ナターシャ(ファイアーエムブレム) 単語

ナターシャ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ナターシャとは『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』に登場するキャラクターである。

CV.小倉唯ファイアーエムブレム ヒーローズ

概要

エイリーク旅の途中出会ったグラド帝国シスター

祭から皇帝石を破壊していると知らされ、各に伝えるべく脱走したが追走部隊に追い詰められ、そこでエイリークたちに助けをめる。
見たの通り慈悲深く人を思いやる性格だが、脱走の際に自身が懇意にしていた祭が自分をって命を落としていることを悔いており、時には自身の命を顧みずにグラド帝国の現状を伝え、復を願う芯の強い一面もある。

実は死に際の言葉が初登場時と通常で違うというの好待遇(?)がある。また特定の敵ユニットと話すことで仲間にすることができる「勧誘」システムチュートリアル役でもあり、仲間になる5章では賭け事が好きなヨシュアを説得して仲間にできる。これはGBA三部作定番であるキルソード剣士シスターで勧誘する流れでもある。

支援相手はヨシュアゼトフランツクーガーノール支援属性は氷。
ヨシュアゼトとはペアエンドがあり、支援Aにすると後日結婚する。

ユニットとしての性能

初期クラスシスター魔力・魔防・幸運が伸びる的なシスター成長をする。素さもそこそこ伸びるためクラスチェンジ後に攻撃に回る際も十分追撃が狙える。
HPと守備は伸びず、イメージ通り物理耐久は低いが、速さと幸運のおかげで素の回避率がそれなりにあることから支援を組んで地形に置くなどして工夫すればある程度は避けてくれる。
モルダおじさん僧侶かつ成長にがあるため、多くのプレイヤーシスターとして素直な性をしている彼女回復役に起用したと思われる。

歩行のためGBA三部作の常として騎ラーチェルライバル補となる。とは言えラーチェルの加入は遅いため、それまでに育っていればそのまま起用する人もいたはず。中で闘技場があるため育成も容易。

クラスチェンジ先は移動があるヴァルキュリアスキル魔物特効を備える祭。いずれも魔法のため闇魔法相手には三すくみで有利になれる。
ヴァルキュリアにすれば移動が増え味方ユニットの救出も可になり回復支援役としての安定性が高まる。
祭にすれば高準の魔力と素速さ魔物キラーになれる。ただし体格は良くない上に魔法較的重く、上位の魔法が使いづらい点には注意が必要。
クリア後のエクストラマップまで見据えれば祭の方が若干上になるが、プレイヤーの好みでと言える範囲である。

なお、女性祭になれるユニットナターシャのみであり、前作セーラ同様祭にすると彼女の固有グラフィックとなる。

ファイアーエムブレムヒーローズにおける性能

2020年12月実装レアリティ4-5であり、4での入手も可

アブソーブ+という汎用を持っての実装回復スキルセインツ+、初期スキルは「HP魔防2」「近距離」。いわゆる低レアリティであり、器や専用スキルを持たない類のユニットであるため他の歩行とはステータスのわずかな差でしか差別化できず、活躍させるには魔改造が必須である。幸い、は継承可なものの中でも強なものがあり、方向性さえ決めてやればいくらでも改造が可だ。

ステータスは魔防が高く、ある程度速さにも振っているのが特徴。混乱や策謀スキルを持たせてデバフ要員にしてもいいし、フラッシュメランコリーで先手を打ちつつあわよくば追撃を狙う構成でもいい。セインツ+はルセアと同じスキルであり、自身の怪も厭わない彼女らしさはあるがゲーム的には少々使いづらい。可ならレストやリブローにしておきたいところ。

関連動画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。