27541 出題者X
2014/09/29(月) 21:13:30 ID: sWra9TYbXv
【回答】
>>27538
・「私」は犯罪者ですか?→NO
・「私」が「左」を選んだ場所は、刑務所ですか?→NO
・〃老人ホームですか?→NO
・〃仮設住宅ですか?→NO
・「私」が選んだものは食器ですか?→NO
・「私」は殺されたそうですが、死刑になったのですか? →NO


👍
高評価
0
👎
低評価
0
27542 ななしのよっしん
2014/09/29(月) 21:33:50 ID: XTsYOiwMd5
【質問】
・「私」を殺す人は「私」を殺す以前から犯罪者でしたか?
・上がYesの場合、「私」は左を選んだことで犯罪跡や拠に気が付きましたか?
・「私」はどこかに軟禁されていましたか?
・「私」のいた場所は「私」を殺す人間でしたか?
・「私」を殺す人は、「私」に対して殺意を持っていましたか?
・〃、「私」以外のかに対して殺意を持っていましたか?
・「私」の選んだものは具の一種ですか?
・〃庫やガレージですか?
・〃物置ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27543 ななしのよっしん
2014/09/29(月) 21:57:35 ID: eLJEo466HV
雑談
刑務所は私も考えたのですが、違いましたか…。

【質問】
・「私」は死を悟って絶望したのですか?
・死ぬまでに起こることに絶望しましたか?
・死後に起こることに絶望しましたか?
・「私」が死ぬことは選ぶ前から分かっていましたか?
・「私」は即死でしたか?
・〃苦しみながら死にましたか?
・すでに死んだ人たちは即死でしたか?
・〃苦しみながら死にましたか?
・「その他大勢」とは過去に「右」を選んだ人たちですか?
・「右」の周辺に死体はありますか?
・「私」を殺した相手は人間ですか?
・「私」を殺したことで、相手は罪に問われますか?
・「私」が選んだものはサザエさんにもありますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27544 ななしのよっしん
2014/09/29(月) 22:22:03 ID: XTsYOiwMd5
【質問】
・私が死んだのは選んだ左の物が使えなかった(不良品などで)せいですか?
・「私」の選んだものは消火器ですか?
・〃お湯の出る蛇口のですか?
・〃湯ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27545 ななしのよっしん
2014/09/29(月) 22:26:28 ID: XTsYOiwMd5
雑談
すみません、もう一つ忘れてました。

【質問】
立ては関係ありますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27546 出題者X
2014/09/30(火) 00:28:41 ID: sWra9TYbXv
【質問】
・「私」は死を悟って絶望したのですか?→YES!!死ぬとわかったので絶望しました
・死ぬまでに起こることに絶望しましたか?→NO
・死後に起こることに絶望しましたか?→NO
・「私」が死ぬことは選ぶ前から分かっていましたか?→NO!わかってはいませんでした
・「私」は即死でしたか?→YES ですが関係ないです
・〃苦しみながら死にましたか?→NO
・すでに死んだ人たちは即死でしたか?→YES
・〃苦しみながら死にましたか?→NO
・「その他大勢」とは過去に「右」を選んだ人たちですか?→YES!!!!!
・「右」の周辺に死体はありますか?→NO
・「私」を殺した相手は人間ですか?→YES
・「私」を殺したことで、相手は罪に問われますか?→NO できないわけではないですが
・「私」が選んだものはサザエさんにもありますか? →おそらくNO!「ある場所」もサザエさんにはありません!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27547 出題者X
2014/09/30(火) 00:37:03 ID: sWra9TYbXv
雑談
また間違えたorz
レス>>27543への回答になります。

【問題】
>>27507

【回答】
>>27544
・私が死んだのは選んだ左の物が使えなかった(不良品などで)せいですか?→NO
・「私」の選んだものは消火器ですか?→NO
・〃お湯の出る蛇口のですか?→NO
・〃湯ですか? →NO

>>27545
立ては関係ありますか?→NO

ヒント
「あるもの」は右と左を選ぼうとして選ぶ人は少ないと思います。
意識のうちに選んでいる人がほとんどかと。
「私」は右だけが汚れていて、左がきれいだったので「あること」に気付きました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27548 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 00:51:57 ID: 3t7c7pOWTL
雑談
思いつくままに

【質問】
・「私」は、「左」を選ばなければ、「あること」には気づきませんでしたか?
・「私」は、「左」を選ばなくても、「左」を選んだ場合と同じように殺されましたか?
・「右」と「左」は隣り合わせに設置されていますか?
・これまで「右」を選んで死んでいった人々は、「私」と同じように殺されたのですか?
・どこに設置されていても、「左」は綺麗で「右」は汚いのですか?
・「左」を選んだというのは、「左」に何かを入れたということですか?
・もしくは「左」の何かを使用したということですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27549 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 01:03:35 ID: XTsYOiwMd5
【質問】
・「私」のいた場所はの中ですか?
・「私」の選んだものは、又はですか?
日本の一般庭に「私」の選んだものがあることは少ないですか?
・上がYesの場合、あることは稀ですか?
日本の一般庭に「私」の選んだものがあることは多いですか?
・上がYesの場合、ほとんどのにはありますか?
日本の一般庭では「私」の選んだものがあることは半々くらいと考えていいですか?
・多くの日本人にとって「私」のいた場所に「私」の選んだものがあることは自然なことですか?
・「私」が左を選んだ時に、「私」は切羽詰まった状況でしたか?
・〃、「私」は切羽詰まった状況におかれていると認識していましたか?

・それと>>27542の回答もお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27550 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 04:37:06 ID: gRbCK7RhDS
独り言&雑談&相談】
何回か読み直してる内にわけがわからないよ状態になってきたので「あること」を別の呼称にして欲しかったり
>>27514の段階ではまだ「あること=死ぬこと」ですよね
>>27525>>27522の2つの質問への回答が「もう一つのあること(=左に関連する何か?)」の初出??27522の最後の質問の「気づいた」は「死ぬことに気づいた」ですよね?
>>27529の「気づく」も「もう一つのあることに気づいた」の意味?
>>27530の段階で「もう一つのあること」が左に関連してるか分かるものなんでしょうか??

【質問】
「死ぬこと以外のあること」を暫定的に「もう一つのあること」と呼ばせてください
・「もう一つのあること」は「左に関連するあること」ですか?
・「死ぬことが確定している→左右を選ぶ状況になる→よく観察すればこの時点で死ぬことを自覚できる→左を選ぶ→もう一つのあることに気づく→死ぬことに気づく」で当ってますか?
・「〃→よく観察せず右を選ぶor選ばない→もう一つのあることにも死ぬことにも気づかずに死ぬ」で当ってますか?
・死ぬことが確定する前に死ぬことを回避する行動はありますか?
・上の質問がYesの場合、その行動は死ぬことが確定する1時間以内にできますか?
・〃3時間以内にできますか?
過去に右を選んだ人を殺した人物と私を殺した人物は同一人物ですか?
・私は特殊な状況で左右を選んだから死んだのですか?
・特殊な状況以外で左右を選ぶことはできますか?
・故意に左右を選んで死ににいくことはできますか?
・殺した人物は殺す場面でも直接登場しないのですか?
・現場に居合わせようと思えば居合わせることはできますか?
綺麗好きでない人が仮に左を選んだとして、死ぬことに気づきましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27551 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 04:48:19 ID: gRbCK7RhDS
・その他大勢の人は室外で左右を選んでいる可性もありますか?
・上の質問がYesの場合、流れは同じですか?
建物外から見て、あるモノが確実にあると判断できますか?
・〃確実にないと判断できますか?
・選んだモノは購入できますか?
・選んだモノは建物を建てる段階で設置されますか?
・死んだ私は「かが通報警察到着→〜」といった一般的な流れで処理されますか?
・この後犯人逮捕されることになりますか?
・私は「被害者」として扱われますか?
死因犯人次第ということですか?
・この他殺はニュースになりますか?
・今までに現実世界ニュースになっていますか?
・上の質問がYesの場合、規模は大きいですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27552 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 15:11:14 ID: TfHzv8k4y1
【質問】
・右が汚れていたのは、血がついていたからですか?
・左右のものは、両方同じものですか?(一応確認)
・〃同じ形状をしていますか?
・〃同じ色をしていますか?
・〃一般的に同一のものとして見られますか?
・左右のものとは、義手のことですか?
・〃靴ですか?
・「私」が選んだものは、四形ですか?
・〃三角形ですか?
・〃べったいですか?

選ばれたのは綾鷹ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27553 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 17:47:11 ID: XTsYOiwMd5
雑談
仕事中にひらめいた。これなら条件を一応満たしてるけど、何で殺されるのかは不明。

【質問】
・「私」がいた場所は階段ですか?
・「私」の選んだものは、「私」から見て左側にある階段の手すりですか?
・「私」を殺すものは人間ですか?
・〃人間以外の生き物ですか?
・〃器物ですか?
・〃現象ですか?
・「私」は選択をする前に災害に巻き込まれていましたか?
・〃事件に巻き込まれていましたか?
・〃事故に巻き込まれていましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27554 出題者X
2014/09/30(火) 22:32:08 ID: sWra9TYbXv
雑談
見落としてました、申し訳ないです。

【回答】
>>27542
・「私」を殺す人は「私」を殺す以前から犯罪者でしたか?→YES!!!
・上がYesの場合、「私」は左を選んだことで犯罪跡や拠に気が付きましたか?→NO 跡や拠があったわけではありません
・「私」はどこかに軟禁されていましたか?→NO!軟禁されていたのは「私」ではなく…
・「私」のいた場所は「私」を殺す人間でしたか?→YES!
・「私」を殺す人は、「私」に対して殺意を持っていましたか?→YESですが何か動機があったわけではありません
・〃、「私」以外のかに対して殺意を持っていましたか?→YES 同上です
・「私」の選んだものは具の一種ですか?→NO
・〃庫やガレージですか?→NO
・〃物置ですか? →NO

>>27548
・「私」は、「左」を選ばなければ、「あること」には気づきませんでしたか?→YES!
・「私」は、「左」を選ばなくても、「左」を選んだ場合と同じように殺されましたか?→YES!!
・「右」と「左」は隣り合わせに設置されていますか?→NO
・これまで「右」を選んで死んでいった人々は、「私」と同じように殺されたのですか?→YES!!!!
・どこに設置されていても、「左」は綺麗で「右」は汚いのですか?→NO!!!!!なのであることに気づきました。
・「左」を選んだというのは、「左」に何かを入れたということですか?→NO
・もしくは「左」の何かを使用したということですか? →YES!!!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27555 出題者X
2014/09/30(火) 22:39:04 ID: sWra9TYbXv
【問題】
>>27507

【回答】
>>27549
・「私」のいた場所はの中ですか?→NO
・「私」の選んだものは、又はですか?→NO
日本の一般庭に「私」の選んだものがあることは少ないですか?→NO
・上がYesの場合、あることは稀ですか?→NO
日本の一般庭に「私」の選んだものがあることは多いですか?→NO?少なくはないと思いますが
・上がYesの場合、ほとんどのにはありますか?→NO
日本の一般庭では「私」の選んだものがあることは半々くらいと考えていいですか?→YES!
・多くの日本人にとって「私」のいた場所に「私」の選んだものがあることは自然なことですか?→YES!!ないところもありますが、大抵はあります
・「私」が左を選んだ時に、「私」は切羽詰まった状況でしたか?→NO
・〃、「私」は切羽詰まった状況におかれていると認識していましたか?→NO
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27556 出題者X
2014/09/30(火) 23:01:01 ID: sWra9TYbXv
【回答】
>>27550
・「もう一つのあること」は「左に関連するあること」ですか?→YES
・「死ぬことが確定している→左右を選ぶ状況になる→よく観察すればこの時点で死ぬことを自覚できる→左を選ぶ→もう一つのあることに気づく→死ぬことに気づく」で当ってますか?→NO
・「〃→よく観察せず右を選ぶor選ばない→もう一つのあることにも死ぬことにも気づかずに死ぬ」で当ってますか?→NO
・死ぬことが確定する前に死ぬことを回避する行動はありますか?→YESNO 気づくのがもっとければ可でした
・上の質問がYesの場合、その行動は死ぬことが確定する1時間以内にできますか?→YESNO 同上です
・〃3時間以内にできますか?→YESNO 同上です
過去に右を選んだ人を殺した人物と私を殺した人物は同一人物ですか?→YES!!!!
・私は特殊な状況で左右を選んだから死んだのですか?→NO!選んだから死んだわけではありません
・特殊な状況以外で左右を選ぶことはできますか?→YES
・故意に左右を選んで死ににいくことはできますか?→YES
・殺した人物は殺す場面でも直接登場しないのですか?→NO 殺す場面にはいます。解説ではそこまで書いてませんが
・現場に居合わせようと思えば居合わせることはできますか?→YES 不可能ではないかと
綺麗好きでない人が仮に左を選んだとして、死ぬことに気づきましたか? →YESNO 気付く人は気づくと思います

【補足】
流れとしては、「私」が左を選ぶ→「あること」に気づく→死を悟る、という流れです。
「私」は「あること」に気づいたため、死を悟りました。
「あること」は右が汚れていて左が綺麗だったことに関係しています。
あること=死ではなかったのですが、もし誤解を与える回答があったらすみません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27557 出題者X
2014/09/30(火) 23:09:42 ID: sWra9TYbXv
【回答】
>>27551
・その他大勢の人は室外で左右を選んでいる可性もありますか?→NO!!問題では「あるもの」は室外にありません
・上の質問がYesの場合、流れは同じですか?→NO
建物外から見て、あるモノが確実にあると判断できますか?→YESNO ありそうと思っても、確実とは言えないかと
・〃確実にないと判断できますか?→NO
・選んだモノは購入できますか?→YES
・選んだモノは建物を建てる段階で設置されますか?→YES! 購入の場合は後から取り付けます
・死んだ私は「かが通報警察到着→〜」といった一般的な流れで処理されますか?→NO!
・この後犯人逮捕されることになりますか?→NO
・私は「被害者」として扱われますか?→警察に、という意味ならNO
死因犯人次第ということですか?→YES
・この他殺はニュースになりますか?→NO
・今までに現実世界ニュースになっていますか?→NO
・上の質問がYesの場合、規模は大きいですか? →NO

>>27552
・右が汚れていたのは、血がついていたからですか?→NO
・左右のものは、両方同じものですか?(一応確認)→YES
・〃同じ形状をしていますか?→YES
・〃同じ色をしていますか?→YES
・〃一般的に同一のものとして見られますか?→YES
・左右のものとは、義手のことですか?→NO
・〃靴ですか?→NO
・「私」が選んだものは、四形ですか?→NO
・〃三角形ですか?→NO
・〃べったいですか?→NO
選ばれたのは綾鷹ですか?→選ばれたのは綾鷹でした。NO!!

👍
高評価
0
👎
低評価
0
27558 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 23:10:31 ID: XTsYOiwMd5
【質問】
・「私」のいた場所には致死性のが仕掛けられていましたか?
・「私」の選んだものには致死性のが仕掛けられていましたか?
・上のどちらかがYesのばあい、それを仕掛けた人が「私」を殺す人ですか?
・「私」は左を選んだ時に、があることに気が付きましたか?
・「私」は囚われているかを助けようとしてその場所に来ましたか?
・「私」はその場所(あるいは)で人が死ぬ理由を探るためにその場所へ来ましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27559 出題者X
2014/09/30(火) 23:30:21 ID: sWra9TYbXv
【回答】
>>27553
・「私」がいた場所は階段ですか?→YES!!!!!!!!!!
・「私」の選んだものは、「私」から見て左側にある階段の手すりですか?→YES!!!!!!!!!!!!
・「私」を殺すものは人間ですか?→YES!
・〃人間以外の生き物ですか?→NO
・〃器物ですか?→NO
・〃現象ですか?→NO
・「私」は選択をする前に災害に巻き込まれていましたか?→NO
・〃事件に巻き込まれていましたか?→NO
・〃事故に巻き込まれていましたか? →NO

>>27558
・「私」のいた場所には致死性のが仕掛けられていましたか?→NO
・「私」の選んだものには致死性のが仕掛けられていましたか?→NO
・上のどちらかがYesのばあい、それを仕掛けた人が「私」を殺す人ですか?→NO 私が死んだのは階段ではありません
・「私」は左を選んだ時に、があることに気が付きましたか?→NO
・「私」は囚われているかを助けようとしてその場所に来ましたか?→NO 助けに来たわけではないですが、会いに行こうとしました!
・「私」はその場所(あるいは)で人が死ぬ理由を探るためにその場所へ来ましたか? →NO

雑談
階段と手すりがでました!あとは手すりがなぜ右だけ汚れていて、死を悟ることになったのかわかれば解説を出そうと思っています。
「私」が死んだ理由や犯人のその後は当ててもらうつもりなかったのですが、その辺で混乱させてしまったようですみません。
私が殺された理由あたりがグロ要素になります。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27560 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 23:50:28 ID: eLJEo466HV
雑談
考えてる間に重要ワード来てた。
なるほど手すりか…。サザエさんにないのはあのが1階建てだからか。

【質問】
・私は階段の左側を歩きましたか?
普通の人は階段の右側を歩きますか?
・階段は昇りですか?
・下りですか?
・階段は直線ですか?
・弧を描いていますか?
・右側の手すりが汚れていたのは、多くの人が触れたからですか?
・手すりにはが塗られていましたか?
・そのは致死性のものですか?
・体の自由を奪うものですか?
・手すりを使わずに階段を歩けば、私は死にませんでしたか?
・階段を歩いた後、私は何か食べましたか?
犯人逮捕されないのは、私を殺したことが警察に知られないからですか?
・もし私を殺した事実になったとしたら、犯人は罪に問われますか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27561 ななしのよっしん
2014/09/30(火) 23:56:00 ID: XTsYOiwMd5
【質問】
・「私」は泥棒ですか?
・「私」の知り合いがこ行方不明になっていましたか?
・「私」は肝試し気分でこのに来ましたか?
・「私」とこのは知合いですか?
・階段には一般庭にはないような仕掛けが施されていましたか?
・上がYesの場合、それは侵入者をとらえるための物ですか?
・仕掛けがある場合、それは落とし穴ですか?
・〃、それは階段がスロープに変化するものですか?
・右の手すりが汚れていたのは、仕掛けが発動した時に右の手すりに手をかけていた者が多く、何とか逃れようと必死にしがみついていたからですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27562 ななしのよっしん
2014/10/01(水) 00:14:22 ID: 3t7c7pOWTL
雑談
手すりかー!!当てた方GJです!!!
死因が重要でないということは・・・

【質問】
・「私」は、自分の死を悟った段階で、自分の死因は予測していましたか?
・「私」は、「あること」に気づいたため、その殺人者であることに気づきましたか?
・「私」は、殺人者から逃れられないことに気づいたため、絶望したのですか?
・右だけが汚れていたのは、殺人者が右だけを汚していたからですか?
・これまでに左を選んだ人がいなかったのは偶然ですか?
・「私」が死ぬことが確定したのは、「私」が階段に足を踏み出した間ですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27563 ななしのよっしん
2014/10/01(水) 00:21:10 ID: TfHzv8k4y1
雑談
なんかえぐい話になってきたな。なんかスプラッタ映画思い出す。

【質問】
・「私」が「あること」に気づいたとき、他にも多くの人が殺されている、自分も同じように殺されるんだ、と連鎖的に思いましたか?
・「あること」=殺人があった拠ですか?
・「あること」=死因ですか?
・手すりは壊れてもいますか?
・手すりは何か特殊な感触をしていましたか?(ぬるっとしてたとか)
・階段の上から、手すりを伝って何かが垂れてきていましたか?
・「私」が殺されることは、そのに入った時点でほぼ決定していましたか?
・階段を登ろうとしなければ、「私」は死ぬことはなかったのでしょうか?
・「私」は手すりを掴む前、の中でかに会いましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27564 出題者X
2014/10/01(水) 00:31:32 ID: sWra9TYbXv
【問題】
>>27507

【回答】
・私は階段の左側を歩きましたか?→YES!!!!!
普通の人は階段の右側を歩きますか?→YES!!!!少なくとも過去に上った人たちは右側を歩きました!
・階段は昇りですか?→YES!!!!!!
・下りですか?→NO!!!!!!
・階段は直線ですか?→NO
・弧を描いていますか?→YES らせん状になっています
・右側の手すりが汚れていたのは、多くの人が触れたからですか?→YES!!!!!!!汚れの原因は手です!それが左についていなかったということは…
・手すりにはが塗られていましたか?→NO
・そのは致死性のものですか?→NO
・体の自由を奪うものですか?→NO
・手すりを使わずに階段を歩けば、私は死にませんでしたか?→NO 
・階段を歩いた後、私は何か食べましたか?→NO
犯人逮捕されないのは、私を殺したことが警察に知られないからですか?→YES おそらく揉み消されるでしょう。この辺は当ててもらうつもりはなかったのですが、一応。
・もし私を殺した事実になったとしたら、犯人は罪に問われますか? →同上です

