を協議する場合等は。
それが失敗するということは現代社会がよい例です。

では、独断と偏見による整理。
まず、行動しているのは淫夢側です。(動画へのコメント等)
故に対応行動をするのも淫夢側です。(コメントをする動画の分別等)
ガノタ(嫌淫夢?)側の要は、淫夢ネタ的としていない曲の使用時にテンプレコメントをしてほしくない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
358 ななしのよっしん
2013/04/04(木) 13:52:38 ID: DoVX86fgR1
続いて失礼。
対して淫夢側のは、言論の自由、違法性等を理由にローカルルール作成を拒否。
また、双方に訓練されていない人間、俗に言う厨房、が存在。

解決策
訓練された淫夢民が不適と思った動画へのコメント自重NG登録協力を行う。
適不適の判断は各自の判断に任せる。
愉快犯等はどうしようもないですから、また別のものとして考えるしかないかと。

長文失礼しました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
359 ななしのよっしん
2013/04/04(木) 13:58:40 ID: vBeqrpSQsf
「つよい」「よわい」「つよそう」「よわそう」「なりそう」「ん?」辺りをNGにすれば多少快適になるかも
👍
高評価
0
👎
低評価
0
360 ななしのよっしん
2013/04/04(木) 14:34:40 ID: EecRhzdM+I
嫌がってる人がいるのを知っててわざわざ書き込む必要性はあるのかしらと
まあ人が嫌がるのを見て喜ぶ俗な人間もいるのは分かるんでNG駆使して慢するしかないんだけどさ
👍
高評価
0
👎
低評価
0