ハンネマン=フォン=エッサー 単語

3件

モンショウダイスキオジサン

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ハンネマン=フォン=エッサーとは、ゲームファイアーエムブレム 風花雪月』に登場するキャラクターである。

CV:浜田賢二

個人情報

性別:
年齢:51→56歳
身長:190cm
誕生日:2月8日
趣味:片眼鏡を拭くこと、他人の紋章を調べること
好きなもの:紋章学の研修、整理整頓、料理以外の事、ハンカチ
嫌いなもの:料理、散らかっている部屋、乱れた装、腐敗した貴族政治

概要

ガルグ=マク大修院の士官学校教師であり、女神が与えし「紋章」を研究する紋章学者の男性。世間では「紋章学の」とも呼ばれているらしい。

普段は冷静なナイスドルだが紋章のこととなるとを忘れ頭してしまう。そのためしい紋章を持つ主人公や特殊な事情の紋章を持っている人を知識好奇心から付け回している。一応教師であるため一線はえていない。また同僚のマヌエラとはの仲で、どちらからともなく口喧嘩を繰り広げている。

元々帝国貴族の出で本人く大きいではなく所領も小さいが血が「濃い」らしく、帝国研究をしていたがある事件を機に爵位を返上し、帝国を出奔し士官学校教師になった。

一見するとマッドサイエンティストキャラに見える彼だが、支援会話を進めると何故彼が紋章を研究しているのがわかる。

ユニット性能

個人スキル:紋章学者(味方に応援コマンド使用時魔力+4)
紋章:インデッハの小紋章(武器使用時確率2回攻撃)
得意技:術・理学・
苦手技:重装・飛行
:なし

初期兵職は中級職のメイジで初期武器黒魔法。第1部の11月以降で主人公レベルが11以上の場合にスカウトが可になる。

魔力の成長率が抜きんでて高く、他のステータスも(速さを除いて)しっかり成長する。理学を成長させていくことでトロンライナロック・メティオと強魔法を次々習得するが、単なる魔法ユニットとして運用すると紋章効果が死にスキルと化してしまうのと、他の先生騎士団組と同じく加入時期が遅いのが難点。術を成長させると最終的にハンターボレーという二回攻撃の戦技を習得し速さを補えるので、物理魔法の両使いとして運用するのも手。

余談だが、スカウトせずにいた場合に敵対ユニットとして登場するMAPが1か所だけある。

関連動画

ハンネマン=フォン=エッサーに関するニコニコ動画動画紹介してください。(特にない場合はこの部分を削除してください)

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

• 38 ななしのよっしん

2020/10/28(水) 17:38:02 ID: +2S+jaVmQP

その辺は各級長の思い描く世界善されていくので大丈夫

彼の代で漸く魔具が生まれたのって教会の禁忌が色々解禁されて紋章研究が前進したからだろうか

• 👍
    0
    👎
    0
  • 39 ななしのよっしん

2021/07/10(土) 06:50:18 ID: VzRyGA/RYj

色々というか、そもそも紋章とはの血から得たものであるという根本的な部分が明らかにされるのがでかそう

• 👍
    0
    👎
    0
  • 40 ななしのよっしん

2021/12/03(金) 00:49:49 ID: I7OdRQMbd+

まず何より思ったのが思ったよりデカい、細い
    ウォーマスにするとファウダーみたいになる

• 👍
    0
    👎
    0

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。