1351 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 17:31:02 ID: 3cqmQYSnR3
ただ、現時点では記事とzYL35GxVLMのどちらが信用に足るかというと……
zYL35GxVLMは、いろいろ否定しているけれど拠を出していない

「3ではまだ確認できてないけど(どっかでつぶやきは見た(URLなし)」
動画撮ったけど消したかも。見たくない」

なわけで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1352 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 17:31:31 ID: 97rWGp7MXG
個人的に初代ほどヘイトないけど
リッター初代を思い出す暴れっぷりやなあ
2の頃マルミサプレッサー遮蔽物ばかりのステージ憤が溜まってたのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1353 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 17:37:58 ID: 3cqmQYSnR3
まあ「どちらが正しいか」は、ユーザ視点で結論は出せない
あくまで「どちらが正しそうに見えるか?」であり、
正しそうなものが正しいともかぎらない
ゆえに「それっぽい『検証』」を闊に信じ過ぎても良くないし、もしそれが間違っていた場合否定する労力って結構大変なので、気をつけようね、ということだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1354 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 18:04:07 ID: ATEy/Zo0kS
ラグもそうだがナワバリやってたら回線切断とかなるんだが確か対応するんだっけ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1355 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 18:15:02 ID: giOFUXczrW
使ってるルーターIPv6(IPv6プラス)だと不具合出るらしいね

IPv4IPアドレス枯渇問題があるし順次IPv6に移行してるとこだから対策すべきだが、そもそものSwitchIPv6非対応だから……

とはいえ他のゲームは問題いって人もいるし、ゲーム側の問題だとは思うが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1356 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 18:48:30 ID: zYL35GxVLM
>>1351
おいおいおーい。『向こうのコメントでも書いたけど、攻撃ヒットしてて倒せない動画が録画されてる』って書いたぞ。
うーんこれだとが録画してるだけに思うか?とりまこっちでもURL貼るわ。
>>https://www.youtube.com/watch?v=b1RlPYH5Rxkexit
結構有名な配信者動画、これの4:47頃、分り辛いが相手にジェッパが当たったのに弾が「消失」してる。
ブラスター、ジェッパは弾が単発で出るので分かりやすい。
動画では両方のプレイヤー線で直撃していたにも拘らずダメージが発生していなかったと言ってるね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1357 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 20:09:20 ID: fG2CSmXayR
美術大学散歩して気付いたが今回木の葉っぱも塗れなくなってるんだな
中央高台から飛べる小高台の部分は相手側だとビニール貼られて塗れないのは気付いてたが葉っぱ加工でインク弾くようになったのか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1358 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 20:35:12 ID: ATEy/Zo0kS
>>1355
ほえー そうなんか。ルーターIPv5だから問題はないな!ヨシ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1359 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 21:31:44 ID: 3cqmQYSnR3
>>1356
それはスプラトゥーン2動画だよね?

記事は「3ではこうなっている、と思う」という話
それに対して「2ではこう!」と言っても否定材料にできないでしょ
(2と同じ仕様かどうかも不明なので)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1360 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 22:09:56 ID: QHTl0D8dxe
>>1355
CCNA程度の知識しかないんだが
なんだ、その理屈
それおかしいとしたらSwitchじゃなくてルーターだぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1361 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 22:26:52 ID: QPgKeirIfZ
って人によって言ってる事全然ちがくて困惑してるけどの認識はキルもできる支援武器だとおもってるけどどうなんだろ
カツカツのチケットで買うか迷ってるので
ちなみに普段は色々買った結果ローラーとスプラシューターデラー行き来してます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1362 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 22:41:44 ID: t0d5Toeeyn
トラストは事故デスこわい
おそらく索敵兼塗るつもりで撃ってきたインクが曲射で刺さる刺さる(苦笑い)

自分はメインは1の頃からの相棒プボデュアル(無印疑似3確「前の」デュアカス→無印)とキューバスシ(スシコラスシベ→スシ)、そしてクイボスプスピ(リペア→無印無印)の3つ
最近ようやくギアパワーってきたから本来の立ち回りに近い動きができるようになってきた所

