91 ななしのよっしん
2010/12/05(日) 01:01:41 ID: dzBBxRO0u6
NjtNAdBaRsは多分、単に「痛い内容のブログ」をしてるだけだと思われ。

ただし、転載の趣旨が分かりづらい事と
他のKAT-TUN関連の記事でも同様の事を行っていることは割と問題があると思うが……。
どうするかは他の人の判断に任せる。は放置しとく。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
92 著作権法の本紹介してくれ
2010/12/05(日) 01:31:46 ID: w9u8Ioof3l
ニコ動ボカロ使い、歌提供師にはJASRAC申請をしない方が多い。
幅広く再利用してもらいたいという考えのもとにね。
JASRAC申請をすると著作権を守るのが楽になるが、PVリスペクト歌ってみたなどの二次利用の際にいちいち申請しないといけなくてめんどい。

だけど申請しないってことは、本来ボカロ師たちも規制したいと思ってる断商業利用を防げない。
お金が発生するときは自らに還元されるようにしたいとニコ動クリエイターは思っているのに、それを断侵されたのが今回の問題点。

JASRACの体制は古い。金銭的な権利を守りながら再利用してもらうということができない。現状に合わない。
これを機にJASRACの体制を変える議論を起こすか、クリエイターさん達が自分たちで著作権管理をする団体を作るという流れを作るべきだな。


最後に、KAT-TUNパクリだのの議論だけで終わってはダメ。再発を防ぐことを眼に置いた方がいいと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
93 ななしのよっしん
2010/12/05(日) 15:48:15 ID: PHAoWeqjJ/
公明党の議員の起こした不祥事創価学会が謝るべき、議員は悪くない(キリッ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
94
2010/12/05(日) 16:17:59 ID: bLKNQmqV2g
゚クーン・・この名前はよくないですが、似ているのも事実。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
95 ななしのよっしん
2010/12/05(日) 23:05:39 ID: TBRh1mCBzW
ショックです』って言ってるジャニーズファン
本当に馬鹿な野郎だなって思う。
逆にこっちが『ショックです』って感じです。
どんな曲を作ったかしらんがうぬぼれてんなよって。
が、個人作曲者が作った曲を
パクッタ曲なんて聴くもんか
万が一同じ曲歌ったって、民的にはルカの曲だわ。
まぁ、傷つくなら勝手に傷ついてりゃ良いと思うけどウチらに、ケンカ売るのはやめてほしい。
こっちはプライド持ってボカロファンやってんだからアイドルが歌っただけで売れる曲のためにウチらのプライドにケチつけんのやめてよって思う。
アイドルに歌わして金稼ぐ甘すぎる世界と一緒にしないでって感じ。
こっちは実力が有を言わせる世界だから
実質個人作曲者の方が優秀。実際にパクッタ曲で売れてるわけで
被害妄想もいい加減にしろ。
まぁ、何の謝罪のないジャニーズ事務所
どうかと思うんだけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
96 ななしのよっしん
2010/12/05(日) 23:12:51 ID: 1IRnbaZNiQ
うわぁ…こんなに痛いがいるのか
ショックだと思うのはファンとして当然だろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
97 ななしのよっしん
2010/12/05(日) 23:50:26 ID: d0xgVJNqds
>>95
どっかにあった狂信的なジャニオタコメパロディだろ
双方の印を悪くするぞこれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
98 着信音P
2010/12/06(月) 01:08:29 ID: EoQaOz686q
>>66 亀レスすみません。今日気がついたもので・・・

別に被害者の代わりに祭りを楽しんでいるわけではありません
AVTechNO!さんがKAT-TUNいてほしいと思っているわけでもありません

私は個人の作った曲を堂々と企業真似しているのが蔓延ったりしたら
やがて個人では音楽作られなくなってしまうと思ったからです

ちょっと大げさかもしれませんが
今回の事件を見逃して法的処理または作曲者謝罪等の何らかの処置を取らなかったら
VOCALOID界や、インディーズ界は衰退に向かうと予想できます

それとパクリ中国いてるマスコミ等が
日本アーチストが関わってるだけで全くニュースにも取り上げないのはどう見てもおかしいと思います

一切説明がないのでは何もわかりません
事務所は今回の騒動は知っているのか
どう言う方針なのか、なぜAmazonYahoo!コメント欄や記事が消されたのか
理由が分からないことだらけです

それらの正確なことをお聞きしたかったんで電凸しました
少なくとも自分の知りたいと思ったことを相談・質問窓口に聞いたのは攻撃的とは言い難いと思います

おかしなことがありましたらご摘ください
長文失礼いたしました


👍
高評価
0
👎
低評価
0
99 ななしのよっしん
2010/12/07(火) 19:41:50 ID: X2NKXMQxBp
確かにこれで何もしなかったら、プロアマチュア全に食い尽くして、後にも先にも何も残らなくなるだろうね。

他人に自分の作品を奪われるのが当たり前、そのきっかけにもなり兼ねないとは思うね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
100 ななしのよっしん
2010/12/07(火) 19:44:53 ID: DddZ+O0TKy
>>99
GANTZ作者が描いた昔の「HEN」って漫画で「プロ漫画真似したらバレるけど、素人同人誌ならバレないから参考にしろ」みたいな展開があったのを思い出した。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
101 ななしのよっしん
2010/12/07(火) 21:35:17 ID: R3BcvV5OY3
👍
高評価
0
👎
低評価
0
102 ななしのよっしん
2010/12/08(水) 13:50:37 ID: ru6FUETe43
>>92
特許権と違って、著作権は申請とか関係なく発生する」ってこと
を付け加えておく。誤解を招きそうだったから。
とはいえ、何らかの策を立てるべきだというのには賛成。

>>101
オレが見た最低の邪ニヲタはこいつ↓
http://www.youtube.com/watch?v=eDfB6RUE4cwexit
silenceniaっていうユーザーね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
103 ななしのよっしん
2010/12/08(水) 16:42:28 ID: d3fr+QmkGe
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/love_johnnys_koikaexit

KAT-TUNジャニーズも全く悪くないよね?

KAT-TUNパクりかそ うじゃないかの話だけど
たかが、個人の曲なんてkoikaデスパー
Jストームがパクる訳がない。
パクり先がどの曲なのかも分かってないんじゃないかな。
(まぁ、私も知らないし知りたくもないけど。)

(~あまりにもひどい文章なので中略~)

自己紹介 錦戸亮担当&亀梨和也副担当です。
SMAPからジャニーズJr.まで
むしろ、マッチさんや東山さんま
ジャニダイスキなkoikaちゃんです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
104 sirohaku
2010/12/08(水) 22:15:19 ID: INJF4IaXqO
ジャニーズファンの反応はどこへ行っても変わらないですね^^
私は火にを注ぐつもりは全くありませんが、こういったジャニーズファン(笑)コメントを見ると少々気分が悪くなります。

そもそもこういった擁護行為そのものがジャニーズファンの品質を下げていることに気がつかないんですかね?^^
こういった方々のせいでジャニーズファン()という一つのグループの印が悪くなるのはに見えています。
だからどうか静かに見守っていてください。都合のいい時だけグループ意識になるのはやめて下さい。
グループ意識があるなら連帯責任という言葉を以後お見知りおき下さい。

というような内容の発言をここでしても意味がいんですけどね・・・orz
何が言いたいかと言われればジャニーズファン礼儀モラルさですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
105 ななしのよっしん
2010/12/10(金) 00:32:33 ID: DZFisXMDcV
ジャニーズは狂信者を上手く育ててるよね
AV氏が起訴できないのも、常識や理屈がまるで通じない過ジャニオタの存在がかなり抑止力になってると思う
全な被害者に対して何のためらいもなく誹謗中傷できちゃう連中だからな
勝訴でもしたらマジで刺されかねない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
106 ななしのよっしん
2010/12/11(土) 16:22:00 ID: Gf4QM5ZZW6
>>104
どこへ行っても?どこに行ったのか全部書いてね。
騒動のとき、何でも一括りにする人間が一番迷惑だよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
107 ななしのよっしん
2010/12/12(日) 00:59:48 ID: lPFJS+vNGs
KAT-TONは悪くないだろ。悪いのは作詞作曲したであって。ってかジャニーズって歌の先生に教えてもらった通りに歌うだけだから言ってみればリアルボカロみたいなもんなんじゃない?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
108 ななしのよっしん
2010/12/12(日) 01:08:42 ID: 7DJXZdxZK7
SAS-SUNも悪くないよ
んちはラックススーパーリッチだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
109 ななしのよっしん
2010/12/12(日) 23:33:04 ID: 21G+00EsuN
ジャニとかどうでも良いが、パクーンの歌ってる等が
作詞作曲してんならともかく、これは歌わせられてるだけだしな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
110 ななしのよっしん
2010/12/13(月) 18:26:03 ID: d0xgVJNqds
だわからん。だれか説明してくれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
111 ななしのよっしん
2010/12/13(月) 18:27:17 ID: d0xgVJNqds
失礼、誤爆した
👍
高評価
0
👎
低評価
0
112 ななしのよっしん
2010/12/15(水) 04:23:08 ID: NjtNAdBaRs
👍
高評価
0
👎
低評価
0
113 112
2010/12/15(水) 06:05:31 ID: NjtNAdBaRs
👍
高評価
0
👎
低評価
0
114 ななしのよっしん
2010/12/15(水) 20:18:54 ID: zSGCZ/x7Kx
っていうかボカロ擁護派KAT-TUN擁護派もお互いの意見に貸そうとせずに一方的な言い合いに終始してるのな

ネットだとだいたいボカロ厨の方が多いけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
115 ななしのよっしん
2010/12/16(木) 13:37:35 ID: 4p1zd2UtQM
最大の被害者PAC-MAN
👍
高評価
0
👎
低評価
0
116 ななしのよっしん
2010/12/16(木) 13:58:46 ID: dOhQjulol+
>>98
>今回の事件を見逃して法的処理または作曲者謝罪等の何らかの処置を取らなかったら
>VOCALOID界や、インディーズ界は衰退に向かうと予想できます

ダウト。そもそも事件だと認識してない人の方が多い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
117 ななしのよっしん
2010/12/22(水) 05:15:18 ID: NjtNAdBaRs
パクった方が明らかに悪いのに何で喧嘩両成敗みたいな事言うが多いんだろ
今回はどう見てもボカロ側に正義があってKAT-TUN側が悪い
👍
高評価
0
👎
低評価
0
118 ななしのよっしん
2010/12/25(土) 22:25:28 ID: xgnmW18SIM
>>sm12960784exit_nicovideo

画面下に赤コメ盗作と思われる箇所を
摘(確認?)しました。
個人的見解だと7~10箇所あります。

ご意見があればどうぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
119 ななしのよっしん
2010/12/29(水) 14:42:11 ID: NjLhyOmH+6
<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm13037386exit">【ニコニコ動画】DYE+NEVER x OVER検証してみた(完成版?)</a>

オケが・・・一緒・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
120 ななしのよっしん
2010/12/29(水) 17:12:36 ID: NjtNAdBaRs
風化しちゃったね
これからもどんどんボカロがパクられるんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0