>>27561
・「私」は泥棒ですか?→NO
・「私」の知り合いがこ行方不明になっていましたか?→YES!!!!それが「その他大勢」=「過去に上った人たち」です!
・「私」は肝試し気分でこのに来ましたか?→NO ですが、好奇心からここへ来ました!
・「私」とこのは知合いですか?→YES とは知り合いですが、犯人とは知り合いではありません
・階段には一般庭にはないような仕掛けが施されていましたか?→NO
・上がYesの場合、それは侵入者をとらえるための物ですか?→NO
・仕掛けがある場合、それは落とし穴ですか?→NO
・〃、それは階段がスロープに変化するものですか?→NO
・右の手すりが汚れていたのは、仕掛けが発動した時に右の手すりに手をかけていた者が多く、何とか逃れようと必死にしがみついていたからですか?→NO ですが「右の手すりに手をかけていた者が多く」はYES!! 仕掛けなどはありませんでした
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27565 ななしのよっしん
2014/10/01(水) 06:33:38 ID: XTsYOiwMd5
【質問】
・右の手すりだけが汚れていたのは「右の手すりを使うのある者が何人もこの階段を昇って行ったはずなのに、下りで右側になる「私」から見て左の手すりがほとんど使われた形跡がない。つまり、この階段を昇った者のほとんどは降りてきていない。」ということですか?
・上がYesの場合、「私」は手すりを握った時に上の事に気が付きましたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27566 ななしのよっしん
2014/10/01(水) 17:48:15 ID: 2t1a850nU4
雑談
久々に来てみたら終わりそうになっているw
死に方を明かすのは重要じゃないとの事ですが、気になったので質問しちゃいます。

【質問】
犯人は階段を上った先で器を持って待ち構えていますか?
・「私」が恐ろしい事に気づいたのは階段をだいぶ上った時ですか?
・階段を上らなくても建物の中に入った時点で「私」が殺されるのは確定でしたか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27567 出題者X
2014/10/01(水) 18:27:42 ID: sWra9TYbXv
【問題】
>>27507

【回答】
>>27563
・「私」が「あること」に気づいたとき、他にも多くの人が殺されている、自分も同じように殺されるんだ、と連鎖的に思いましたか?→YES!!!
・「あること」=殺人があった拠ですか?→NO 拠にはならないですね
・「あること」=死因ですか?→NO
・手すりは壊れてもいますか?→NO
・手すりは何か特殊な感触をしていましたか?(ぬるっとしてたとか)→NO
・階段の上から、手すりを伝って何かが垂れてきていましたか?→NO
・「私」が殺されることは、そのに入った時点でほぼ決定していましたか?→NO 入った時点ではまだ大丈夫でした
・階段を登ろうとしなければ、「私」は死ぬことはなかったのでしょうか?→YES!!!!
・「私」は手すりを掴む前、の中でかに会いましたか? →NO

👍
高評価
0
👎
低評価
0
27568 出題者X
2014/10/01(水) 18:33:16 ID: sWra9TYbXv
【回答】
>>27565
・右の手すりだけが汚れていたのは「右の手すりを使うのある者が何人もこの階段を昇って行ったはずなのに、下りで右側になる「私」から見て左の手すりがほとんど使われた形跡がない。つまり、この階段を昇った者のほとんどは降りてきていない。」ということですか?→YES!!!!!!!!正解です!
・上がYesの場合、「私」は手すりを握った時に上の事に気が付きましたか? →YES!!!!!

>>26566
犯人は階段を上った先で器を持って待ち構えていますか?→YES!!!!
・「私」が恐ろしい事に気づいたのは階段をだいぶ上った時ですか?→YES!!!!
・階段を上らなくても建物の中に入った時点で「私」が殺されるのは確定でしたか? →NO この時点ではまだ確定してません

雑談
正解がでたので、次解説貼ります!
21時くらいに解説貼る予定なので、質問などあればそれまでによろしくお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27569 ななしのよっしん
2014/10/01(水) 20:40:42 ID: XTsYOiwMd5
雑談
当たった。でもちょっと疑問が・・・

【質問】
・「私」はこの階段を昇った者がだれも降りてきていないことに気が付いたときに、すぐに引き返そうとはしなかったのですか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27570 出題者X
2014/10/01(水) 21:24:58 ID: sWra9TYbXv
【問題】
>>27507

【回答】
>>27569
・「私」はこの階段を昇った者がだれも降りてきていないことに気が付いたときに、すぐに引き返そうとはしなかったのですか? →NO
引き返そうとはしましたが、遅かったのです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0