ナワバリではデュアルの人口増えてきたけど、まだスシ・52・ZAPあたりの射程感覚で撃ってるんだろうなというのも多々見かけるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1363 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 22:45:28 ID: 7le9dntqQv
エナジースタンド、発売後は「確かに強いけど壊れってほどでもない」という立ち位置に落ち着いたんだが、他の人から見た印も気になる
かがスタンド置いても取りにいかなきゃいけないから、ガチマだと見逃したりそもそも取りに行く暇がなかったりする
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1364 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 22:51:42 ID: QPgKeirIfZ
エナジースタンド
敵が使うと厄介
味方が使うとありがたい
そしてはこれどこに置いたら良いん?とワタワタ
遠いと取りに行くの大変だろうし前線や通りだと邪魔だろうしマジでどこ置けばいいんや…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1365 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 23:01:40 ID: QPgKeirIfZ
>>1362
索敵と塗りついでに殺される自分もやられたことありますねぇ
やっぱりキルもできる支援武器って認識であってるぽいね
もう一個迷ってるのはキャンピングシェルターだけどあれは玄人タンク役の匂いがプンプンして手出せぬは3からだけど2の動画で敵からメタメタヘイト買うという知識だけはある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1366 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 23:21:19 ID: 0CY+5jkbnv
ナスタは変なところに置かれるとこちらの射線も通らないから、味方が取れる々も含めて実はシビアなスペシャルな気がする
爆速で復活できるのは汎用性が高いので、あまりにも暴れるようなら必要ポイントかなり増えそうだなーと思っている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1367 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 23:26:23 ID: hqyB0uhfwh
今作のキャンピングシェルターラグのせいでヤバいらしいっすね
一説にはラグというよりプレイヤー当たり判定が取り残される感じ?らしいけど
2のキャンシェル使いが諦めて他ブキに持ち替えるのをよく見る
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1368 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 23:29:14 ID: fG2CSmXayR
ヤグラ上のエナスタは確かに破壊不能オブジェが乗るのは強いけど接近敵邪魔で倒せないときはままある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1369 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 23:30:47 ID: QPgKeirIfZ
難易度高い上にラグでそれ以前の問題と…
担ぎま~す
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1370 ななしのよっしん
2022/09/15(木) 23:51:22 ID: zYL35GxVLM
>>1359
ちゃんと読みなされ、そもそも記事書いてる人自体がスプラ1から大きく変わってないから非同期処理について語れるし間違えてないって話を数回挟んでる、2の動画だから否定するならこの記事自体の信憑性もない、だって過去作の仕様が恐らくこうだから、3もこうなってるって言う予測で記事書いてるんだもの。
そもそも2だからどうのとか3だからどうのって言うの自体は、ダメージ受ける受けないの判定に関わらないぞ。
この人が言ってる説だけだと攻撃を受けたのに0ダメージになる事自体が説明不能って言うお話。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1371 ななしのよっしん
2022/09/16(金) 00:15:51 ID: QHTl0D8dxe
だろ…この時期に限ってプロコンのジャイロがおかしくなってきやがったぞい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1372 ななしのよっしん
2022/09/16(金) 00:22:16 ID: ZSpuLc4cAQ
うそろそろ別の場所でやってもらいたいんですが…
通信とかラグどうこうの話…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1373 ななしのよっしん
2022/09/16(金) 00:30:07 ID: aL3Br0NyLY
は多少ガバエイムでも許される塗り力があるし射線の制限もゆるいけど、単独でのキルは難しい方だから、
より敵味方を把握して立ち回り考えないといけないかね。まぁ遠距離は全部そうだけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1374 ななしのよっしん
2022/09/16(金) 00:45:27 ID: giOFUXczrW
>>1360
又聞きだから詳しくは知らんが、検索したら2の頃からIPv6だと不安定だって言われてるみたい

私は他の人のエラーマッチング不成立以外経験したことないから詳しくは調べてないんだよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1375 ななしのよっしん
2022/09/16(金) 00:54:58 ID: QPgKeirIfZ
ナイスカモン…あの手のチャットやらスタンプやらは過去にハマってた対人ゲームのせいで煽りに使われる物多用するは関わっちゃいけないやベーって認識がに染み付いてるのか運営が想定してる正しい使われ方をしてる環境に慣れない
(味方にしか見えないスタンプも味方煽りに使われてた)
最近はカモンしてる味方に向かえる様になったしナイス玉してる人にナイス送れる様になったしバイト復活させてもらった時にナイスできるようになってきた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1376 ななしのよっしん
2022/09/16(金) 00:56:40 ID: QHTl0D8dxe
>>1364
理屈的におかしいからデマというかなんか別の要因と混ざってるんだとは思う。めいび

よし、開始から一週間たったな
ストーリーでのロバいうぞ

それサンシャインマンタだから!!
懐かしいから!!もろモチーフ同じなのに意表つかれたわw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1377 ななしのよっしん
2022/09/16(金) 00:58:58 ID: QHTl0D8dxe
>>1374でした。
すみません。今度対戦でおあいしましたら
ハイドランドお見舞いするのでお許しください…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1378 ななしのよっしん
2022/09/16(金) 01:00:44 ID: giOFUXczrW
スプラ3バンカラ昇格戦でもない限り負けてもそんな出ない(チャレンジも自分が活躍さえしてれば全負けでもプラスになる)こともあって結構みんなゆるゆるで遊んでるので、煽りとかはあんまり見ないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1379 ななしのよっしん
2022/09/16(金) 01:07:40 ID: WkPVIRXoC9
ソナー強い…強くない?
バレルスピナー使ってたらやたら強くてコレアカンわ…って感じたな
味方と2つ以上置いたらもう敵全滅して笑ったわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
1380 ななしのよっしん
2022/09/16(金) 01:18:03 ID: QPgKeirIfZ
>>1377
勝負事で手を抜くのは最大の煽り行為だからむしろありがてぇ全力で潰しに来てください
まぁ返り討ちにしますが(イキリ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス