えま★おうがすと 単語

246件

エマオウガスト

2.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ばちこーん★

えま★おうがすととは、ANYCOLOR株式会社(旧:いちから株式会社)が運営する「にじさんじ」所属のバーチャルライバーである。

概要

えま★おうがすと
バーチャルライバー
えま★おうがすと
基本情報
デザイン しらたまexit
誕生日 8月8日
年齢 2477歳
身長 138cm
ファン
呼称
ファン
マーク
📛
後者に変更された)
Twitter @emma_august_exit
配信用
タグ
#えまと謁見exit
ファン
アート
#えまの絵馬exit
(本人がつかっていい時に使うタグ #やさしい絵馬exit
春画 #えまの春画exit
配信歴
VTuberテンプレート

魔界から逃げ延びた女の子

王族出身でいわゆる「魔王」の器だが……。

食うに困って、ライバー活動を始めた。

いつか魔王に返り咲く日を見ている。

-にじさんじ公式サイトexitより引用-

2019年11月3日に、ルイス・キャミー魔使マオと共にデビューしたバーチャルライバー(えま★おうがすとを含めた3人は『の組織』というユニットを組んでいる)。

えま様は、実家が燃えたことでお金がないため、スク水を着ており、膝には絆創膏、初回配信から機械音痴PCが扱えない、自らグルシャンをして「口の中が美少女!」といったり少しポンコツさも立つ一面も持つが、誰が見てもかわいい魔王さまである。

好きなものは、特撮では「仮面ライダーW」や「モスラ」、音楽ではクラッシックや昭和歌謡曲アニメパンティ&ストッキングwithガーターベルト」など。哺瓶で黒霧お湯割りを飲むほどのお酒好き。

11月3日初配信exitでは、シューベルト作「魔王」がOPとして流れ始めて、自己紹介をはじめるなり「実家に燃やされ、殺害予告さたため逃げ森中花咲逃げてきた」という配信開始10:30まででこのパワーワードの乱立と先輩ライバー逃げてきて同棲しているというプロフィールマシュマロを出した際に言った「ばちこーん☆」というセリフスク水のかわいさからチャンネル登録者は初日で5万人と突破した(出所:ユーザーローカルexit)。

12月には自身が酩酊した状態での過去軽率な発言がニコニコ動画上で切り抜かれたことにより自身が炎上。禁事実上しばらくの活動収縮をした。(なお、本件はしっかりと謝罪をしておりexit当人同士では解決しているexit事案のため、ファンはそっとしてやってほしい。)

2020年1月には、前年の禊払いとして滝行を行いexit法律を読みながら同居人に鞭打ちされるexitなんてこともあったが、晴れ1月21日YouTubeチャンネル登録者数10万人を突破。2022年3月11日には登録者数20万人を突破した。

な配信内容は毎週金曜定期晩酌配信の他、ゲーム雑談・歌など。

同期ルイス・キャミー魔使マオ森中花咲の他に愛園愛美白雪巴らとも仲が良く度々コラボしている。また、酔った勢いでdiscordに「ンゴちゃん......好きです......」と送ったことがきっかけで周央サンゴともしくなり、プライベートで旅行に行く間柄となった。

森中花咲との関係性・配信初期

2019年10月31日Twitter開設初日に

と産を上げたえま★おうがすとだが、Twitterプロフィールの居場所に「森中花咲ワンルームマンション」(つまり、事務所先輩部屋)と書き、こんなツイートをしたことでデビュー前から様々な憶測が立っていた。

このミリしらは、そのプロフィールにも書かれている森中花咲が以前投稿していた「友人から突然送られてきたミリしら」と全く同一の画像である。

初配信ではスタジオでの配信だったため、森中からの配信ではなかったが、以降の配信では、本当に森中から配信していた模様。

森中のことを「同居人」「ママ」と呼び、えま様の配信中に天の声をしたりDVをしたりリアルコラボ兼同居生活をしていた。なお、同居はえま様が上記のような事情で貧乏で、PCにそもそも触ったことのないくらいえま様は機械に疎く、にじさんじに入ったのも森中花咲が勧めたのが原因だからと当初は2か限定での同居予定であったが少し伸びて約4ヶの同居となった。

えま様の3Dお披露配信以降、森中と配信内で絡むことはなかったが、2022年2月8日にじさんじのハッピーアワー!!にて久しぶりに共演。

森中花咲が「配信中にお互いに触れるかどうかは本人次第のため、言及がない限り「~居る?」等のコメントは控えて欲しいexit」言及しているので、コメントする際は注意(※この配信で森中花咲PCフリーズして永遠に配信しないといけない状態になっていたためこんな状態になっている。)

また、面接をする際には森中の話は一切出しておらず、物凄い倍率を勝ち抜いてこの奇跡が起こったようだ(初コラボ配信exitより)。く、マネージャーたちはかなり驚いていたという。

関連動画

関連静画

関連生放送

関連立体

関連コミュニティ・チャンネル

関連リンク

関連項目

登録しろ!登録してないやつしろ!この大百科を見たそこのお前!
お前だ! お前もだ!お前YouTubeに来い!
ぼくのYouTubeに来てチャンネル登録ボタンを押せ!
そして、ベルマークを押せ!
完璧だ。素晴らしい今日からお前も下だ。

チャンネル登録

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。